お近くの校舎を探す

坂本 雄俄

立命館大学 法学部
出身高校:鹿島高校

[部活:剣道部]

坂本 雄俄さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

潮来校

河合塾マナビスに通って最も良かった事は学習習慣がついたことです。どんなに部活動で疲れていても、校舎に来れば熱心に勉強に取り組む受験生がたくさんいたので、自分も負けられない、と充実した時間を過ごすことが出来ました。また、マナビスの過去問対策講座は目安時間や目標点数が示されていたので、常に本番を意識して取り組むことが出来ました。

佐々木 友規

明治大学 法学部
出身高校:土浦日大中等教育高校

[部活:なし]

佐々木 友規さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

潮来校

河合塾マナビスを知る前は学習習慣はありませんでしたが、マナビス入会で学習習慣をつけることができました。映像授業の良い点は自分の場合、時間が空いた時に重点的に受講し学習を進めることを目標にすることが出来ました。この目標のおかげで受験勉強のモチベーションを保つことができました。

青木 重臣

筑波大学 人間学群
出身高校:鹿島高校

[部活:軽音楽]

青木 重臣さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

潮来校

何より良かったのは、学校や部活が終わった後に勉強をする場所ができたことです。家ではなかなかやる気を出せなかったので、学校外で勉強時間を確保できるようになった事は合格に一番大きく影響しました。また総合数学の講座で正しい記述答案の書き方を教えてもらった事も大きな力になりました。

総合数学レベル5・6の広瀬先生の授業は難関レベルであっても基本から説明してくれたので食らいついていけました。数学の勉強に対する姿勢が変わりました。

井上 瑛孔

東邦大学 薬学部
出身高校:鉾田第一高校

井上 瑛孔さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

潮来校

河合塾マナビスの映像授業の利点は何度でも確認できるところです。聞き逃した所を巻き戻す、苦手な単元を再受講する。何度でも映像授業で復習できました。パソコンさえあれば自宅でも復習することができましたので、化学を得意科目にすることができました。