お近くの校舎を探す

杉崎 菜乃

東京工業大学 物質理工学院
出身高校:さいたま市立浦和高校

杉崎 菜乃さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

川口校

部活を引退してから本格的に受験勉強を始めようと思い、河合塾マナビスに通うことにしました。良かったことは、自習室で毎日集中して閉館時間まで勉強できたことと、第一志望合格に向けて東工大研究という講座を受けられたことです。勉強方法に迷いが生じたときアドバイザーの方に適切な指導をしてもらうことで何度も助けられました。

染谷 美吹

お茶の水女子大学 理学部
出身高校:東京成徳高校

染谷 美吹さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

川口校

講座を受けることで、覚えて解いていた部分の根本的な理解をすることができ、成長を実感できました。特にコロナ禍の影響を受けて大幅に授業が遅れてしまい、自分で勉強をしなければならないところが多かったので、河合塾マナビスの講座で学校の授業のように学べて助かりました。

富田 妃南音

東京医科歯科大学 医学部
出身高校:十文字高校

富田 妃南音さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

川口校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、勉強する習慣ができたことです。定期的に塾に来ることで怠けやすい私も継続して勉強時間をとることが出来ました。また、映像授業だったので塾に行かない日も学校の自習室で講座を見ることができ、効率的に勉強が出来ました。

茂庭 里歩

東京学芸大学 教育学部
出身高校:山脇学園高校

茂庭 里歩さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

川口校

河合塾マナビスは自分のペースで学習を進められたので、体調に合わせて柔軟に予定を組むことが出来ました。アシスタントアドバイザーの方にも様々な相談に乗ってもらい、自信をもって受験に挑むことが出来ました。自分のレベルに合わせたテキストを用いて、学力だけでなく学習ペースを着実につかむことが出来たと思います。マナビスに通ってよかったです。

加瀬 七々枝

千葉大学 薬学部
出身高校:浦和西高校

[部活:競技かるた部]

加瀬 七々枝さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

川口校

河合塾マナビスに通う前は、部活動がある日に勉強をサボってしまうことが多かったのですが、マナビスへの通塾をしてからは毎日勉強することができるようになりました。
学習習慣がついたことで模試の成績も、国語は40点アップ、英語や生物は偏差値60台後半を安定して取れるようになりました。