お近くの校舎を探す

山口貴大

東北大学 教育学部

山口貴大さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

私は河合塾マナビスに通っていたことで、校舎スタッフの方々の応援のおかげで受験期にも頑張ることができました。私にとってとても心の支えになりました。また、マナビスの講座はオンラインでも受けられたので自分の好きな時間に受講することができ、学校の勉強と両立することができました。

田中 瑠璃子

横浜国立大学 経済学部

田中 瑠璃子さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

私には他塾との兼塾という課題があったが、アドバイザーの方々の暖かい理解のおかげで最後まで走り切ることができた。また、自宅から近かったため、帰宅途中や休日の自習室代わりとしても通いやすく、確実に学習習慣の定着に繋がったと実感している。加えて、ほしい情報がすぐ手に入るという河合塾系列ならではの強みも本当に役立った。

浦上 遥任

東京理科大学 先進工学部
出身高校:埼玉栄高校

浦上 遥任さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスは、自分の好きな時間に来て受講することができるので、スケジュールが立てやすかったです。また、土日も開校しているので、自宅で集中して学習ができなかった自分でも、毎日集中できる環境で学習できたので良かったです。

後藤 歩胡

立教大学 スポーツウェルネス学部
出身高校:和光国際高校

後藤 歩胡さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

開校時間と閉校時間に合わせて河合塾マナビスに通うことで、決まった勉強習慣がついたことが一番良かったことだと思います。また、受講前の予習、受講、復習という勉強のサイクルが続けられたことで、すべての時間を自習に使うよりも効率的に自分の弱いところに何回も触れられました。

星野朱虹

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:星野高校

星野朱虹さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

私は河合塾マナビスに入会して、高校ではあまり詳しく学習しない内容を細かく学習したり、多くの頻出問題で演習できたことで、合格へとつながる知識を蓄えることができました。
また、自分で学習する講座のスケジュールを決められるので自分の持っている参考書や大学の過去問とうまく両立して活用することができたのは良かったです。

木村 莉子

法政大学 人間環境学部
出身高校:和光国際高校

木村 莉子さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスの良いところは生徒ごとに柔軟な対応をしてもらえる点だと思います。
私は部活を9月に引退したため、学習進度は他の人に比べて大きく遅れていました。途中で志望校を変更したこともあって不安を感じていましたが、学習状況に応じて細かく学習計画の練り直しを一緒に行ったり、個別相談をしてもらえたりして、大学受験への不安を安心に変えてくれました。

臼田 桃香

法政大学 人間環境学部
出身高校:細田学園高校

[部活:筝曲部]

臼田 桃香さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

生徒会活動に放課後の時間の大部分を取られ勉強に手が出せない中で入会しました。学校終わりにそのまま通えることと、時間をみつけてオンラインで受講できることが強かったです。勉強できなくなって落ち込んでも、アドバイザーの方々はそっと支えてくれました。誰にも責められなかったので、安心して通えました。

一瀬 翔真

法政大学 理工学部
出身高校:川越南高校

一瀬 翔真さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは学習習慣が身についたことだと思います。もともと1日2時間ぐらい勉強したらよい方だったけど、アドバイザーに勉強時間をもっと確保すべきといわれたので、開いている時間はマナビスに行くことを心掛けているうちに勉強習慣がつきました。

畠山 大輝

法政大学 社会学部
出身高校:川越南高校

[部活:サッカー部]

畠山 大輝さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスの良いところは三が日以外、常に校舎が開館されていたことです。自分は家ではほとんど勉強することができなかったため、学習できる環境が常にあることがとても助かりました。長期休みや入試直前期にも朝から晩まで開館しており河合塾マナビスがあってよかったです。

吉田 朋祐

中央大学 文学部
出身高校:和光国際高校

吉田 朋祐さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスに通って良かったと感じたところは、映像授業なので一時停止したり何度も巻き戻せるところです。特に日本史の授業は情報量が多く、メモすべきところがたくさんあるので助かりました。また、対面授業とは違っていつでも再受講できるので、知識の抜けが見つかったらすぐに復習することができて非常に便利でした。

抜井 佐和子

中央大学 文学部
出身高校:富士見高校

抜井 佐和子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

私は入塾時点で、学習習慣が全く身についていなかったので、自分で計画を立てて受講するスタイルが良かったです。また、学習を進めていく過程で成績が伸び悩んでいた時に相談に乗ってくださったアシスタントアドバイザーと学習アドバイザーの存在は私の中でとても大きかったです。

老沼櫂

明治大学 政治経済
出身高校:県立川越高校

[部活:硬式野球部]

老沼櫂さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

分からない科目は授業で基礎の基礎から学びなおすことができるのが良かった。体調や学習の進行度、部活の忙しさなどを考慮しながら授業を受けられること、また、部活が終わってからの遅い時間から行ってもまとまった時間勉強できるくらいには開いていたこともよかった。

坂神 幸汰

明治大学 法学部
出身高校:所沢北

[部活:テニス部]

坂神 幸汰さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスに通って良かったことは行きたい時に行ける点です。他の塾が休館の時もマナビスは開いていることが多く、たくさん勉強できました。良かった講座は『上位私大英語』で、おすすめの勉強法は長文講座の音源を英語のまま理解できるまで聴きまくることです。

高木 太成

明治大学 経営学部
出身高校:川越東

[部活:サッカー部]

高木 太成さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスに入る前は、参考書を使って勉強していても頭に内容が入ってこなくて何回も読み直すことがありましたが、映像授業を受けることで同じような内容でも目で見て耳で聞くことによって理解しやすく、より長い期間記憶することができたと感じています。

新田 盾平

明治大学 文学部
出身高校:城北埼玉高校

[部活:クイズ研究部]

新田 盾平さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

志木校

河合塾マナビスの一番の利点は、自分のペースで勉強を進められることです。勉強する時間と勉強しない時間のメリハリをしっかりつけることで効率的な勉強習慣を身につけることができました。また、アドバイスタイムにアドバイザーの方と会話をすることでモチベーションの維持にも繋がりました。