お近くの校舎を探す

広瀬 優歌

東京大学 理科一類
出身高校:渋谷教育学園幕張高校

広瀬 優歌さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスのテキストは学びの多い良問ぞろいなので、10回くらい解き直したものもあります。自分の志望校に合格したアシスタントアドバイザーの方に本番の時間配分など相談できたのもすごく心強かったです。過去問講座の採点サービスはとても丁寧で、自分の実力を把握しながら勉強できたのでいい緊張感を持ちながら受験を乗り越えられたと思います。

増田 純

東京大学 文科三類
出身高校:県立船橋

増田 純さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

年間の受講スケジュールも参考にしながら自分のペースで計画を立てることができるのはとても大きいと思う。マナビスのテキストは共通テストや二次試験を研究したうえで作られているので、必要なことを効率的に学習できた。志望大学に通っているアシスタントアドバイザーもいたので、勉強法やメンタル面でのアドバイスをしていただきました。

三井 舞

富山大学 医学部
出身高校:船橋高校

三井 舞さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

高校受験を終え、先輩が河合塾マナビスで頑張っているのを見て、高1生の時から通い始めました。新浦安校の開館時間も長いため、部活終わりでも通うことができました。また、自宅受講も可能なので忙しい中でも学習習慣をつけることができました。夏休みは朝8時半から開館しているので、朝から学習をしていました。結果として模試でA判定やB判定を取ることができるようになっていき自信を持てるようになりました。共通テスト直前では予行練習のイベントがあったので、本番で100%の力を発揮することができました。

磯部 陽翔

一橋大学 法学部
出身高校:県立千葉

磯部 陽翔さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスは休日や長期休暇でも朝から開校しているので、家だとダラダラしてしまう朝の時間を有効活用できた。苦手だった数学でも、講座の中で応用問題に立ち向かうための考え方を分野ごとに幅広く学ぶことができ、困ったときに何度もテキストに戻って活用した。人との交流が少なくなった受験直前期には校舎スタッフの方々と話が出来たことも励みになった。

中島田 葵

東京工業大学 環境・社会理工学院
出身高校:市川

中島田 葵さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

多くの受験参考書の中で自分に合ったものを探すのは大変だが、河合塾マナビスの教材と講座があれば、ほぼそれだけで十分に通用する学力がついた。また、マナビスが閉館するまで勉強すると決めていたので無意識に長時間勉強できた。つらい時にスタッフの方々とお話しできたのが良いリフレッシュになり、メンタルを崩さずにいられた。

横川 雅頼

東北大学 工学部
出身高校:成城

横川 雅頼さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスで学習することで次第に成績が伸び、模試では偏差値を10ほど上げることができました。高3生の10月頃に面談で担当の先生から志望校を上げる提案を頂き、挑戦する決断をすることができました。

山下 莉央

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:昭和学院秀英高校

山下 莉央さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

アドバイザーの方に気軽に質問に乗って頂いて嬉しかったです。下校時には「おつかれ!」と送り出してくれたことが印象に残っています。アシスタントアドバイザーの方々の応援もあり、河合塾マナビスに入会して大学受験へのモチベーションが上がり受験勉強が楽しく思えました。

森本 妟衣

東京学芸大学 教育学部
出身高校:昭和学院高校

森本 妟衣さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスの1番良いところは、質の高い授業をどこでも、何回でも受けることができることだと思います。マナビスに入会する前は、定期考査の勉強のみで、勉強をする習慣がありませんでした。その際には英語の偏差値も50前後でしたが、入会後マナビスでの学習を通じて、最終的に偏差値70を超えました。わからないこともアドバイザーの方が相談に乗ってくださるので安心して進めることができました。

堀之内 駿

千葉大学 教育学部
出身高校:専修大学松戸高校

堀之内 駿さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

共通テスト直前に志望校を大幅に変更しました。それでも私立の併願校などの相談を親身に受けて下さったり、とてもお世話になりました。また、朝から夜まで塾を利用できたので周りの在籍生の頑張りを励みに一日中快適に勉強することができました。アシスタントアドバイザーの方もとても親切で、ここに入会して良かったです。

神原 健光

千葉大学 理学部
出身高校:市立千葉

神原 健光さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

志望校の入試問題では、特に数学の難易度が高いので不安でした。講座の中では難易度の高い問題もあったが、苦手分野も網羅出来ていてよかったです。校舎も長い時間開いているので非常にありがたかったです。

鈴木 望友

千葉大学 工学部
出身高校:薬園台

鈴木 望友さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

受講するペースを自分のスケジュールに合わせてコントロールできることが良かった。夏休みは文化祭準備に追われて時間確保が難しいと分かっていたため、7月までに受講数を増やしてカバーすることができた。そのおかげで受験勉強と学校行事の両立を図ることができ、のちに講座の復習時間をつくることもできるため、より深い学習につながったと思う。

山本 優希

横浜市立大学 国際商学部
出身高校:千葉東

山本 優希さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、どこでも受講ができることです。私は予習を自宅でやって、朝早く学校へ行き受講をするという勉強のスタイルが自分に合っていたので、魅力的でした。また、塾に行けば必ず大学生スタッフの方もいたので、いつでも勉強の質問や相談ができ出来たことがとても良かったです。

谷津 遙佳

早稲田大学 法学部
出身高校:昭和学院秀英

谷津 遙佳さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

周囲の人が勉強をしている環境に身を置くことは、自分を鼓舞するのにとても効果的だと思います。新浦安校は8:30から開館している日があり、周囲の人に負けじと私も朝から来校するように頑張りました。また、河合塾マナビスに通うことが習慣化され、生活リズムの一つに取り入れたことで継続して勉強できました。アシスタントアドバイザーの方々は勉強面以外にも精神面でもサポートしてくださり感謝しております。

田中 カンナ

慶應義塾大学 看護学部
出身高校:昭和学院秀英高校

田中 カンナさん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

河合塾マナビスには友人も通っていて、つらい受験期に互いに励ましあうことができました。マナビスのテキストはシンプルで、補足を自分好みに書き足すことができ、とても使い勝手が良かったです。当初は英語が嫌いでしたが、マナビスの講師の方のわかりやすくかつ面白い授業のおかげで今では英語が大好きです。本当にお世話になりました!

髙津 華奈

上智大学 外国語学部
出身高校:山脇学園

髙津 華奈さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新浦安校

自分一人では何から始めればよいのかが分からなかった中で、河合塾マナビスのテキストは良問がたくさんあって、説明も細かく書いてあり使い勝手が良かったです。アドバイザーの方も話しやすい方が多く相談もしやすかったです。入試直前期は学校もない中で友達と話せませんでしたが、アドバイザーの方と話すことで緊張をほぐせました。