お近くの校舎を探す

宍倉 悠斗

信州大学 経法学部
宍倉 悠斗さん

(上野学園高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新小岩校

自分がマナビスに通っていて1番良かったと思うのは授業がすごく分かりやすかったというところです。映像授業ときくと、対面授業よりも質が下がるのではないかと最初は考えていましたが、実際体験させていただき、映像ということが気にならないくらい分かりやすく、聞き逃したり理解できなかったところは巻き戻して何回でも聞くことができるので、マナビスにして良かったと思いました。実際に偏差値もあげることができ、満足しています。

上原 大河

上智大学 理工学部
上原 大河さん

(小松川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

自分は部活がほぼ毎日あるため、勉強の時間をきちんと確保したいと思いマナビスに通い始めました。毎日部活後で疲れていてもマナビスにくると「ここに来てる間だけでも集中して勉強しよう」という気持ちになりました。部活と両立していく中で短い時間でも効率的に勉強する方法を身につけられました。そして何より、友達が同じ校舎にいたことで、休憩時には楽しく話してリラックスできて、勉強時には自分も頑張らなくちゃと思い、もうひと踏ん張りすることができました。

福田 皓平

横浜国立大学 理工学部
福田 皓平さん

(城東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

マナビスでは、受験科目のしっかりとした基盤を築くことが出来ました。入会直後のクリニックテストのおかげで、背伸びしてしまうことなく自分の力相応の講座をとることができました。レベル1,2の講座は、今まで何となくで解けていた問題を根拠を持って解ける問題に変えてくれます。夏休みなどで自分での演習が中心になってからも、築き上げた土台のおかげで質が格段に上がりました。レベルを飛ばさずにしっかりこなしておいて良かったなと思います。

岡田 万理

東京外国語大学 言語文化学部
岡田 万理さん

(市川高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

マナビスに実際に通ってみると自分のペースで受講を進められたので、ここに決めて改めてよかったなと感じました。校舎の雰囲気もあたたかく、スタッフの方に相談や雑談もしやすかったです。特に自分の志望校に通うアシスタントアドバイザーの方に出会えて話を聞けたことは、モチベーションの面で大きな支えになりました。自宅からも近く、夜遅くまで開いていたマナビスには本当にお世話になりました。

大関 零

東京理科大学 理工学部
大関 零さん

(小松川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

科目ごとに受ける講座の難易度を決められたので、無駄のない勉強ができた。また講数が決まっており、自分の残り講数を知れていたので勉強計画が立てやすく勉強しやすかった。マナビスは落ち着いた雰囲気で、机ごとに区切りがついていて、勉強する環境が整っていたので、勉強が捗った。また、映像授業なので復習するときに分からなかった問題は、何度でも映像をみて解説を聞けたので、1人で悩まずにスムーズに勉強が進められた。

山口 莉奈

青山学院大学 教育人間科学部
山口 莉奈さん

(城東高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

今年度から青山学院大学の入試形態が大きく変わりました。過去問で傾向を研究できず、また共通テストを併用する方式であったため、対策が非常に難しかったです。しかし、マナビスには共通テスト対策の講座が豊富にあり、問題を解く上でのコツを掴むことができ、本番でも時間内に解き切ることができました。アドバイザーの方々は、勉強やそれ以外の相談に乗っていただいたため、自分の支えとなっていました。最後まで諦めないことが大切だと実感しました。

折橋 竣也

明治大学 政治経済学部
折橋 竣也さん

(城東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

マナビスの良い所は自分のペースで受講できるところです。でも受講を進めるだけで復習を疎かにしないように英語は音読すると良いと思います。僕が本格的に受験勉強を始めたのはコロナの関係もあって4月からでしたが、部活と両立して夏ごろから始める人も多いと思うので日頃から英単語などを勉強すると後々で楽になります。コツコツ最後まで諦めずに勉強を頑張ってください。

平田 奏恵

法政大学 経営学部
平田 奏恵さん

(小松川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

自分のペースで勉強できるところが一番良かったと思います。また、受講スペースが一人一人区切られていて、周りを気にせず勉強することができました。アドバイスタイムで自分のわからなかったところがわかるようになったり、勉強法を教えてもらったり、受験期の過ごし方など勉強以外のことについても色々教えていただきました。また、友達がたくさんいたので友達とご飯を食べたりできたのもいい息抜きになっていたと思います。

赤塚 俊介

明治大学 法学部
赤塚 俊介さん

(小松川高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

マナビスに通って良かった点は、受講の時間や講座を自由に選べることです。当日のスケジュールや調子に合わせて受講することで、対面授業より効果的な勉強も可能です。また、受講できる講座の種類も豊富で、基礎知識の定着から難関大学の対策まで手広く用意されていたので学力の向上はもちろん、実践レベルの戦略も獲得できるのも良かったです。アドバイザーやテストによるフォローが手厚かったのも素晴らしかったです。

平山 舞夏

法政大学 文学部
平山 舞夏さん

(小松川高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

授業で1回で理解できなかった分野は、何度でも再受講できたところが良かったと思います。それと有効に使って、苦手を克服するのに役立ちました。ブースで集中できない時はアドバイザーの方と勉強のアドバイスを受けることができたのが良い息抜きになっていました。受験に関する情報を早急に入手することができたのは受験校を決定するうえでとても良かったと思います。

駒井 未実

立教大学 現代心理学部
駒井 未実さん

(山脇学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

一か月の受講予定をもとに学習していくと勉強を進めやすく、効果もありました。また自分で予定を立てて勉強する習慣をつけられたことが、受講がない時の学習にも役立ちました。復習をするようになってからマナビスでの学習効果が上がったし、大雑把な質問でも解決策を考えてくれるので気軽に相談できました。自分では時間がない、どうにもならないと思うようなことでもすぐに相談して、次の段階に進めたことが良かったです。

長谷部 光砂

一橋大学 商学部
長谷部 光砂さん

(国府台女子学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

マナビスは自分で自由に計画を立てられるところが本当に魅力的でした。私は学校の部活や行事がどんなに忙しくてもなるべく1日に0.5講から1講を受講するようにして勉強のペースを落とさないようにしました。部活引退後も1日の受講数をふやしつつ、それをキープできるように無理のない計画を立てました。また英文法のテキストは定期的に問題を解いて忘れないようにしたり、社会科目のテキストは暗記用に何度も使いました。テキストを有効活用することも合格につながると思います。

鳴海 貴斗

慶應義塾大学 総合政策学部
鳴海 貴斗さん

(墨田川高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

まず、マナビスに通って良かったこととして、10時以降も開館していることです。自宅で集中できない私にとって、夜まで利用できることは魅力的でした。また、今年度に限っては、コロナの影響でカフェでも8時までの営業が多い中、10時以降までの開館はとても助かりました。次にマナビスでは科目を集中的に受講できることです。私が受験した学部は、英語と小論文の入試で英語リーディングと小論文の対策、その2つを集中して学習することで、無事第一志望の大学に受かることができました。

町野 壯介

東北大学 歯学部
町野 壯介さん

(青山高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

新小岩校

私は部活で忙しいうえに、11月上旬近くまで続いていたので、部活をやりながら自分のペースでできるマナビスがとても合っていたと感じます。入会当初は、化学がとても苦手であったのですが、マナビスで単元からやったおかげで基礎が定着して本番でもとても高い点数をとることができました。自分の苦手科目、得意科目にあわせた講座を選ぶことができるのがマナビスの良い点であるので、苦手な教科は重点的にやるべきだと思います。

田中 丈雄

筑波大学 人文・文化学部
田中 丈雄さん

(小松川高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

新小岩校

マナビスでは勉強を本当に助けられました。私は入会時点では英語が全くできませんでした。しかしマナビスに基礎の基礎からちゃんと取り扱っている講座があったおかげで自ら成長に合わせてだんだんと実力を伸ばしていくことが出来ました。実際に体験して、受験はやはり英語で合格が決まると強く思います。そうすると、幅広い英語講座のあるマナビスは強くお勧めできると思っています。受験生の皆さんも自信を持って頑張ってください。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド