お近くの校舎を探す

高木 美優

東京医科歯科大学 医学部
出身高校:小松川高校

高木 美優さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

河合塾マナビスの講座は講師の方の説明がとても分かりやすく、受講を進めていくうちにどんどん苦手分野が得意へと変わっていきました。基礎からきちんと順を追って学習できるのも理解が深められた理由の1つです。また、自分の都合に合わせて受講を進められるので、勉強とそのほかのことが両立しやすく通いやすかったです。

3年生になってから始まる生物の授業が生物基礎と比較してとても難しいので、理解が追い付くか不安を感じていました。学校の定期テストの点数も生物はギリギリ平均点に届く程度でした。

基礎から順を追って学習でき、講師の方の説明が丁寧だったため、どんどん実力が付いて学校の定期試験では点数が15点も上がり、クラスで1位を取ることができました。模試でも成績が伸び、苦手意識が無くなりました。

新井 那緒

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:上野高校

新井 那緒さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

この大学に合格したいという目標が無く勉強へのやる気は無かったけど、日々の面談やアドバンスタイムのおかげで毎日勉強することが苦では無くなりました。ずっと世界史が苦手で模試やテストでも点数が低くかったけど、勉強方法を色んなアドバイザーに相談したり、マナビスの講座を繰り返し見ることで、入試問題にも対応出来るようになっていきました。

高校に入ってからの学校のテストの点数が悪く、高1の夏休みにマナビスへ入会した。行きたい大学のイメージなど全く無かった。

マナビスに入る前の校内のテストや模試は下から数えた方が早かったけど、高3生に受験した模試は学年1桁を取ることが出来ました。

井石 舜大

国際教養大学 国際教養学部
出身高校:国際高校

[部活:サッカー部]

井石 舜大さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

家では集中して勉強することができなかったので、家から近いマナビスを利用したことで長時間勉強することが出来ました。ほとんど毎日使っていたと思います。共通テストでは多くの科目があるので、映像授業を使って得意科目と苦手科目のバランスを取って対策をしていきました。

入会したての頃は古典をずっとやっていました。成長がすぐに見える科目ではないですが、理解できた時には楽しみながら問題に取り組むことが出来ました。

理系科目の成績が伸び、共通テスト本番でも高得点を取ることが出来ました。

森田 榛

早稲田大学 教育学部
出身高校:東洋高校

森田 榛さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスは毎日開館しているので、勉強場所に悩んでいた時にいつでも使えるのが凄く便利だった。勉強場所に飽きてしまう性格の自分にはピッタリだった。自習室も空調が効いていて快適だし、他人と1つの空間で勉強する緊張感は大事なんだなと感じた。

自宅に自分の部屋がなく、勉強に集中出来る環境がなかった。

早稲田対策の古文が分かりやすく、印象に残りやすかった。本番でも授業場面が思い出された。

黄 佳穎

慶應義塾大学 商学部
出身高校:市川高校

黄 佳穎さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

家で勉強に集中することが出来なかったので、マナビスで毎日閉館まで勉強していました。毎日遅くまで開館していることがありがたかったです。週5で部活がありましたが、映像授業を使って両立することが出来ました。英語を基礎固めから学んだことで、成績を凄く伸ばすことが出来ました。

高2夏の時点で、中学時代の英語が全く出来ていませんでした。

英語の偏差値が50前半くらいしか取れていなかったが、最後は60後半まで上がった。

卜部 史也

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:筑波大附属高校

卜部 史也さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

自分の生活リズムに合わせて受講することが出来るので、科目バランスを取りながら自分のペースで学習を進めることができました。宿題などがある訳ではないので、アドバイザーと一緒に自分に合わせた学習内容を作っていけるのも助かりました。

自宅では勉強をほとんどしていませんでした。

初めて過去問を解いた時に数学の問題が1問も解けなかったけど、マナビスの大学別講座を受講したことで、だんだん解けるようになっていきました。

南部 那々子

千葉大学 工学部
出身高校:小松川高校

南部 那々子さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

自分のペースで受講をすることができるので、部活との両立をすることができました。模試の成績が悪く、第一志望の判定がE判定でも多くのアシスタントアドバイザーに相談して、焦らず落ち着くことができました。様々な勉強方法を教えて貰えるので、自分に合ったやり方を見つけることができました。

部活が忙しく、学習習慣があまりありませんでした。英語がとにかく苦手でした。

マナビスに通うことで学習習慣を身に付けることができました。部活後でも毎日通うように心掛けました。

岩塚 周太

千葉大学 教育学部
出身高校:城東高校

[部活:バレーボール部]

岩塚 周太さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

通って1番良かったことは、「勉強が楽しくなったこと」です。勉強に対するモチベーションがなく、勉強方法も分からず手に付かない状態でした。マナビスに通ったことで一緒に頑張る友人やアシスタントアドバイザーの方々からアドバイスを聞くことが出来るので、勉強が楽しくなりました。部活もあり大変でしたが、自分がやるべき事を明確にして最後までやり抜くことができました。

勉強方法がよく分からず定期テスト直前くらいしか勉強したことがなかった。

勉強をするという習慣がついたことです。マナビスは毎日開館しているので、行けば嫌でも勉強できるし、疲れたらアシスタントアドバイザーの方々と話をしてモチベーションを上げていました。

染井 拓都

東京学芸大学 教育学部
出身高校:小松川高校

[部活:バスケットボール部]

染井 拓都さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスにいると、周りの人たちが勉強している様子が見えて、「自分も勉強しなければいけない」という気持ちになり、勉強に集中することが出来ました。自分の好きな時間に来て、学習することも出来るので助かりました。

生徒会活動・部活動が忙しく、時間が出来ても友達と遊びまくっていた。

マナビスという環境のおかげで、勉強する習慣を身に付けることが出来ました。計画を立てて勉強するので、結果が目に見えて分かるようになって、やる気に繋がっていきました。

丸山 煌太

早稲田大学 教育学部
出身高校:朋優学院高校

丸山 煌太さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスのブース室では周りの人たちが真剣に勉強しているので、だらけることなく毎日集中して授業を受けることが出来ました。その結果、学習習慣が身に付きました。英単語アプリも活用して、スキマ時間も効率的に学習出来ました。

入会した時は受験本番までの学習計画が不明確だった。

毎日勉強するという習慣が身に付き、模試で偏差値が安定していき、大きく点数を落とすことがなくなりました。

泉 里友志

東京学芸大学 教育学部
出身高校:東洋高校

[部活:野球部]

泉 里友志さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

苦手科目の数学を基礎からマナビスで学ぶことが出来ました。授業後のアドバイスタイムでアウトプットすることで更なる知識の定着が出来ました。アドバイザーの方々は質問にも細かく答えてくれて、また受験校を決定する際には一緒に考えてもらい、とても助かりました。

学習習慣が全くなく、模試成績も悪く、志望校を変えようか迷っていた。

マナビスでの受講と自習室の利用で勉強環境を作って、学習習慣を確立することができた。勉強時間は、ほぼゼロから7時間以上は毎日集中できるようになった。

冨永 大聖

信州大学 繊維学部
出身高校:小松川高校

冨永 大聖さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスの利点は映像授業であるということです。苦手だった物理は理解するために何度も繰り返し受講していました。家では集中できなかったので、自習室や受講ブースのように勉強スペースを確保できる環境があったのは、とても助かりました。

学校の成績が悪く、赤点を取りまくっていた。志望校も何も決まっていなかった。

粘り強く勉強を続けて、直前期には偏偏差値が大きく伸び、物理や数学は特に理解が深まった。

金 玄同

東京理科大学 工学部
出身高校:江戸川高校

金 玄同さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスに通って良かったことは、勉強習慣が身についたことと成績が上がったことです。マナビスの教材に集中して取り組めばよかったので、他の参考書や教材に目移りすることなく学習ができました。レベル高い問題を扱う教材でも分かりやすかったです。

受験勉強に本格的に取り組みたいと思い、環境を変えたいと入塾しました。

毎日勉強していく中で学習習慣が身に付き、勉強に対する抵抗がなくなっていきました。

荒川 夏輝

新潟大学 法学部
出身高校:墨田川高校

荒川 夏輝さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

受講ブースや自習室といった緊張感のある空間の中で学習が出来ることが良かったです。受験の天王山である高3の夏休みにモチベーションを崩さずに、毎日朝から夜まで集中して学習できたのは、適度な休息場所とすぐに相談できるアドバイザーの方々のおかげです。音読ブースや単語アプリによって苦手な英語を効率的に学習できました。

高2の3月になっても受験勉強を始めていなかった。

自ら勉強に向かう姿勢ができ、必然的に勉強を継続することができた。

宇野 千遼

明治大学 法学部
出身高校:江戸川高校

[部活:バドミントン部]

宇野 千遼さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新小岩校

マナビスに通って良かったことは、部活との両立が無理なく出来ることです。映像授業なので部活や大会があっても日程や時間を調整することが出来ました。また自宅でも受講をすることが出来るので時間を自由に調整でき、部活との両立をする上で大変助かりました。

部活が忙しく、学校の定期考査や模試の点数が段々と下がっていきました。自宅では課題などの必要最低限しか勉強をしてなかった。

現代文がとにかく苦手で、模試でも4割くらいしか取ることが出来ませんでした。徐々に成績が上がっていき、共通テスト本番では8割を取ることが出来ました。