お近くの校舎を探す

山本 秀陽

上智大学 経済学部
出身高校:小金高校

[部活:硬式テニス部]

山本 秀陽さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

毎日学校帰りに河合塾マナビスに寄って受講することで、勉強する習慣が身に付きました。私大の講座では教科書に載ってない知識を多く学べました。また、アドバイザーの方々からのアドバイスによって自分の勉強習慣を見直し、改善することができ、成績が伸びました。

深見 麻人

筑波大学 社会・国際学群
出身高校:小金高校

[部活:サッカー部]

深見 麻人さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

自分の学力に合わせた授業を受けることができたので、効率よく勉強をすることができました。河合塾マナビスでは、忙しい時でも自分のスケジュールに合わせて講座を受けることができたので、細かい目標を立てることができ、だらけないで勉強ができました。アドバイザーの方々にはポジティブなアドバイスで本当に支えられました。

自宅で勉強をしていたのですが、習慣化ができずに妥協をしてしまう日が多かったです。

英語の講座を受講した後に音読をすることを習慣化することができました。マナビスでの勉強をコツコツと続けることで、河合の記述模試での偏差値を60から75まで上げることができました。

石山 健竜

新潟大学 経済科学部
出身高校:小金高校

[部活:放送局部]

石山 健竜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

マナビスで受講をしていくうえで自分の不得意な分野を見つけ出していきながら集中的に対処することに心がけることができました。入会してすぐは勉強習慣がほとんどなかったのだが、慣れていくうちに自分から能動的に勉強をすることができるようになりました。自分が行き詰った時にアドバイザーの方々とのコミュニケーションが気持ちの後押しになりました。

村上 菜々子

慶應義塾大学 法学部
出身高校:専修大学松戸

村上 菜々子さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

河合塾マナビスは勉強のスケジュールを全面的にサポートしてくれるので、ペースを落とさずに勉強を続けることができました。テスト期間も学習計画をきちんと立てることが有効でした。マナビスでしか受けられないスタッフの方々からのサポートは、学習面においても精神面においても支えになりました。

田島 陽規

新潟大学 人文学部
出身高校:駒込高校

[部活:バドミントン部]

田島 陽規さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

私は集団で授業を受けることが苦手だったため、自分のペースで勉強することができる河合塾マナビスを選びました。マナビスでは自分で講座を選び、自分の好きな時間から授業を受けることができるので、参考書や過去問などと無理なく両立することができました。アドバイザーの方が授業の内容をしっかりと振り返ってくれるため、重要事項をしっかりと身に付けることができました。

受験が近づいて漠然とした不安がありましたが、勉強時間が確保できずにいました。受験で使う教科が多かったので、学習計画を上手く立てられませんでした。

夏休みに毎日マナビスに通って受講をしたため、英語と国語の偏差値を5上げることができました。その時の頑張りによって自信を持つことができたので、他の科目も頑張ることができました。

廣井 あいの

筑波大学 人文・文化学群
出身高校:小金高校

[部活:生物部 写真部]

廣井 あいのさん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

自分のペースで勉強することができたので、体調が悪い時でも無理をせずに勉強を続けることができました。自習室も過ごしやすく、講座を受けない日もコツコツ勉強する習慣が身に付きました。理科の点が取れずに悩んでいた時にアドバイザーの方が相談に乗ってくださり、共通テスト本番では今までで一番高い点を取ることができ、嬉しかったです。

基礎が十分ではなく、学習習慣もできていない状態でした

一番の苦手科目である数学は、基礎的な内容の講座を繰り返し受けることで共通テスト本番では20点以上得点を伸ばすことができました。英語の長文も講座を通して読み方を学び、偏差値を上げることができました。

大秦 彩音

東京外国語大学 言語文化学部
出身高校:東邦大学付属東邦高校

大秦 彩音さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

河合塾マナビスは集団授業の塾とは異なり、自分の好きなタイミングで受講ができることや体調が悪い時に自宅で受講ができたところが良かったです。また、月に1回の面談で担当のアドバイザーの方と具体的な学習計画を立てることができたおかげで、勉強のやる気を維持することができました。受講をしない日も自習室が使えたので良かったです。

学校行事などで忙しかったため、あまり勉強ができていない状態でした。

毎日勉強をする習慣がついたことです。学校終わりにマナビスに通うことで能動的に勉強をすることができるようになりました。また、具体的な月の学習計画があることで、勉強のモチベーションを上げることができました。

酒井 周平

東京理科大学 先進工学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:弓道部]

酒井 周平さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

私は、河合塾マナビスで学びたい科目を自分に合ったレベルからできたことで、確実に偏差値を上げていくことができました。また、マナビスでは自分で学習計画を立てることができたので、私は毎日部活がある中でマナビスに通い、自分が必要だと考えた科目を勉強することで学習習慣を身に付けることができました。

学校の成績自体はそこまで悪くはないが、受験勉強に対するやる気があまりなく、このままで自分の夢が叶うのか不安になっていました。

マナビスの授業を集中して受けることによって、受験で使う科目である、数学、英語、物理の模試の偏差値を10ずつ上げることができた。

田村 望来

立教大学 スポーツウエルネス学部
出身高校:ID学園高校

田村 望来さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

通信制の高校に通っていたため、自宅でも受講が出来る河合塾マナビスの映像授業は自分の生活に合っていました。アシスタントアドバイザーの方々に科目ごとの勉強方法を教えてもらうことができたので、自分自身の課題を発見することができました。

学校の課題以外の勉強をすることがほとんど無かったです。

今まで特に苦手だった英語を文法・長文・リスニングまでバランスよく伸ばすことができました。

岡 里紗

立教大学 コミュニティ福祉学部
出身高校:国府台高校

[部活:吹奏楽部]

岡 里紗さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

河合塾マナビスは映像授業なので、講座の見返しをすることができたり、受講の日を調整しやすいため、学校生活との両立ができる点が良かったです。受講後にアドバイザーの方に指導をしてもらうことで、勉強したことを定着させることができました。

平野 佑真

中央大学 理工学部
出身高校:江戸川学園取手高校

[部活:陸上部]

平野 佑真さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

河合塾マナビスの授業で、私が苦手としていた部分を根本から理解し直すことができました。私は入会のタイミングが遅かったのですが、アドバイザーの方々がみなさん優しく接してくれて、とても頼りになりました。講座はもちろん、過去問や問題集などの質問対応もしていただき、マナビスに入会して良かったと心から感じています。

久保 恒介

法政大学 人間環境学部
出身高校:流通経済大学付属柏高校

久保 恒介さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

私は受験学年である高3生になっても家ではほとんど勉強はできなかったので、河合塾マナビスに来て勉強するという習慣を身に付けることができたことがとても良かったです。毎月目標を立てて学習をすることができたので、そのこともモチベーションを保つことに繋がりました。

田岡 秀麻

明治大学 経営学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:陸上部]

田岡 秀麻さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

アドバイザーの方々が勉強のペースやモチベーションを管理してくださり、目標とする大学のレベルに最短距離で到達することができました。また、マナビスは長時間開館しているので、勉強時間を十分に確保することができました。

浦田 脩吾

法政大学 法学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:サッカー部]

浦田 脩吾さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

河合塾マナビスの開館時間は長いので、長時間勉強することができ、効率よく成績を伸ばすことができました。学習習慣が付いたことによって模試でも結果が出てきて、偏差値を20上げることができました。また、アドバイザーの方々が勉強面以外にも気軽に話してくださったのでリラックスして勉強することができました。

学校の定期テスト以外で勉強する習慣がなかったです。

夜まで学習する習慣が身に付いたことにより、模試の国語の偏差値が50くらいから現代文の受講をしてから72まで上げることができました。

長塚 寛人

立教大学 経済学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:バスケ部]

長塚 寛人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

松戸校

高2生まで全く学習習慣が無かった私にとって部活後に河合塾マナビスの講座を受けるというルーティーンが、部活の引退後に集中して毎日勉強する習慣を作ってくれました。だらけがちな長期休みでもマナビスが様々なイベントを設けてくれたので勉強時間を増やすことができました。最後の最後まで偏差値が伸びたのはマナビスのおかげです。

学習習慣が無かったので、模試の結果が悪くなっていました。

何事も途中で投げ出してしまう自分が毎日12時間の勉強を継続できるようになりました。勉強時間に比例して入会前に比べて模試での偏差値が全教科10近く上がりました。