お近くの校舎を探す

廣中琴音

東京理科大学 理工
廣中琴音さん

(翔凜高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

木更津校

「楽しかった」それがマナビスに通っていて良かったと思う一番の理由だと感じています。受験生は辛い事・悩む事が沢山あると思います。私も模試の結果で落ち込み、勉強に手がつかない事もありました。その時は担当のアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々が全力でサポートしてくれました。特に受験の先輩であるアシスタントアドバイザーから貰うアドバイスはとてもためになりました。これから大学受験を目指す方は『復習が命!』を心に刻み合格目指してください。

吉田真菜

青山学院大学 文
吉田真菜さん

(志学館)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

木更津校

私がマナビスに通っていて良かったと思う点は、自分に合ったレベルの講座を自分のペースで進められたという点です。講座終了後のアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーに、学んだ内容を自分で説明することが知識の定着に繋がり、インプットに集中しがちな私にとってとても良い時間でした。受験についても親身になって相談に乗ってくださり、とても支えられました。ありがとうございました。

中村 元宙

慶應義塾大学 商学部
中村 元宙さん

(木更津高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

私は、高校2年生の7月にマナビスに入会しました。当時は部活と勉強の両立を大切に考えていたため、部活のスケジュールや休みにあわせながらマナビスで授業を受けることができて良かったと思います。また志望校に必要なレベルから逆算して予定を立てることができた点も、マナビスに通って良かったと思った点です。マナビスは、再受講することができるため、復習時に忘れてしまった講座を受けなおすこともできるので、弱点を克服することもできました。アシスタントアドバイザーの方々にもアドバイスタイムや質問などで丁寧に対応していただきました。1年半お世話になりました。

緒形 達哉

慶應義塾大学 薬学部
緒形 達哉さん

(木更津高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

私は英語が苦手でしたが、マナビスで基本的な文法と読解を学び、苦手意識を無くすことができました。マナビスの良い点は、自分のレベルにあった講座を受けることができることだと思います。自分のことを分析して、足りないことを補うように勉強することをお勧めします。そして授業を受けた後は、必ず復習をするように意識することが大切だと思いました。受験期はいろいろなことがあって、辛い時期もありましたが、第一志望校に合格することができて本当に良かったです。

遠藤 大翔

千葉大学 工学部
遠藤 大翔さん

(木更津高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

マナビスに通ってよかったことは、自分にあった学習計画を立てることができたという点です。学校と受験勉強を両立することができたので、部活も受験勉強も最後まで頑張ることができたと思います。また、アシスタントアドバイザーの方々に勉強方法や受験の悩みなどの相談を行うことができる環境があり、安心して受験勉強を進めることができて、大変心強かったです。

大原 明日花

千葉大学 教育学部
大原 明日花さん

(木更津高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

マナビスは、自分にあったペースで受講を進めることができた点が良かったです。また、共通テスト完全攻略講座は本番よりも短い時間で、共通テスト本番ファイナルテストでは本番に近い形で演習することができたので、共通テスト本番では余裕を持って解くことができました。その結果、目標点以上の得点を取ることができました。
また、受験期間、辛いときや不安なときに、アドバイザーの方が相談に乗ってくださり、すごく受験勉強の支えになりました。

沢木 栞渚

東京医科歯科大学 歯学部
沢木 栞渚さん

(木更津高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

高校2年生の冬の時点でも英語が苦手で焦りを感じており、マナビスに入会しました。アドバイザーの方が自分に合わせた的確なスケジュールを作ってくださり、予習・復習にきちんと時間がとれたので効率よく勉強する事ができ英語が得点源になりました。また私は早起きが苦手だったのですが開館時間に塾に必ず行くという自分の中での決まり事を作り受験勉強を頑張りました。このようにマナビスは自分の中の苦手を変えてくれる最高の環境でした。

森 幸太郎

明治大学 商学部
森 幸太郎さん

(木更津高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

私は高校2年生の春からマナビスに通い始めました。当初は英語が苦手だったため、レベル1からスタートをしました。アシスタントアドバイザーの方から基礎の大切さを教わったりしたため、マナビスのテキストを何回も繰り返し解き直しを行っていました。また、高校2年生の10月からは受験生になるため、受験生という自覚を持ち、まずはエブリデイマナビスを心掛け、部活で忙しくても、毎日マナビスに通うようにしました。受験期は精神的に辛い時期もありましたが、友達やアシスタントアドバイザーの方に悩みを打ち明けることで、受験を乗り切ることができました。

吉田 実央

中央大学 文学部
吉田 実央さん

(木更津高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

マナビスに通うまでは部活中心の生活でしたが、マナビスに通うようになり、アドバイザーの方が受講の計画などを無理のないペースで一緒に考えてくださり、計画通りに受講することを目標にしました。そうするうちに、学習習慣を身に着けることができました。また、ブースが1人1人区切られているため、集中して勉強することができました。受験が近づくにつれて不安も大きくなりましたが、アドバイザーの方が励ましてくださり、最後までやり切ることができました。本当にありがとうございました。

加曽利 拓真

中央大学 理工学部
加曽利 拓真さん

(木更津高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

マナビスに通って良かったことは、学習習慣を確立することができたことです。部活や学校行事等で疲れていても、必ずマナビスに行こうと決めていました。マナビスに行けば、周りの人達が勉強しているので、疲れていても、自然と勉強のやる気が上がりました。また、高2生の10月から本格的に受験勉強を始めてからは、マナビスの仲間と共に、励ましあって、切磋琢磨しながら最後まで頑張ることができました。3年間、本当にありがとうございました。

小石 翼

中央大学 理工学部
小石 翼さん

(木更津高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

マナビスに通ってよかったことは、自分に合ったレベルの講座を受けることができるところと、毎月自分のペースで講座を受けることができたので、部活と両立しやすかったところだと思います。一時期、予復習を忘れてしまうことがありましたが、学校の休み時間や朝、通学中などの空いている時間を使って勉強することを意識したら、忘れることなく勉強することができました。そして、学力も伸びていったため、地道な努力はとても大切だと思います。また、マナビスの仕組み自体、先取りで基礎力を身に着け、夏以降は志望校対策に時間を割くことができた点も、志望校に合格できた要因だと思います。

雨宮 美紅

東邦大学 健康科学部
雨宮 美紅さん

(志学館高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

木更津校

部活が3年生の7月末までありましたが、月例面談で部活と受講のバランスを相談しながら予定を決めることができたので、部活も受験勉強も両立しながら最後まで頑張ることができました。また、授業後のアドバイスタイムでは授業内容や予習で間違えてしまった問題を自ら説明することで、わからないことをそのままにせずに理解してから次の受講に進むことができました。アドバイスタイムが授業のより深い理解に繋がったと思います。

一木 祐介

筑波大学 情報学群
一木 祐介さん

(木更津高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

木更津校

学校の課外授業や部活の後でも、時間を最大限に活用できる受講システムとなっているため、勉強しやすかったです。理系科目の講座では重要な考え方や知識を余すところなく伝えてくれるし、講座毎にあるチェックテストで理解できたかしっかり分かるようになっているので学習に役立ちました。個人的には、自分のペースで受講できるので、土日にゆっくり睡眠時間を確保しながらも授業が受けられるところが良いポイントでした。

黒川 敦哉

千葉大学 教育学部
黒川 敦哉さん

(木更津高校)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

木更津校

野球部に所属していて2年間半は勉強を真面目にやってこなかった僕でも、短期間で3年間分の復習をとても分かりやすく進められました。アドバイザーさんもとても優しく、分からないところを教えてくれて、自信を持って試験に臨むことができました。どんなに結果が出なくて苦しい時でも、いつかは必ず結果はついてくるから、やり続けることが大事だと実感しました。

鹿島 すず

中央大学 法学部
鹿島 すずさん

(木更津高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

木更津校

推薦入試の利用をするため、定期試験を重視していました。その中で定期試験の勉強と受験勉強を並行したやるのが悩みの種でした。しかし、マナビスは月の予定を自分で決められるので、定期試験の期間と講座を進める期間とを分けられ、どちらにも集中でき、うまく両立できたと思います。また、アドバイスタイムが受講した内容を頭の中で整理したり、復習方法等のアドバイスを受けれたりする時間になり、学習内容が定着しやすかったです。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド