お近くの校舎を探す

横手 愛乃

東京工業大学 生命理工学院
横手 愛乃さん

(雙葉高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

マナビスの最大の特徴は、学習ペースを自分の自由に決められるところだと思う。できるところはどんどん飛ばして、必要なところだけじっくり取り組むといった調整が可能だったのはとても良かった。アドバイザーの方も、勉強の相談から愚痴まで真剣に聞いてくださり、感謝してもしきれない。直前期にやった過去問題研究講座も、自分でやったらすごく時間がかかる復習を90分で隅々までできて、本当に助かった。

椿原 実璃

慶應義塾大学 総合政策学部
椿原 実璃さん

(東京女学館高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

高3生になるまでほとんどの時間を部活に割いていたため、自分の好きな時間に必要な授業を受けられる映像授業が良かったです。コロナ禍でマナビスに来れなくても自宅でいつもと同じように受講が出来る事もありがたかったです。自分のペースで進められる分、計画が崩れてしまう事もありましたが、その度に面談などで声がけしていただけました。無事合格できて嬉しいです。ありがとうございました。

近藤 彩水

早稲田大学 文化構想学部
近藤 彩水さん

(三田高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

私にとってマナビスの最大の利点は授業の質と自由に学習できるシステムです。8月からの入会でスタートはとても遅れましたが、入会後から毎日講座を受けて遅れを取り戻すことができました。苦手な古典は得意科目となり入試の得点源となりました。
またアシスタントアドバイザーの方がプラスの言葉をかけてくださったことが、モチベーションの維持にも繋がりました。

柳原 菜々美

早稲田大学 文化構想学部
柳原 菜々美さん

(浦和明の星女子高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

河合塾マナビスは、映像授業の再生を止めて分からない部分を調べられたり、何度も再受講できるのでとても便利でした。個人的には『共通テスト直前対策講座』がとても役立ちました。特にリスニングと現代文の模試を受けた後、見直しをせずにそのまま放置しがちだったので、解説を改めて聞くことで本番の戦略が立てやすくなりました。

可野伶奈

早稲田大学 文学部
可野伶奈さん

(山脇学園)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

生徒の個性や勉強のやり方を尊重してくれるマナビスの方針に助けられました。スタッフの皆さんがフレンドリーで些細なことでも話を聞いてくれるアットホームな環境だったため最後まで諦めずにやり遂げることができました。

米田 萌々子

早稲田大学 国際教養学部
米田 萌々子さん

(東洋英和女学院高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

中高一貫教育校に通っていて、高3生の4月まで塾に通っていませんでした。河合塾マナビスでは受講ごとにアドバイスタイムがあり、授業で学んだことを自分で説明しようとすると分かったつもりでいた所が、うまく説明できません。お陰で自分一人では気づけなかった自分の理解度を知ることが出来ました。受験の事を相談しやすい環境も整っていて、マナビスに入会して良かったと思います。

小林 瑠奈

上智大学 文学部
小林 瑠奈さん

(井草高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

自分の予定に合わせて予定を立てられるので無理なく通うことが出来ました。アドバイザーの方々に色んなことを教えていただきながら自分なりの勉強方法を見つけられました。講座も分かりやすいし、過去に見た講座を直前期に見直したりできるのもすごく効果的でした。新入試で分からないことだらけで不安も沢山あったけど乗り越えることが出来ました!

伊藤 文乃

青山学院大学 国際政治経済学部
伊藤 文乃さん

(共立女子高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

授業では自分が知らなかった様々な解き方を知ることができました。またテキストは、例えば英語など重要表現やイディオムがまとまっていて、直前まで重宝しました。アドバイザーの方は優しくて、勉強の合間などによく話を聞いてくれて、気分転換にも付き合ってくれました。好きな時間に来て勉強ができるので、時間に縛られたくない人にはピッタリだと思います。本当にお世話になりました。

小松 寛

青山学院大学 経済学部
小松 寛さん

(城東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

部活で忙しかったが、自由な時間に好きな授業を受けられたので、自分にとても合っていた。9月まで部活があったので時間的に余裕がなかったのでスキマ時間をうまく活用するようにしていた。直前期には1年を通して授業でとっていたノートを利用して総復習をした。急用などでマナビスに通えなかった時期でも、自宅で受講できたのは良かった。

櫻井君衣

青山学院大学 法学部
櫻井君衣さん

(駒込高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

指定校推薦を目指していた私にとって学校の定期試験と調整しながら学習を進められたところが良かったです。また、マナビスは基礎から応用まで幅広く講座があり、自分のレベルに合わせて受講することができるので着実に実力がつけられます。

柴田 もえ

明治大学 政治経済学部
柴田 もえさん

(小山台高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

高3生の10月ごろまで部活で忙しかった私にとって、マナビスは自分で予定を立てられる事が出来、計画的に勉強に取り組めたので、とても良かったです。また、マナビスには信頼できるアドバイザーの方々もいるので、日頃から意見をもらったり、相談をしていました。手厚いサポートもあり、辛い受験も乗り越えられたと思っています。

大喜多 優斗

明治大学 商学部
大喜多 優斗さん

(専修大学松戸高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

コロナ禍ということもあり、自宅受講が出来たので、部活の時間が遅くなった日など、夜遅い時間でも受講が出来て、両立に大変役立ちました。また自宅受講の際も、電話でフォローがあったのでとても助かりました。私のように部活で時間が制約されている人にこそ、マナビスが合っているのではないかと思います。

樺山 政太

東京理科大学 先進工学部
樺山 政太さん

(國學院高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

最後の最後まで志望校がE判定で、半ば諦めていましたが、担当アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々に励ましてもらったり、その時やるべきことや受験に関する事の相談などをしていく事で、気持ちも落ち着いて、直前期に前向きな気持ちでいることが出来ました。スタッフの方との距離が近い事もマナビスに通って良かったと感じるところです。とても感謝しています。

小野隼

東京理科大学 工学部
小野隼さん

(國學院高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

自分の予定に合わせて授業を受けることができるため、ライバルに差をつけたり、逆に差を縮めることもできます。予習・復習を大事にするのがマナビスであるため、学んだことを忘れにくかったです。こういった指導はすごく助かりました。

阿部幹太

東京理科大学 理工学部
阿部幹太さん

(日本大学習志野)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

豊洲校

自分のペースで進められることと、そのための環境が整っているところがマナビスの良いところです。再受講も何度もでき、苦手な分野も克服しやすかったです。分からないところがあればアドバイザーの皆さんが真摯に対応してくれました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド