お近くの校舎を探す

仙台大和町校

河本結花

東北大学 教育学部
出身高校:仙台第一高校

河本結花さん

教育東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

学校の自習室が何となく肌に合わなかったり、家ではだらだらしがちだった私にとって、河合塾マナビスはかなり充実した勉強場所でした。マナビスで勉強することで勉強の習慣が身に付き、積極的に長時間勉強できるようになりました。また、アドバイザーの方にはいつも褒めていただいたり、応援していただき、とても励まされました。私にとってマナビスは安心感があって良かったです。

山﨑明日香

東北大学 農学部
出身高校:仙台第二高校

山﨑明日香さん

農(獣・農・水)東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強を進めることができ、ストレスなく取り組むことができたことです。閉館まで自習室で勉強することが当たり前になり、一人のスペースで集中して学習することができました。過去問研究講座の添削は、自分の到達点と課題を知ることができ、学習計画の修正に役立ちました。また、アシスタントアドバイザーの方にはいつも元気付けていただき、勉強のモチベーションの継続につながりました。

岩谷鴻樹

電気通信大学 情報理工学域
出身高校:聖ウルスラ学院英智高校

岩谷鴻樹さん

東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

私は家ではあまり勉強することができず、河合塾マナビスに入会する前は勉強時間も少なく、勉強がなかなか思うようにいきませんでした。入会後はマナビスにほとんど毎日来て、勉強時間を確保できるようになりました。アドバイザーの方々は、私が分からない問題を納得できるまで説明してくれて、とても助かりました。その結果、最後の記述模試で物理の偏差値が大幅に上がり、自信につながり合格することができました。

及川瞳

山形大学 工学部
出身高校:仙台三桜高校

及川瞳さん

東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

映像授業の強みはいつでもどこでも何度でも受講できることだと思います。私は少しでもザワザワしていると全く集中できませんでしたが、校舎で勉強したことで集中でき、勉強の質が上がりました。私はとにかく英語が苦手でしたが、受講を重ねるごとに長文の読み方やリスニングの聴き方を知ることができ、偏差値も少しずつ上がり、共通テストでは自己最高点を取ることができました。

庄子瑠莉

宮城大学 看護学群
出身高校:仙台三桜高校

庄子瑠莉さん

保健東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分の学習計画に合わせて受講を進めたり、自習室を利用して学習できたことです。学校の課外授業などで校舎に行けない時は自宅受講も活用していました。入会前は学校での学習だけでしたが、入会後は毎日のようにマナビスに通うことで平日は6時間、休日は12時間以上の勉強に取り組むことができるようになりました。また、アドバイザーの方々が常に寄り添ってくださり、質問しやすい環境であったこともマナビスの魅力だと感じました。

福澤佑哉

会津大学 コンピュータ理工学部
出身高校:仙台南高校

福澤佑哉さん

東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

部活の予定で忙しい時などは自宅受講ができたり、疑問点は自分が納得するまでアドバイザーの方に聞くことができるので、特に受験直前期は助かりました。学習に関しては、目標勉強時間やノルマを日ごとに設定して進めていくことで効率的に学習することができました。どのアドバイザーの方も優しく接して教えてくださったり、アドバイスをしてくださったので、モチベーションのアップにもつながりました。

遠藤直大

明治学院大学 法学部
出身高校:仙台高校

遠藤直大さん

法・政治東北2024年度入試合格者

仙台大和町校

全員が大学進学を目指して勉強に励んでいるという環境がとても良く、河合塾マナビスに通うたびに勉強のモチベーションが上がりました。入会前は定期テスト前しか勉強していませんでしたが、入会後は受験に対しての危機感が芽生え、自分に合った学習計画で勉強することができました。また、予習、映像授業、復習というサイクルで勉強することで効率よく知識を身に付けることができました。

安藤優希

東北大学 経済学部
出身高校:聖ウルスラ学院英智高校

安藤優希さん

経済・経営・商東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

自宅であまり勉強できなかった僕にとって、放課後や休日に集中して勉強できる河合塾マナビスは最高の場所でした。分かりやすい授業で、苦手教科の成績も上がり、志望校合格に繋がったと思います。また、アドバイザーの方は進路相談に乗ってくださったり、成績が伸び悩んだ時も励ましていただき、勉強のモチベーションが上がりました。マナビスに通えて、志望校合格を勝ち取ることができ、本当に良かったです。

遠藤夢叶

千葉大学 教育学部
出身高校:泉館山高校

遠藤夢叶さん

教育東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

7月頃まではほぼ毎日部活動があり、勉強との両立が大変でしたが、河合塾マナビスでは受講の頻度を調整できたので、部活動をしていても無理なくこなすことができました。また、自分の苦手な分野を何回も受講して繰り返し確認できるため、とても効率良く復習でき、弱点克服に役立ちました。また、受験期は不安でいっぱいでしたが、アドバイザーの方の優しい言葉に励まされ、合格することができました。

加茂颯太

宮城教育大学 教育学部
出身高校:仙台二華高校

加茂颯太さん

教育東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

アドバイザーの方々がいつも明るく話しかけてくださったり、勉強の調子を聞いていただき、とても励みになりました。夏休み中は毎日朝10時から夜10時まで勉強して臨んだ8月の共通テスト模試では、点数がほとんど変わらず、落ち込みましたが、アドバイザーの方々に「これから結果が出てくるから頑張ろうと励まされ、モチベーションを保つことができました。その結果、10月の共通テスト模試から直前までA判定を取り続けることができ、合格することができました。

牛尾海斗

宮城大学 事業構想学群
出身高校:仙台南高校

牛尾海斗さん

経済・経営・商東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

練習が厳しい部活だったので、自分一人ではきっと勉強との両立はできなかったと思います。予定通りに講座が進んでいない時でも、励ましていただきながらやる気を失わずに取り組み続けることができました。また、アドバイザーの方とは勉強のことから学校生活でのことなど、程よい距離感でいろいろな話ができて、特に受験期は良い気分転換になりました。

張本咲希

明治大学 法学部
出身高校:仙台東高校

張本咲希さん

法・政治東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

家では勉強がはかどりませんでしたが、河合塾マナビスでは自然と集中して勉強することが出来ました。映像授業なので解説を繰り返し聴くことが出来たので、理解を深められました。また、アドバイザーの方々が授業に関する問いかけをしてくださり、より確実に定着させることがました。受験に関する悩みも気軽に相談できたので、ストレスを感じずに勉強することが出来ました。

大友優輝

法政大学 法学部
出身高校:仙台二華高校

大友優輝さん

法・政治東北2023年度入試合格者

仙台大和町校

河合塾マナビスは自分のペースで受講することが出来るので、部活と勉強の両立をすることが出来ました。また、月に一度の月例面談があり、そこでアドバイザーに勉強方法を教えてもらったり、相談に乗ってもらうことが出来たので、モチベーションの向上につながり、合格することが出来ました。