加藤 雄己

埼玉大学 工学部
加藤 雄己さん

(高輪高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

マナビスの最大のメリットは、映像授業だからこそ「自分のペースで受講できる」ことです。学校のような集団授業だと早くてついていけない分野もありましたが、マナビスで再受講したりアドバイザーに質問したり出来て問題解消できました。授業の質も高く、特に物理の合田講師は説明が分かりやすく、一気に偏差値を10近く上げる事が出来ました。

溝口 総涼

東京大学 文科二類
溝口 総涼さん

(日比谷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

河合塾マナビスでは、授業を受ける日を自分で決めることができるので、体のコンディションをしっかり整えた上で授業に集中する事ができました。国立の試験では、英語が安定して得点源として、数学が合否を決める科目として重要なので、高2生のうちから英語と数学はマナビスで集中的に取り組み、高3生の6月ごろには自分でも驚くほど成績が上がりました。皆さんも是非、頑張って下さい。

佐々木 建人

早稲田大学 スポーツ科学部
佐々木 建人さん

(海城高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

部活と両立する上で、マナビスを選んだのは本当に良かったと思います。自分のスケジュールに合わせて親身になって勉強の管理をしてくれたことが、とても心強かったです。受験における様々なアドバイスが役に立ち、勉強面はもちろん精神面も安定して本番に挑むことが出来ました。また、マナビスのテキストは要点が良くまとまっていて、とても参考になりました。

山中 翠

武蔵大学 人文学部
山中 翠さん

(関東第一高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

私は、関西の大学も志望していたのですが、河合塾マナビスでは関西地域の過去問題研究が充実しており、ありがたかったです。さらにマナビスは、受講の時間を自分で決められる所が良い点だと思います。おかげで、成績が伸びた事はもちろんですが、スケジュールを決め、実行する力もつきました。皆さんも素晴らしいマナビスライフを送ってください!

髙宮 章光

関西学院大学 商学部
髙宮 章光さん

(京華高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

部活をやりながら受験勉強に取り組んでいたので、自分のタイミングで受講できる河合塾マナビスの映像授業は、両立して受験を目指せる最適な環境でした。受験は孤独な闘いなので、勉強面においても精神面においても一緒に戦ってくれる仲間であるアドバイザーと密にコミュニケーションを取ったり、マナビスの中で友達を作ると良いと思います。

飯野 優奈

東京外国語大学 国際日本学部
飯野 優奈さん

(九段中等教育学校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

長期間の勉強計画が苦手でしたが、予習復習と受講、そして学校や部活を両立すると決め、アドバイザーの方々に助言をいただくことで勉強習慣と計画力が身につき、受験を乗り切ることができました。さらに、受講後のアドバイスタイムに自分から積極的に内容をまとめて話すことで要点を捉えた復習ができたと思います。

高山 渚

早稲田大学 商学部
高山 渚さん

(大妻高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

部活が忙しかったので、勉強と両立していく上で河合塾マナビスの環境は大きなポイントでした。部活がない日はもちろん、ある日も諦めずに通いました。また、不明な部分は何回も受講して習得することができたので良かったです。アドバイザーの方々にも沢山相談に乗ってもらい辛い時期も乗り越えました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

伊藤 俊介

慶應義塾大学 商学部
伊藤 俊介さん

(本郷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

サッカー部を続けながら早慶を目指したかったので、高校入学前から河合塾マナビスに入会して勉強を始めました。部活をしながらの勉強は大変でしたが、コツコツ勉強を進められたおかげで早い時期に英語の基礎を固めることができました。これもマナビスの授業だからこそ達成できたと思います。

勝藤 智哉

芝浦工業大学 デザイン工学部
勝藤 智哉さん

(芝浦工業大学附属高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

河合塾マナビスでは、月ごとの学習計画を自分で決められた事が良かった。日々「何を勉強しようか?」と迷う事がなくなり、勉強に集中する事ができた。受験生は、学校行事や部活の予定なども合わせて、自分用のスケジュール帳を持つと良いと思います。また、毎日の勉強時間を少しずつ記録しておくと、試験時に自分の努力を振り返ることができるので、おススメです。

稲川 祐真

立教大学 社会学部
稲川 祐真 さん

(國學院高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

一般的に少し遅めの入会でしたが、アドバイザーの方の支えで受験勉強のスケジュールを綿密に組め、焦らずに自分のやるべきことをこなせました。また、自由度の高さが強みの映像授業だからこそ、空いてる時間に学習を進められ、自分に合った勉強法を見つけやすかったです。

中山紗知帆

立教大学 観光学部
中山紗知帆さん

(城東高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

豊洲校

自分の好きな時間に来ることができるので、部活と両立することができました。アドバイスタイムの時に色々な相談に乗って頂けたので、とても助かりました。私は自宅で長時間勉強できるタイプではなかったので、開館日が多く、開館時間が長いのもとてもありがたかったです。マナビスで計画的に勉強できたのが合格に繋がったと思います。

髙橋 悠太

北海道大学 工学部
髙橋 悠太さん

(九段中等教育学校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

豊洲校

マナビスの良いところは、時間の自由度が高いところです。高3生になっても部活や行事に真剣に取り組みたい人にはぴったりだと思います。講座の質も高く、「予習・受講・復習」を1つ1つ丁寧にこなすことで、基礎から難問に対応できるまでの応用力まで幅広く身につきました。

石山賢

早稲田大学 文学部
石山賢さん

(都立上野高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

豊洲校

映像授業なので、何回も繰り返して復習をすることができました。講師の解法をそっくり真似することで過去問で高得点を取れるようになりました。校舎に様々な大学の赤本があったので、志望校以外の大学の問題を解くことで、実力がついたと思います。

中島夢乃

早稲田大学 法学部
中島夢乃さん

(都立白鴎高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

豊洲校

アドバイザーの方々と相談しながら個人・目的に合った学習方法・学習プランを実践できました。好きなタイミングで好きな順番で学習を進めることができました。毎月の受講スケジュールを自分で組むことで自己管理能力も身に付きました。

石戸滉河

早稲田大学 創造理工学部
石戸滉河 さん

(三田高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

豊洲校

河合塾マナビスの1番の利点は、自分の好きな時間に受講できるところです。私は、高3生の6月末まで部活をやっていましたが、部活の予定が頻繁に変わるので、空いている時間に受講できたのはとても助かりました。また、映像授業なので、板書の時間を早送りできるなど、効率よく勉強できました。