お近くの校舎を探す

佐々木 郁乃

京都大学 農学部
出身高校:都立武蔵高校

[部活:女子バレーボール部]

佐々木 郁乃さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスの良さは自学自習に最適な、自由な講座選択ができることだと思います。他塾と異なり必須の講座がなく、自分の進度や必要度に応じて講座選択ができたことで、着実に苦手分野を埋め、マイペースに得意分野を伸ばすことができました。自分主体の受験だという意識をマナビスが後押ししてくれたことで、京大に合格することができました。

服部 舞雪

東北大学 工学部
出身高校:吉祥女子高校

[部活:吹奏楽部]

服部 舞雪さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスの講座はどれも分かりやすくレベルの高いものばかりなので、予習・復習・演習でどんどん学力が上がりました。自分の都合の良い時間に、くり返し見ることができたのもとても良かったです。家での受講も可能なので、効率よく勉強を進めることができました。アドバイザーの方々が親身になって相談に乗ってくださり安心して通塾できました。

林 あかり

明治大学 政治経済学部
出身高校:都立国分寺高校

[部活:ハンドボール部]

林 あかりさん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

私の高校は3年次の文化祭が忙しく、夏休みは毎日のように文化祭準備を行っていました。そのため、自分の予定に合わせて通える河合塾マナビスは私にぴったりでした。また、塾長をはじめとしたアドバイザーの方々が、いつでも親身になって相談を聞いてくださったお陰で辛い時期も乗り越えることができました。本当に感謝しかないです!!

白木 美玖

立教大学 文学部
出身高校:都立調布北高校

[部活:なぎなた部]

白木 美玖さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスのテキストは要点が簡潔にまとめられており、演習の質も高いため、繰り返し解くことで過去問や入試問題に対応することができた。演習のなかで自分の弱点をしっかり把握できるため、自習を効率的に行うこともできて良かった。

清田 芽吹

学習院大学 法学部
出身高校:都立小平高校

[部活:吹奏楽部]

清田 芽吹さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスの良かったところはまず勉強環境がよく整っていたところです。自分の勉強の計画に合わせて好きな時間に通えたり、受講できたりするのが私に合っていてとても通いやすかったです。また、校舎の雰囲気が良く、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々がよく気にかけて下さったので長い受験生活も無事頑張り通すことができました!

木村 聖

青山学院大学 理工学部
出身高校:東京電機大学高校

[部活:卓球部]

木村 聖さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

毎月の目標達成が決まっていて、自分にあったペースで通うことができ、学習環境をうまく作ることができた。また映像授業なので、分からないところを何度も見返しできるし、眠くなったら一時停止をして、仮眠をとってリフレッシュした状態で受けることができたのも良かった。

岡村 慧冴

東京理科大学 経営学部
出身高校:穎明館高校

[部活:バスケットボール部]

岡村 慧冴さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

高校と河合塾マナビスの授業で並行して同じ単元を行うとかなり深い理解が得られてよかった。6月までは部活動をしていたため、開校時間が18時までの日曜日には自宅受講という形で授業を受けることができた。

木村 結月

津田塾大学 学芸学部
出身高校:都立小平南高校

[部活:ダンス部]

木村 結月さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

古文の勉強は高校の授業を受けていてもあまり分からないところが多かったので、講座を視聴して昔の常識や文法など細かいところまで丁寧に教えてもらえたのでよかったと思います。高2生のときはあまり勉強へのモチベーションがわかなかったけど、通ってからは勉強しなきゃと思えました。

内木 小太郎

工学院大学 建築学部
出身高校:都立東大和南高校

[部活:男子バスケットボール部]

内木 小太郎さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

はじめは部活動との両立が難しかった。しかし河合塾マナビスは映像授業のため、眠くなってしまっても繰り返し見ることができるので助かった。部活動が終わってからは一番集中しているときに授業ができるのも良いところだと思う。アドバイスタイムでアウトプットと復習を声に出して行うのも良かった。AIマスターも効率的に英文法・単語が学べて良かった。

大成 隼人

東洋大学 経済学部
出身高校:小平高校

[部活:水泳部]

大成 隼人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

僕は河合塾マナビスに通ってから勉強習慣が身につきました。強制的にでも勉強しないといけない状況にするために毎日通うようにしていましたが、とても良い雰囲気で毎日通う事が習慣化されました。本当にいい所でした。おすすめの塾なので皆さん入りましょう。

北村 諒

専修大学 法学部
出身高校:東大和高校

[部活:バスケ部]

北村 諒さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

講座を受けて、基礎学力をつけられた。自分のペースややり方で勉強を進められたことが良かった。難しい問題や答えられない問題には大学生のアシスタントアドバイザーが優しく教えてくれた。

村野 祐美

亜細亜大学 国際関係学部
出身高校:都立武蔵丘高校

[部活:男子バスケットボール部(マネージャー)]

村野 祐美さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

河合塾マナビスに入る時期が一般的な受験生にしてはすごく遅かったので、自分のペースでやりたい講座をやりたい時にできる、というのがすごく気持ち的にも無駄に焦ったりせずに行けてよかったです。また、ブースに入った瞬間、勉強してる音しかしなく、みんな個人で机に向かっているのを見て、自分もがんばろうと気合いを入れられた環境もすごくよかったです。

立川 慶輝

東京経済大学 経営学部
出身高校:都立小平高校

立川 慶輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

国分寺校

マナビスに通ってて良かったことは、好きな時間に行けることです。私は生活リズムが確立されていたのでうまくはめることができて勉強に集中することができました。アドバイザーの方が色々と話を聞いてくれたので精神的な支えとなってくれてとてもうれしかったです。

福冨 葵

東北大学 理学部
出身高校:都立多摩科学技術高校

[部活:科学研究部(物理班)]

福冨 葵さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国分寺校

講座やテキストの質が高いのはもちろん、それらを活かす復習環境が河合塾マナビスの魅力だと思います。受講後のアドバイスタイムでその日の講座を声に出して振り返ることで課題や達成度を自覚しやすくなり、勉強計画の見直しに繋がります。

服部 詩

東北大学 文学部
出身高校:都立立川高校

[部活:ハンドボール部]

服部 詩さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

国分寺校

映像授業なので、自分のペースで視聴することができ、見直したい部分は繰り返して理解につなげられる。また、テキストは入試をしっかりと見据えつつも基礎から確認してくれる内容になっているので、成績向上にとても役立った。アドバイザーの方、アシスタントアドバイザーの方の皆さんも小さな悩みまですべて一緒に考えて答えをくださったのですごく心強かった。