お近くの校舎を探す

青田 大典

東京工業大学 物質理工学院
青田 大典さん

(安田学園高等学校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

過去問研究の講座が大学別に特化していてとても役に立つ内容だったので、受講したその日から確実に自分の力になりました。また、自分は入会時期が遅かったのですが、アドバイザーの方々が親切に声をかけてくれたので、精神的にもとても助けられました。

森尾 紳平

北海道大学 総合入試理系
森尾 紳平さん

(小松川高等学校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

分からないところや不安なところは映像を巻き戻して何度も確認することができ、しっかりと理解が深められたのが良かったです。特に講師の合田さんの物理とや広瀬さんの数学は、繰り返し受講することでより定着し自分のものにすることができました。また、アドバイザーの方々が受験の相談に乗ってくれたため、自身の不安も解消され目の前の勉強に集中することができました。経験豊富なアドバイザーや勉強の質問ができるアシスタントアドバイザーがいたため、心強かったです。

岡部 瑛介

東京学芸大学 教育学部
岡部 瑛介さん

(城東高等学校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスに入ったのは決して早いとは言えない時期でしたし、部活も夏まで続けていたので、自分ひとりでは勉強の計画立てをすることに不安がありました。しかし、先生方に相談に乗っていただいたり、マナビスの講座自体も共通テスト対策が充実していたりと、とても学びやすい環境で助かりました。アドバイザーの方々にもたくさん話を聞いていただいたので、直前期にも安心して勉強することができました。

廣瀬 陽南多

東京学芸大学 教育学部
廣瀬 陽南多さん

(新宿高等学校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスのテキストは重要なポイントがわかりやすくまとまっていましたし、授業も自分の部活動に合わせてスケジュールを立てたり、自宅受講を活用することで非常に効率的に学習を進められたことが良かったと思います。また講が終わるごとにテストがあるので常に勉強への意識を保つことに役立ちました。

増地 佳来

埼玉大学 理学部
増地 佳来さん

(小松川高等学校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスでは自分で受講のスケジュールを立てることができるので、自分のペースに合わせて学習を進められて良かったです。また、一度見た講座も再受講することができたため、効率的に復習できました。受験や勉強方法に関して悩んだときは、いつでもアドバイザーの方に相談することができて心強かったです。自習室もあり、勉強する環境がしっかりと整っていたのも良かったと思います。

宍倉 悠斗

信州大学 経法学部
宍倉 悠斗さん

(上野学園高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

自分がマナビスに通っていて1番良かったと思うのは授業がすごく分かりやすかったというところです。映像授業ときくと、対面授業よりも質が下がるのではないかと最初は考えていましたが、実際体験させていただき、映像ということが気にならないくらい分かりやすく、聞き逃したり理解できなかったところは巻き戻して何回でも聞くことができるので、マナビスにして良かったと思いました。実際に偏差値もあげることができ、満足しています。

杉本 環

早稲田大学 商学部
杉本 環さん

(東洋大学京北高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

自分のペースで授業が受けられるので部活との両立がしやすかったです。またアドバイスタイムで自分のわからなかったところを説明しているうちに理解できたり、よく理解できていなかったところに気づくことができて良かったです。勉強の質問だけでなく、本番で気を付けることなど受験を経験した人からの話を聞けて、本番でも意識することができました。

東郷 有希

早稲田大学 社会科学部
東郷 有希さん

(両国高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

授業が全て映像だったのでわからないところを見直したり、模試などのあとに復習のために昔受けた授業をまた見たりしやすく、苦手なポイントを重点的に克服できたことが良かったです。また、授業のラインナップも豊富なため、目的に応じて受ける授業の組み合わせを変えられるところも良かったと感じました。

須田 萌愛

早稲田大学 教育学部
須田 萌愛さん

(國學院高等学校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

基礎から応用まで自分のペースで進めることができたり、受講後のアドバイスタイムで疑問をすぐに解決することができたりしたことが良かったです。苦手な範囲は何度も見直しをすることができたので理解を深めることもできました。また、アドバイザーの方と話すことで不安を解消したり、モチベーションを上げたりすることができました。

岩松 歩武

東京理科大学 工学部
岩松 歩武さん

(青陵高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

マナビスでは、自分に必要な講座を必要な分だけとることができるので、特に苦手な分野の補強に役立ったと思います。また、アドバイスタイムではアドバイザーの方に、受講してわからなかった部分をきいたり、おすすめの参考書を教えていただけたこともありがたかったです。映像授業だったので受講計画が立てやすかったり、何度も映像を見返することができたのが、とても勉強の役に立ちました。

渡辺 花

立教大学 観光学部
渡辺 花さん

(城東高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

まったく勉強のやり方がわからなかったので、受講しながらアドバイザーの方のアドバイスを聞いたり、アシスタントアドバイザーの方の話を聞いたりして頑張りました。私は塾では英語を重点的にやり、日本史は好きなので演習を中心にやりました。自分で塾に来る時間を決められるので部活と両立でき、友達と通えて楽しく勉強できました。

青木 優弥

明治大学 法学部
青木 優弥さん

(江戸川高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

アシスタントアドバイザーの方やアドバイザーの方に授業で分からないことを聞くと、親身になって丁寧に教えてくださいます。また、勉強以外でも気軽に声をかけやすくありがたかったです。それぞれの人に合ったやり方で勉強計画を立てて進めてくださるので、学びやすい環境でした。

山﨑 壮平

中央大学 文学部
山﨑 壮平さん

(城東高等学校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスの英語教材はとてもよく作られていて、繰り返せば繰り返すほど英語が得意になり、一番の武器にすることができました。私は高3生の8月まで部活だったので世界史の進度が周りよりも遅かったのですが、マナビスの講座のおかげでなんとか共通テストで8割とることができ、私立大学受験でも合格点に届くことができました。

五百竹 祐名

明治大学 文学部
五百竹 祐名さん

(両国高等学校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスに通って良かったことは受験の戦略立てができたことです。マナビスに通う前はただ自分の受けたいところだけを受ければいいと思っていたのですが、しっかりと安全校なども考えて受けることが大切だと知ることができました。そのおかげで最初に練習として安全校を受験して合格の手ごたえを感じることができ、その後のチャレンジ校に自信をもって臨むことができたので本当に良かったです。

佐藤 万桜子

学習院大学 文学部
佐藤 万桜子さん

(青陵高等学校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

受験の直前期、家の前で工事がされていたため騒音で集中できないなどといったときも、河合塾マナビスの自習室の整った環境で勉強することができて助かりました。また、復習が苦手だったので、受講後のチェックテストやアドバイスタイムというシステムで復習の習慣を作ることができて良かったです。アドバイザーの皆さんも話を聞いてくださったり、受験期の支えとしてとても大きな存在でした。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド