お近くの校舎を探す

後藤 駿樹

東京工業大学 工学院
後藤 駿樹さん

(一関第一高校)

東北

2021年度入試合格者

一関校

中3生後半から高校範囲の予習を少しずつ進めるためにマナビスに通い始めました。学校での授業が復習の扱いとなるので周りに遅れを取ることなく勉強できました。自分は始発で学校へ登校し、朝会までの時間と隙間時間をその日の受講予習をするというリズムを作っていました。高校でのマナビスで自分の得意分野を伸ばすことができたのでよかったです。

千田 悠稀

東北大学 法学部
千田 悠稀さん

(一関第一高校)

法・政治東北

2021年度入試合格者

一関校

マナビスを受講することで勉強のリズムを作ることができたため、継続して学習することができました。アドバイスタイムでわからないことをすぐに確認することができ、役に立ちました。さらに、レベル別のテキストにより自分の成長を感じながら学習できるので、モチベーションを維持することができました。アドバイザーの方々には学習面だけでなく、精神的にも支えて頂き感謝しています。

木村渓

高崎経済大学 経済学部
木村渓さん

(一関第二高校)

経済・経営・商東北

2021年度入試合格者

一関校

マナビスに通う前までは英語が全くできなく、英語の偏差値が40に届かないこともよくありました。マナビスでは、高3生でも高1生レベルの授業からやり直せ、わからないところを何度でも戻って見直すことができます。また、学校の教科書とは違い、入試に基づいた練習問題、重要な表現や単語がテキストにわかりやすくまとまっています。そのおかげで、限られた時間の中で効率よく勉強することができ、英語の偏差値が55まで上がりました。

高橋 柊吾

東京農業大学 農学部
高橋 柊吾さん

(黒沢尻北高校)

農(獣・農・水)東北

2021年度入試合格者

一関校

私は修学旅行が終わってから受験勉強を開始しましたが、如何せんそれまで勉強の習慣が身についていなかった為に、思うように勉強ができていませんでした。しかし、河合塾マナビスに通うようになってから、自分で学習予定を入れた時間でほぼ確実に勉強ができるようになり、少しずつ勉強に対する嫌気がなくなり、前向きに学習をしていくことができました。

菅原 綾河

信州大学 工学部
菅原 綾河さん

(一関第一高校)

東北

2021年度入試合格者

一関校

マナビスが良かったと感じたことは二つあります。一つ目は学習時間が確保しやすいことでした。周りに余計なものがなく、皆が集中して勉強している中なので、より集中力を高めた状態で学習に取り組めました。二つ目は苦手分野が克服できた事です。私は整数の性質が苦手でしたが、講師の方の考え方が自分に合っていてとても分かりやすく学習できました。皆さんも、たとえ苦手なものがあっても、同じ分野で様々な考え方を学ぶ機会になるので、良い経験になると思います。

三浦 るん

弘前大学 医学部
三浦 るんさん

(一関第一高校)

保健東北

2021年度入試合格者

一関校

河合塾マナビスの共通テスト対策では、インプットをし、学校の演習でアウトプットをするという流れで学習していた。高校で習った内容をはじめから確認し、正確に頭に入れることができたのでとても役に立った。部活動現役の時は、19時まで部活があったが、部活の後に1コマ全てが終わらなくても必ずマナビスに来て受講をし、21時半まで学習するという生活をしていた。自分の中で生活リズムを確立できたのも良かった。

伊藤 姫依

駒澤大学 文学部
伊藤 姫依さん

(一関第一高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

一関校

河合塾マナビスでは、自分の進路に合った講座を受講することができ、かつ自分のペースで進めることができるため、授業の進度や部活の予定に合わせて計画を立てながら受講することができ、部活との両立もしやすかった。共通テストやファイナルのテキストは3年分の重要なところが分かりやすくまとめられているので、受講後も参考書として活用できた。あとはやはり持つべきものは友。毎日一緒に頑張っているからこそつらい時は一番理解してくれ、勉強のモチベーションも上がった。

照山 さやこ

北海道大学 総合理系
照山 さやこさん

(一関第一)

東北

2020年度入試合格者

一関校

マナビスの強みは、話しやすいアドバイザーが常駐していることと、自分のレベルに合わせて講座を選択することができることだと思います。私は、授業の予習を苦手科目を中心に講座を取っていましたが、分からないところがあってもアドバイザーに質問したら丁寧に解説して下さってとても助かりました。また、平日はマナビスで受講してから帰宅することを習慣づけていたので、それが合格のカギになったと思います。

佐藤 奈央

秋田大学 医学部
佐藤 奈央さん

(一関第一高校)

保健東北

2020年度入試合格者

一関校

河合塾マナビスは、自分の予定に合わせて予約でき、映像授業で分からなかったことはすぐにアドバイザーの方に聞けます。そのおかげで勉強の習慣がつきましたし、勉強に打ち込むことが出来ました。学校の勉強にプラスして、苦手な分野と得意な分野をレベル別に学習できるのがマナビスの良いところだと思います。「あの時頑張っていれば…」と後悔しないよう、自分のできる限り頑張ってほしいです。応援しています。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド