お近くの校舎を探す

渋谷 脩人

東京学芸大学 教育学部
出身高校:仙台第一高等学校

渋谷 脩人さん

教育東北2024年度入試合格者

泉中央校

河合塾マナビスでは、学力向上に直結するわかりやすい講座を受けられただけでなく、どんなことでも話しやすいアドバイザーの方々と楽しく勉強することができました。また、自習室を毎日利用できるため学習習慣を確立しやすく、量と質を追求した勉強に継続して取り組むことができました。

尾形 颯真

青山学院大学 経営学部
出身高校:泉高等学校

尾形 颯真さん

経済・経営・商東北2024年度入試合格者

泉中央校

河合塾マナビスの校舎には、勉強意欲の高い友人と、勉強を全力でサポートしてくれるアドバイザーの方々がいつも居てくださったので、勉強を最後までやりきることができました。アドバイザーの方々には勉強内容はもちろん、模試後のメンタルのケアまでしてくれたので、マナビスは失敗から前を向くための場所でもあったと思います。

佐々木 大翔

山形大学 人文社会科学部
出身高校:泉高等学校

佐々木 大翔さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

自分は河合塾マナビスに入会した頃、英語が苦手で文章が全く読めていなかったのですが、アドバイザーの方に英文の音読を勧められ、毎日取り組みました。英文は、受講し終わったテキストがすらすら読めて、かつ内容がしっかり把握できるようになるまで、同じ長文を繰り返し音読していました。その結果、英語点数が足を引っ張ることはなくなりました。

佐藤 宗太朗

山形大学 人文社会科学部
出身高校:泉高等学校

佐藤 宗太朗さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

僕が河合塾マナビスで一番良いと思ったことは、自由度の高さです。他の塾とは異なり、マナビスでは講座の受講計画を自分で組むことができるので、自分のペースに合わせた受講ができます。だからといってだらけてしまうのかと言われればそんなことはなく、アドバイザーの方々が一緒にスケジュールを組んでくれるのでバランスの取れた予定を組むことができます。

小林 哲大

山形大学 人文社会科学部
出身高校:泉館山高等学校

小林 哲大さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

入会したときは国語と英語が苦手で模試でも偏差値40台後半でしたが、河合塾マナビスの講座でもう一度基本的なところから学習し直していき、様々な問題を解く上で大事な基礎学力の土台を築くことができました。基本だけでなく、応用問題も解き続けた結果、共通テスト本番の国語は過去最高得点を叩き出せました。やはり、毎日の予習・復習が大事だと思いました。

庄司 奈那子

北海道教育大学 教育学部
出身高校:泉館山高等学校

[部活:吹奏楽部]

庄司 奈那子さん

社会・国際東北2024年度入試合格者

泉中央校

この1年間苦悩の連続でした。成績が伸びず、何度も塾で相談しました。私は不器用で勉強方法で悩みましたが、河合塾マナビスでは様々なアドバイザーが親身に解決策を考えてくださり、自分の勉強方法をつかむことができました。アドバイザーの方々には、感謝してもしきれません。最後まで頑張れたのは、塾でのサポートはもちろん、強い夢を抱き続けたことだと思います。その夢が強いモチベーションとなり、辛い受験生生活も切り抜けられたと感じます。

竹内 理紗

北海道教育大学 教育学部
出身高校:泉館山高等学校

竹内 理紗さん

社会・国際東北2024年度入試合格者

泉中央校

同じ高校の仲間が多かったこともあり、受験期でメンタルがやられている時に互いに支え合ったり、アドバイザーの方々からも手厚くサポートいただいたおかげで第一志望の大学に合格することができました。忙しい中でも時間を作って面談してくれたりもして河合塾マナビスに入会して本当に良かったと思います。後輩の皆さんも最後まで諦めずに頑張ってください。

村上 莉菜

立教大学 現代心理学部
出身高校:常盤木学園高等学校

村上 莉菜さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

まず、勉強をする場所があるということが大きな利点だと思います。学習計画を立てるサポートをしてもらえることで、勉強に取りかかりやすくなりました。志望校合格までの最短ルートを提示してもらえたので、入会が遅くても合格に間に合いました。アドバイザーの方も親切で、ひとりで勉強するよりも楽しく勉強に取り組めました。

佐々木 詩歩

山形大学 工学部
出身高校:仙台第三高等学校

佐々木 詩歩さん

東北2024年度入試合格者

泉中央校

講座では入試に直結するような問題を多く取り扱っていて、学校で使っていた問題集や模試の問題にも取り組みやすくなり、基礎的なところから発展的な内容まで幅広く学ぶことができました。また、ネット等で調べただけでは十分に得られなかった大学選びの情報を多く集めることができ、受験校の決定がしやすくなりました。

佐々木 優太

福島大学 人文社会学群
出身高校:泉高等学校

佐々木 優太さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

私は、家に帰ればスマホを見て気が向いた時だけ勉強するという、受験生とはかけ離れた生活を送っていました。しかし、河合塾マナビスに通塾するようになると、勉強を計画的に進める習慣が身につきました。英語については、偏差値が目に見えて上がるようになり、受験勉強の意欲向上につながりました。受験直前期には、講座の復習を通して本番に備えることができました。

藤欠 茜

宮城大学 看護学群
出身高校:泉高等学校

[部活:硬式テニス部]

藤欠 茜さん

保健東北2024年度入試合格者

泉中央校

受験勉強で何から手をつければいいのか分からなかったとき、アドバイザーの方々が一からご指導いただき解決できました。大学を決める際には、将来の夢の実現に向けて、偏差値だけでなく大学に入学した後のことまで一緒に考えてくださいました。受講ブースはいつも静かで、質問がある時にはすぐに聞きに行くことができ、丁寧に教えてくださったので集中して学習できました。

長岡 あおい

東京都立大学 健康福祉学部
出身高校:宮城第一

長岡 あおいさん

保健東北2024年度入試合格者

泉中央校

部活が忙しく、復習ができていないためか模試の成績が伸び悩んでいて、効率的に受験勉強を進めたいと思い河合塾マナビスに入会しました。マナビスは自分の予定に合わせて計画が立てられるので勉強しやすく、受験に必要な科目すべてを受講で鍛えることができたので、自習と違って偏りなく学習できたことが良かったです。

熊谷 泰葉

東北福祉大学 総合福祉学部
出身高校:宮城第一高等学校

熊谷 泰葉さん

文・人文東北2024年度入試合格者

泉中央校

河合塾マナビスの講座は本当にわかりやすく、印象に残るような解説が多かった。月例面談などの中で、担当のアドバイザーの方と共に計画を立てることで、バランスの良い勉強を心がけて取り組むことができた。アドバイザーの方との距離感も良く、丁寧な対応をして頂いたので、校舎へ通う度に安心感を得られた。私は体調を崩しやすかったのだが、自宅受講ができる点も有難かった。

安倍 魁星

山形大学 理学部
出身高校:富谷高等学校

[部活:吹奏楽部]

安倍 魁星さん

東北2024年度入試合格者

泉中央校

受験勉強を始めた時期が、部活動の引退を迎えた高3生の5月からだったこともあり、周りよりも遅いスタートとなりましたが、マナビスで勉強時間の確保と習慣化に努め、一定の成果を出すことができました。成績がなかなか上がらず、辛い時期が多かったのですが、頼れるアドバイザーの方々が近くにいたので国立大の2次試験まで走りきることができました。

若生 彩夏

宮城教育大学 教育学部
出身高校:仙台二華高等学校

若生 彩夏さん

教育東北2024年度入試合格者

泉中央校

1、2年生の時は部活と勉強の両立が難しく周りに全くついていけませんでした。引退してから河合塾マナビスに通い、自分のペースで学習を進めることができました。スタートが遅く、高3生の夏に国数英、秋冬に理社という超短期間勝負でしたが、効率よく学習できる映像授業のおかげで何とかなりました。