お近くの校舎を探す

湯瀬航希

山形大学 人文社会科学部
湯瀬航希さん

(仙台南高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

長町校

肩の荷が下りました。私は部活との両立に苦戦しており、また志望校を決めきれず、ただ勉強しているだけでした。しかし、アドバイザーの方々と話し合い、計画を立てることができました。もちろん上手くいかないときもありましたが、月一回開かれる話し合いで修正することができたので助かりました。現役生の人達は志望校を明確に、また高く設定することをオススメします。皆さん、アドバイザーを信じて進んでいきましょう!Thank you, マナビス!

居村風輝

山形大学 工学部
居村風輝さん

(仙台南高校)

東北

2021年度入試合格者

長町校

とりあえずほっとしています。自分は3年の9月に入会したのでとても遅めの入会でしたが、マナビスでの学習のおかげで150点くらい点数が上がり合格できました。自分は苦手分野をとにかく受講しました。マナビスの講座はとにかく効率よく入試にでやすいところを教えてくれるので苦手分野の受講はとてもおすすめです。アドバイザーの方々もとてもやさしく教えてくれるので、質問はたくさんした方がいいです。あと、校舎長の遠藤さんはとてもいい人です。マナビース!

渡邉 稀大

宮城大学 食産業学群
渡邉 稀大さん

(仙台東高校)

農(獣・農・水)東北

2021年度入試合格者

長町校

受かってよかった、という安心感が一番大きいです。私は高2生の3月に入会して、その頃は自宅学習をする習慣がなく、定期テストの時に勉強するという学習状況でした。中でも最もよくなかったのが英語で長文が全く読めないという致命的な英語力でした。入会した時、校舎長に「すぐに英単語をやろう!」と言われ継続してやっていると9月頃に共通テストの長文が読めるようになり英語が楽しいと初めて感じることができました。マナビスに入会して本当に良かったと思います!

佐川 涼哉

福島大学 人文社会学部
佐川 涼哉さん

(仙台南高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

長町校

私は高校2年生の春にマナビスに入会しました。マナビスの授業はとても分かりやすかったのでその頃は予習と復習は全くしておらず成績は思うように上がりませんでした。3年生になり予習・復習をしっかりやるようになってからは成績が伸びていきました。最終的には国立大学に合格することができたのでとても嬉しかったです。マナビスの分かりやすい授業を最大限生かすため、皆さんには予習・復習をぜひしてほしいです。ということで、Everyday!マナビス!

及川航

岩手県立大学 総合政策学部
及川航さん

(仙台南高校)

法・政治東北

2021年度入試合格者

長町校

受かって安心しました。自分は英語と古典が苦手だったため、それらの分野の授業を多く受講しました。しかし、授業を受けただけで分かった気になり、復習をあまりしなかったため、中々点数が伸びませんでした。復習を重点的に行うようになってから、成績を上げることができました。分からない問題があったらそのままにせず、積極的にアドバイザーに聞きに行きましょう。1つ1つの問題を着実に解くことが受験合格につながります。マナビース!

松本 奈緒

宮城大学 事業構想学群
松本 奈緒さん

(仙台三桜)

経済・経営・商東北

2021年度入試合格者

長町校

今年から共通テストに変わり、過去の問題が少ないなか、マナビスのテキストはとても頼りになりました。特に英語の共通テストの講座のおかげで長文が読めるようになりました。また、部活が朝練や昼練、休日の一日練習などととても忙しかったけどマナビスは自分の予定に合わせて詰めたり緩めたり出来たため、通いやすかったです。共通テスト前に長く来校していたり、コロナのときも自宅受講が出来たためとても助かりました。

岡本 菜奈

宮城大学 事業構想学群
岡本 菜奈さん

(宮城野高校)

経済・経営・商東北

2021年度入試合格者

長町校

マナビスに通って良かったことは、分かりやすい講座を受けられたことと、アドバイスタイムで知識を定着させることができたことです。問題集を解くだけでは理解できなかった「なぜそうなのか」というプロセスを細かく説明してくれたのでとても理解が進みました。またアドバイスタイムで自分の言葉で説明することによってより理解を深めることができたことも私にとっては融通が効いてとても有り難かったです。

齋藤 圭映

北里大学 医療衛生学部
齋藤 圭映さん

(仙台三桜)

保健東北

2021年度入試合格者

長町校

私は約1年半、マナビスに通いながら、部活動も3年生の夏頃まで続いていて、部活との両立が大変な時もありました。ですが、自分の予定を立てることができるため、無理なく続けられたと思います。また、私の第一志望は理系の大学だったため、文系の私が行けるかと不安もありましたが、マナビスの講座を受講したり、アドバイザーの方に教えていただいたりしたおかげで、模試や入試の結果に繋げることができました。第一志望校に合格できて本当に良かったです。

新妻 由季野

早稲田大学 法学部
新妻 由季野さん

(仙台第一高等学校)

法・政治東北

2020年度入試合格者

長町校

私は高校入学時から早稲田大学を志望しており、高1生の12月頃から河合塾マナビスに通い始めました。部活も他と比べて厳しかったので、最初は行きたい時に塾に行っていましたが、高2生になってからは自分のルーティーンを決めて毎日マナビスに行きました。的確なアドバイスを頂いたり、自分を奮起させて頂いたり、私の合格はマナビスなしでは実現しませんでした。後輩のみなさんもぜひ毎日マナビスに通って、合格目指して頑張ってください。

山田 未郁

山形大学 地域教育文化学部
山田 未郁さん

(尚絅学院高校)

教育東北

2020年度入試合格者

長町校

マナビスに通って本当に良かったです!マナビスは自分で講座の予定を立てることができるので、無理なく自分のペースで学習を進めることができました。私は自分で勉強することが難しい現代文と古典を受講しました。1つ1つを丁寧にわかりやすく学ぶことができたので、長期的な記憶が身につき、苦手だった科目が得意科目になりました。また、アドバイザーの方々がみんな優しくて話しやすく、校舎の雰囲気がとてもよかったので毎日通うことができました。

小松悠愛

山形大学 人文社会科学部
小松悠愛さん

(仙台南高校)

文・人文東北

2020年度入試合格者

長町校

ほっとしています。私は受験が非常に近くなってから入会しましたが、自分に合った講座を受講することで、苦手な分野を基礎から見直すことができました。また家にネット環境が整っていなかったため、出願や情報の入手に関して心配でしたが、サポートが手厚かったので、安心して受験に臨むことができました。マナビスに通ったおかげで、自信をもって受験できました。

西野麗華

津田塾大学 総合政策学部
西野麗華さん

(仙台第二高校)

社会・国際東北

2020年度入試合格者

長町校

アドバイスタイムや質問の際にどんどん深堀をして、色々な知識をアシスタントアドバイザーの方や社員の方から吸収しましょう。アシスタントアドバイザーの方たちとおしゃべりすると気分転換になります。ホワイトボードを使って自分に向って授業したり、音読したりすると理解度が確かめられ覚えやすくなります(暗記物)他には再受講がお勧めです。一度では身に付かないので、教材はボロボロになるまで使い倒すべきです。

冬期特別無料講習
冬期特別無料講習
  • 2021冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド