お近くの校舎を探す

淺若 祐乃心

東京都立大学 経済経営学部
出身高校:太田高校

淺若 祐乃心さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

河合塾マナビスに通って良かった点は2つあります。1つ目は自分のペースで勉強できるところです。サッカーで忙しかった私は勉強をする時間をつくるのに苦労していましたが、映像授業のマナビスに行けば自ずと勉強ができました。2つ目は担当アドバイザーのとの面談です。入会前は受験合格への道のりが全く分かりませんでしたが、道のりを示していただけて合格まで辿り着けました!

佐口 真央

群馬大学 医学部
出身高校:太田女子高校

佐口 真央さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

河合塾マナビスでは自分の志望校の対策の受講を自分のペースで好きな時に進められてよかったです。何度も何度も受験をやめたいと思ったけど、校舎長やアドバイザーさんたちに相談することで、もう少し頑張ってみようかなと思えました。高3生の秋頃から成績がだんだん伸びてきて、共通テスト本番では今までで一番良い結果が出せました!受けた授業全てが良かったです!

野口 翔大

慶應義塾大学 商学部
出身高校:太田高校

野口 翔大さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

河合塾マナビスは時間に縛られずに受講できるところが個人的には良かったと思います。毎日受講があると予習が毎日あるのでそこは辛かったですが、学習法として「予習をしっかりやって受講した後に復習する」ことが結局一番良い気がしました。大学入試について僕が言えることはないのですが、そんな僕でも夏休みはまあまあ勉強したので、夏休みはメチャクチャ勉強をやりましょう。

新村 将悟

早稲田大学 教育学部
出身高校:太田高校

[部活:弓道部]

新村 将悟さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

私大専願にもかかわらず英語の成績が数学よりも低く、勉強習慣が何も無かった僕も、河合塾マナビスに入会してからは学校が終わってから毎日閉館までマナビスに行っているうちに自然と学習習慣が確立していきました。予習→授業→復習のサイクルをひたすら繰り返していくうちに、学力を伸ばせました。日々の努力が必ず実を結ぶのは間違いないです!

関川 裕大

埼玉大学 教養学部
出身高校:太田高校

関川 裕大さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

平日は夜10時半まで開いていたので、学校の自習室が閉館になった後も更に河合塾マナビスで勉強できるのでとても助かりました。周りの皆が真剣に勉強する姿を見て、緊張感をもって勉強に取り組むことができました。共通テストに特化した講座は、傾向をピンポイントに捉えることができお勧めです。

高橋 紗香

青山学院大学 文学部
出身高校:太田市立太田高校

高橋 紗香さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

河合塾マナビスの良い点は、個別でアドバイザーの方に相談できるところです。総合型選抜を受験する際、志願理由書とレポート課題を作成するうえで添削を繰り返していただいたことで、自分に必要な力を高めることが出来ました。また、一般受験対策としても授業は何度も繰り返し受講できるので、英語や日本史はそのまま記憶していきました。

野田 愛真

立教大学 観光学部
出身高校:白鷗足利高校

野田 愛真さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

現代文も世界史も苦手でしたが、河合塾マナビスで文章を論理的に読む方法や復習法を教わり、徹底することで成績が伸びていきました。「努力することは報われる」という言葉を最初は信じることが出来ませんでしたが、夏以降の成績が伸びていき、自信に繋がりました。毎日塾に行って努力することで、気付いたら学習習慣が確立していました。

荒明 さくら

群馬大学 医学部
出身高校:太田女子高校

荒明 さくらさん

関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

勉強面だけでなく、不安な事を解消してくれたりと精神面も支えてくれて、自信を持って受験に挑むことができました。面接の形式が変わっていたため、合格発表を待っている間はすごく不安だったけれど、校舎長が励ましてくれて不安が和らぎました。最初は50点くらいしか取れなかった生物の模試が80点以上取れるようにもなりました!

安城 昊真

京都府立大学 農学食科学部
出身高校:わせがく高校

安城 昊真さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

自分に合った受験戦略や勉強計画を実行でき、最終的に偏差値は全体で約12ぐらい上がり、5教科7科目も200点程上がりました!夏から一次関数のグラフのように偏差値が上がっていき、見ていて楽しかったです。結局、受験勉強は「基礎が一番大切」です。基礎のインプットをしている時間は苦しいですが、河合塾マナビスの授業は後々の自分を助けてくれました。

小林 歩夏

群馬大学 情報学部
出身高校:市立太田高校

小林 歩夏さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

定期的に開催されるセミナーや面談で貰ったアドバイスは、受験において本当にためになりました。英語は当初3割くらいしか取れなかったけど、徐々に力をつけることができ難化した共通テストにも対応できました。また、数学の講座の問題とポイントをまとめたノートは2次試験直前にも確認して、お守り代わりにもしていました。

小林 和夏

群馬大学 医学部
出身高校:市立太田高校

小林 和夏さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

受講中に分からないことがあったら巻き戻して見ることが出来たので、苦手なところを自分のペースで克服することが出来ました。私は校舎長に進められて推薦入試を検討し始めたので、そういったアドバイスを貰えたのも良かったと思います。また、英語が全然できなかった私が講座を受けるにつれ偏差値がどんどん上がり、解き方が分かって解くことがとても面白くなりました。

加藤 遼太

群馬大学 理工学部
出身高校:桐生高校

加藤 遼太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

理解の難しいところをアドバイザーの方々が教えて下さり、スムーズに勉強できました。授業は特に物理が印象的で、単に公式を暗記するのではなく事象のイメージを掴ませることが多かったことが、自分に合っていると感じました。単元別講座は、ひとつを終わらせることでその単元を習得できるというところがモチベーションになりました。

蛭間 美智

茨城大学 教育学部
出身高校:太田女子高校

蛭間 美智さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

受講後に小テストを解くことで内容定着を促すことや、自分で受講日程を組むことができるというマナビスの仕組みが、効率的な成績アップに繋げてくれました。部活中心の生活を送っていて、勉強は定期テスト2週間前からする程度だったので、いざ受験勉強となると何からどう進めれば良いか分からなかったけど、最後まで面談や二次対策もたくさんしていただけました。

横塚 智貴

同志社大学 スポーツ健康科学部
出身高校:太田高校

横塚 智貴さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

質の高い授業を好きな時間帯に受けられるので、部活が忙しく勉強が遅れていた自分にとってとても良かったです。何も分からなかった古文の文法も共通テストで満点をとれるまで固められました。受験において志望校への想いは最も大切なことですので、自分を信じて頑張ったことで、最後は逆転合格できたと思います。

青木 慶太

群馬大学 共同教育学部
出身高校:太田高校

青木 慶太さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

太田校

秋まで部活をしていて忙しい中、毎日河合塾マナビスに行って勉強時間を確保することで、自分が段々レベルアップしていく感覚を得られて、楽しみながら学ぶことが出来た。模試を意識した勉強をすることで学習の量と質が向上し、判定も徐々に上がっていくことで更にモチベーションも上がり、共通テストでは自己最高点をたたき出すことができた。