お近くの校舎を探す

堀内 美希

学習院大学 文学部
出身高校:国府台女子学院高校

堀内 美希さん

文・人文関東・甲信越2025年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスに通って良かったことは、予習・復習・映像授業・復習の繰り返しを行うことで、勉強習慣を身につけることが出来たことです。また、自分のペースで受講を進めることが出来るので、無理なく最後まで続けることが出来ました。

定期テストがある期間しか勉強していなく、それ以外に何をして良いかわからない状況でした。

英語が苦手だったのですが、文法問題や長文問題に何度も取り組めたことで模試の偏差値を上げることが出来たことです。

古市 あすか

学習院大学 経済学部
出身高校:柏南高校

古市 あすかさん

経済・経営・商関東・甲信越2025年度入試合格者

南柏校

部活が19時頃まであって、家に帰らないで河合塾マナビスに行くことで勉強習慣が身につきました。土日も部活があったので、夏休みは塾で朝から勉強して、部活行って塾に戻ってくるような生活をしていていたことで部活動と両立することができました。また、好きな日に好きな時間を予約出来たので学習をスムーズに進めることができました。

定期テストでは点を取れるけど、模試だと範囲が広くて復習が間に合わず大変でした。

学校終わりに毎日河合塾マナビスへ行くことで学習習慣を身につけることが出来ました。いろんな人が勉強している空間だったので集中して勉強出来て集中力もつけることができました。

永嶺 唯

法政大学 法学部
出身高校:柏中央高校

永嶺 唯さん

法・政治関東・甲信越2025年度入試合格者

南柏校

自分の好きなように講座を組めるという点が個人的には合ってて良かったです。他の塾のように対面授業だと時間やコマ数が決まっており1日の予定を決めずらい部分があると思うので、本当に良かったです。またアドバイスタイムを使って講座の整理が出来たり、あまり理解してなかった部分の確認が出来たりと凄く役に立ってて良かったと思います。

入会したときは偏差値40くらいで、志望校も専修大学を目指していましたが夏休み毎日12時間勉強して偏差値57まで上がり、志望校を上げることが出来たのでまさに”継続は力なり”という言葉を実感した瞬間だと思いました。

藤島 栞

東京農業大学 国際食料学部
出身高校:県立柏高校

藤島 栞さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2025年度入試合格者

南柏校

毎月の受講計画を立てることで学習習慣が身につきました。体調を崩しやすかったのでスケジュールの変更や自宅受講への切り替えが柔軟に行える点も自分に合っていたと思います。また、私は高3の時点で受験校が決定できませんでしたが、アドバイザーの方との面談の中で納得のいく大学を見つけることが出来て良かったです。

自宅での学習が苦手だったため、高2生の入会前までは定期テストの勉強しかしていませんでした。そのため、受験勉強の方法や学習習慣が全く身についていない状況でした。

世界史の成績が一番伸びました。私は河合塾マナビス入会後に受験科目を世界史に変更したためゼロからスタートでしたが、高3生の後半には模試でも8割から9割を安定して得点できるようになりました。

小椋 理子

大妻女子大学 家政学部
出身高校:柏南高校

小椋 理子さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2025年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスに通って良かったと思うことは部活との両立が出来るところです。自分自身で受講する日と時間を決められるので、どうしても部活が長引いて間に合わない!といった状況になってもスケジュールを調整しやすかったので続けられました。そしてアドバイザーの方々がいつも優しく、笑顔でアドバイスタイムだったり声をかけてくれました。

高校受験直後に入会したため、もう勉強の意欲が上がらず、学習習慣などは全くありませんでした。

山野井 音飛

立教大学 文学部
出身高校:日出学園高校

[部活:陸上部]

山野井 音飛さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

マナビスに、入塾するまでは予定を立てて勉強するという意識があまりありませんでしたが、マナビスに入塾してからはアドバイザーの方々と逆算して予定を立てることで、受講と自習をバランスよくこなすことが出来ました。
また、自分の予定に合わせて受講の予定を立てられたので、両立できました

地主園 琉正

防衛大学校 理工学専攻
出身高校:柏の葉高校

[部活:陸上部]

地主園 琉正さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私は、一般大学とは異なる入試形態で、10月に試験があったので他の人より早い時期から対策をする必要がありました。マナビスでは、一人一人に合わせた学習カリキュラムを提案してくれて、早い時期に学習をしっかりこなすことができ、過去問対策などに時間を使うことができ、安心した気持ちで本番に臨むことができました。

亀田すず

法政大学 法
出身高校:小金高校

亀田すずさん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私は、週5日部活とバイトと日々忙しかったので、自分の都合に合わせて受講スケジュールを調整できたのがよかったです。また、苦手な単元を何度も映像を見返すことが出来たので、復習の習慣もしっかりつきました。
さらに、アドバイスタイムでは受講で学んだものを整理して、伝えることが習慣化できたのもよかったです。

寺嶋大翔

東京理科大学 工学部
出身高校:芝浦工業大学柏高校

寺嶋大翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

私の部活はインターハイ出場を目標に活動していたため、練習時間が長く集団授業型の塾には通うことは難しかったです。なので、自分のスケジュールに合わせて、勉強できるマナビスは良かったです。勉強をコツコツと続けながら部活動と両立できたことで、大学受験に無事合格することが出来ました。また、念願のインターハイ出場も叶いました。

宮﨑 日詩

成城大学 社会イノベーション学部
出身高校:十文字高校

[部活:女子サッカー部]

宮﨑 日詩さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

自分が空いている時間に、勉強ができてよかったです。自分は週6日ある部活に所属しながらも、自分のレベルに合わせた学習ができてすごくためになりました。また、アドバイザーの方々がとても優しく、勉強だけでなく部活や学校生活などの話もできてとても楽しく通うことができました。

大谷俊介

芝浦工業大学 システム理工学部
出身高校:千葉県立松戸高校

大谷俊介さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

南柏校

自分は、部活動が週6日あったこともあり、スケジュールに合わせて受講を組めることがとても良かったです。自分の予定に合わせて受講できたことで、無理なく学習習慣をつけることが出来ました。

松山 華琉

明治大学 商学部
出身高校:柏南高校

松山 華琉さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

友達が、多く通っていた事が勉強のモチベーションが上がらなかったときにすごく支えられました。部活動の引退が周りと比べて遅かったのですが、その分必死に夏休みは勉強量を確保しました。特に英語はしっかり夏休みに基礎固めをしたことでしっかり定着しました。

伊藤駿

学習院大学 経済学部
出身高校:柏中央高校

伊藤駿さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

好きな時間に勉強できる河合塾マナビスの仕組みが、マイペースな自分と合ってました。また説明会や三者面談を通じて家族間での受験への理解を深め、上手く受験戦略を立てることができました。

妹尾 渓杜

明治大学 国際日本学部
出身高校:柏南高校

[部活:サッカー部]

妹尾 渓杜さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

部活動の引退が高3生の11月であった為、受講がなかなかうまく進まない時期もありましたが、部活動を引退するまでの間も、スケジュールをうまく調整しながら部活動と両立して受験勉強を進められたことが、よかったです。

坂本彪琉

星薬科大学 薬学部
出身高校:小金高校

坂本彪琉さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

南柏校

常日頃から勉強する習慣がつき、夏場から受験直前期まで成績を上げることができました。またアドバイザーの方のサポートのお陰で学校が忙しくても乗り越えることができました。受講後のアドバイスタイムは受講の定着度をはかる指標になり、自身の不十分な分野に気付く機会になりました。

  • 2025春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド