お近くの校舎を探す

阿部 亮太朗

一橋大学 商学部
阿部 亮太朗さん

(川越東)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

自分がやりたいタイミングで必要な授業を計画的にできるので、周りから圧迫されることなくのびのびストレスなく勉強を進められました。また、朝から開いている日が多いので単身で勉強するデメリットであるサボりをケアすることが出来る点も良かったです。また、河合塾マナビスは自分で計画的に学習ができれば、他予備校よりも費用を抑えることが出来るので良かったです。

鈴木 譲

一橋大学 商学部
鈴木 譲さん

(県立川越)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

自分は家で勉強ができない性質なので、塾に来た途端に集中するようにしていました。その習慣は私の受験生活で大いに役立ちました。また、私は総合数学ⅠAⅡBレベル5・6文系を受講していましたが、そのテキストの復習は10回程度行いました。何よりも反復が重要だと思います。一橋の過去問研究講座も受講していましたが、一橋に関して言えば、基礎・基本の徹底と過去問の研究が重要だと思います。スランプ期があったとしても、基礎・基本からやり直してみてください。

瀬川 裕武

大阪大学 工学部
瀬川 裕武さん

(県立川越)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

映像授業は対面授業と違って、自分のやりたい講座を時期、時間帯の制限なく受ける事ができるので、速いペースで勉強をすすめることが出来ました。さらに講座の質も対面授業以上に高いので、効率よく勉強することができました。また大学別の対策の講座が充実しているので、十分に対策することができました。

神崎 桃加

東京学芸大学 教育学部
神崎 桃加さん

(星野)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

私は高2生まで英語を苦手としており、文法も単語も全く分かりませんでした。マナビスでは森先生の「ここから始める入試英語」から始めてどんどんレベルを上げていき、川越校独自で行っている英単語テストも積極的に受験しているうちに、英語の偏差値が20上がっており、苦手科目を克服することができました!
また、年の近いアシスタントアドバイザーの方も優しく、たくさん相談や会話をすることができたので、毎日通うのが楽しかったです!
特に最初に受講した「ここから始める入試英語」はとても分かりやすく英語の勉強のモチベーションを上げることができたので、マナビスに入って本当に良かったです。

新井 裕基

東京農工大学 工学部
新井 裕基さん

(川越)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

河合塾マナビスの講座は未履修の単元を学習するのに大変役に立ちました。河合塾の有名講師の方々が分かりやすく授業をしてくださったので、効率良く勉強をすることができました。また、映像授業なので巻き戻したり、時間がある時にがっつり進めたりと、自分に合った進度で勉強することができます。最後まで学びを止めずに走り切ってください!!

木村 凪月

東京農工大学 農
木村 凪月さん

(川越)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

私は高3生の6月に河合塾マナビスに入会しました。遅めのスタートでしたが、映像授業ということもあり、自分のペースで受験対策を早期に進めることができたおかげで第一志望に合格することが出来ました。
私は化学が苦手だったのですが、総合講座を受講した後にアドバイスタイムを通して重要なポイントをまとめることで、知識の定着を図ることができました。講座は標準レベルからハイレベルな問題演習まであるので、苦手を克服した後、一人では理解出来ない内容の問題まで理解することが出来るようになりました。アドバイザーの方に受験についてとても丁寧に教えて頂きながら受験準備を進めることもできたので良かったです。

原田 恵莉

東京外国語大学 言語文化学部
原田 恵莉さん

(川越女子)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

好きな講座を自分の思うように取れるのが良かったです。私は自学に重きを置きたかったので、河合塾マナビスの講座は補助的に利用していましたが、内容の濃い授業で、たくさん助けていただきました。そして何より、アドバイザーの方が精神的に支えてくれたのが本当にありがたかったです。不安に思っている点を分析して助言してくださいました。

村松 駿

埼玉大学 理学部
村松 駿さん

(県立川越)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

自分は家にいるとほとんど勉強できなかったので、「ここに居たら勉強するしかない」という何の誘惑も邪魔も入らないマナビスという環境がとても良かったです。川越校は特に他の予備校に比べて開館時間が長いので朝から晩まで勉強に没頭できるのがとても良かったです。担当のアドバイザーだけでなく、同じ高校・同じ部活の先輩も居たため、沢山の参考になる話も聞けてマナビスでの勉強がしやすかったです。

坂本 好史

埼玉大学 教育学部
坂本 好史さん

(大宮開成)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

学校帰りに直接通えて、さらに勉強に集中できる、また数多くの講座がありその中から自分に合ったものを受講できるという点が河合塾マナビスに通って良かったと思うことです。多くの講座の中でも特に共通テスト対策に関する講座はすべて良かったです。重要な箇所に焦点が当てられ、分かりやすく説明されているので非常に受けやすく、そして復習する際も簡単に見直すことができました。

藤村 美緒

国立看護大学校 看護学部
藤村 美緒さん

(川越女子)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

私は高2生の1月に入会しました。河合塾マナビスでは自分の勉強のペースを決めて学習することが出来ました。学校で疲れすぎたら次の日に振り替えたり、やる気がある日はもう1講やったりと自分でスケジュールを立てて一歩一歩進んで行けたので良かったです。アシスタントアドバイザーの方や友人と助け合い、励まし合っていけたのでマナビスに入ってとても良かったです。

橋本 翔奈

早稲田大学 国際教養学部
橋本 翔奈さん

(川越女子)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

もともと大学受験に向き合うことも避けたかったくらい勉強が嫌いでしたが、河合塾マナビスに入会することで、勉強に対する自分の姿勢が受動的から能動的に変化したと思います。1人1人に合わせた指導をして下さるので、マイペースな私も続けることができました。

寒河江 友香

埼玉県立大学 保健医療学部
寒河江 友香さん

(共立女子)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

マナビスでは自分が理解できるまで戻してみることができ、忘れてしまっても見直すことができるので良かったです。教材も良く、もらったものだけでも最低限の予習復習ができました。また、映像授業なので自分に合った計画を立てられます。入試日が早くても、アドバイザーの方がそれに合わせて計画を立ててくださったので、安心して取り組むことが出来ました。

藤原 綾音

早稲田大学 教育学部
藤原 綾音さん

(山村学園)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

河合塾マナビス川越校への入会当時は国公立志望でしたが、受験勉強を進めていくうちに、志望校を私立大学に変更しました。その際に、アドバイザーの方に模試の結果等から勉強の進め方を教えて頂いたことで、安心して勉強に打ち込むことができました。マナビスでの自習は長時間集中して勉強することが出来る点が私にとってはとても大きなメリットでした。マナビス川越校に通えて本当に良かったです。

岸 晴菜

慶應義塾大学 薬学部
岸 晴菜さん

(大宮)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

私は高3生の夏休み前にマナビス川越校に入会しました。面談で自分に必要な講座をアドバイザーの方にプランニングして頂き、自分の現状の学力~志望校のレベルに合った講座を受ける事で、無駄なく効率よく勉強できたと思います。また、マナビスの映像授業は自宅でも受講できるので、学校がない日などは移動時間を短縮して受験勉強を進められて良かったです。川越校は他の塾よりも夜遅くまで開館しているので、長時間集中できました。アシスタントアドバイザーの方も話しかけやすくて安心して学習することができて良かったです。

関 晃太朗

上智大学 外国語学部
関 晃太朗さん

(川越)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

川越校

河合塾マナビスの講座は塾だけでなく自宅受講も可能だったため遠征などで帰りが遅くなった日でも意欲的に受講に取り組むことができました。また、実際に大学に通っているアドバイザーから様々な大学の情報も教えて頂き、進路決定に役立てることができました。

  • 2022新学期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド