お近くの校舎を探す

中村隼人

早稲田大学 法学部
中村隼人さん

(所沢高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスに通って良かった所は全て自分のペースで進める事が出来るという点です。現役生にとって最も不足している時間は演習と復習の時間であるため、この2つを映像授業によって解消できるのは最大の利点であり僕がマナビスを選んだ理由です。講座は現代文LV5がオススメです。僕はこの国語を大幅に上げる事ができました。法学部に受かったのも、菊川先生の授業が大きかったと思っています。

野口優真

早稲田大学 文学部
野口優真さん

(蕨高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

僕は自学自習を大事にしたいと思っていたので自分の希望とレベルに合わせて講座を組んでくれたおかげで自分の時間をたくさん作ることができたのがとても良かったです。またアドバイスタイムがあるおかげで受講した内容を最小限の時間で自分のものにできたと感じています。アシスタントアドバイザーの方々はとても親身に相談に乗ってくれたりしたのでモチベーションの維持をすることができました。

久保木美紗

法政大学 人間環境学部
久保木美紗さん

(細田学園高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスには沢山のサポートをしていただきました。特に、夜遅くまで勉強できる場所を提供して下さったおかげで、自宅ではだらけてしまう私でも十分に勉強時間を確認することができました。また、アドバイザーの方々の存在も大きく、辛い時や疲れた時に色んな話をして下さり、とても心の支えになっていただきました。マナビスは授業の質が良いだけでなく、様々な面でサポートしてくれます。一緒に頑張っていた仲間の存在やアドバイザーの方々の支えがあったからこそここまで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

赤尾岳斗

中央大学 経済学部
赤尾岳斗さん

(朝霞高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスに通って良かったことは1か月ごとのスケジュール管理や自習室環境、定期的な面談などにより勉強を容易に習慣化できたことです。また、講義は映像であるため映像を途中で止めたり何度も見返すことができ、自由が利くという利点もあります。おすすめの講座は現代文のレベル2です。この講座を学んだことで現代文の学習の土台を作ることができたと思っています。

近藤咲月

東京農工大学 工学部
近藤咲月さん

(川越女子高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスでは自分で学校や部活の予定に合わせて受講できたので無理なく続けることができました。また、マナビスのテキストはわかりやすくまとめられていて、問題も重要な問題ばかり載っているので、繰り返し使うことで理解が深まり、問題を解くのに必要な力を身につけることができました。マナビスには勉強している人がたくさんいるので通うと刺激を受け勉強を頑張る意欲につながりました。

朝岡里菜

立教大学 法学部
朝岡里菜さん

(川越女子高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

私がマナビスに入会したのは、2年生の10月でした。入会する前はテスト前にしか勉強しておらず、模試の成績もあまり良いものではありませんでした。入会してから、基礎を学び直したことで、今まで暗記していた部分をしっかり理解することができ、苦手だった英語の成績が伸びていきました。また、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々が親身になって相談乗って下さったおかげで、大学受験に対する不安も減り、冷静に問題に取り組むことができました。ありがとうございました。

吉田慶也

中央大学 理工学部
吉田慶也さん

(蕨高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

私は、国公立の大学を目指していたのですが、コロナによって学校の授業の進捗が遅れていたので予習もかねて講座を取りました。結果的に国公立は落ちましたが講座のおかげで自分のレベルに合わせて着実に実力を伸ばすことが出来ました。またマナビスでは、アドバイザーの方々が進路相談に乗ってくれるので受験に対する不安や悩みを解消し勉強だけに集中して取り組むことが出来る環境を作ってくれるのでとても良かったです。

高橋咲蘭

立教大学 コミュニティ福祉学部
高橋咲蘭さん

(和光国際高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

私はマナビスに通い始めて主体的に学ぶようになりました。アシスタントアドバイザーの方とお話しすることが好きで、毎回の授業後のアドバイスタイムで大学のことを直に聞けるのでモチベーションにもなっていました。マナビスでは英語を受講していたのですが、特によかったのは英文法の講座です。授業がとても分かりやすいのはもちろん、何度もテキストは解き直せるので、チェックを付けて3周ぐらいすると力がついてきてるのが分かり、苦手だった並べ替えや英作文の問題が得意になりました。

稲塚大樹

中央大学 経済学部
稲塚大樹さん

(所沢北高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

映像授業なので、受講後でも繰り返し視聴することができ、復習にも活用することが出来た。映像授業で分からないことはアドバイザーに質問することができ、分からないままで終わらないようにすることが出来た。また、自宅でも映像授業が視聴できるので体調がすぐれないとき、忙しくて通えないときでも体を休ませつつ、受講することが出来たので無理なく継続的に勉強を続けることが出来ました。

中野怜志

立教大学 経営学部
中野怜志さん

(所沢高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

私は高2生でマナビスに入会し、担当のアドバイザーに高3生の5月に行う模試の結果が非常に重要だということを教えていただき、5月までの数カ月で予定していたペースの2倍ほどで受講を進めていき、そのまま受験まで余裕が出来ました。映像という利点を生かして受験することが出来たと思います。現役大学生のアドバイザーも多く、勉強法に悩んだときに対処法を聞けたのも良かったと思います。

猪俣和那

芝浦工業大学 工学部
猪俣和那さん

(城西大付属川越高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

僕は物理の偏差値が36からのスタートで戦えるレベルではありませんでした。そこで共通テスト対策のテキストを3周くらい行い、同時に良問の風を繰り返しやりました。多いものだと7回くらいやった問題もあります。そうすることで、模試の偏差値が55になり、戦えるレベルまで上げることができました。これを通して、マナビスには自習する環境や質問できる先生がいるので最大限活用すれば道は開けると思います。

森田麻友

日本女子大学 文学部
森田麻友さん

(細田学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスは、自分のペースに合わせて受講を進められることが最大の利点だと思います。また、映像授業なので何回でも授業を再受講でき、私自身も復習する際には何回も同じ授業を受けていました。何回も同じ授業を受けられる分、勉強した内容の定着が早くなり、短期間で成績の向上を実感できました。アドバイスタイムでは、授業で分からなかった部分をアドバイザーの方に質問して解決できたので安心して受講を進められ、心強かったです。

皆川桃

昭和女子大学 人間社会学部
皆川桃さん

(蕨高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

私はコロナ禍の影響で学習進度が不安になり河合塾マナビスに入会しました。入会が遅かったのですが、全受講が終わる頃には基礎力・思考力を身につけることができました。また、アドバイザーの方々が沢山悩みを聞いてくれたりアドバイスをくれたおかげで最後まで頑張ることができました。学習面でも精神面でもたくさん支えてくださって本当にマナビスに入会してよかったなと思います。

居関智也

東京農業大学 応用生物学部
居関智也さん

(星野高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスでは三年次での定期テスト対策や基礎作りを中心に進めてもらい、結果的に三年間で最も良い成績を三年時で取ることができました。マナビスは生徒一人一人に向き合い足りないところや伸ばさなくてはいけないところを明確にして、効率よく成績を上げることができてよかったです。

田久保圭弥

玉川大学 農学部
田久保圭弥さん

(筑波大学付属坂戸高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

志木校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強できたということです。私の学校では、卒業研究と同時並行で受験勉強を行わなければならなかったので、何かあるたびにすぐに相談できる環境は自分にとってとてもありがたかったです。私が少し後悔していることは、11月にあまり勉強が出来なかったことです。私大志望の人は10~11月からさらに追い込む必要があるというのを身をもって感じた受験でした。

冬期特別無料講習
冬期特別無料講習
  • 2021冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド