お近くの校舎を探す

志摩 妃咲

明治大学 政治経済学部
出身高校:石巻高校

志摩 妃咲さん

経済・経営・商東北2024年度入試合格者

石巻校

塾に入るまでは勉強の進め方が分からなかったが、アドバイザーの方々と定期的に進度について話し合う機会があるので計画的に勉強を進めることができた。分からないことをすぐに聞くことができる環境だったのがよく、また無理なく体調を崩すこともなく本番を迎えられました。

住居 美羽

岐阜大学 医学部
出身高校:宮城第一高校

住居 美羽さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

河合塾マナビスはアドバイザーの方々が常に声がけをしてくれたり、校舎にいるみんなも頑張っているので勉強のモチベーションが上がり自分も受験勉強を継続することができました。また映像授業を見てアドバイスタイムで理解を深められた点もよかったと思います。

小野寺璃子

東京学芸大学 教育学部
出身高校:石巻高校

小野寺璃子さん

教育東北2024年度入試合格者

石巻校

河合塾マナビスは自宅にいても受講でき、自分の好きなように予定を立てて学習できるところが良いと思います。また、分からないところがあったときにすぐ質問ができる学習環境も整っていて、苦手の克服がしやすいと思います。テキストも重要なところがまとまっているので、模試前や共通テスト前の振り返りにも役立ちました。

中者 煌希

宮城大学 食産業学群
出身高校:石巻高校

中者 煌希さん

農(獣・農・水)東北2024年度入試合格者

石巻校

自分は部活動が忙しく、あまり勉強時間が取れませんでしたが、河合塾マナビスでは映像授業のため、好きなタイミングで学習できるのが魅力的でした。そして、何度も映像を見ることができるので疑問点を解消できて、復習もできて便利でした。成績が伸び悩んでいても、最後までやり抜けば結果は自ずとついてくるので、最後まであきらめないで、粘り強く頑張ってください。

三浦 紘資

岩手大学 理工学部
出身高校:石巻高校

三浦 紘資さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

私は自分なりの勉強法を確立することができていなかったので、動画を観て勉強したり、復習などのために再受講することができたことが、とても良かったです。アドバイスタイムを通して、自分がしっかりと学んだことが落とし込めているかの確認ができた点なども良かったと思います。

須藤 柊佑

北見工業大学 工学部
出身高校:石巻高校

須藤 柊佑さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

河合塾マナビスは自分の選んだ教科を徹底的に取り組むことができるのでアドバイザーの方にもサポートしてもらい苦手教科を克服することができました。自分は部活が週6日あり、勉強時間があまり多くは取れまず、成績も伸び悩み、志望校選びも苦労した時期もありましたが、皆さんも自分を信じて頑張ってください。

遠藤 来美

宮城大学 事業構想学群
出身高校:石巻高校

[部活:ソフトテニス]

遠藤 来美さん

社会・国際東北2024年度入試合格者

石巻校

自分の苦手科目などを考慮して自由に講座を選べる点が良いと思います。私は数学が苦手だったので基礎から学びなおし、共通テストの結果にもつなげることができました。部活動とも両立できるよう受講日を自分で決められる点も良かったと思います。

福田 陸

東北工業大学 工学部
出身高校:石巻高校

福田 陸さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

河合塾マナビスは自分の選んだ教科に取り組むことができるので、苦手なところや、もっと力を入れて伸ばしていきたいところなど、様々な単元の学力アップが期待できます。高2生の冬からマナビスに通って勉強する習慣がつきました。皆さん最後まであきらめずに頑張ってください。

豊宮 章仁

高知大学 理工学部
出身高校:石巻高校

豊宮 章仁さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

私は高2生の夏に入会しました。入会する前には部活動などで疲れ切って、全然勉強習慣が身についていませんでしたが、マナビスに通い苦手な分野をなくすことができました。最後まであきらめないことが大事です。

磯田大智

宮城教育大学 教育学部
出身高校:好文館高校

[部活:野球部]

磯田大智さん

教育東北2024年度入試合格者

石巻校

自分は部活が終わってからの入会で勉強も周りと比べて遅れていたので、その遅れを取り返すために毎日河合塾マナビスに通って勉強してきました。河合塾マナビスに来ている人はみんな大学受験をする人たちなので塾にいれば自然と勉強する習慣が身につくのでとにかく河合塾マナビスに来て勉強することをオススメします。

千葉 光琉

山形大学 工学部
出身高校:石巻高校

千葉 光琉さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

自分は自力で勉強することが苦手だったので、強制的に勉強する環境ができてとても良かったです。講座では分からなかったところを再度見直すことができ、さらに、アドバイスタイムでは内容の理解をさらに高めることもできた点が良かったと思います。

吉田翔和

東北福祉大学 総合福祉学部
出身高校:仙台育英学園

吉田翔和さん

社会・国際東北2024年度入試合格者

石巻校

受験勉強を始める時期がとても遅く、自分でもどうやって勉強したらよいのかわからない状態でのスタートでしたが、河合塾マナビスに入会してから正しい勉強方法が身について、自分でも勉強をしっかりとできました。そして学習環境も整っていて、とても勉強に集中できる空間だったので助かりました。授業もわかりやすいので、みんな入会すべきです。

沼下 栞奈

仙台赤門短期大学 看護学部
出身高校:石巻西高校

沼下 栞奈さん

東北2024年度入試合格者

石巻校

22時まで開館しているので、放課後学校で残って勉強するより学校が終わってから時間を有効活用することができました。開館時間が長いから長く勉強しやすかった。また自宅でも受講することができるし、学校が遅くなっても振替できるところがとても予定を組みやすくして良いなと思いました。スタッフの方もとてもフレンドリーなのが良いところだと思いました。

白出 彩

東京農業大学 国際食料情報学部
出身高校:聖ウルスラ学院英智高校

白出 彩さん

農(獣・農・水)東北2024年度入試合格者

石巻校

マナビスは、自分で受講する科目や日程を決められるので、忙しいときは減らすことができ良かったです。また、自宅で受講できることも利点の1つです。アドバイスタイムでは疑問点を解決するほかにも、新たな解法や考え方を学ぶことができました。

加納なるみ

福島県立医科大学 看護学部
出身高校:石巻高校

加納なるみさん

歯・薬東北2023年度入試合格者

石巻校

私は野球部のマネージャーで忙しい活動の中、自分の体力や受験内容に合わせて授業を受けられてよかったと思います。塵も積もれば山となります。勉強したくないなと思っても少し本を読んだり、授業内容を思い出してみてください。何もないより絶対良いと思います。受験勉強は苦しいけれど最後まで逃げないでください。行動しなければ何も得られません。これらを胸に勉強していました(何かの講座で言ってました)