お近くの校舎を探す

播田 陽菜花

早稲田大学 商学部
出身高校:木更津高校

播田 陽菜花さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

レベル別に講座があることで基礎から少しずつ自分のレベルに合わせて受講を進めることができました。アドバイスタイムがあるため、アシスタントアドバイザーの方とも話しやすく相談もたくさん乗ってくれたので、勉強法で悩んだ時や模試の結果が悪く落ち込んでいた時に助けになり勉強も頑張ることができました。

英語が苦手で英文法も長文読解も分からなかったけど、受講を通じてレベルが上がっていくごとにできるようになることが増えていきました。

河合塾マナビスに入会するまでは具体的な勉強方法が分からず、学習習慣も身についていなかったが、アシスタントアドバイザーの方のアドバイスや受講によって効率よく勉強を進めることができ、勉強意欲も高められました。

高茂 寿実

千葉大学 法政経学部
出身高校:木更津高校

高茂 寿実さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

家で勉強しようとしても集中できない事が多かったけれど、河合塾マナビスのブースで勉強することでスマホなどの集中を切らせるものから離れて勉強に集中することができました。校舎のアシスタントアドバイザーも分からない問題があればわかるまで教えてくれて、不安な時は大丈夫だと励ましてくれるような存在で、最後まであきらめず志望校に合格することができました。

定期テストの点数は悪くなかったけれど、集中して取り組むことができていないと感じていて、苦手な数学はテストの成績も悪かったのでどうにかしたいと感じていた。

数学の講座『総合数学Ⅰ・A・Ⅱ・B(レベル3)』を受講して復習することで、模試の成績が伸びて自分でもやればできるんだなと自信をつけることができた。

幸谷 柊佑

千葉大学 工学部
出身高校:木更津高校

[部活:音楽部(部長)]

幸谷 柊佑さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

絶対に毎日来校するよう促してくれるので、受験勉強が捗りました。ただ映像授業を受講するだけだと正しく頭に入り定着しないので、受講後のアドバイスタイムは良いアウトプットにもなりよかったと思います。

英語が苦手科目であり、受験勉強の方法がわからなかった。
日頃から勉強していないわけではわかったが、高3生になる前に入会したほうがいいという不安があった。

模試を受験する度に判定は良くなっていきました。ちゃんと毎日マナビスに来ることで、平均10時間の長時間勉強にも耐えられるようになった。

山田 陸翔

早稲田大学 教育学部
出身高校:木更津高校

山田 陸翔さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

マナビスの強みは自分の学力の到達度に応じて受ける講座を選択できる点、受講後の確認テスト、アドバイスタイムでインプットとアウトプットのバランスが良い点であり、高3生から入会した自分でも学力をどんどん伸ばすことができました。またマイペースでサボりがちな自分にとっては、喝を入れて下さる校舎スタッフの存在が励みにもなりました。

今まで全然勉強してこなかったこともあり、入会前の学力診断テストでは英語以外見るも無残な結果でした。また特に参考書を使って勉強しているわけではなかったので、基礎すら危うい状態でした。

河合塾マナビスでの受験勉強が始まってから、1日の勉強時間が大きく増加し、模試の総合偏差値も回を重ねるごとに上がり、実力がついてきていることを実感でき、ますます勉強する気が湧きました。

井上 菜桜

千葉大学 園芸学部
出身高校:木更津高校

[部活:野球部マネージャー]

井上 菜桜さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

部活動の時間が長かったが、河合塾マナビスは自分のペースで受講でき復習することで学習習慣が身につきました。また、勉強に息詰まったときにアドバイザーに相談に乗ってもらうことで心の支えになりました。友達もいたので高め合って勉強する環境があったのもよかったです。

部活動の活動日数、時間が長く模試の成績も志望校には全然届かず苦労していました。

共通テスト模試の得点率が入会時から伸びたこと。マナビスに毎日来て受講することにより、もっと学習習慣が身につきました。

藤川 智花

千葉大学 文学部
出身高校:木更津高校

[部活:茶華道部]

藤川 智花さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスに通って良かったことは、映像授業なので一時停止したり巻き戻したりしながら余裕を持って板書・メモ・考えることができたことです。受講した後も気になる点があればまた見返して、より理解を深めることができました。校舎に行くとみんなが集中して勉強しているので、自分もやる気が出ます。

マナビス入会前に行っていた塾ではなかなかやる気が出ず、友達としゃべるばかりで自宅でも勉強することはほぼ全く無かったです。

学習習慣がつきました。入会前は学校以外での勉強時間は1週間に1時間程度でしたが、入会後はやるべきことが明確になり勉強しない日がなくなりました。高3生に上がってからは自宅でも集中して勉強できるようになりました。

早田 篤史

千葉大学 工学部
出身高校:木更津高校

[部活:卓球部]

早田 篤史さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスに通い始めることで、学習習慣を身につけより効率的に受験勉強を進めることができました。特に物理の基本概念の理解やイメージができるようになったときは勉強の楽しさを感じました。
また受験に向けてのモチベーションが保たれ、今自分は何をすべきかが明白になり志望校への合格率が高まりました。

加藤 友花

横浜市立大学 国際教養学部
出身高校:木更津高校

[部活:バレーボール部]

加藤 友花さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスはとにかくアドバイザーとの距離が近くて、少しでも悩みができたときはいつも気軽に相談をしていました。共通テスト前などは特に心が折れそうになった時が何度もありましたが、アドバイザーと会話することで救われてきました。マナビスのおかげで志望校を最後まで変えずに受験することができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

毎日部活漬けの日々で全く勉強習慣がなかったけど、マナビスに入会して部活帰りに塾による習慣がつき、だんだんと勉強時間も増えていきました。

とにかく高2生のうちに学習習慣がついたことが一番の成長だったと思います。そのうえで、高3生になってからの模試では偏差値が右肩上がりになり、順調に成績を伸ばすことができました。

山本 陽詩

千葉県立保健医療大学 健康科学部
出身高校:木更津高校

[部活:ソフトテニス部]

山本 陽詩さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスの共通テスト対策講座は、単語や熟語の難易度がやや高く、受講後に過去問を解くことで過去問を簡単に感じることができました。
自分の予定に合わせて自分のペースで勉強することができるので、部活で忙しい時期でも受験勉強をおろそかにせずに取り組むことができました。両立できる環境をつくっていただけたことがありがたかったです。

部活が忙しかったので、帰ってからも疲れて寝てしまったり休憩のつもりでスマホを長時間触ってしまう日がほとんどでした。もちろん模試の成績は上がらず、それを部活のせいにしてしまっていました。

共通テスト対策講座で共通テストに対応できる力をつけ、予想問題講座で本番に近い問題をたくさん解くことで共通テストの得点率を順調に伸ばしていきました。特に英語は高3生夏休み時点で得点率50%でしたが、本番は86%まで伸ばすことができました。

中谷 碧唯

千葉県立保健医療大学 健康科学部
出身高校:君津高校

[部活:弓道部]

中谷 碧唯さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスに通って一番よかったことは、受講後のアドバイスタイムの時間があったことです。受講で学んだことを自分で説明することで、理解が深まりました。また、アシスタントアドバイザーが分からなかったところも分かるまで丁寧に教えてくれました。他にも、大学の話をしてくれたり悩みを聞いてくれたりしたことで、勉強に対するモチベーションも上がりました。受験勉強をする中で、アシスタントアドバイザーの方々は欠かせない存在でした。

受験を意識し始めて、高いレベルの大学を受験したいけれども、受験に向けた勉強方法がまったくわからない状況でした。受験に向けた勉強を始めるために、友達と一緒に入会しました。

一番の成長は、勉強することが苦痛ではなくなったことです。夏休みは9時から22時までと長時間の勉強でしたが、友達と一緒に頑張る事ができました。また、アシスタントアドバイザーとのアドバイスタイムでは、問題の解き方を教えてくれたり、大学の話をしてくれたりしたことで楽しく勉強することができました。

佐々 昌亮

千葉県立保健医療大学 健康科学部
出身高校:木更津高校

[部活:ボランティア同好会]

佐々 昌亮さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

映像を見た後に予習と復習を行うことで自ずと勉強時間が確保でき勉強が捗りました。アドバイスタイムは理解を深め不安な点に気づくのに効果的でした。

入会前は映像で学ぶということに慣れず対人の塾の方が良いではないかと思っていたが、河合塾のプロ講師の解説がわかりやすく取り組みやすいものであり、結果的にマナビスに通ってよかったと思った。

共通テスト対策数学の講座は、数学が苦手な私にとって役立つものでした。

岩澤 凛

茨城大学 教育学部
出身高校:木更津高校

[部活:バドミントン部]

岩澤 凛さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

アドバイザーの方々が積極的に話しかけて下さったおかげで、友達と楽しくマナビスに通うことができました。
日本史の講座はマメ知識なども教えて下さることで、楽しく日本史の理解を深めることができました。

模試の結果が高2生後半から伸び悩み、普段から定期テストに向けての勉強くらいしかしてこなかったので、大学入試に向けての学習習慣をつけたかった気持ちが大きかったです。

朝9時から夜10時までマナビスで勉強できるような学習習慣をつけるために頑張りました。周りに同じ受験生(ライバル)がいることで勉強への意欲も高まりました。

松下 愛

茨城大学 農学部
出身高校:木更津高校

[部活:バドミントン部]

松下 愛さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

河合塾マナビスのテキストを何周も解くことで難しい問題の解き方に慣れることができました。校舎も朝から夜遅くまで開館している為、1日を最大限受験勉強に集中できました。
特に共通テスト対策講座を受講したことで、共通テストの問題形式に慣れることができ成績が上がりました。

高3生まで部活をやっていて受験が大丈夫かという不安があったけど、マナビスに来ることで学習習慣がつき部活をやりながらでも勉強時間を作ることができて、部活を引退する前に入会して良かったと思いました。

なかなか偏差値が上がらなかったけど、毎日遅くまでマナビスで勉強をして、入試直前まで勉強時間を増やし続けられたおかげで共通テスト本番で最高点を取ることができました。

榎本 彩葉

前橋工科大学 工学部
出身高校:木更津高校

[部活:ソフトテニス部]

榎本 彩葉さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

部活をやっていても自分のペースで受講計画を立てられるため両立できる点が良かったです。共通テスト対策の講座が特に良く、点数アップに繋がりました。AIマスターが導入されてからは毎日英単語に触れる機会が増えたことも基礎力向上に繋がりました。

高校の定期考査でいっぱいいっぱいで、受験勉強の方法がわからなかったです。

共通テスト対策講座を受講してから共通テスト模試を解くスピードが上がり、偏差値も上がりました。

大濱 新一朗

茨城大学 工学部
出身高校:木更津高校

[部活:卓球部]

大濱 新一朗さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

木更津校

映像授業だったので、校舎だけでなく家でも授業を受けれるのが個人的にとても良かったです。何度も見直せるというのも、忘れてもまた見返すことで記憶を定着させやすいと感じました。

河合塾マナビスに入会したことによって勉強のやる気がとても湧いて入会前よりも勉強に対する意識が上がりました。

マナビスに入る前は学習習慣がありませんでしたが、マナビスに入って毎日机に向かう学習習慣がつきました。