お近くの校舎を探す

湯浅 咲

早稲田大学 社会科学部
湯浅 咲さん

(山脇学園高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

マナビスに通ってよかったことは、どの講座も再受講ができたことです。特に世界史では学校の定期テスト前に範囲に当たる講座を何度も見返すことで、ただ暗記するだけではなく、流れをつかめたと思います。また自分のペースで受講できたので、勉強に取り組みやすい環境でした。推薦入試の前には、総合型選抜用の講座を受講したり、アドバイザーと面接練習や大学の相談をしたりでき、とても助かりました。

巽海音

筑波大学 医学部
巽海音さん

(渋谷教育学園幕張)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

私は高1の冬に入会しました。自分の都合に合わせて好きな時に来校して、受講や自習できるところが魅力的でした。学校での自習に集中できなくなったら場所を変えてマナビスに来たりして、有効活用できました。私はマナビスの講座は学校で一度習ったところから受講しました。特に物理では、学校の授業では理解不足で難しいと感じていた部分が、受講する事で整理して、単純に考えることが出来るようになりました。

小野慶太郎

早稲田大学 文化構想学部
小野慶太郎さん

(攻玉社)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

講座は細かく分かれているので、自分の苦手な科目を集中的に学ぶことも出来た点がよかったです。
現代文の講座を担当する安達先生はただわかりやすいだけでなく、ユーモアあふれる素敵な講師でした。
授業を楽しいと思えることは効率性を考えてもとても重要なことだと思いました。
先生のツイッターやブログを見て一方的だけど親近感を高めていたのですが、これは効果がありました。自分なりに授業を楽しい空間にしていく努力も成績が向上する大きな要因なのでぜひ模索を。

石川愛海

慶應義塾大学 環境情報学部
石川愛海さん

(昭和学院秀英高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

マナビスはいつでもどこでも授業が受けられるので、自分に合ったペースで学習を進められるのが良かったです。AO受験と一般受験の両立はマナビスだったからこそできたことだと思います。また、授業動画を繰り返し見ることが出来るので、聞き逃しがなくなり、復習の時に分からなかったところをもう一度見返せるのが便利でした。受講後のチェックテストやアドバイスタイムの存在が学習内容の定着に有効でした。

手塚梨緒

上智大学 法学部
手塚梨緒さん

(江戸川女子高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

英語は積み重ねが大事だと思います。マナビスの講座では予習から復習の仕方まで詳しく教えてくれるし、音声データがあるので音読するうえでとても便利だと思います。勉強時間に関して私は塾だと集中できるタイプだったので夏休みも職員のアドバイザーの方が声掛けをしてくださって頑張れました。アシスタントアドバイザーも年が近くてなんでも親身に相談にのってくれる優しい方ばかりでよかったです。

篠田珠里

東邦大学 医学部
篠田珠里さん

(東邦大学附属東邦高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

マナビスの良いところは自分のレベルや用事に合わせて学習できるところです。集団授業だと時間も日程も決まっており部活動や推薦入試を視野に入れていた私にとって適しませんでした。また、新浦安校は開館時間が長く、自習の時間も多く作ることが出来た点もよかったです。効果的な学習法は自分で解いて少し簡単だなと思うレベルから勉強することです。そうすることで自分が気づかなかった穴を埋めることが出来ます。また、受講するだけでなくきちんと復習することが大切だと思います。

服部そのら

中央大学 法学部
服部そのらさん

(幕張総合高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

通い始めたころは部活との両立が難しく、受講を怠っていたけれど、徐々に慣れてくると毎日塾に行かない方が不安になるようになり、休日は11時間以上勉強できるようになりました。受講と自習をバランスよく行い、自分なりの学習方法を見つけられるようになり、夏休み明けからは以前より成績が伸びるようになりました。アシスタントアドバイザーの方々も気軽に相談に乗って下さり、受験を経験した方々のアドバイスや経験談はとても参考になりました。

今井一希

学習院大学 理学部
今井一希さん

(日本大学習志野高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

自分のペースで進められるので、自分に合ったやり方や講座を取ることが出来たことが一番良かった。また、色々な講座を取っていたので、様々な考え方を得られた。私は割と早い時期からマナビスに通っていたので、大学受験に向けての準備を早いうちから始めることが出来た。その結果、推薦を取るための対策など余裕を持って進められたので良かった。

小平来未

明治学院大学 文学部
小平来未さん

(東京学館浦安)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新浦安校

高2の冬に入会して志望校が揺らいだことがありましたが、支えて下さったアドバイザーの方々のおかげで無事に現役合格することができました。英文読解・解釈レベル2は自分の中で衝撃的に英語の読み方が変わった講座で、とても参考になることが多かったです。論理的によんでいくことは、現代文や小論文でも活かすことができて、基礎から丸暗記ではなく、理解して英文を使いながら文法を学習できた点も良かったです。

長尾 拓樹

京都大学 法学部
長尾 拓樹さん

(市川高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

マナビスでは受験のプロであるアドバイザーやアシスタントアドバイザーの先輩に何でも相談できる環境だったので厳しい受験を乗り切る上で大きな支えになりました。
今年は共通テスト元年の入試でしたが、その対策講座や受験直前期のテスト演習を通して力をつけることができました。

寺沢 遥人

一橋大学 商学部
寺沢 遥人さん

(県立船橋高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

マナビスに毎日通うことで学習習慣がつき、コロナ禍で高校が休校になった時もマナビスの自宅受講を活用して机にしっかり向かうことができました。その時、自分自身の成長を実感することができたので、夏休み前には、志望校を早稲田から一橋にランクアップしました。
高3生途中での私立から国立への進路変更でしたが、マナビスだからこそこの合格結果が出せたと思います。

竹村 結佳

一橋大学 法学部
竹村 結佳さん

(東洋英和女学院高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

自分のペースで講座をすすめられるので、効率よく受験勉強ができました。特に数学と世界史の講座はポイントがわかりやすくまとまっていて、何度も繰り返し学習しました。
また、一橋大学の大学別対策講座が豊富にあり、過去問研究や予想問題対策のおかげで、模試の成績が悪くても、悲観せずに冷静に自己分析をして勉強を継続できたので、合格につながったと思います。

海老原 遥

東京医科歯科大学 歯学部
海老原 遥さん

(東邦大学付属東邦高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

私は、マナビスの映像授業を1日の中で科目を代えながら受講することで、集中力を持続させることができていました。講座を自分に合った勉強法にカスタマイズできる点がよかったと思います。また、受講後のチェックテストを数日後にまた復習として解くことで、知識を定着させていました。
志望校が国立大学で2次試験が重要だったので、高2生の頃から共通テスト対策講座を受講して短期間で習得できるよう頑張りました。

村上 桃菜

お茶の水女子大学 文教育学部
村上 桃菜さん

(県立船橋高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

高2生の5月に入会しました。当時情報が少なかった共通テストについて、対策講座も早々にはじめることができ、「自分はこれだけやり込んだぞ!」という自信を得て入試本番に向かうことができました。特に疎かにしがちな選択科目の理科基礎や公民を効率よく勉強できたことがよかったです。
また、アシスタントアドバイザーの方にもすぐに質問ができて、その場で疑問点を解消できたことも大変助かりました。

川本 愛香

九州大学 法学部
川本 愛香さん

(県立千葉高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新浦安校

マナビスに通ううちに勉強習慣が身につき、そこまで抵抗なく長時間の受験勉強に入っていくことが出来ました。
またアドバイスタイムでは、授業を聞いただけでは定着できなかったところやノートに書き写しただけになっていたところに気づいてそこを補うことが出来ました。
アシスタントアドバイザーや職員の方との距離感も近く気軽に相談できる環境でよかったです。ありがとうございました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド