お近くの校舎を探す

飯塚 小春

星薬科大学 薬学部
出身高校:調布北高校

飯塚 小春さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

調布校

学校での部活や講習も多かったので、時間や日付を気兼ねなく変えられる所が私にはぴったりでした。自分で計画を立てるのも好きなので、講座を受け終わった後も、少しずつ目標を立てながら自習もできる環境がとても良かったです。

垣花 星音

成城大学 文芸学部
出身高校:調布南高校

垣花 星音さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

調布校

河合塾マナビス最大の良いところは自分のペースで受講できることです。急な予定の変更や体調にあわせて、来校、下校の時間も調整できます。自宅受講も可能です。また、静かでリラックスできる環境で受講や自習もできるので、すごく集中しやすいと思います。周りを気にせずに自分の時間を作ることもできるので、マイペースに勉強を進められます。

金井 元輝

杏林大学 保健学部
出身高校:調布南高校

金井 元輝さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

調布校

私はサッカー部に所属していて10月末まで部活動がありました。ほぼ毎日活動がある中でも、授業の時刻が決まっておらず、自分のペースで学習できる河合塾マナビスは自分にあっていました。また、受験が近づくにつれて校舎長やアドバイザーの方々に勉強の面でも、メンタルの面でも助言をしていただいたおかげで、受験本番には自信をもって臨むことができました。

西田 梨沙

北里大学 薬学部
出身高校:恵泉女学園

西田 梨沙さん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスでは自分の都合にあわせて勉強のスケジュールを組めたり、自宅での受講をしたりできるところが、習い事で忙しかった私にとってはすごく良かった。また、わからないところは繰り返し受講したり、アドバイザーに質問したりすることで、より理解が深まったと思う。

丸地 唯来

テイラーズ大学 ホスピタリティ学部
出身高校:松原高校

丸地 唯来さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

調布校

英語を中心に基礎を身に付けることができました。

久保 和

一橋大学 社会学部
出身高校:三鷹中等教育

久保 和さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

サッカー部に所属しており、毎日忙しい中でも少しずつ自分のペースで勉強できることから河合塾マナビスに入会しました。勉強と部活の両立がしやすかったです。テキストに載っているのは厳選された良問ばかりで、受講だけではなく復習の時にも大いに役立ちました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーとの距離感も近く、勉強方法や志望校のことなども質問しやすい環境で受験勉強ができました。入試本番も自信を持って臨むことができました。

市村 怜大

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:国際高校

市村 怜大さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスの最も優れている点はやはり自分のペースで学習を進めることができる所だと思います。自分でペースを決められるので、無理のないスピードで復習の時間も設けながら効率的な勉強をすることができました。また、映像授業一つ一つのクオリティが高く、学習内容の理解を深める助けとなったと感じています。その結果、無事に第一志望に合格することができました。

仁礼 流音

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:都立武蔵高校

仁礼 流音さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスでは、講座の受講後にアウトプットする機会があるため、脳内の曖昧なイメージを言語化でき、理解しているところとそうでないところの双方の把握ができるので、記憶の定着や復習の際に役に立ちました。また、講座の性質上予習が必須となるため、予習→受講→復習の流れが完成し、勉強する習慣が元からなくても効果的な学習が出来る点が良かったです。

許田 悠樹

早稲田大学 社会科学部
出身高校:三鷹高校

許田 悠樹さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスに通う利点は自分のペースで自分に必要な勉強ができることだと思います。受験勉強のスタートが周囲の友達より少し遅く、部活もやっていた僕にとってマナビスは貴重な勉強場所でした。自己分析や入試対策を行い、弱点を効率的につぶしていけば良い結果を出せると思います。

岩木 さら

慶應義塾大学 文学部
出身高校:国際高校

岩木 さらさん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

私が河合塾マナビスに通っていて特に助かった点は、記述のある入試問題や小論文の講座を受講できたところです。実際に添削や点数化をしてもらい、自分の実力を可視化できたことは合格に大きく繋がりました。また、分からない所があったときにすぐに質問が可能な環境にいたことは安心できる要素となり、支えになっていました。

渡邉 敬人

東京都立大学 理学部
出身高校:大成高校

渡邉 敬人さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

自分の苦手な教科はなかなか自分から勉強をするのが難しかったので、河合塾マナビスで講座をとって予定を立てて学習できたのは良かったです。また、家で思うように勉強ができなかったりするときにマナビスに来ると、周りの人も勉強しているのでもう少し頑張ろうと思えました。

園山 将隆

明治大学 経営学部
出身高校:大成高校

園山 将隆さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスの最大の利点は自分のペースで学習することが出来るところです。これを最大限に活用することが合格の秘訣になると思います。僕の場合は、高3生の2学期までは講座を毎日受けていました。特に夏休みは受講しつつ、それまでの復習を同時に行いました。そして冬休みに入ってからは、問題演習や過去問などを繰り返し、新しい知識があればテキストに書き込んで仕上げていきました。受験直前期にはあまり根を詰めずに健康面を第1に考え、受験本番に挑みました。

万代達史

茨城大学 工学部
出身高校:桜美林高校

万代達史さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスの良い所は自分で勉強を勧められるところですが、アドバイザーの方々が頻繁に自分のスケジュール管理を気にして下さり、怠け癖のある私でも予定通り講座を進めることができました。受験勉強は辛いことが多いですが、模試の判定なんかを気にせず、最後まで自分の力を信じて頑張って下さい!

岩本 成律

明治大学 理工学部
出身高校:新城高校

岩本 成律さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

勉強が嫌いで、1・2年の頃から塾に行く回数が少なかった自分を、マナビスの方々は気にかけ、塾に来るように促し、勉強に対する意識付けをしてくださりました。それもあって、3年生の受験勉強で大変な中、10月末まで両立しながら部活をやり通すことができました。また、アシスタントアドバイザーの方々に分からないところを聞けば、いつも丁寧に分かりやすく、事細かく教えてくださり、勉強が捗りました。充実した高校生活を送りながらも大学進学を果たせたことに感謝しています。

横川 侑香

法政大学 人間環境学部
出身高校:多摩大学附属聖ヶ丘高校

横川 侑香さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

調布校

河合塾マナビスでは時間や場所の制限がなく受講することが出来たので、部活と両立したいときやコロナが流出している時に最適でした。アドバイスタイムでは、アドバイザーの方が追加の知識を教えて下さりそれが復習の時に役立ちました。アドバイザーの方との週間面談もあり、一週間の振り返りや目標を決める機会が設けられていたのが良かったです。