お近くの校舎を探す

洪 夢果

千葉大学 法政経学部
洪 夢果さん

(小金高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビスに通ってよかったことは、自分のペースで進められたことです。自分で予定を立てられたので、ソフトボール部との両立ができました。また、マナビスでの講座を通して、予習・受講・復習という勉強のサイクルを身につけられたので、効率よく勉強できたと思います。

石田 海里

千葉大学 法政経学部
石田 海里さん

(小金高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビス南柏校は快適な空間だったおかけで長時間勉強し続けることができました。疲れた時は、アシスタントアドバイザーの方にしょうもない話を聞いてもらってリラックスできたのもよかったです。自分で決めた計画をマナビスにサポートしてもらえるある程度の自由度は、やる気をもって取り組むことの手助けになりました。マナビスで勉強してきてよかったです!!

小川 遼太

千葉大学 国際教養学部
小川 遼太さん

(専修大学松戸高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

現代文の講座で、講師の方が抽象的な話に例をつけて解説してくれたのがとてもよかった。画面越しながら親身になって話してくれる講師の方が多かった。古文が全く読めなかったので、古文の講座を多めにとって何とかできるようになった。自分に必要な量をに合わせて予定を組めたことがとてもよかったし、部活との両立につながりました。

村松 桃果

千葉大学 教育学部
村松 桃果さん

(小金高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビスを選んだ理由は、映像授業で各教科、自分の学力にあったところから始められるからです。英文法レベル3・4の講座では、文法事項の説明も演習も網羅できるもので、英語の苦手意識が克服できました。共通テスト対策では、問題の目の付け所がわかり、本番で実際に同じ問題がでた科目もありました。自分のペースで進められたので、第一志望に合格できたと思います!

髙𣘺倖大

早稲田大学 文学部
髙𣘺倖大さん

(小金高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスでは、自分のペースに合わせて受講を進めることができて、学力を志望校のレベルまで計画的に上げることができました。また、予習、アドバイスタイム、復習のサイクルがあったことで勉強したことをしっかりと定着させることができました。さらに夏休みなどの長期休みの時にマナビスを利用することで長時間集中して勉強することができてよかったです。

志賀 渚

東京理科大学 理学部
志賀 渚さん

(流山おおたかの森高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスで苦手だった英語を克服し、英検2級も取得できました。これは、マナビスの質の良い授業、そして復習・予習を徹底してくれるアドバイザーがいたからだと思います。また、アドバイザーが優しく、的確な指導をしてくれたおかげで、精神的なサポートも得られたことが、合格につながったと思います。

神山晴人

東京理科大学 理学第一学部
神山晴人さん

(芝浦工大柏)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビスに通って、苦手分野を集中的に受講できたので、とても効率的に学習を進められたと思う。共通テスト対策では、本番と同じような環境で受けることができたので、本番も落ち着いて臨むことができた。精神面でも受験期は悩むことが多くて大変なときもあったけど、アドバイザーの方々が相談に乗ってくれたのがとても心強く最後まで入試を頑張ることができた。

川辺 花梨

明治大学 文学部
川辺 花梨さん

(小金高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスでは、自分の決めたペースで受講を進めることができて良かったです。基礎からコツコツ進めて難関私大レベルまで終わらせ、高3生の夏以降に演習の時間をたくさんとることができました。アドバイザーとアシスタントアドバイザーの方々がとても優しく、安心して通えました。皆さんもぜひ、マナビスに入って毎日勉強に励みましょう!

芝山拓実

明治大学 理工学部
芝山拓実さん

(芝浦工大柏)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビスに通って良かったと思うところは、自分の時間に合わせて授業をとることができた点です。また、アドバイスタイムがあったおかげで、その日に学んだことの復習ができ、自分の苦手な点なども発見することができたのでよかったです。

江添佑哉

立教大学 経済学部
江添佑哉さん

(東葛飾高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

僕は計画を立てて勉強することが苦手でしたが、マナビスでは月例面談で毎月のスケジュールを立てることで、計画的に勉強する習慣がつきました。また、僕は2つの部活に入っていましたが、マナビスの映像授業は自分の好きな時に授業を受けることができたので、勉強と両立することができました。3年間の高校生活の時間を有意義に使えたと思います。

越路あかり

立教大学 コミュニティ福祉学部
越路あかりさん

(専修大学松戸高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

マナビスの映像授業は自分のレベルに合ったものから始められるので難しくてついていけないなどの悩みがなかった。繰り返し視聴することで確実に定着したと思う。自分でスケジュールを組むことで意欲的に取り組めた。体調が悪くても自宅で受講が出来たのでやりやすかった。いつでも、同じ様に受験をしたアドバイザーの方に質問ができたので、効果的な勉強方法が分かった。勉強が辛くなった時にも相談に乗ってくれて頑張ろうと思えた。

岡沢綺香

日本赤十字看護大学 看護学部
岡沢綺香さん

(鎌ケ谷高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

私は部活動が忙しかったため、自分で受講の時間を決められることがとても助かりました。マナビスは、部活と勉強を両立することを可能にしてくれます。また、映像授業で巻き戻したり早送りもできるので、理解できるまで何度も見直せます。自分でスケジュールを決めるので、スケジュールを管理する力も身につきました。アドバイザーの方も親身になって相談に乗ってくれて、勉強を頑張ることができました。

水代尚政

東京電機大学 未来科学部
水代尚政さん

(柏南高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南柏校

僕は高校2年生の夏から河合塾マナビスに通っていました。マナビスの先生は全員優しくてとても塾に行きやすかったです。映像授業は何回も見直せて良かったです。自宅からマナビスが近かったため知り合いが多く、受験が近くなっても一緒に話したりできてよかったと思います。また、自習スペースが1つ1つ仕切られているのでとても集中しやすかったです。自立して勉強ができる人はマナビスをお勧めします。

齊藤 もも夏

東京大学 文科二類
齊藤 もも夏さん

(桜蔭高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

南柏校

自宅で集中できない私にとって、自習室としても利用できる河合塾マナビスは最高の学習環境でした。早くから世界史を学び、習得度テストで知識を整理することで重要な得点源となりました。また、理科基礎の演習は効率的な学習に繋がりセンター試験で成功することができました。何より校舎のアドバイザーの方々がいつも暖かく出迎えて下さり、毎日自習に行く元気となりました。合格はマナビスのお陰です。本当にありがとうございました。

Chua Karon

秋田大学 医学部
Chua Karonさん

(江戸川学園取手高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

南柏校

河合塾マナビスにはとにかく集中できる環境が整っていたので、通いやすく、コツコツ来ることができました。また、学習計画など相談できたので、スムーズに学習できました。頼れるアドバイザーの方がみなさん親身になってお話していただき、なごやかな気持ちで受験勉強が進められました。マナビスに通う仲間たちの意欲が高くいつも圧倒されるほどで切磋琢磨できる日々でした。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド