お近くの校舎を探す

見供 葉月

群馬県立女子大学 国際コミュニケーション
見供 葉月さん

(樹徳高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

桐生校

マナビスの通いはじめて友達はもちろんですが自分にとってアシスタントアドバイザーの存在がとても大きく様々な面で支えてもらい、自然と毎日通い勉強する習慣がつき、それが苦でなくなりました。オンオフの切り替えを大事にしてやる時は集中してやるべきだと思います。引退するまでは部活動との両立は大変ですが、受験生という自覚をもって隙間時間を見つけて単語帳を見たり勉強への早めの習慣づけが大切だと思います。

薗田 幸利

群馬大学 医学部
薗田 幸利さん

(市立太田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

桐生校の雰囲気は明るく受講ブースは集中しやすいため、勉強は苦にならなかった。模試、過去問、参考書の利用もできるため自分に合った勉強ができる。アドバイスタイムは知識のアウトプットの活動として大切にするべき。学んだことの要点をまとめ、自分の中で整理し、表現できるようになることで、知識が有機的に結びつき定着する。チェックテスト後の第2のテストとして臨んでほしい。後輩たち、健康に気を付けて頑張れ。

林 直緒人

高崎経済大学 経済学部
林 直緒人さん

(桐生高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

他の人達がマナビスに通って良かったことをたくさん話しているので僕は後輩に伝えたいことだけ話します。それは、後悔だけはしてほしくないということです。僕自身共テで納得のいく結果を出すことができませんでした。ですが、そこで諦めて後悔したくなかったので、最後の最後まで努力し続けた結果、合格することができました。これから先、辛いこともあるかと思いますがその時は僕の話を思い出してください。応援しています。

川島 颯大

北海道大学 総合入試理系
川島 颯大さん

(桐生高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスに通って良かったことは、友達とお互いに高めあえたことです。友達が頑張っている姿を見て、刺激をもらっていました。そういう意味では、受験は団体戦という言葉は正しいと思います。ですが、最終的に合否を決めるのは自分自身の努力です。辛い時でも、自分を信じぬくことが、長い大学受験を走り切るために一番大切なことだと思います。努力に見合うだけの成果は自ずと付いてくるはずです。頑張ってください。

柏瀬 莉緒

新潟大学 歯学部
柏瀬 莉緒さん

(樹徳高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

私は河合塾マナビスに4年間お世話になりました。好きな時に何度も受講できる制度や自習室を活用し、早いうちから勉強を習慣化できました。受験の年になると日に日に不安が増しましたが、塾長をはじめとするスタッフの方々が気が済むまで相談にのって下さり、乗り切ることができました。受験は不安で一杯だと思いますが、勉強と向き合うことができれば何とかなります。マナビスをたくさん頼って、受験を目一杯楽しんでください!

岸和田司

関西大学 人間健康学部
岸和田司さん

(桐生高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスに通って良かったことは、自分に合った講座で何回も再受講ができ理解を深めることができたことです。自分のペースで勉強できたことが合格につながったと思います。また、アドバイザーの方が相談に真剣に乗ってくれたおかげで、受験への不安を乗り越えることができました。受験勉強は、より早く始めることが大切だと思うので、マナビスに通い、勉強の習慣化することが大事だと思います。

村上 未宙

青山学院大学 経営学部
村上 未宙さん

(桐生高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスは施設が綺麗で、授業がない日でも自習ができるので、平日は学校帰りに毎日通わせてもらいました。他にもたくさんの生徒さんが真剣に勉強していたので、いい刺激になりました。私は古文と政治経済の講義を受けましたが、どちらも分かりやすく、すぐに模試で結果を出すことができて、受講して本当によかったです。お陰で無事に志望校に合格しました。ありがとうございました。

大﨑 佳那子

法政大学 社会学部
大﨑 佳那子さん

(桐生高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスに入会して良かったことは、合格できたことはもちろんですが、1番はとても良い人達に出会えたことです。友達がいるから塾に行こうと思えたし、悩んでいる時には、武田さんをはじめたくさんの方に相談にのっていただきました。本当にありがとうございました。後輩達へのアドバイスですが、これをやれば必ずのびるということはないと思います。こつこつと諦めず頑張ることが一番大切です。本当に応援しています。

稲庭 大晃

同志社大学 社会学部
稲庭 大晃さん

(佐野日本大学中等教育学校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

授業の予習と復習の配分を踏まえて、受講のスケジュールを自分で決められる点が河合塾マナビスの魅力だと思います。また、受講後のテストで理解していない所を把握し、アドバイスタイムでその対策を具体化できることも良さだと感じました。学校が終わったら必ずマナビスを訪れるようにすると、勉強を習慣化することもでき、成績も抜群に伸びるのでお勧めです。武田さん最高。

町田 和哉

法政大学 法学部
町田 和哉さん

(桐生高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

私は硬式野球部に所属していたので、マナビスに行く時間は遅く、平日では1時間~1時間半くらいしか勉強できませんでしたが、毎日通うことで学習習慣が身につきました。また、1回の受講では絶対に身につかないので再受講をした方が良いと思いました。英単語や古典単語、日本史などの暗記は毎日しないと忘れてしまうので毎日した方が良いです。

板垣 結泉

國學院大学 文学部
板垣 結泉さん

(桐生女子高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

私は入会が遅く、成績が本番までに伸ばせるか不安でしたが、無事に第一志望の大学に合格することができました。河合塾マナビスは、講座を自分のペースで進めることが出来るので、遅れて入った自分によく合っていました。また、自習室の環境がとても良く、友達と互いに励ましながら楽しく受験期を乗り越えることが出来ました。志望校の過去問は10年分を何度も繰り返し解いたので、傾向を掴むことができ、本番も焦ることなく挑めました。

大木 咲良

立命館大学 国際関係学部
大木 咲良さん

(太田女子高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスの一番の特徴は自分のペースで、何回でも繰り返し受講できることだと思います。復習が大切なので、私は復習しやすいノート作りと、短期間での再受講を心がけました。また、毎月受講スケジュールを自分で組むところから始まり、月末に振り返りをするので目標と達成度がわかりやすいのもやる気にに繋がります。E判定ばかり取り、落ち込んだ時もアドバイザーの方からの前向きな言葉がけのおかげで自信を取り戻し、合格を勝ち取れました!

萩原 爽大

法政大学 人間環境学部
萩原 爽大さん

(桐生高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスに通って一番良かったことはアドバイザーが真剣に相談に乗ってくれることです。また、マナビスの映像授業はとても分かりやすく要点をおさえているので、効率的でした。受験勉強は成績が伸びなくてつらいときに、どれだけ頑張れるかだと思います。最後に、なによりも早く受験勉強を始めることが第一志望に合格するために大切だと思いました。模試の判定なんか気にしないで第一志望をあきらめずに頑張ってください!!

田中 翔大

東京理科大学 先進工学部
田中 翔大さん

(桐生高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

マナビスに通って良かったことは、周りの仲間がとても勉強熱心だったため、自分もそれに影響され、夜遅くまで一緒に勉強できたことです。マナビスでは、映像で授業を受けられることが出来るので、自分はよくわからない所を何度も巻き戻してみていました。自分は最終的に推薦入試により合格しましたが、マナビスで洗練された授業をしっかりと受けて理解すれば、本物の実力を身に付けることが出来ると思います。

深田 祐希

筑波大学 理工学群
深田 祐希さん

(桐生第一高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

桐生校

私の受けた大学では、推薦入試でありながらも小論文がいわゆる入試の問題(数、物、英)でした。マナビスは、基礎を重んじて、問題そのものと向き合うというスタイルの講座が多いので、そのことを生かして身に付けることで、本番も落ち着いて取り組むことが出来ました。アドバイザーの方々は質問に対して素早く的確な解説をしてくれますし、自分のペースで早く受講することもできるのでとても取り組みやすいと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド