桜井 郁実

東北大学 経済学部
桜井 郁実さん

(仙台第一)

社会科学系東北

2019年度入試合格者

仙台大和町校

合格してとても嬉しいです!自分は高3の夏までマナビスに週1回来ていて、部活を引退してからはほぼ毎日に通いました。マナビスの良い所は、自分の好きなペースで受講できるところだと思います。特に部活が忙しい人には最適です!

山形友希

東北大学 医学部
山形友希さん

(宮城第一高等学校)

医・理・工・農学系東北

2019年度入試合格者

仙台大和町校

AO入試で合格した時はセンター試験を安心して受けられることに喜びを感じました。マナビスに通って良かったことは、講座の授業がわかりやすく、その後のアドバイスタイムがあることでわからない部分の質問がしやすかったことです。授業だけでなく、復習教材としてマナビスのテキストを活用しました。

飯島ゆめか

宮城大学 看護学部
飯島ゆめかさん

(仙台二華高等学校)

医・理・工・農学系東北

2019年度入試合格者

仙台大和町校

合格が決まった時は、自分の受験期をサポートしてくれたすべての人に本当に感謝しました。マナビスに通って一番良かったと思うことは、アドバイザーの方々が親身になってサポートして下さったことです。そのおかげで精神的にも支えられ、受験期を乗り越えることができました。一番大切なことは復習なので、チェックテストの解きなおしや再受講を徹底し、知識を自分のものにしました。当たり前のことを確実に積み重ねていくことが合格への一番の近道だと思います。

阿部 愛永

山形大学 工学部
阿部 愛永さん

(仙台第一高等学校)

医・理・工・農学系東北

2019年度入試合格者

仙台大和町校

合格して嬉しいです!マナビスの講座はレベルが高く、演習問題を繰り返し行うだけで効率的に力をつけることができました。わからない問題も先生に相談することができたので疑問点をあとに残すことがない勉強をすることができました。また、アドバイザーの先生方に様々なことを相談することで、不安を解消し自信をもって入試に臨めました。

中山 裕貴

福井県立大学 海洋生物資源学部
中山 裕貴さん

(仙台東高校)

医・理・工・農学系東北

2019年度入試合格者

仙台大和町校

合格が決まって一安心しました。マナビスの映像授業を聞いて不明な点をアドバイザーの先生に質問することができたので効率的に勉強できました。また講座を受けた後、間違えた問題を何回も解きなおし、徹底的に復習することで成績を向上させることができました。自分だけでは勉強をすることが難しかったので、マナビスに通って勉強することができてよかったです。

森 甲人

早稲田大学 文化構想学部
森 甲人さん

(宮城県立仙台東高校)

人文科学系東北

2018年度入試合格者

仙台大和町校

学習の予定を手帳で管理し、自分がどこにいるのか、何が必要なのかを常に分析しながら取り組むことが成功の鍵です。闇雲にやり続けても頭打ちになってしまうかもしれません。また、アドバイザーの方は、時間の使い方や精神面についても相談にのってくれました。河合塾マナビスの講座は基礎から応用までしっかりカバーしてくれるので、入試本番まで役に立つセオリーを身に付けることができました。

齋 凌矢

山形大学 医学部医学科
齋 凌矢さん

(仙台第一高校)

医学部・医学科東北

2018年度入試合格者

仙台大和町校

河合塾マナビスは授業の質がとても高いです。しかしただ受講を進めるのではなく、授業の内容をすべて吸収しようと前向きに授業に取り組むこと、また常に自分の頭で考えわからない内容もアドバイザーの方にヒントをもらい自分で考えるという主体的な勉強の積み重ねが自分自身の力に繋がると思います。また自習室では、志望校合格に向け高い志を持った同志から刺激を受けながら勉強することができました。