お近くの校舎を探す

朝海 美加

群馬大学 医学部
朝海 美加さん

(樹徳高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

受験は情報戦である、と言っても過言ではありません。勉強への不安は主に「これで大丈夫なのだろうか」という思いから生まれています。情報不足が不安を生むのです。私は河合塾マナビスに入塾して、アドバイザーの方々から多くのアドバイスを受けることで、志望校合格に向けた具体的な目標を立てることができました。
目標が具体的であればこそ、自信を持って取り組むことができました。皆さんも、自分に必要なことが何であるのか、まずは探してみて下さい。

見供 葉月

群馬県立女子大学 国際コミュニケーション
見供 葉月さん

(樹徳高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

マナビスの通いはじめて友達はもちろんですが自分にとってアシスタントアドバイザーの存在がとても大きく様々な面で支えてもらい、自然と毎日通い勉強する習慣がつき、それが苦でなくなりました。オンオフの切り替えを大事にしてやる時は集中してやるべきだと思います。引退するまでは部活動との両立は大変ですが、受験生という自覚をもって隙間時間を見つけて単語帳を見たり勉強への早めの習慣づけが大切だと思います。

提橋 想太

名古屋大学 理学部
提橋 想太さん

(樹徳高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

家ではなかなか集中して勉強することができず、河合塾マナビスの自習室を活用しました。静かで集中できる環境に身を置くことで、質の高い学習量を確保することができ、無事に志望校に合格することができました。
マナビスで充分な学習量を確保できたら、帰宅後はしっかりと休むなどオンオフをはっきりとさせてメリハリをつけることをおすすめします。

小倉 勇宏

東京理科大学 理学部
小倉 勇宏さん

(樹徳(中高一貫))

関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスに通って良かったことは、やはり整った勉強環境です。この空間があるからこそ集中して勉強でき、わからなかったらすぐにアドバイザーさんに聞けたと思います。受講する時、必ず予習復習をして、確実に定着するようにしてきました。また、休日は受講だけでなく、能動的な勉強をするようにしました。理科科目は早めに始めたほうが良いです。この大学に受かれたのはマナビスのお陰です。本当にありがとうございました。

坂尾 倖希

群馬大学 共同教育学部
坂尾 倖希さん

(桐生高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

僕は野球部に7月中旬まで所属していたので、夏休みから本気で受験勉強を始めました。夏休みから毎日河合塾マナビスに通い、10月までに理科基礎や日本史・政経などを基礎知識から一通りやったので、共通テスト前の11、12、1月は演習をたくさんやれました。面接と小論文もアドバイザーの方の手厚く愛のある指導のおかげで、最後まで緊張感を持ちながら、二次試験に挑むことが出来ました。本当にありがとうございました。

桒原 帆乃花

前橋工科大学 工学部
桒原 帆乃花さん

(桐生高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

私は、問題を解いていて分からない所があった時に、アドバイザーの方々に気軽に質問出来て、すぐに解決できたのがすごく良かったです。また勉強のことだけでなく、入試のことについても校舎長が分かりやすく教えてくださり、何でも相談に乗ってくれて、安心して勉強することが出来ました。そして、最後まで諦めないことが大切だと思いました。

大塚 翼

明治薬科大学 薬学部
大塚 翼さん

(共愛学園高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

分かりやすい講座を受けられたことが一番良かったです。私は自力で調べて理解するスタイルだったので、講座のみで理解することができて楽でした。それでも足りない時はいつでも質問することができて、伝えたことに加えて頻出問題や問題の傾向まで教われたことが先の見えない不安を払拭してくれました。学習法としては特に復習を大事にすると良いと思います。不安などは溜めずに書き出して破り捨てていました。大変お世話になりました。

黒坂 舞

国際医療福祉大学 薬学部
黒坂 舞さん

(樹徳高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスはとにかく良いアドバイザーばかりでした。勉強の相談などはもちろん、その他の相談にも乗ってくれたり、話しやすい人が沢山いたおかげで毎日楽しく塾に来ることができました。私は化学がすごく苦手だったけど、桐生校は理系のアドバイザーも多かったので沢山質問をしました。模試でなかなか結果が出なくても、本番で点が取れればいいので焦らずに基礎を大事にして勉強して下さい。来年の受験生、必ず合格して来て下さい!!

深津 葵生

青山学院大学 経済学部
深津 葵生さん

(桐生第一高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

映像授業で内容が分かりやすく、チェックテストやアドバイスタイムのおかげでより学習したことを定着させられたと思う。冬休み前まで部活を続けていたが、その間隙間時間を有効活用し、河合塾マナビスのスケジュールをベースに+αで自分に足りない部分を補い苦手科目を克服できた。レベルが上がるたびに成長を感じられたので、受験期も自信をもって勉強することができた。目標が高くても、自分次第で達成できることを実感した。

小林 縁

國學院大学 文学部
小林 縁さん

(桐生高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスに入ってから、アドバイザーの皆さんや友達に何度も助けられました。集中力が切れてしまったり勉強が辛くなったりしたときも、最後まで頑張れたのは支えてくれた人のおかげだと思います。本気で第一志望に受かりたいという気持ちで受講に臨めば、実現するということを実感しました。様々な不安があると思いますが、諦めない心を持ち続けて頑張ってください。

鹿沼 颯斗

新潟大学 工学部
鹿沼 颯斗さん

(桐生高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

いつも明るい雰囲気の河合塾マナビスのおかげで、毎日通うのが楽しくなり、学習習慣を身に付けることができました。また映像授業で再受講が可能なので、より理解度が上がったと思います。受験期は悩み事が多くなるので、スタッフの皆さんを頼りました。受験は苦しいですが、道は必ず拓けます。頑張って下さい。

小澤 凪彩

明治学院大学 法学部
小澤 凪彩さん

(桐生高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

受験に際して、友達の存在が大きかったです。
友達同士で分からないところを教え合ったり、明るい雰囲気の中で勉強に取り組めたことで、受験を乗り越えることができたと思っています。
河合塾マナビス受講の際は、予習・復習にしっかりと取り組みました。特に復習は、知識を定着させる上で重要だと思います。また、校舎長やアドバイザーの方々はいつも相談に乗ってくれてとても助けられました。
仲間と励まし合いながら、自分を信じて頑張ってください!応援しています!

齋藤 亮太

高崎経済大学 地域政策学部
齋藤 亮太さん

(桐生高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスに通うことで勉強する習慣が身についた。さらにアドバイザーの応援のお陰で、メンタル面で支えられた。受講だけでなく、その日のうちにやったことを家に帰る前に確認する事が大切だと思う。後輩に伝えたいことは、諦めないこと。自分は共通テストE判定から2次試験で逆転合格した。大学受験は共通テストが終わった後が一番つらいと個人的に思う。そんな時に友達と励まし合うとやる気が出るから実践してみてほしい。

平井 駿成

立命館大学 法学部
平井 駿成さん

(桐生高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスは、自分のペースで学習を進めることができるので、自分にピッタリな環境で学習習慣を身に付けることができました。習得度テストで苦手部分を把握したり、アドバイスタイムで理解度を確認できることも強みだと思います。受講ブースと自習室を使い分け、気分をリフレッシュすることなども良いと思います。

奥澤 貴暉

日本大学 文理学部
奥澤 貴暉さん

(桐生第一高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

家には布団やマンガなど様々な誘惑があり、河合塾マナビスに通うことで勉強に集中することができました。分かりやすい講座を受けることができ、通って良かったと思っています。私は効果的な勉強法を考えることが苦手だったので、ひたすら繰り返し受講しました。それにより学力は向上しました。一言アドバイスとしては、眠い時は無理せずに眠ること。無理をしても、せっかくの講座内容が頭に入ってきませんから。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド