お近くの校舎を探す

原田 雄斗

明治大学 政治経済学部
原田 雄斗さん

(銚子(市立)高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

小見川校

長文速読パラグラフリーディングの授業では、英語の読み方や設問に対するアプローチの仕方などを教えてもらい、やる前の自分と後の自分とでは大きく英語の力が変わったのを実感しました。
マナビスのテキストはその一冊だけで受験に通用する情報量があるので、入会したらとにかくその一冊を完璧にしてくことが大切です。また、マナビスは授業だけではなく、自習室も使うことができるので、長期の休みのときも便利です。

相良 知樹

明治大学 総合数理学部
相良 知樹さん

(銚子(市立)高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

小見川校

マナビスの授業は自分の目指す大学や自分の学力によって細かく選ぶことができるため、効率的に自分の学力を伸ばすことができた。また、アドバイザーに親身になって学習に関するアドバイスなどを行っていただき、学びをより深めることができた。受験日程を決める時には、細かい日程や受験の動きを詳しく知ることができて、大いに役立った。数学Ⅲの講座では、記述式問題のコツや減点されないように書く方法も詳しく学ぶことができた。

小濱 瑠七

宇都宮大学 国際学部
小濱 瑠七さん

(銚子(市立)高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

小見川校

マナビスの講座で良かったと思ったのは、国公立大英語読解総合です。国公立の2次対策だけではなく、私大はもちろん、共通テストにも良い練習になったと思います。私はもともと英語は得意でしたが、国語や数学が苦手でした。そのため、得意科目を研ぎ澄まし、苦手科目は安定した点にすることを目指して講座を受講しました。

松沢 侑平

国際医療福祉大学 成田保健医療学部
松沢 侑平さん

(銚子(市立)高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

小見川校

マナビスの講師陣は指導力があり、とても分かりやすいです。前向きに取り組めば学力の向上は間違いありません。また、勉強法は他人のものを参考にしてもよいですが、スタッフにサポートしてもらいながら自分で見つけ出した方が、学習の定着も早まり、進んで勉強に取り組めると思います。模試で良い判定をもらっても調子に乗らず、悪い判定でも最後まであきらめなければ、自分が望んでいた結果に辿りつくことができると思うので、がんばってください。

吉田 剛

茨城大学 工学部
吉田 剛さん

(佐原高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

小見川校

高校の授業は応用的な内容が多く、ついていけなくなった科目もあったのですが、マナビスの講座は基礎を丁寧に教えてくれるので、とても良い予習・復習になり、それによって応用的な内容にもとりかかれるようになりました。特に、生物は赤点ギリギリの苦手科目でしたが、わかりやすい講座のおかげで、過去問や共通テスト本番で8割以上取れるようになりました。
校舎は静かで、落ち着いて勉強できる環境であり、ストレスなく長時間勉強することが出来ました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド