お近くの校舎を探す

葉山 華芳

筑波大学 医学群
葉山 華芳さん

(浦和明の星女子高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

受験期にもかかわらず自宅ではリラックスしてしまうため、マナビスに通うようにしていました。マナビスのきれいで静かな環境の中、受講や自習をすることで勉強に集中でき、ペースや理解が高まりました。また講義中のアドバイザーからの質問や、アドバイスタイムでアウトプットする機会があったため、自然と受け身から積極的な授業の受け方に変わり、深い理解や知識の定着に繋がりました。

高田 彩羽

お茶の水女子大学 理学部
高田 彩羽さん

(大宮高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

自分の予定や勉強の進度に合わせて受講できたことが一番良かったです。特に3年生の前半はコロナ禍で学校にも通えず、自分ひとりで受験勉強を進めていけるかとても不安でした。しかし、マナビスの映像授業のおかげで計画的に勉強する習慣がつけられ、そしてこの期間を活用できたことで他の受験生と差をつけることができました。また、月例面談やアドバイスタイムでたくさん相談にのっていただけたことは大きな手助けになりました。マナビスに通って本当に良かったです!

奥田 優太

東北大学 理学部
奥田 優太さん

(蕨高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

レベル2の講座では苦手科目でも満点を取れるくらいの難度、レベル5になると実際の過去問などから出題して思考の手順を身につけるといった科目ごとのステップアップができる。受講ブースは独立しているので気が散らずに授業を受けられる。入試では数学などの暗記でない科目でも問題集と講座の組み合わせでほぼ全ての問題に既視感があった。効率の良いやり方を見つけられたら良いのは当然だが、それ以上に全ての科目に対して演習量と暗記を増やして欲しい。英単語は必須。

内藤 結月

早稲田大学 文学部
内藤 結月さん

(淑徳与野高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

私にとって、マナビスに通うことの一番の利点は部活との両立ができることでした。対面授業の塾とは違い、自分で開始時間や一日の分量を決められるので、勉強も部活も妥協することなくやりきることができました。また、その日の体調や気分に合わせてやることを変えられるため、モチベーションを落とすことなく継続的に勉強できるという点も良かったと思います。無理のない計画で進められたので、勉強が嫌になることもなかったです。

篠 素直

埼玉大学 教育学部
篠 素直さん

(浦和西高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

自分のペースで受講できる点が良かったです。校舎の方やアシスタントアドバイザーの方とお話をするなかでモチベーションを上げていただき、自律をすることができるようになりました。そのため、自分の勉強をするべき時はする、集中できない時は休むというように、自分の集中できる時に徹底的に効率よく勉強できました。その臨機応変さがマナビスの良さだと思います。

早川 まろん

青山学院大学 文学部
早川 まろんさん

(市立浦和高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

受講の予定を自分で設定することができたため、部活と両立して通うことができました。忙しい部活で時間もなかなか読めなかったのですが、遅れた分は時間があるときに取り戻せました。また、講座に関してはレベル1、2で基礎をしっかり固められたことが重要だったと思います。予習、チェックテスト、アドバイスタイム、復習の流れによって自然に反復学習ができたため、記憶を定着させやすかったです。

小川 駿

中央大学 文学部
小川 駿さん

(浦和南高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

僕はサッカー部に所属していて、早期引退は絶対にしたくなくて、両立できるマナビスを選びました。マナビスに入るまでは勉強への意識は全くなかったのですが、マナビスは学習計画を掲示してくれるので、それに従って学習を進め、さらに自分で予習復習に取り組むことで学力が向上しました。学力向上に必要なのは予習復習だと思います。マナビスは大学現役合格にするべきポイントを教えてくれました。本当に感謝したいです。

後藤 陽菜子

法政大学 国際文化学部
後藤 陽菜子さん

(伊奈学園総合高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

入会したばかりの頃は国語がとても苦手でした。現代文はどう読めばいいのかがわからなくて、古文は文法を理解できていませんでした。マナビスの講座を通して基礎から学び、受験をする時期には志望校の過去問の正答率も上がりました。またアドバイザーの方に復習のやりかたやタイミングについて聞いたことで効率的に学習を進められたと思います。受験に対しての不安が多くありましたが、入試当日は自分の力を発揮することができました。

木村 ローズマリー梨花

学習院大学 国際社会科学部
木村 ローズマリー梨花さん

(蕨高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

マナビスに通ったことで学習する習慣が身につきました。自分で計画を立てて受講するだけでなく、アシスタントアドバイザーさんとのアドバイスタイムをはじめとした手厚いサポートがあったため、モチベーションを高めて学習に取り組むことができました。また、授業自体もとても分かりやすく、ポイントとなる点やコツをどの講師の方もたくさん教えてくださったので、1講1講集中して受けることができました。

滝沢 美咲

東洋大学 社会学部
滝沢 美咲さん

(浦和南高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

講義中にわからない所があった場合も戻って確認できるので、その答えを根本的に理解することができるし、自分の考えと照合しながら解説を何度も聞くことができるので何が間違っていたのかを把握しやすかったです。また、自分で予定を組めるので、ほぼ毎日講座を入れて半ば強制的に行くようにして集中できる時間を作れたのもマナビスだからできたので本当に良かったです!!

畠中 航生

東京電機大学 理工学部
畠中 航生さん

(蕨高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

自分の苦手な分野のみを重点的に勉強することや、独学では難しい理系科目の演習、英語の長文読解ができる点でとても便利だと感じました。マナビスでは勉強、自宅では休憩をするというようにメリハリをつけて取り組めることは、学校が遠く利用しづらい僕にとってとても助かりました。受講をしてから長い期間が経つと内容を忘れてしまうことが多々あるので、数週間に一回テキストの問題を解き直すとより力が付けられました。

秋元 咲樹

工学院大学 情報学部
秋元 咲樹さん

(星野高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

私は高校3年生の8月からマナビスに通い始め、受験科目の数学・英語・物理を集中的に学習しました。苦手になるポイントなどを講師の先生がわかりやすく解説してくれたので、復習するときもサクサク進みました。結果、周りよりかなり遅いスタートでしたがきちんと苦手をためずに進めることができました。部活や学校の予定が急に入ったときでも、すぐ別の日に講座を移せるところも良いところだと思いました。

齋藤 頼矢

文教大学 人間科学部
齋藤 頼矢さん

(浦和南高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

マナビスの教材は、自分に足りないレベルの講義から受けることができ、忙しい人でも自分に合ったペースで勉強をすることができるところがとても良かった。また、私立入試や共通テストのどちらにも対応できるような配慮がされており、不安な気持ちを一切感じずに本番を迎えることができる。アドバイザーの方々も年齢が近いということもあり、とても話しやすく、親身になって話を聞いて下さり、とても気持ちが良い環境だった。

田原 かや子

跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部
田原 かや子さん

(浦和南高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

マナビスに通って良かったことは、学習の習慣が身についたことです。平日は放課後にマナビスへ直行し、勉強してから帰宅するということを繰り返すことで、毎日の勉強時間を十分に確保することができました。また、自分のレベルに合った講座を受講できるので、苦手分野を学び直すことができ、自分に足りない部分を分析し、理解を深めることができました。アドバイザーの方から勉強計画についてアドバイスを頂けたので、試験までの計画を立てやすかったです。ありがとうございました。

遠藤 美千花

東京家政学院大学 人間栄養学部
遠藤 美千花さん

(与野高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

武蔵浦和校

新型コロナウイルスの影響で学校が休みになってしまった時期に授業を受けることができる唯一の場所でした。また、自宅で勉強に集中することができなかったので、マナビスの校舎で長時間勉強することができたところが良かったです。自分のペースで予定を立てることができたので、部活の終わる時間に合わせたりと無理をせずに受講を進められました。アドバイザーの方に勉強法など気軽に相談することができるところも良いと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド