お近くの校舎を探す

土居 龍史

東京工業大学 物質理工学院

土居 龍史さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

高2生のころから通っていたため、学校が終わった後に河合塾マナビスに行き勉強するという習慣が確立できていました。そのため、特に苦労することなく、受験勉強に取り組み続けることが出来ました。物理や化学などの独学で一から勉強することが難しい科目をマナビスの映像授業を使って、予習を進められたことが成功の要因と思います。

福田 海人

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:八千代松陰

福田 海人さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

河合塾マナビスに通い始めてから、勉強習慣をつけることができました。また、マナビスは河合塾講師の先生方の分かりやすい映像授業はもちろん、自習の空間としても、とてもよかったと思います。家ではなかなか集中できなかったけれど、マナビスに行けば絶対に勉強に集中できるという状態になっていた所が成功の要因だと思います。

部活で忙しく帰宅後に自宅で勉強が出来なかったが、マナビスに来ることで習慣をつけることが出来た。

畑 紫音

早稲田大学 法学部
出身高校:八千代松陰高等学校

畑 紫音さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

河合塾マナビスは自分の予定に合わせて来校することが出来たので、部活動との両立がしやすい点が良かったです。マナビスのテキストは、苦手な範囲を見直したいときやしっかりと復習したいときなど、様々な場面で活用できました。アドバイザーの方々には手厚くサポートしていただき、大変心強かったです。マナビスで最後まで頑張ることができ、本当によかったです。

小野寺 陽斗

明治大学 情報コミュニケーション学部

小野寺 陽斗さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

分からない問題はもちろんですが、勉強方法や精神面でも、アドバイザーの方に助けていただきました。河合塾マナビスの講座は、いつでもどこでも見ることが出来る点がとてもよかったです。また、テキストも必要なことがまとまっており、分かりやすかったです。

宮坂 祐平

青山学院大学 経済学部

宮坂 祐平さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

河合塾マナビスでは、周りの生徒みんなが一生懸命に勉強していたので、その様子を見て影響を受け、自分のモチベーションを保つことが出来ました。映像授業をみて、わからないところがあれば、アドバイザーの方に教えていただくことが出来たり、進路に関しても、親身に相談に乗っていただいて、とても助けられました。

増渕 碧人

法政大学 経営学部
出身高校:津田沼高校

[部活:硬式テニス部]

増渕 碧人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

八千代緑が丘校

受験を通して、どんなに遅く起きたとしても、毎日継続して校舎に通うことが大切だと学びました。たとえ、やる気が起きなくても、机に座れば勉強を始めることができるので、とにかく毎日校舎に行くことをおすすめします。また、模試と本番の試験は、全く違います。模試の結果に一喜一憂することなく、ひたむきに勉強を続けることが大切だと感じました。

多治見 清里

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:八千代松陰高校

多治見 清里さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

八千代緑が丘校

高1、高2のときは勉強する習慣が身についていませんでしたが、高3でマナビスに入り、勉強時間を確保することができて良かったです。マナビスに行けば、受験を経験した大学生たちに話を聞けたり、分からないところを分かるまで質問できるところも良かったです。定期的にあるセミナーや校舎長との面談があったことで、気持ちも引き締まりました。マナビスに通っていたおかげで最後まで頑張ることが出来たと思います。

髙橋 賢翔

法政大学 経営学部
出身高校:八千代松陰高校

[部活:硬式野球部]

髙橋 賢翔さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

八千代緑が丘校

部活動を両立する人にとっては河合塾マナビスの時間の調節のしやすさが魅力的だと思います。夜遅くからでも受講が出来るなど忙しい人にとっても習慣が身に着けやすいところが良い点だと思います。また、マナビス特有のアドバイスタイムでも自分が考えていることを言語化することで頭の中でも整理がつき、良かったと思います。

鈴木 来琉

青山学院大学 経済学部
出身高校:千葉日本大学第一

[部活:野球部]

鈴木 来琉さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

八千代緑が丘校

自分は野球部に三年間所属して、高校三年生の8月まで部活動がありました。空いた少しの時間単で単語の勉強とかを部活が終わるまではやっていました。それからマナビスの講座や参考書を使って勉強していました。長い時間勉強し続けるのも大変なのでメリハリをつけて休みながら頑張りました。

榎本 紗希

昭和女子大学 人間社会学部
出身高校:佐倉高校

榎本 紗希さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

八千代緑が丘校

コピー機が自由に使えること、過去問がたくさん置いてあること、家から近いこと、席が多くあること、スマホでも授業が見られるので、朝、学校で勉強する時にも使えたことが良かったです。自分で日程を組めるので部活終わりや、休みの日に何コマ受講しよう!と目標を立てて頑張ることが出来ました。

三木 夏希

昭和女子大学 グローバルビジネス学部
出身高校:八千代松陰高校

三木 夏希さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

八千代緑が丘校

1,2年生のうちは勉強習慣をつけるのにとても有効的だと思うし、3年生になったら小さな不安などを気軽に相談できるアドバイザーの存在はとても大きく感じると思います。マナビスはけっこう自由で自分で決めて塾に来て帰ることができるので自分のペースを作りやすいと思います。その自由度が私には負担にならず勉強を続けられました。