小沼 真心

明治大学 商学部
小沼 真心さん

(清真学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

潮来校

自分は国語が苦手科目でしたが、マナビスのレベル別の講座で段階を踏んで学力をつけていくことが出来ました。加えて、学部別講座により、英語に関して言うと、読解力と情報処理能力のどちらに重きを置いているかなど、学部別の特徴を細かく知ることが出来、入試までにつけておくべき力を他の生徒よりも明確に認識することが出来ました。

岡野 紗季

杏林大学 保健学部
岡野 紗季さん

(清真学園高校)

保健関東・甲信越

2020年度入試合格者

潮来校

私は、教科書や参考書を読んでいると飽きてしまうタイプだったので、映像授業を聞くことで、教科書を読んでもわからないところや、自分で勉強していたら見落としてしまいそうな知識を得ることが出来ました。また、幅広い講座の中から自分に合った講座をアドバイザーの方が選んでくださったので、効率よく勉強することが出来、苦手な科目の克服にもつながりました。

広沢 映里香

国際医療福祉大学 成田看護学部
広沢 映里香さん

(鉾田第一高校)

保健関東・甲信越

2020年度入試合格者

潮来校

今まで勉強は何から始めればいいのかわかりませんでしたが、マナビスに通い始めてから勉強の計画が立ち、またチェックテストを行うことで自分の弱点が見えてくるので、効率のよい勉強をすることが出来ました。アドバイザーの方と交流することで、自分の学んだ知識が身に付いていると実感することが出来ました。勉強をしている中で困ったりしたときはアドバイザーの方が相談に乗ってくださるので安心して受験勉強できました。