お近くの校舎を探す

小野 菜歩

東北大学 法学部
小野 菜歩さん

(県立船橋高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

早めに、自分なりの復習サイクルを作っておくと、受験本番が近づいてきたときに焦らずに済むと思う。マナビスの講座では、英語の長文読解の講座が複数レベル別であったので、英文を早く読むための力がついた。また、私は古文漢文の単語をほぼやっていなかったので、マナビスの問題文ででてきたものは必ず覚えて、類義語も調べるようにしていた。このやり方で単語をほぼ網羅できたのは、やはりマナビスの教材の良さあってこそだと思う。

草谷 怜

筑波大学 総合選抜 文系
草谷 怜さん

(県立船橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスに通う利点は、やはり自分に合った勉強ができることだと思います。私は部活がほぼ毎日あって忙しかったですが、月ごとに目標を決めて、部活の予定と合わせながら無理のない勉強計画を立てて学習を進められたので、自分の力を伸ばせたんだと思っています。また、アドバイスタイムなどでアシスタントアドバイザーの方に質問や勉強での悩みを色々聞いてもらえたので、安心して学習を進めていけました。

林 凜太郎

筑波大学 総合選抜 理系Ⅰ
林 凜太郎さん

(八千代松陰高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスは映像授業なので、自分のやりたいときに、やりたい分だけ自由に受講できる点で、とても自分に合っていて成長を実感しました。また、勉強に疲れたときはアシスタントアドバイザーの方と話したり、アドバイザーの方と話したりしてリラックス出来たので、とても長く感じる受験期を乗り越えることが出来ました。高2生の頃からずっと行きたかったところに合格できたので、マナビスに入って本当に良かったです。

大久保 沙彩

筑波大学 生命環境学部
大久保 沙彩さん

(千葉東高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスに通っていてよかったことは、自分に合った学習計画を立てることができるという点だ。例えば、考査前には受講数を減らしたり、考査範囲になっている分野を受講するなど学校の勉強と受験勉強を両立させることができた。また、受講する時間を自分でその日ごとに決めることができるため、マナビスのために時間が束縛されることがなかった。

木ノ下 優子

千葉大学 工学部
木ノ下 優子さん

(県立船橋高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

私はマナビスに通い始める前に一度、他の映像授業の塾に体験に行ったことがあったのですが、あまり自分に合っていないなと感じました。ですが母に勧められてマナビスに体験に来たら、校舎全体の雰囲気も良く、アシスタントアドバイザーの方とも気軽に話せて、ここでなら自分に合った勉強が出来そうだなと思い入会しました。また、集団授業の塾と違い周りの人がどれぐらいできるかなど分かりにくいので、変にプレッシャーにならなかったのも良かったです。

佐藤 香音

千葉大学 工学部
佐藤 香音さん

(県立船橋高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

私は自分で授業を選び受講を進められる点に惹かれてマナビスに入会しました。特に数学は理解の度合いが単元毎に大きく異なっていたので、分かるところは早送りしたり逆に映像を止めて参考書で確認したり自由度が高く、勉強しやすかったです。また私が化学を受講するか迷っていた時に自分で進めるのもありだねとアドバイザーの方に声を掛けて頂きました。受講だけでない合格への道を示してくださったおかげで能動的に学習を進められました。

宮路 絢朔

千葉大学 国際教養学部
宮路 絢朔さん

(千葉東高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスで自分にとって良かったと思うのは、映像講義だけでなく、アシスタントアドバイザーの方やアドバイザーの方との関わりだ。大学受験は当然経験がないため、経験のある人に助けてもらうことは非常に大きかった。また、マナビスの受験カレンダーなどの手厚いサポートのおかげで、実感を持てるようになり、また出願日なども間違うことなく無事受験を終えられた。本当にありがとうございました。

池田 真莉恵

千葉大学 教育学部
池田 真莉恵さん

(佐倉高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

河合塾マナビスに通っていて良かったことは、コロナの影響で塾に来校できなくなっても予定変更することなく、むしろ早く受講を進めることが出来たことです。また、塾に来校できるようになってからも感染症対策をしっかりしてくださっていて、安心して受講することが出来ました。さらに、アドバイスタイムなどで勉強の質問だけでなく、学習の進め方や受験についても相談することが出来て、とても心強かったです。

八幡 陽駿

早稲田大学 国際教養学部
八幡 陽駿さん

(稲毛高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分のペースで授業を受けられたことはかなり大きなメリットでした。また、自宅で受講もできるので、コロナウイルスなどのことは心配する必要がありませんでした。世界史の授業は講師が詳しく、分かりやすく教えてくださるので、世界史の勉強が好きになり、得意科目にすることが出来ました。アドバイザーの方々もいつも質問や相談に乗ってくださったので、大きな助けになりました。

八木 麻里亜

早稲田大学 法学部
八木 麻里亜さん

(国府台女子学院高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

私がマナビスに通って良かったことは部活の両立ができ、自分に合った学習習慣をつけられたことです。月ごとの受講目標に沿って計画的に勉強を進めることで基礎から一つずつ着実に力がついたのだと思います。高3生の秋ではレベル別の講座の他に志望校対策のための講座や過去問研究講座を受講しましたが、映像での解説がとても分かりやすく、実際の入試で大いに役立ったと思います。

石原 壮大

早稲田大学 スポーツ科学部
石原 壮大さん

(日本大学習志野高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスは、部活で忙しい時も自分のペースで勉強ができ、学力を向上させることができたところが大きかったと思います。また、自分の苦手なところやもっと伸ばしたい分野の講座をすぐに取ることができるところも良いと思います。さらに、夏休みなどの期間は朝から夜までいることができるため、自宅では集中できない自分でもその期間で一気に学力を向上させることができました。第一志望に合格することができたのはマナビスのおかげだと思います!

寺上 明日葉

慶應義塾大学 法学部
寺上 明日葉さん

(東邦大学付属東邦高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

マナビスは、自分の予定に合わせて受講ができたので、勉強と習い事と部活のバランスがとりやすかったです。定期テスト2週間前からは受講を進めないなど、受験勉強と並行して推薦対策もしっかりできたのも、マナビスならではのことだと思います。また、私はメンタルがとても弱く、精神的に辛くなってしまうことがよくありました。その度にアドバイザーさんなどが相談に乗ってくださり、とても救われました。

渡邊 竜暉

広島大学 工学部
渡邊 竜暉さん

(八千代高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

3年生の夏にマナビスに通い始め、自分に合ったレベル、自分に合ったペースで授業を受講できたので、とても効率良く勉強が出来ました。勉強や進路、その他いろいろなことをアドバイザーに相談しましたが、とても親身になって丁寧に応えてくださって、心強かったです。そのため受験に向けて様々な準備ができ、とても支えになってくださいました。本番では実力を発揮するためにも、気楽に受けるのが良いです。

遠藤 晢

防衛大学 理工学部
遠藤 晢さん

(薬園台高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

私は部活だけでなく外部でボクシングもやっており、周りよりも勉強に使える時間が少なかったです。しかし、アシスタントアドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれたり、映像授業というのもあり隙間時間を利用して順調に受講できました。不安や悩みが出てきたらアシスタントアドバイザーの方に相談することをお勧めします。勉強頑張ってください!

北浦 眞由

東京理科大学 理学部
北浦 眞由さん

(秀明八千代高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

津田沼校

河合塾マナビスは主に映像を見て、アドバイザーに学んだことを説明し、説明が不十分である箇所を再度アドバイザーに確認していただくという学習スタイルを展開しています。私はマナビスに通って映像授業は何回も見直すことができ、自分に合っていると実感できました。また大学の面接の手助けもアドバイザーに教えていただいたり、映像授業を通じ大学の口頭試問に難なく対応できて、通って良かったと思いました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド