安島 陸

筑波大学 理工学群
安島 陸さん

(小金高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

私はマナビスでは映像の講義を中心に勉強していました。マナビスに通ってよかったことは、自分に合った勉強法を見つけることができたことです。また、マナビスで計画性を持った学習をすることで自分に合った大学を目指すことができ、計画性の大切さに気が付くことができました。

佐々木 悠馬

筑波大学 生命環境学群
佐々木 悠馬 さん

(小金高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

部活との両立が難しく、予定通り受講できないこともありましたが、臨機応変に受講予定を変えることができるおかげで着実に学力を伸ばすことができました。時間が多く取れない中でも、自分に合う講座を勧めて頂くことで効率を重視した勉強ができたと思います。忙しい中で、時間を効率よく使うという点でマナビスにして良かったと思います。また、サポートしてくださる方々も親しみやすく落ち着いて勉強できた点も良かったです。

賣間 弘美

早稲田大学 基幹理工学部
賣間 弘美さん

(市川高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

私は高1までは部活後に帰宅してもなかなか勉強できずにいましたが、高2から部活後にマナビスへ行くことで、毎日勉強時間を捻出することに成功しました。また、マナビスのスケジュールや受講予定管理の柔軟性が、部活や課外研究で忙しかった私に、とてもありがたかったです。受講に関しては、得意科目のブラッシュアップと苦手科目の基礎固めをピンポイントで受講し、その他を自分のペースで勉強できたのが良かったです。

西村健斗

上智大学 経済学部
西村健斗さん

(国府台高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

マナビスに通って本当に良かったのは自分のペースで授業を受けることができる点です。特に日本史では授業の映像を止めることで全ての情報を吸収できました。また、授業の質も高く良かったです。自分の受けたい時に授業を受けることができたので、1年の時から部活と並行して着実に学力をつけることができた。また、アドバイスタイムは第一志望校の大学に通う先輩の話も聞くことができたのが良かったです。

池内 琉星

東京理科大学 理工学部
池内 琉星さん

(小金高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

部活動が10月26日まであり、塾に来ても集中できない日が多く、第三回マーク模試でもあまり成績がよくない状態でした。しかし、その後は毎日塾で勉強することで学力を伸ばし、合格することができました。目標を高く持つことと、勉強を怠らないことがとても大切であると感じました。

鈴木黎

青山学院大学 経済学部
鈴木黎さん

(越谷南)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

勉強が遅れていた自分にとってマナビスはとても合っていました。なぜなら映像授業のため自分のペースで、自分のわからない所を何回でも見ることができるからです。また予習、受講、アドバイスタイム、復習のサイクルが身につき効率的に勉強ができます。私は塾でしか勉強をしませんでしたが、そのおかげで塾での集中力があがり、成績も上がりました。私はマナビスに通ってとてもよかったです。

真峯孝聡

中央大学 理工学部
真峯孝聡さん

(東邦大学附属東邦)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

自分が思う、マナビスに通って良かったことはクラブ活動との両立が出来る点です。自分は週6でクラブ活動に参加していたため、勉強する時間を確保することが難しい状況でした。しかし、マナビスに通うことによって、学習計画を立てることが可能になり、少ない時間で効率よく勉強することが出来るようになりました。また、入試に関するガイダンスに参加することで自分が今、何をすべきなのかをはっきりさせる事が出来ました。

大久保 活美

立教大学 現代心理学部
大久保 活美さん

(市川高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

マナビスは映像授業であるため部活との両立がしやすく、効率的に勉強することができました。自習室も静かで勉強に集中しやすい環境にありました。アドバイザーの方も親身に話しかけ、励まして下さったので辛い受験勉強をやり遂げることができました。

深瀬 由衣

明治大学 商学部
深瀬 由衣さん

(専修大学松戸高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

マナビスは自分の都合に合わせて受講のペースを変えられたり、やる気があればどんどん先に進められたところが良かったです。早い時期からマナビスでコツコツと頑張ったことが合格に繋がったと思います。勉強する時はバランスよく全科目をやるほうが合格に繋がると思いました。

金子 竣也

法政大学 人間環境学部
金子 竣也さん

(市川東高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

マナビスの映像授業はとても分かりやすく、勉強のサイクルをうまく回すことができました。校舎はとても勉強しやすい環境であり、またアドバイザーの方は自分にとって精神的にとても支えになりました。毎日校舎に通い続けたことが入試本番で成果を出せた理由だと思います。

清野 桂

法政大学 人間環境学部
清野 桂さん

(国府台高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

松戸校

マナビスに通ってよかったことは、学習する習慣が身についたことと、自分のペースで勉強ができたことです。また、アドバイスタイムで説明していただくことで、更に理解が深まりました。最後まで諦めずにやり抜くこと、そして、自分を信じることが大切だということを受験を通して学びました。

柳田 凌佑

早稲田大学 商学部
柳田 凌佑さん

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

松戸校

マナビスは私の受験生活において最も重要な軸となりました。先が読めない現役生にとって、アドバイザーの方と相談して立てる年間の学習計画はとても役立ちました。それに合わせて各科目の授業をコンスタントに受け、毎日計画を立てながら勉強したことで、私は学力を上げることができました。第一志望は最後までE判定でしたが、それでもアドバイザーの方々は応援し続けてくださったので、自信をもって受験でき、合格を掴み取ることができました。

伊藤 圭吾

東京理科大学 経営学部
伊藤 圭吾さん

(幕張総合高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

松戸校

マナビスには部活動を引退した8月から通い始めました。部活動を終えたばかりでなかなか勉強に身を入れられませんでしたが、マナビスで大学受験の話を聞いたり、周りの塾生が勉強する姿を見たりして、自分も頑張ろうと気持ちを作ることができました。アドバイザーには勉強の内容以外にも勉強法や大学の様子も聞くことができて、とても参考になりました。

鈴木 龍也

中央大学 商学部
鈴木 龍也さん

(専修大学松戸高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

松戸校

私は部活動をやっていたので、引退するまでは受講するだけで手がいっぱいで、間に合うかどうか不安でした。アドバイザーの方と学習計画や学習方法などを相談し、私に合わせたスケジュールを組んでくださったので、安心して取り組むことができました。アドバイザーの方と話すことが息抜きにもなりました。また、部活を理由に成績が振るわないのが嫌だったので、疲れていても計画はずらさずやりきりました。受験生は時間との戦いだと思います。時間を有効活用し、計画しながら行ってください!

梅原 萌花

中央大学 経済学部
梅原 萌花さん

(国分高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

松戸校

第一志望に受かると思っていなかったので嬉しいです!私がマナビスの学習で力を入れたのは予習です。丁寧に行うと授業の内容にしっかりと集中でき、効果的でした。次に、復習を大事にしていました。動画内で先生が説明していたことを自分でも説明できるようにしていました。マナビスで学んでみて感じたことは基礎が大事だということです。マナビスには基礎を固める講座が沢山あり、先生の質も高いので、自分に合ったものを選んでみて下さい。