お近くの校舎を探す

林 震坤

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:都立目黒高校

林 震坤さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

マナビスに通って一番良かったことは、自分の都合の良い時に受講できることです。部活や急用が入った時でも日程変更ができ、時間を有効に使えました。また映像授業なので、自分が理解できるまで繰り返し授業を見ることができるところが良かったです。

河合塾マナビスに入る前はずっと遊んでいました。

学習習慣が身につきました。

岡田 羽音

早稲田大学 文学部
出身高校:東京農業大学第一高校

岡田 羽音さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

自分の都合に合わせて受講計画を立てられるため、急な予定にも対応できて助かりました。また受講後には小テストがあるので、復習が必要な部分を見つけやすいです。アドバイスタイムや月例などアドバイザーの方と話す機会が多いので、悩みや不安をそのままにすることがなく、精神的にも安定させやすかったです。

周りが受験への準備を始めたので流されて始めようと思いましたが、授業以外での勉強をほとんどしたことがなかったので、何をどうすればよいか分かりませんでした。

週に5回くらいは来校することにした結果、毎日勉強することが当たり前のように思えるようになりました。

淺倉 淳志

早稲田大学 文学部
出身高校:筑波大学附属高校

淺倉 淳志さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

マナビスの最大の利点は、勉強の時間や進め方を自分に合わせて決められることだと思います。私は英語に苦手意識がありましたが、部活の予定に合わせて受講数を調整しながら英語を重点的に学習できたことで、夏までに苦手を克服できました。それが最終的に合格につながったと思います。

学校にいると遊ぶことや部活に夢中で、家にいるとついだらけてしまうため、1日の中で集中して勉強をする時間が無い状況でした。

河合塾マナビスに入会し、毎日閉館時間まで残ると決めてから、勉強時間が激増し、学習習慣が身につきました。

深谷 彩心

慶應義塾大学 文学部
出身高校:頌栄女子学院高校

深谷 彩心さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

家や学校の自習室に加えて、長時間開館しているマナビスは集中しやすい環境でした。英語の長文読解の講座には音声がついているので、繰り返し使うことで学習の効果が高まるのを実感しました。映像授業は何度でも見返すことができるので、自分が納得できるまで繰り返し見て、理解を深めることができました。

定期テストの成績と比べると模試の成績は志望校に程遠かったため、入塾を決めました。

学校での長文演習と河合塾マナビスの英語長文講座で演習量を確保し、感覚をつかめるようになってから、英語の成績が上がりました。

荒木 真

上智大学 経済学部
出身高校:日本大学高校

荒木 真さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

時間も大事ですが、質がとても重要です。受講できるコンディションをしっかり整えてから河合塾マナビスに来て、受講している間は集中することが大切です。ノートを時間をかけて取るというよりは、一発で覚えるくらい集中して聞いていればよいと思いました。そして復習が圧倒的に大事です。そこで分からない時には再受講をしていました。

河合塾マナビスに入会するまでは勉強をほとんどしたことがなかったので、学習習慣を身に付けるのが大変でした。

高校2年の終わりにいろいろな大学の過去問に目を通したら全然解けなくて焦りを感じたので、数学を重点的に受講しました。するとレベル4を終えたあたりから中堅大学の問題がほとんど解けるようになって感動しました。

宗 可頔

明治大学 総合数理学部
出身高校:國學院高校

宗 可頔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

自分のペースで受講できたので、部活の急な予定変更に対応できました。再受講もできるので、復習で分からなかったところをもう一度確認できたのが良かったです。アドバイスタイムがあることによって、説明した問題が頭に残りやすかったり、しっかりその問題を理解するので、効率よく学習できました。月例面談のおかげでモチベも維持できました。

柿澤 一生

明治大学 理工学部
出身高校:國學院大學久我山高校

柿澤 一生さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

数学を使う人は広瀬先生の講座を取った方がいいと思います。この人にもっと早く出会っていたらと思うほどでした。生徒目線で分かりやすい授業でした。アドバイザーの方との月例面談では、毎月の計画を一緒に立ててくれて、その月の目標を明確にしてくれました。

猪俣 茉莉亜

青山学院大学 経済学部
出身高校:東洋英和女学院高等部

猪俣 茉莉亜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

私は受験勉強を始めるのが遅かった上に、基礎から学習を始める必要があったため、対面授業とは違い自分のペースで進めていける映像授業がとても良かったです。時間をかけて学びたい部分を繰り返して聞けることも私に合っていました。特に現代文の講座で、文章の読解の仕方がとても分かりやすかったです。

相川 遥

立教大学 文学部
出身高校:都立三田高校

相川 遥さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

英語の講座を取って良かったと思いました。今までは長文を勢いやニュアンスで読んでしまっていましたが、英文法や長文読解の講座を通して、一文一文の構造や文全体の段落ごとの構成などを理解しながら読めるようになり、読解のスピードや精度が格段に上がったように思います。受験スケジュールのアドバイスをいただけたこともありがたかったです。

相羽 栞里

立教大学 文学部
出身高校:都立桜修館中等教育学校

相羽 栞里さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

河合塾マナビスに通うことで勉強の習慣がつきました。サボらず塾に行くことで褒めてくれる易しいアドバイザーの方のおかげで、勉強が楽しいと感じるようになりました。また、月例面談では担当のアドバイザーの方と自分が今何をすべきなのかを話し合えるので、学習のスケジュールや目標が立てやすくなりました。

島田 悠慎

法政大学 文学部
出身高校:東洋高校

島田 悠慎さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

自分に合ったスケジュールを組むことが可能なので、部活との両立ができました。復習で授業を見返すことで、日本史ではテキストを見ると先生の言葉が脳内再生されて記憶の定着につながりました。また、担当のアドバイザーの方に悩みを相談すると、的確な助言をいただけたので精神的な支えになりました。

塘岡 美伶

法政大学 文学部
出身高校:東洋高校

塘岡 美伶さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

河合塾マナビスは自分で講座を細かく設定できるので、自分の生活に合った学習を続けられたことが良かったです。また、アドバイザーの方との毎月の面談では、学習計画の見直しだけでなく、生活面のアドバイスや励ましの言葉をいただいて、とても心の支えになり、受験期も乗り越えることができました。

曽根原 透子

学習院大学 文学部
出身高校:横浜共立学園高校

曽根原 透子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

講座を自分のペースで進められるので、わからないところや苦手な分野に時間をかけて復習できることがとても良かったです。講座ごとのチェックテストがあったことで講座を受けっぱなしにならないのもありがたかったです。また、アドバイザーの方との月例面談があったことで、一か月間頑張ろうという気持ちになれました。

山口 楓真

東京大学 文科Ⅲ類
出身高校:浅野高校

山口 楓真さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

自習室を活用できたのが良かったです。とくに夏休みは毎日13時間を英数に集中して活用できました。また現代文の過去問添削では、語幹と文脈を考慮した丁寧な添削で、自分の解答の妥当性の把握を可能にしてくれました。英数国のレベル5のテキストは、いずれも演習の積み上げに適した良質な問題でした。

シールズ 聖輝

日本大学 文理学部
出身高校:目黒日本大学高校

シールズ 聖輝さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

蒲田校

自分で予定を組めたり、授業を止めることができるので、分からなかったところをもう一度聞いたり、ノートを取ったりして、自分のペースで分かるまで取り組めました。授業後にはアドバイスタイムがあるので、自分の理解度をすぐに確かめられました。現代文が苦手でしたが、河合塾マナビスに入会してから自信がつき、他の教科も自然と成績が上がりました。