お近くの校舎を探す

荒谷 優成

東北大学 医学部
出身高校:仙台第二高校

[部活:バレーボール部]

荒谷 優成さん

保健東北2024年度入試合格者

上杉校

いつでも相談に乗ってくれる環境が整っていたので、一人で勉強していくのが不安だった自分には河合塾マナビス上杉校がとても合っていました。おかげで不安なく集中して学ぶことができました。いつもたくさん励ましてもらえたので、合格することができました。3年間、本当にありがとうございました!

高2生の時に成績が落ち込んだが、マナビスの基礎講座から復習したことで成績を戻せました。また、英語の講座はしっかり取り組んだことで英語の成績が伸び、安定しました。

古郡 碧星

東北大学 工学部
出身高校:仙台第二高校

[部活:硬式野球部]

古郡 碧星さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

私は硬式野球部ということもあり、受験勉強の本格開始が他の人より遅く、時間がなかったので、不安だった英語を中心に受講しました。受講やアドバイスタイムのおかげで英語の得点の仕方が分かり、英語の点数が一気に上がりました。本当にありがとうございました。

英語が苦手過ぎてどうにかしなければと思っていました。また、自宅以外の勉強場所も欲しかったです。

11月くらいに急に伸びました。それまでは引退前と成績があまり変わらず焦りましたが、伸びてからは良いマインドで勉強に取り組むことができました。

大黒 一輝

大阪大学 工学部
出身高校:仙台第二高校

[部活:バレーボール部]

大黒 一輝さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

レベルの高い授業を受けられるだけでなく、アドバイザーの皆さんに勉強の仕方を聞けたため、効果的な学習ができました。特に『総合数学Ⅲ(レベル5)』の講師・広瀬先生の授業がとても分かりやすくて良かったです。現役生は最後まで伸びるので、諦めずに基礎を怠らず頑張ってください。

廣池 旬太郎

慶應義塾大学 商学部
出身高校:仙台第二高校

[部活:バスケットボール部]

廣池 旬太郎さん

経済・経営・商東北2024年度入試合格者

上杉校

河合塾マナビス上杉校の良いところは、いつでも質問や相談を快く対応してくれる優しいアドバイザーの方ばかりなところです。一緒に考えてくれたり、適切な解決法を都度教えてくれたので、効率的な学習ができました。自分が合格できたのは、一緒に頑張る友人たちの存在や、上杉校のアドバイザーの方々のおかげです。

本田 慎次朗

北海道大学 水産学部
出身高校:仙台第二高等学校

[部活:硬式野球部]

本田 慎次朗さん

農(獣・農・水)東北2024年度入試合格者

上杉校

部活からの切り替えが上手くできなかったのですが、夏休み頃から毎日通い、勉強しました。喋ることが大好きな僕にとって、アドバイスタイムのある河合塾マナビスは最高の塾でした!また、自分にとってベストな大学を提案してもらえたので、本当にマナビス上杉校で学んで良かったです!ありがとうございました!

マナビスの英語の講座を受け始めて、すぐには結果が出ませんでしたが、信じて受け続けたら模試の偏差値、大学の判定が大きく上がりました。

森川 獅優士

東京学芸大学 教育学部
出身高校:仙台第一高校

[部活:軽音学部]

森川 獅優士さん

教育東北2024年度入試合格者

上杉校

私は高1生の春から国数英を受講していました。講座で先取りをできていたので、学校の授業を理解することにあまり苦労しないで済みました。コツコツ勉強していて本当に良かったです。高3生になってからは、本当に苦手だった小論文をアドバイザーの阿部さんに毎日添削してもらい、自信を持って書けるようになりました。上杉校のアドバイザーの方々は本当に心強かったです。

鈴木 優真

東京農工大学 工学部
出身高校:仙台第三高校

鈴木 優真さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

自分は部活をしておらず、比較的時間に余裕があったので、毎日受講する習慣を自らに課し、それを10月くらいまで続けました。その後、自習で分からない所があればアドバイザーの方々が快く質問対応してくれて本当に助かりました。ありがとうございました。

吉田嶺

北海道大学 工学部
出身高校:仙台第三高校

吉田嶺さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

夏休みなど、長期間学校が開いていな時でも、マナビスで自習できたので、安定した勉強時間を確保することができました。そのおかげで成績を伸ばすことができました。塾に行けないときでも自宅受講ができるので、無理のないペースで学べるのも良かったです。

髙橋陽太

山形大学 農学部
出身高校:仙台高校

[部活:剣道部]

髙橋陽太さん

農(獣・農・水)東北2024年度入試合格者

上杉校

高校2年生の春から入会しました。部活が忙しく、勉強との両立に苦戦していた自分でも、受講できるようにスケジュールを組んでくれたアドバイザーのおかげで効率よく学べたと思います。入試はもちろん、定期試験についても相談に乗っていただけたので、安心して勉強でき、合格することができました。

松浦実咲

関西学院大学 法学部
出身高校:宮城第一高校

松浦実咲さん

法・政治東北2024年度入試合格者

上杉校

マナビスは自分の予定やペースに合わせて取り組むことができます。アドバイスタイムで私が疑問点を理解できるまで丁寧に指導してくださるので、苦手を潰していくことができます。また、面接の相談にも乗ってくれたため、安心して本番に臨めました。

手塚琥音

東京理科大学 先進工学部
出身高校:仙台育英

手塚琥音さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

高2の終わりに入塾し、受験勉強へ本腰を入れるのが遅かったので、環境を意識しました。上杉校は学習方法はもちろん、大学生活のことまでアドバイスをくれるので、モチベーションの維持がしやすかったです。アドバイザーの皆さんのおかげで毎日頑張れました。ありがとうございました!

二木ひまり

東京理科大学 経営学部
出身高校:仙台育英

二木ひまりさん

経済・経営・商東北2024年度入試合格者

上杉校

マナビスに来る前はただなんとなく「国立大に行きたい」と思っていましたが、上杉校の先生方に日々相談していく中で、本当に自分の学びたいものとそれを実現できる大学を見つけることができ、一気に勉強へのモチベーションが高まりました。先生方のご指導のおかげで無事に合格できました。ありがとうございました!

山田 陽平

千葉大学 理学部
出身高校:仙台第一高校

[部活:軽音学部]

山田 陽平さん

東北2024年度入試合格者

上杉校

河合塾マナビスは、学習習慣をつけるのにとても良かったです。苦手だった化学は、ハイレベル化学を受講したおかげで偏差値が一気に上がりました。分からないところはいつでも質問できる環境が整っていたので、順調に学習を進めることができました。本当にお世話になりました!

髙田 健成

山形大学 人文社会科学部
出身高校:聖ウルスラ学院英智高校

[部活:男子バスケットボール同好会]

髙田 健成さん

法・政治東北2024年度入試合格者

上杉校

河合塾マナビスは授業を繰り返し見れることに加えて、アドバイスタイムで理解度を確認してもらえるため、自分が納得いくまで学べるのが良かったです。受講の予約を入れ、毎日塾を利用することで学習習慣を身に付けることができました。また、悩んでいる時に相談に乗っていただいたのが嬉しかったです。本当にありがとうございました。

勉強の習慣がなく、基礎が全くできていなかったため、定期考査や模試で良い成績を残すことができなかった。

共通テストで今まで学んできたことを発揮し、目標点数に到達できた。成績がなかなか伸びず、不安になることもあったが、努力が報われて嬉しかった。

本多 優介

明治大学 法学部
出身高校:仙台第三高校

[部活:バスケットボール部]

本多 優介さん

法・政治東北2024年度入試合格者

上杉校

学習習慣を作ることができないまま高3生を迎えた状態で河合塾マナビス上杉校に入会しました。マナビスの教材やアドバイザーさんなど、良い環境のおかげで学習習慣が作られ、入会当初の志望校よりも上のランクの大学に合格することができるほど成長できました。本当にありがとうございました。

高3生になるまでほとんど勉強をしていなかった。

模試の校内順位が、入塾してから大幅に向上した。(90人中60位くらいから、10位くらいに上がった)