お近くの校舎を探す

小堀 愛生

早稲田大学 文化構想学部
小堀 愛生さん

(宇都宮女子高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスでは、毎月アドバイザーとの月例面談があり、部活や定期試験などの予定を確認し、相談して1カ月の受講数を確保しました。自分のペースで、予習→受講→復習のサイクルを確立することができたのが良かったです。また、アドバイザーの方々はとても親身に話を聞いてくださったので、受験の不安だけでなく様々な悩み事に耳を傾けてくれ、支えてくれました。本当にありがとうございました。

坂下 景祐

立教大学 社会学部
坂下 景祐さん

(栃木高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

入会した頃は、部活との両立が難しく、辛いと思ったことがありましたが、河合塾マナビスに通い続けていると、マナビスを含めた生活にも段々と慣れ、次第に成績も上がってきました。あの頃辞めていたら成績も上がらず、推薦を取れていなかったと考えると、改めて頑張って続けて良かったと思いました。

佐藤 未悠

立教大学 観光学部
佐藤 未悠さん

(栃木女子高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスは自分で受講予定を決めるので、先にマナビスで予習し学校の授業で再び学ぶことができました。理解しにくい単元はいつでもマナビスで学び直せるので苦手も克服でき、学校の勉強に遅れることなく3年間を過ごせました。また、親身なアドバイザーの方々とは、進路以外にも部活や趣味などの話もでき、勉強の息抜きにもなりました。本当にありがとうございました。

根岸 楓

千葉大学 国際教養学部
根岸 楓さん

(石橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

私は自宅での学習があまり集中できないタイプだったので、塾では絶対勉強するという決意で毎日過ごせたことが良かったです。アドバイザーとの毎月の月例面談があることで、勉強に対するモチベーションを高く保つことができました。

日向野 翔大

茨城大学 工学部
日向野 翔大さん

(栃木高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスの授業は、どの講師の先生も問題を解くのに必要な知識や考え方を分かりやすく最短で教えていただけるので、とても良かったです。また、テキストも良く練られていて、レベルが上がるほど解き応えのあるものでした。また、アドバイスタイムは習った知識をアウトプットするので、定着させるのに最適だったと思います。

田﨑 優輝

早稲田大学 文学部
田﨑 優輝さん

(宇都宮高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

河合塾マナビスの強みは大学別対策講座が充実している点だと思います。特に早稲田大学の世界史講座では早稲田大学が好んで出題してくるテーマ史や分野の解説が、対策をする上で非常に役立ちました。自分が受験しない他学部の問題も入っているので経験値にもなります。

丸山 千春

明治大学 国際日本学部
丸山 千春さん

(足利女子高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

小山駅東校

自分の志望校に合わせた対策ができる点が河合塾マナビスの良い点です。特に過去問研究講座は、問題解説だけでなく自分で学習するだけでは手が回らない部分まで教えてくださるので、非常に助かりました。また、アドバイザーの方々に「頑張ってね」と声をかけていただいたことが嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド