お近くの校舎を探す

江口 紗彩

埼玉大学 教育学部
出身高校:越谷北高校

江口 紗彩さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスの良いところは、自宅受講でもサポートが手厚いところです。私は高3生の9月まで部活動がありました。夜遅くに部活が終わってから校舎へ通うのは体力的に難しく、半年ほど自宅受講を活用していました。それでもオンライン上でアドバイスタイムをしていただき、無理なく勉強を続けることができました。

マナビスに入る前は、部活が忙しく、学習習慣をなかなか身につけることができませんでした。しかしマナビスに入ってからは、授業が楽しく、毎日受講を進めることができ、忙しい中でも自然と学習習慣がつきました。

現代文の成績が最も伸びました。中学生の時から現代文が苦手であり、勉強方法もわかっていませんでした。しかし、マナビスの授業を通して現代文のコツをつかむことができました。数をこなすことで偏差値も伸びていき、共通テストで最も点数が良かったです。

割石 さくら

埼玉大学 教養学部
出身高校:浦和第一女子高校

割石 さくらさん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

私は数学が苦手だったので、模試や問題集の分からない箇所は、アシスタントに質問し、理解できるまで1つの問題に徹底的に向き合いました。各教科の勉強時間配分が分からず点数が思うように伸びなかったり、私立対策との両立に苦戦し精神的に落ち込んでいる時にもアシスタントアドバイザーの方々が支えたくれたおかげで、最後まで諦めずに受験勉強と向き合うことができました。

河野 玲菜

埼玉大学 経済学部
出身高校:越谷北高校

河野 玲菜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

マナビスは他の塾と異なり、自分自身で講座を受ける日程を決めることができとても良かったです。アドバイザーの皆さんも自分の体験談を教えてくださったり、気軽に相談することができ、あっまり不安を抱えずに受験を終えることができました。自習室で勉強していても周りが勉強している姿が常に目に入ったので、自分も頑張ることができました。

中村 文哉

早稲田大学 文学部
出身高校:私立獨協埼玉高校

中村 文哉さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスに入会してからは、静かな環境で学習することができ、入会以前よりも長い時間勉強できるようになりました。また、現代文が苦手でしたが、マナビスの基礎的な講座を受講することで着実に成績を伸ばすことができ、最終的には早稲田の国語を解ける力を身につけることができました。

安西 響希

早稲田大学 社会科学部
出身高校:春日部高校

安西 響希さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスに通ってよかった事は、学習面のサポートはもちろん、精神面のサポートをしていただけたことです。共通テスト後、やる気が燃え尽きかけた際にアシスタントアドバイザーの方が相談に乗って下さったおかげで、最後まで走り切ることができました。受験期は、気軽に友達に相談することができなかったので、マナビスの存在は非常にありがたかったです。

川崎 拓海

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:越谷北高校

川崎 拓海さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスに入会後、勉強習慣が確立し、日に日に勉強時間が増えていったので、みるみる成績が伸びていきました。最終的に偏差値を70まで上げ、合格を実現することができました。志望校合格には、スキマ時間を見つけ、常に勉強することが必要だと思います。また、基礎の徹底が何より必要だと感じました。

北 礼沙

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:市立浦和高校

北 礼沙さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

私は部活動の引退が他の人よりも遅く、追いつくことができるか不安でしたが、部活動後どんなに遅くなったとしても河合塾マナビスに行こうと決めていたので、学習習慣を維持しつつ引退まで走り抜くことができました。
また、アシスタントアドバイザーの方は、自身の受験経験についてや大学生活について教えていただき、私の憧れでの存在であったとともに、相談にも乗ってくださり、受験期の孤独感を減らしてくれました。

丹代 壮馬

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:越谷北高校

丹代 壮馬さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスでは自分の意志で、受講する講座の教科やタイミングを選択することができたので、勉強に行き詰ってしまったときの気分転換にもなっていました。また、数学の講師の方は解説が非常に分かりやすく、受講後に成長を実感することができました。
アドバイザーの方には勉強プランニングの相談や、分からない問題の質問をすることができ、何度も助けられました。

原田 朋果

上智大学 法学部
出身高校:獨協埼玉高校

原田 朋果さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスでは、分からないところを納得するまで何度も映像を見返すことができたり、集中力が切れたときには周囲が勉強している姿を見て刺激を受けることができる環境が整っていたので、だらけずに受験勉強と向き合えました。
アシスタントアドバイザーの方々は、勉強でわからないところだけではなく、気軽に相談にも乗ってくださったので、不安なども解消することができ、とても心強かったです。

高校に入学以降、定期テスト前しか勉強しておらず、受験勉強のやり方がわからないだけでなく、勉強習慣もありませんでしたが、毎日マナビスに来校することで強制的に勉強する環境を作ることができました。

藤波 歩夢

上智大学 理工学部
出身高校:越谷北高校

[部活:バスケットボール]

藤波 歩夢さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

受験勉強を始めた当初は、それまでに継続した勉強習慣がなかったためうまくモチベーションを保てず、集中して勉強することができませんでした。しかし、河合塾マナビスに入会後は、勉強できる環境が整っていて、周囲の頑張りも目に入ったため、自然と勉強に集中できるようになりました。
マナビスのテキストは良問が揃っていて、うまく活用できればかなりの偏差値アップが狙えると感じました。

古山詩乃

上智大学 理工学部
出身高校:國學院

古山詩乃さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

勉強の習慣がなかったですが、河合塾マナビスでの学習計画を立てることで学習習慣を自然に身に付けることができました。苦手だった英語ですが、マナビスの受講で学校や模試の成績を上げることができました。数学の受講では基礎の部分を丁寧に教えてくれました。勉強方法についてもアドバイザーがアドバイスしてくれました。それらにより安定した成績を維持することができました。

岡田 喜希

東京理科大学 工学部
出身高校:越谷北高校

岡田 喜希さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスの授業スケジュールに合わせて勉強ペースを確立させたため、「何を勉強したらよいかわからない」と悩むことは入会以来一度もありませんでした。また、マナビスのテキストに掲載されている問題は良問ばかりだったため、何度も解き直したことで着実に学力を向上させることができました。
多くの人が悩む、部活動と勉強の両立は、練習後に必ずマナビスに行くことを習慣化すれば可能になると感じました。

加納 太智

立教大学 社会学部
出身高校:越ヶ谷高校

加納 太智さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

私は高2生の夏休み頃に河合塾マナビスに入会するまで、学校の課題以外の学習はせず、部活動に熱中していました。そのため、入会当初は勉強と部活動の両立に苦戦しましたが、マナビスの強みである自分のペースに合わせて勉強計画を立てられる点や、いつでも相談に乗ってくれるアドバイザーの方々のおかげで、自分なりの勉強スタイルを確立することができました。

白井 もも

立教大学 社会学部
出身高校:越ヶ谷

白井 ももさん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

河合塾マナビスに入会するまでは学習習慣がなかったのですが、毎日マナビスに通うようになり目標をもって学習に取り組むことで自然に勉強時間が増えていきました。英語は特に苦手でしたが、マナビスの教材やアシスタントアドバイザーの方々からのアドバイスの助けを借りながら英検準1級を取得することができました。

佐藤 優希

明治大学 法学部
出身高校:越谷北高校

佐藤 優希さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新越谷校

毎日塾に来て勉強をする、という習慣が身についたことがとても良かったと思います。1日10時間以上勉強することは、精神的にも肉体的にもキツさを感じていましたが、アドバイザーの方が帰宅する際にかけてくださる「お疲れ様。」という言葉のおかげで、心が折れずに受験勉強を乗り越えることができました。