お近くの校舎を探す

加藤木 奈月

筑波大学 総合選抜文系
出身高校:古河中等教育学校

加藤木 奈月さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

通って良かったのは、学習習慣が身についたことです。自宅だとスマホや漫画があり勉強に身が入らないので、学校帰りに河合塾マナビスに寄ることで勉強する習慣ができました。また、自分は行きたい大学が決まっていませんでしたが、やりたいことや好きなことを基に色々な大学を提案してくれて進路決定にとても役立ちました。

福島 彩花

慶應義塾大学 看護医療学部
出身高校:栃木女子高校

福島 彩花さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

自宅では誘惑に負けてしまうため、毎日放課後は河合塾マナビスに通っていました。テスト前だけでなく、毎日の学習習慣ができたことが一番良かったです。また、大学別対策講座は他の私大にもつながる部分があったので、とても良かったです。

坂 涼太朗

金沢大学 理工学域
出身高校:栃木高校

坂 涼太朗さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスの講座は教科ごとにレベル分けされているため、自分の成績に合わせて受講することができました。特に英語は、入会当初は苦手教科の1つでしたが、基礎から徹底的に勉強したことで入試当日は得意だった数学が上手くいかなくても英語を得点源にすることで合格することができました。

山田 陽翔

埼玉大学 工学部
出身高校:小山高校

山田 陽翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

部活が忙しかったため、引退するまではあまり勉強時間がとれなかったのですが、その中でも基礎を中心に勉強していました。河合塾マナビスの講座は分かりやすく、疑問点はアドバイザーの方に丁寧に説明してもらえるため、効率的な勉強をすることができ、部活が忙しく引退が遅かった自分でも大きく学力を向上させることができました。

角城 啓介

群馬大学 理工学部
出身高校:小山高校

角城 啓介さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

部活が忙しく勉強する時間があまり無かったのですが、河合塾マナビスに通うことで勉強する習慣を身につけることができました。講座は分かりやすく、苦手分野の理解を深めることができました。アドバイザーの方が優しく相談に乗ってくださったことに感謝しています。ありがとうございました。

近藤 広輝

茨城大学 人文社会科学部
出身高校:小山高校

近藤 広輝さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

学校帰りに河合塾マナビスに寄ることで、毎日継続的に勉強することができました。また、私は後期試験で志望校に合格することができたのですが、後期試験まで頑張ることができたのは、マナビスのアドバイザーの方々の励ましのおかげです。ありがとうございました。

大倉 歩

武蔵大学 文学部
出身高校:栃木女子高校

大倉 歩さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスに通ったことによって、勉強する習慣ができました。講座はどれも良かったのですが、特に良かったのは本番直前にやった難関私大世界史演習と、英文法が苦手だったので、文法のテキストは助かりました。アドバイザーの方が進路についての相談に乗ってくださったのも本当に感謝しています。無事志望校に合格できて良かったです。

荒川 真衣

東北大学 医学部
出身高校:石橋高校

荒川 真衣さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

校舎長や多くのアドバイザーの方から、月例面談のときはもちろん、普段から勉強面・精神面の気づかいや声をかけていただきました。おかげで、心地よい環境で受験勉強に取り組むことができ、学習方法も自分に合った形を見つけることができました。また講座については大学別対策講座で、入試問題を研究されている先生方の丁寧な説明がわかりやすく、問題の取り組み方から教わることができました。自分の受験校に特化した対策ができ、合格することができました。ありがとうございました。

小倉 心優

早稲田大学 教育学部
出身高校:宇都宮女子高校

小倉 心優さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

マナビスの講座は自分に合ったレベルで、教科ごとに受けられるので重宝しました。また面接練習においては、想定外の質問にも答えられるようにと、繰り返し指導をしてくださいました。その甲斐あって本番では自信を持って臨むことができました。おかげさまで第一志望の早稲田大学に合格できました。ありがとうございました。

海老原 尚央

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:國學院栃木高校

海老原 尚央さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビス入会前は早慶レベルの情報を全く知らず、どんな勉強をしていけばいいのかわかりませんでした。マナビスでは過去問の対策講座や予想問題講座とその添削を通して、何をどのように勉強していけばいいのかが具体的にわかり、効率よく勉強することができました。英語や日本史、小論文の講座を受講し、復習を繰り返したことで志望校合格を掴めたと思います。ありがとうございました。

佐々木 瞬

千葉大学 法政経学部
出身高校:石橋高校

佐々木 瞬さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

部活動をしながらでも第一志望校に合格できたのは河合塾マナビスのおかげです。受講ペースも相談させていただき、模試で成績が良くなかったときも励ましてくれたおかげで、モチベーションを保つことができました。また苦手だった数学も講座の復習や学習アドバイスをいただいたおかげで二次試験の得点源にまでなりました。英語の重点分野攻略講座も二次試験に大いに役立ちました。ありがとうございました。

飯岡 朋香

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:小山高校

飯岡 朋香さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

マナビスは毎月の予定を立てて受講を進めていくため、志望校合格に向けて計画的に学習することができました。毎月の面談では、勉強面はもちろん、メンタル的なアドバイスもしていただきました。模試の結果が良くなかったときには、一緒に勉強方法を見直してくださいました。本当に心強かったです。おかげで高いモチベーションを保ち続け、更に高めることができました。毎日通塾して学習し続けることができました。ありがとうございました。

後藤 きらり

学習院大学 文学部
出身高校:國學院大學栃木高校

後藤 きらりさん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

講座は勿論ですが、アドバイザーと自習空間にも助けられました。アドバイザーの方が、世界史の復習方法について熱心に教えてくださり、本当にありがたかったです。自習室も静かな環境で、周囲の生徒達も集中して勉強しているため、良い刺激になりました。毎日高校帰りにマナビスに寄るというルーティンを繰り返しました。学習意欲も上がり、成績も大幅アップしました。ありがとうございました。

岩下 大地

静岡大学 人文社会学部
出身高校:石橋高校

岩下 大地さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

入会したきっかけは駅から近く、自習環境が整っていることでした。学習習慣が一切ない状態でしたが、毎月の面談で受講も自習も最後まで頑張ることができました。河合塾マナビスのアドバイザーの方には受験のことはもちろん、高校のこと等、何でも相談させていただきました。励まし続けてくれたおかげで、最後まで頑張ることができました。ありがとうございました。最後に英文法の講座はとにかくわかりやすかったです。暗記ではなく、理解によって覚えられたことで力がつきました。

藤田 裕真

青山学院大学 国際政治経済学部
出身高校:石橋高校

藤田 裕真さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスでは自分の状況に合わせた講座を、自分のペースで受講できることができました。テストや部活の予定を組み入れながら、月例面談で日程を調整することができたので、自習も含めて、無理のないペースで頑張ることができました。苦手な英語も基礎からしっかりと学ぶことができました。更に体調が悪かった時やモチベーションが落ちた時も、励ましてくれたおかげで、志望校に合格することができました。ありがとうございました。