お近くの校舎を探す

緊急用

2022/01/15

【河合塾マナビス蒲田校】お客様へのお知らせ

平素より大変お世話になっております。
1月15日(土)、河合塾マナビス蒲田校におきまして、1月に校舎に来校された方が新型コロナウィルスに感染していることを確認いたしました。 なお、感染された方は、従業員ではございません。


現在、所管の保健所へ確認中で、今のところ濃厚接触連絡は受けておりません。当校舎としては生徒様の安全を第一に考え、1月15日はこのあと臨時休校といたします。念のため、校舎全体消毒を実施し、安心してお通いいただける環境を整えてまいります。なお、校舎営業につきましては、再開日時が分かり次第、マナビス生にはMyマナビス・ホームページにてあらためてご連絡いたします。


急遽のご連絡のため、ホームページでのお知らせとなりますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。マナビス生については、自宅受講にて学習を進めていただきますよう、お願いいたします。


また、河合塾マナビスといたしましては、今後も、校舎での感染予防対策を徹底してまいります。対策の内容につきましては、河合塾マナビスホームページのトップページよりリンクした
「校舎における感染予防対策について」(https://www.manavis.com/infe/infe_202005.html)
をご覧ください。


生徒様・保護者様におかれましては、大変ご心配をおかけしますが、
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。


校舎へのお問合せは、下記連絡先までお願いいたします。
連絡先:河合塾マナビス蒲田校 
03-5714-0331
1月15日(土) 受付時間 14:00~22:00
1月16日(日) 受付時間 10:00~18:00

武井 美月

昭和女子大学 人間社会学部
武井 美月さん

(八雲学園高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

蒲田校

私は推薦での合格を目指していたので、学校の勉強にも力を入れたいと思っていることを相談したら、受講ペースを一緒に考えて下さり、推薦用の講座と学力定着の為の講座を無理なく受講することが出来ました。アドバイザーの皆さんが一人ひとりに寄り添って接して下さるところや、塾だけどピリピリしすぎないどこか安心感のある雰囲気がとても好きでした。河合塾マナビスに通えて良かったです!

仲谷 優亜

筑波大学 人文・文化学群
仲谷 優亜さん

(都立桜修館中等教育学校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

高校2年生の1月にマナビスに入会し、直前期までほぼ毎月受講をしました。マナビスで1番良かったと思うところは、新型コロナウイルスの影響で外出禁止になった時でも、自宅受講によってリズムを崩すことなく学習をし続けることができたことです。また、短期間で学力を伸ばすことができるため、逆転を狙う人には最適だと思います。アドバイザーの皆さんとのコミュニケーションも、孤独な戦いである受験においてとても励みになりました。最後に、英語の音読と誰かとの対話は、合格において必須条件だと思います。

亀山 栞里

北海道大学 医学部
亀山 栞里さん

(都立小山台高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

私の場合は入会を考えた時期が遅く、自粛期間で学校がなかったので物理や化学などまだ習っていないことも多く、短期間で大量の授業を受ける必要がありました。その点で、マナビスでは自分のいけるところまで進めることができるので、とても効率的に受講でき、残った時間を問題演習にあてることができました。また、アドバイザーの方々が苦手科目の勉強の仕方や受験校決定について親身に相談にのって下さったので、とてもためになりました。

小林 千夏

東京農工大学 農学部
小林 千夏さん

(都立三田高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

マナビスの長所は自分を律する力を養えることです。スケジュールを自分で決められるので、受講量やそれに比例する成績は自らのやる気によって左右されます。私は2年間通塾していました。最初は予習を中途半端に仕上げたり。受講ペースが遅れたりすることもありました。しかし、受験生としての自覚を持ってからは、スケジュールより先に進めたり、再受講したりなど、向上心をもて受験勉強に取り組めるようになりました。

高山 皓暉

名古屋工業大学 工学部
高山 皓暉さん

(青稜高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

マナビスの良い点はまさしくアドバイスタイムだと思います。この時間を通して、授業で学んだことを自分の手と口を用いてアウトプットすることで、より理解度が深まりました。また、初めての実施で不安が大きかった共通テストも、マナビスが用意した対策講座を受けることで、日日に不安感が薄れていき、本番では高得点を取ることができました。もともと苦手意識があった英語は、基礎からしっかり受講することで、受験で立ち向かえるレベルまで持っていくことができました。

小林 和暉

早稲田大学 商学部
小林 和暉さん

(早稲田高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

マナビスでは、自分の力不足の教科を重点的に学習することができるため、とても効果的に成績を上げることができました。私の場合は特に英語の講座を受けましたが、授業もわかりやすく、アドバイスタイムの際には不安な点を質問できたため、今まで身に付けていなかった文法や長文の知識や解き方が非常によく見につきました。短期間でも英語の成績が良く上がったため、マナビスに通ってよかったです。

増田 想

上智大学 経済学部
増田 想さん

(都立上野高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

私がマナビスに通って良かったと思うところは、映像授業のため、自分のスケジュールに合わせて受講を進められるところです。私は部活をしていたので、受講できる時間が限られていたのですが、毎日少しずつ受講したり、自宅で受講するなどして、計画的に受講することができました。また、自分でペースを決められるので、自分の勉強計画も立てやすかったです。私は1年程しか通いませんでしたが、それでも大学に合格できたのは、そうしたマナビスの利点のおかげだと思います。

加藤 愛夏

立教大学 コミュニティ福祉学部
加藤 愛夏さん

(都立雪谷高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

私はマナビスの入会が6月と遅めでしたが、アドバイザーの方々にいつも相談に乗ってもらい、第一志望大学合格へのヒントをたくさんいただきました。いただいたアドバイスを受験に活かすことができ、感謝しています。マナビスでは自分に必要な講座を選び、計画を立てて学習していくことができるので、苦手も克服しやすく、自分に合っていたなと実感しています。

青柳 幸樹

明治大学 理工学部
青柳 幸樹さん

(都立駒場高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

自分が入会した時は、物理と化学と英語が何も分からない状態でしたが、映像授業だったため、基礎から効率よく学習することができました。コロナの影響で対面授業形式の塾が休校になったりしましたが、マナビスは自宅受講に対応してくれたのも大きなアドバンテージになったと思います。また、アシスタントアドバイザーの方々からもいろいろな話を聞くことができて参考になりました。

安彦 水稀

明治大学 国際日本学部
安彦 水稀さん

(都立雪谷高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

マナビスは、自習室がきれいで、アドバイザーもフレンドリーで、良い雰囲気の中で心地良く勉強できました。勉強は環境が大事だと思うので、とても勉強に適した塾だと思います。音読ブースを利用するときは、最初は恥ずかしくて声を大きく出せないと思いますが、慣れてくると気にせず音読できるようになります。集中できるように練習すれば、本番に何があっても大丈夫です。

重原 大一

法政大学 経済学部
重原 大一さん

(國學院大學久我山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

部活動が高3生の11月まであり、他の人達に比べて勉強時間が取れない中で、いかに効率よく勉強するかを考えてこの1年は取り組みました。過去問も11月には始めましたが、途中で過去問を解く回数を減らし、徹底的に基礎を固めて、初歩的なミスを絶対にしないようにしました。自分のように部活で忙しい人達や過去問に取り組む時期が遅れてしまった人達は、このやり方でも受かることを知ってもらえたらうれしいです。

長谷川 和義

法政大学 文学部
長谷川 和義さん

(青稜高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

今年の法政大学は、日本史以外基礎力を問う問題が多かったので、なんとか合格することができました。学習面では基礎の積み重ねが一番大事だと思っています。これは、河合塾マナビスで十分学べるところです。加えて、すでに安全校に合格していることも大事だと思います。リラックスすることによって力を発揮する人間もいます。自分は法政大学を受験する時点ですでに安全校の合格を得ていたので、落ち着いて試験に臨むことができました。

佐々木 翔矢

法政大学 社会学部
佐々木 翔矢さん

(青稜高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

ライブ授業の雰囲気が苦手だった私にとっては、一人で集中できる河合塾マナビスの授業はとても性に合っていました。アドバイザーの方々や校舎長も親しみやすく、気軽に学習についての相談ができました。効果的に努力の結果を出すためには、日々の自らの勉強に対しての考察が不可欠であると同時に、粘り強さも必要であると思います。そういった受験勉強に対する必要な意識をマナビスの皆さんのおかげで培うことができました。

小林 大輝

青山学院大学 文学部
小林 大輝さん

(青稜高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

良かったことの1つ目は、勉強のモチベーションが下がらなかったことです。家などで勉強しようとすると、どうしても手につかないことがあったので、受講や自習で集中できる環境があって大いに助かりました。2つ目は、計画的な勉強習慣を確立できたことです。元々、計画を立ててコツコツやるのが苦手だったので、計画を立てること自体が新鮮でしたし、塾だけでなく家でも取り組めるようになったので、計画性が身についたと実感しています。

鈴木 詩太

専修大学 経営学部
鈴木 詩太さん

(都立広尾高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

蒲田校

高3生の7月に受講開始だった私は、周りに比べて学力的に遅れを取っていましたが、秋頃には少しずつ同じレベルを目指す人達に追いつくことが出来ました。ここに河合塾マナビスの強みがあると思います。明日、1ヵ月先、入試本番まで、それぞれの計画が1人1人に向けて用意されているので、モチベーションが維持しやすかったです。また、担当アドバイザーと並んで合格に向かって歩む。そんな校風が私には感じられ、最後まで通いやすかったです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド