お近くの校舎を探す

山野井 音飛

立教大学 文学部
出身高校:日出学園高校

[部活:陸上部]

山野井 音飛さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

マナビスに、入塾するまでは予定を立てて勉強するという意識があまりありませんでしたが、マナビスに入塾してからはアドバイザーの方々と逆算して予定を立てることで、受講と自習をバランスよくこなすことが出来ました。
また、自分の予定に合わせて受講の予定を立てられたので、両立できました

地主園 琉正

防衛大学校 理工学専攻
出身高校:柏の葉高校

[部活:陸上部]

地主園 琉正さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私は、一般大学とは異なる入試形態で、10月に試験があったので他の人より早い時期から対策をする必要がありました。マナビスでは、一人一人に合わせた学習カリキュラムを提案してくれて、早い時期に学習をしっかりこなすことができ、過去問対策などに時間を使うことができ、安心した気持ちで本番に臨むことができました。

亀田すず

法政大学 法
出身高校:小金高校

亀田すずさん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私は、週5日部活とバイトと日々忙しかったので、自分の都合に合わせて受講スケジュールを調整できたのがよかったです。また、苦手な単元を何度も映像を見返すことが出来たので、復習の習慣もしっかりつきました。
さらに、アドバイスタイムでは受講で学んだものを整理して、伝えることが習慣化できたのもよかったです。

寺嶋大翔

東京理科大学 工学部
出身高校:芝浦工業大学柏高校

寺嶋大翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私の部活はインターハイ出場を目標に活動していたため、練習時間が長く集団授業型の塾には通うことは難しかったです。なので、自分のスケジュールに合わせて、勉強できるマナビスは良かったです。勉強をコツコツと続けながら部活動と両立できたことで、大学受験に無事合格することが出来ました。また、念願のインターハイ出場も叶いました。

宮﨑 日詩

成城大学 社会イノベーション学部
出身高校:十文字高校

[部活:女子サッカー部]

宮﨑 日詩さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

自分が空いている時間に、勉強ができてよかったです。自分は週6日ある部活に所属しながらも、自分のレベルに合わせた学習ができてすごくためになりました。また、アドバイザーの方々がとても優しく、勉強だけでなく部活や学校生活などの話もできてとても楽しく通うことができました。

大谷俊介

芝浦工業大学 システム理工学部
出身高校:千葉県立松戸高校

大谷俊介さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

自分は、部活動が週6日あったこともあり、スケジュールに合わせて受講を組めることがとても良かったです。自分の予定に合わせて受講できたことで、無理なく学習習慣をつけることが出来ました。

松山 華琉

明治大学 商学部
出身高校:柏南高校

松山 華琉さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

友達が、多く通っていた事が勉強のモチベーションが上がらなかったときにすごく支えられました。部活動の引退が周りと比べて遅かったのですが、その分必死に夏休みは勉強量を確保しました。特に英語はしっかり夏休みに基礎固めをしたことでしっかり定着しました。

伊藤駿

学習院大学 経済学部
出身高校:柏中央高校

伊藤駿さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

好きな時間に勉強できる河合塾マナビスの仕組みが、マイペースな自分と合ってました。また説明会や三者面談を通じて家族間での受験への理解を深め、上手く受験戦略を立てることができました。

妹尾 渓杜

明治大学 国際日本学部
出身高校:柏南高校

[部活:サッカー部]

妹尾 渓杜さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

部活動の引退が高3生の11月であった為、受講がなかなかうまく進まない時期もありましたが、部活動を引退するまでの間も、スケジュールをうまく調整しながら部活動と両立して受験勉強を進められたことが、よかったです。

坂本彪琉

星薬科大学 薬学部
出身高校:小金高校

坂本彪琉さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

常日頃から勉強する習慣がつき、夏場から受験直前期まで成績を上げることができました。またアドバイザーの方のサポートのお陰で学校が忙しくても乗り越えることができました。受講後のアドバイスタイムは受講の定着度をはかる指標になり、自身の不十分な分野に気付く機会になりました。

平原 亜虹

武蔵野大学 人間科学学部
出身高校:幕張総合高校

[部活:合唱部]

平原 亜虹さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

部活が忙しく、中々予定通りに進まないこともありましたがアドバイザーの方々のサポートもあり、部活も勉強も両立しながら進めることに成功しました。特にアシスタントアドバイザーの方には、いつも寄り添っていただき部活が忙しく勉強ができなくなってしまった時の心の支えとなる存在でした。

本間 芽依

國學院大学 経済学部
出身高校:流山おおたかの森高校

本間 芽依さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

私は、映像授業を気軽に受けることができた点が良かったです。校舎だけでなく自宅受講も活用できたことで、朝早く起きて、受講することもできたり夜自宅に帰って復習の際にもう一度映像を見返すこともできたりしたことで、学習習慣がしっかり定着できたことが良かったです。

久保田 秀太

日本医療科学大学 保健医療学部
出身高校:流通経済大附属柏高校

[部活:野球部]

久保田 秀太さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスに入会するまで、勉強する習慣がほとんどなかったが、基礎からしっかり時間をかけながら自分のペースで受講を進めることができた点が良かったです。特に、テキストが難しい問題ばかりではなく基本がしっかり理解できれば解けるレベルの問題が多かったので、効率よく学習を進められました。