お近くの校舎を探す

林 慶汰

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:成東高校

林 慶汰さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

合格できて、本当にうれしいです!一人で全てを完璧にこなすのは不可能だったので、有効な情報やコンテンツの提供をしていただけて、効果的な勉強をすることができました。また、自分に合ったペースで勉強できたことが合格できた大きな要因です。さらに、アドバイスや応援に大きな力をもらいました。

小出 優介

筑波大学 総合学域群
出身高校:佐原高校

小出 優介さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

合格できてうれしいです!ユーモアのある講師の方々が多く、すぐに講義の形に慣れることができました。英語・数学・化学の総合講座については、科目の概形をつかむのにとても役立ちました。演習系の講座(特に筑波大学の対策講座)では、自分の力を測り、補強していくのに役立ちました。

八幡彩香

青山学院大学 文学部
出身高校:清真学園高校

八幡彩香さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

合格できました~! 勉強をする習慣がなくて、受験勉強も何から始めればよいか分からなかったのですが、河合塾マナビスでカリキュラムをつくってもらい、学習習慣ができました。進行度も分かりやすく示してもらいました。分からないところは何回も確認でき、再生速度を調整できるところも良かったです。

土屋琴未

法政大学 経営学部
出身高校:清真学園高校

土屋琴未さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

合格できてうれしいです!私は、学校の授業とマナビスの講義を有効活用して学習していました。マナビスで学習することで、学校の予習ができたり、また、復習することで、より効果を高めていきました。マナビスのおかげで質の高い勉強法が身につきました。
今まで、ありがとうございました。

髙嶋 紗彩

福島県立医科大学 保健医療学部
出身高校:佐原高校

髙嶋 紗彩さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

最後まで頑張って良かったです。特に、生物・化学の共通テスト対策講座は、重要なことを分かりやすく教えてくれて、予習・復習にも役立ちました。分野ごとに分かれている点も深く学習できて良かったです。また、受験校に悩んでいるときに、相談にのってもらえたことも良かったです。入会してから、集中して学習できるようになりました。

古徳陽奈

信州大学 医学部
出身高校:市立銚子高校

古徳陽奈さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

今までの努力が結果につながって良かったです! 河合塾マナビスの講座は問題の解き方のコツがつかみやすく何回も復習することで効率的に学習できました。特に、共通テストや2次試験の対策に効果的でした。部活が忙しかったですが、遅い時間でも開いていて集中して活用できました。

小濱 愛衣

東京都立大学 都市環境学部
出身高校:市立銚子高校

小濱 愛衣さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

小見川校

合格できてうれしいです。映像授業の良さを活かして、速さを調節したり、止めて復習できたことが学習効果を高められた要因だと思います。また、自習スペースもあり、学習環境も良かったです。勉強習慣が身につきました。