お近くの校舎を探す

箕輪 海来

群馬大学 医学部
出身高校:樹徳高校

[部活:理科部]

箕輪 海来さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

苦手な科目を克服できたり、得意な科目をさらに伸ばしたり、自分にあった講座で学習を進めることができた。また、家で集中して勉強できないときや、わからない問題があるときなど、気軽に利用できるところがよかった。アドバイザーの方が、勉強以外でも親身に相談に乗ってくれる点もよかった。

柿沼 蒼平

信州大学 繊維学部
出身高校:前橋高校

[部活:茶道部]

柿沼 蒼平さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスは、自分に合った授業をアドバイスをもらいながら決めることができ、どのようなスケジュールで勉強をしていけばよいかを教えてくれたことがよかった。自宅では勉強する気が起きなくてもマナビスに行けば勉強をするための場所があったこともよかった。

磯貝 梨那

明治大学 商学部
出身高校:佐野日本大学高校

磯貝 梨那さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々が、優しく私の話をしっかり聞いてくださいました。私は高3生の秋ごろに精神的にあまり良いとは言えない状況になっていましたが、そんな時にとても親身に相談に乗って下さったことに感謝しています。また校舎の設備も良く音読ブースもあるため、英熟語や英文を音読して耳で覚えることが出来ました。

丹羽 翔鵬

群馬大学 医学部
出身高校:桐生高校

丹羽 翔鵬さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

学校の授業で教わらなかったことを河合塾マナビスの講座で学ぶことができよかった。数学の講座は、は学校の授業が進んでいないところを予習用として活用した。また講座の内容に限らず、自習をしているなかで分からない点などをアドバイザーに聞くとすぐに解決できたため、計画通りに自分の勉強予定を実行できたことがよかった。

佐藤 琴美

群馬大学 情報学部
出身高校:樹徳高校

佐藤 琴美さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

私は今まで自分で勉強する習慣が身に付いていなかったのですが、河合塾マナビスで自分にあった講座を自分のペースで学習することが出来ました。また、アドバイザーの方々が分からない問題をすぐに解決して下さったり、相談にのってくださるなどコミュニケーションをとったりすることで気持ちが軽くなることがたくさんありました。ありがとうございました。

初谷 颯太

東北大学 理学部
出身高校:四ツ葉学園中等教育学校

初谷 颯太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスには高校二年生の三月から通い始めましたが、そこから右肩上がりに成績が上がりました。快適な学習環境で質の高い授業が受けられるので、ほぼ毎日マナビスに通って勉強する習慣がつきました。また、ガイダンスで受験に関する重要な情報をもらうことができてとても助かりました。

川崎 紗来

群馬県立女子大学 文学部
出身高校:桐生高校

川崎 紗来さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

受講後のアドバイスタイムや月例面談、模試後の振り返りと次回の目標点数決めなど、一人ひとりのことをしっかり見てくださったことで、安心することができました。そして常に自分でやるべきことが明確に分かりました。今までありがとうございました!

中島 健太

東京歯科大学 歯学部
出身高校:太田高校

中島 健太さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスの講座で受験科目の基礎を固めることができました。また、問題集などで分からなかった講座を中島さん、三木さんを中心としたアドバイザーの方々にいつでも質問できる環境がとても良かったです。だんだんと解ける問題が多くなってきて、最終的に第一志望の大学に合格することができとてもうれしいです。

佐田 萌百香

高崎経済大学 経済学部
出身高校:樹徳高校

佐田 萌百香さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

私は部活と受験勉強を両立させることが大変でした。ですが、河合塾マナビスに通い始めてから勉強する習慣が身に付いたり講座を受けて自分の苦手な分野が少しずつできるようになったりしました。また、アドバイザーの方は優しくてとても話しやすく、分からないところがあった時は分かりやすく丁寧に教えていただのですごくよかったです。

福田 真子

文教大学 教育学部
出身高校:桐生高校

福田 真子さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

桐生校

勉強のやる気がゼロになってしまった時、校舎長が「勉強できなくても河合塾マナビスに来るだけでもいいよ」と言ってくださったおかげで心が救われました。マナビスに行けば勉強も自然にできるようになりました。受験期は自暴自棄になるかもしれませんが、まずは自分を褒めてあげてください。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々、今までありがとうございました。

田島 歌織

埼玉大学 教養学部
出身高校:桐生高校

[部活:バドミントン部]

田島 歌織さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスの映像授業は自由に停止、繰り返し再生できるところが利点だと思います。自分の理解できない分野を理解できるまで学びなおすことで苦手分野を減らすことができ、共通テストの得点も上げることができました。また受講するブースも区切られており、一人で集中して勉強したい人に最適な空間だと思います。

亀井 英奈

青山学院大学 経済学部
出身高校:樹徳高校

亀井 英奈さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

河合塾マナビスなしでの合格はありえなかったと思います。勉強のやる気がでないときもとりあえずマナビスに行けば勉強している仲間がいるためやる気を出すことができました。また、アドバイサーの方が私の相談にのったり、小論文や記述対策などを親身に行ってくれたりしたことが支えになりました。ありがとうございました。

渡部 光琉

群馬県立県民健康科学大学 看護学部
出身高校:桐生高校

渡部 光琉さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

桐生校

私は毎日家に帰ってから勉強する習慣がなかったが、学校帰りに寄って勉強できる河合塾マナビスに通ったことで勉強量を増やすことができ、毎日勉強する習慣や長時間勉強できる体力を養えてよかった。また、アドバイザーの方々がとても優しくて、お話ししたり相談に乗ってもらったりすることがとても励みになった。