お近くの校舎を探す

高橋 亜実

東京外国語大学 言語文化学部
高橋 亜実さん

(都立国分寺高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

自分のペースで受講ができるので、苦手な分野の対策が優先的に行えてよかったと思います。特に英語に関しては国公立の記述や選択式の問題に対応した講座が豊富なので、上手く利用する事で成績を上げる事ができると思います。

中村 佳純

上智大学 総合人間科学部
中村 佳純さん

(錦城高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

マナビスにして1番良かったと感じるのは、両立についてです。私はまだ部活がある2年次から通い始めたのですが、受講する時間が指定されていないので両立しやすかったです。また、部活動引退後も、資格試験や高校の定期テストの前には、受講数を減らすなど自分で管理することでその時必要な勉強に力を入れることができました。公募推薦の前には、出願書類の添削や大学生のアシスタントアドバイザーによるアドバイスや面接の練習までしていただき、感謝しています。

長谷川 諒

明治大学 政治経済学部
長谷川 諒さん

(都立小金井北高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

僕にとって河合塾マナビスはとても自分に適した塾でした。自分のペースで受講を調整できるので、休みの日に集中して取り組むことができ、部活がある日と勉強を頑張る日でメリハリをつけることができました。映像授業の塾でもモチベーションを維持できるか心配していましたが、アシスタントアドバイザーの方々が受験生時代の話や大学生活の話をしてくれるので、目標に向けて頑張れました。

大村 知波

法政大学 法学部
大村 知波さん

(都立小金井北高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスのおかげで、とても良い環境で勉強を進められました。映像授業なので一見個人での勉強に見えますが、周りの殆どが受験生で何だか程よい緊張感があり、授業に集中できました。また、自習用の机がとても広く、色々な教材を広げることができ、ストレスを感じることなく自習ができました。

大平 脩

中央大学 経済学部
大平 脩さん

(日本大学第二高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスは自分のペースで勉強の計画をすることができる点が良いと感じました。自分は高3生の夏から勉強を始め、その前までは全く何もしていなかったのでかなりスタートが遅れました。そのため受講をできる限り早め早めに行い、基礎を知って、その後問題演習をやって知識を定着させました。このように、個人個人の必要に応じて、勉強の計画ができることが良かったと思います。

守谷 大樹

法政大学 社会学部
守谷 大樹さん

(都立府中高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

私はクラブでサッカーをやっていたため、時間に融通が利くため河合塾マナビスを選びました。長い時間を取ることができなかったため、短い時間で効果的に進めました。入会したときは全然成績も良くなく大学に行けるか不安でしたが、受験校を決めその目標に向かって勉強していくにつれて成績も上がり、第一志望に合格できて良かったです。

赤岩 勇軌

立命館大学 経済学部
赤岩 勇軌さん

(日本大学第二高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

講座をたくさん受けていく中で色々な先生から色々な考えを聞くことができ、そこから自分にあった勉強の方法や理解の仕方を得ることができたことが良かった。部活がある時は無理に講座を複数終わらせるのではなく、一つの講座を丁寧に毎日やった方が良い。講座は絶対に溜めない方が良い。

早川 康生

北里大学 理学部
早川 康生さん

(都立鷺宮高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスは、高校の勉強で遅れを取っていたような人にはとてもオススメです。なぜなら、映像授業なので、講師の方の都合を気にせずに、勉強できるからです。また、自分は講座を受けた後に行うアドバイスタイムで、自分以外の相手に学んだ内容を教えるということにより、知識の定着率が一気に上がったので良かったです。

末野 あづみ

東京経済大学 経営学部
末野 あづみさん

(都立稔ヶ丘高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

私の高校は定時制高校で、高校では受験に向けた勉強は出来ませんでした。そのため、河合塾マナビスに通い始めてから基礎的な知識や学習習慣そのものを身に付けました。受験に関する情報やスケジュールの組み方なども含めてマナビスで教わりました。今まで力をいれてこなかった勉強に向き合い、大学に合格する事が出来たのは、マナビスに通っていなければ成し遂げられなかったと思います。

岩野 大我

日本大学 商学部
岩野 大我さん

(都立小平高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

部活動でかたまった時間が取れない中、映像授業のスキルを活かして空いた時間で勉強できたこと。また、講座では単元別で受講できるので、自分の苦手な分野が分かりやすく、受験間近には志望校別対策や設問別対策があり、何をやればいいかが分かるようになること。アドバイザーの方々も優しく接してくれたため、孤独になることがなかったこと。短い間でしたがありがとうございました。

久世谷 大成

専修大学 商学部
久世谷 大成さん

(都立東久留米総合高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

自分は受験勉強を始めるのが遅く、部活を長くやっていたので河合塾マナビスでよかったと思う。理由としては、自分のペースで授業を受けられるので、他の受験生との差を埋めることができるからだ。あとは、他の塾と比べ営業時間が長く、祝日などでも営業しているところも、部活との両立という面では助かったと思う。

小林 仁

北里大学 海洋生命科学部
小林 仁さん

(都立多摩科学技術高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

マナビスに通って一番良かったことは自分のペースで勉強できたことです。私は推薦対策が必要なので放課後に時間がなく、勉強しにくい日があったのですが、マナビスは受講する日を調整できるので代わりに受講する日を決めたりして、効率よく受験勉強と推薦対策ができました。また、Myマナビス等を使用してスムーズに急な予定変更にも対応できるなどして、忙しくなりがちな推薦を受ける受験生にもとても利用しやすい場所でした。

大田 優吾

東京農業大学 農学部
大田 優吾さん

(日本大学第二高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

国分寺校

アドバイザーと直接相談して、高校の予定にうまく合わせた計画表が与えられるので、無理なく安定して毎日勉強を続けることができること。何日分もの勉強量を一日でまとめて行うような無茶な方法ではなく、コツコツと積み上げていくように勉強できるスタイルがストレスなくできたこと。

大村 彩喬

東北大学 工学部
大村 彩喬さん

(栄東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国分寺校

コロナ禍で自宅で勉強をしなければならない中、自分は自立できておらず、ずっとユーチューブを見ていましたが、マナビスに通い、自習室に行く事で無理矢理自分を律して勉強に励む事ができました。また、古典の講座を取って、苦手だった古典の点数が、共通テスト予想問題で8割近くの点数を出せる位にまでなりました。あとはアシスタントアドバイザーや塾長などスタッフがすごく優しく指導してくれました。高校がない時、友達以外にも分からない問題について相談できる人がいることによって、心の持ちようがすごく楽になりました。

山本 琴菜

慶應義塾大学 商学部
山本 琴菜さん

(立教女学院)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

国分寺校

入会時期が高3生の6月頃と遅かったのですが、自分の必要なレベル・単元の講座だけを選んで勉強できたので効率よく学べました。
また、学校の勉強との両立もしやすく、定期テスト直前は講座をスケジュールに入れないなど工夫することで評定をキープでき、自らの合格につながりました。
授業の後すぐにアドバイスタイムがあることも、内容を反復できるので記憶の定着につながってよかったと思います。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド