お近くの校舎を探す

宮崎あゆ

早稲田大学 教育学部
宮崎あゆさん

(市川高校)

社会科学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

マナビスに通っていて良かった事は、学校の講習と両立しながら講座を進める事ができたことです。学校でのゼミや夏期・冬季講習の進度を見ながらマナビスの講座を進める事で、計画的に学習を進めることができたと思っています。
また常に快適な学習習慣と的確なアドバイスを提供してくださったマナビスの先生、アドバイザーの皆さんには感謝しています。
ありがとうございました。

岩崎 実紗

茨城大学 農学部
岩崎 実紗さん

(小金高校)

医・理・工・農学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

私はマナビスに通ったことで「復習」の大切さをとても痛感しました。私は定期テストは得意でしたが模試はいつも偏差値が低く伸び悩んでいました。しかし、マナビスに入り、同じ教材を何度も復習するようにしたことで学習したことが定着していると実感するようになり、着実に成績が伸びるようになりました。勉強はある程度の時間も必要ですが、一番大切なのは勉強の方法だと思います。そのことをマナビスで学びました。

山口友大

東京理科大学 理学部
山口友大さん

(柏の葉高校)

医・理・工・農学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

自分がどんな状況であってもアドバイザーの方々がいつも親身になって気遣ってくれ、そのおかげでテキストも自分に合ったレベルを用意してくださり、年々厳しくなっている一般入試に無事合格することができました。また、普通の予備校と違い、映像授業での講義なので、その日に終わらなかった受講を次の日に続きから受けられるというのはマナビスの強みだったと思います。アドバイスタイムを通して学習した事をアウトプットすることも記憶を定着させるのに最適だと思いました。

関口達也

学習院大学 経済学部
関口達也さん

(柏中央高校)

社会科学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスに通うことで、夏休みのペースを守って勉強できた。また、アドバイザーの先生に進路の話を聞いてもらうことで考えが整理できた。受験校選びでもたくさんアドバイスが頂けて入って良かった。一人じゃ寂しくて受験するのをやめていたかもしれない。志望校対策の授業が本当に良かった。その授業をとっていたおかげで学習院大学の問題形式に慣れることもでき、基礎から見直すこともできた。

井上 恵美里

東京農業大学 国際食料情報学部
井上 恵美里さん

(国立大学法人東京工業大学附属科学技術高校)

医・理・工・農学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

マナビスに通うことで、計画的に勉強を進めることができました。部活動や課題研究に追われながらも、苦手な国語の対策をすることができてよかったです。また、学校では習っていない教科を受験科目に決めた時には、アドバイザーの皆さんに沢山のサポートをしていただきました。アドバイスタイムでは、勉強面以外のお話もすることができて、とてもためになりました。

沼崎真歩

昭和女子大学 人間社会学部
沼崎真歩さん

(県立柏高校)

社会科学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

私は部活が3年の夏にあった最後の大会まで続けたかったため部活との両立ができるマナビスに通いはじめました。自分で好きな時間を選んで受講できるので部活後でもしっかり勉強をする時間を作ることができました。マナビスではわからなかった所をその場でアドバイザーさんに質問して解決することができるので効率的に勉強できました。アドバイザーさんがたくさん気にかけて話しかけたりしてくれたので楽しく通うことができました。

薄井 千夏

東洋大学 文学部
薄井 千夏さん

(修徳高校)

人文科学系関東・甲信越

2019年度入試合格者

南柏校

私は入会したのが遅く、大学別入試対策講座のみ受講しました。入試の傾向や対策についての説明がわかりやすく、勉強する上でとても役に立ちました。またアドバイザーの方々がいつも明るく挨拶をしてくださり、疲れていても頑張ろうと思えました。私は部活が3年生の1月まであり、正直大変なこともありましたが、夜10時まで開いているので、部活後に来て必ず毎日勉強していました。私は入会して良かったと思っていますし、感謝しています。