お近くの校舎を探す

鈴木 櫂人

東京大学 理科一類学部
出身高校:大泉高校

鈴木 櫂人さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

高2生までは部活ばかりでほとんど学習習慣がありませんでしたが、部活の引退と同時に河合塾マナビスに入会し、毎日来るように心がけることで学習習慣を身に付けることができました。また、計画を立てることが苦手だったので、講座の講数から進捗が分かりやすく把握できる点や、アドバイザーの方と計画を立てられてる点が自分に合っていました。

佐々木 帆南

九州大学 共創学部
出身高校:東京学芸大学附属国際中等教育学校

佐々木 帆南さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

私は高3生の6月から受験勉強を始め、他の受験生を追いかける形でした。そのような時間のない中、河合塾マナビスの自分で予定を立て、自分に今必要な講座を受講できるスタイルはとても役立ちました。いつでも自由に復習ができ、自分に足りない分野の講座が受講できる河合塾マナビスの形態は、集中力を高めることにもつながりました。

青山 澄佳

東京工業大学 工学部
出身高校:吉祥女子高校

青山 澄佳さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

私は自宅受講がメインで、自分のペースでのびのびと勉強しました。東工大の数学の講座では、解答のポイントや別解をたくさん知ることができたのでおすすめです。私は模試の結果があまり良くなかったのですが合格することができたので、結果が悪かったからといって諦めずに最後まで頑張ってください。

中辻 駿太

東京海洋大学 海洋資源環境学部
出身高校:大泉高校

中辻 駿太さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

私は高1生の頃から河合塾マナビスに入会していたのですが、部活で忙しい高1・2生でも自分で予定を決めて柔軟に受講できるのが河合塾マナビスの良い点だと思います。また、分からない問題がある時にアドバイザーの方々に様々な知識を用いながら一緒に解いていただくことができ、苦手な分野の克服に大いに役立ちました。

國廣 佳織

早稲田大学 教育学部
出身高校:吉祥女子

[部活:演劇部]

國廣 佳織 さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

大泉学園校

私は基本的に自宅受講だったので、自分のペースで縛られることなく受講を進められ、かつわざわざ塾に行くことがないという利点がありました。1日に2講、学校のある日に進めることは大変でしたが、なるべくはやく進めることがおすすめです。

成長というよりも成績をキープすることができた。

木村 洋晴

一橋大学 経済学部
出身高校:大泉高校

木村 洋晴さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

高3生になると必然的に友人と話す衣機会が減ってしまったが、マナビスに友人が多くいたので互いに鼓舞してモチベーションを保てました。また、自習室のような周りも集中している環境だったので勉強が捗りました。自習室でないと集中が散ることが多かったが、自習室では数時間連続で机に向かって集中しきることができました。まとまった時間の勉強は頭によく吸収されました。

渡邊 智也

横浜国立大学 経営学部
出身高校:武蔵野北高校

渡邊 智也さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

講座があるおかげで部活の後も河合塾マナビスに行って、22時まで勉強をしようと思うようになり、勉強の習慣がつきました。マナビスに行くとほかの学生も勉強していて、モチベーションも上がり、アドバイザーがいるおかげで、自分の相対的な位置を理解できて、これからやるべきことを教えて頂きました。

平田 倖暉

東京工業大学 環境・社会理工学院
出身高校:都立大泉

[部活:バスケットボール]

平田 倖暉 さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

大泉学園校

河合塾マナビスの講座は、大学受験において合否の決め手となるような良問をそろえているところがいいなと思いました。やはり現役生は時間が不足すると思い、捨て問レベルには手をつけずに程よい良問を解く中で、よく出てくる公式の使い方をマスターしていけたことが、合格の決め手になったと思います。

数学と物理と化学は出来ていたが、英語がひどく、英語だけやるという形で入会しました。また、家にいるときはゲームばかりしていて、勉強の習慣も出来ていませんでした。

共通テストが終わってから、河合塾マナビスのハイレベル系の講座をすべて受講したことで、最後には基礎から応用まで多くのことを習得できました。

髙橋 逸生

慶應義塾大学 法学部
出身高校:大泉高校

髙橋 逸生さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

学校の通学路、かつ家からも近くにあるので、毎日通って勉強する習慣がつきました。机が広い、教材を置いていけるなど環境が良く、勉強に集中出来ました。基礎学力をつける総合講座や苦手を克服する分野別講座、演習用の過去問研究など幅広くラインナップがあり、順番に進めることで効率よく学習を進められました。

鶴田 拓己

立教大学 経済学部
出身高校:都立大泉高校

[部活:卓球部]

鶴田 拓己 さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

大泉学園校

河合塾マナビスに入会するまでは学習習慣が全くなく、どのようにどこから勉強していけば良いか分からなかったが、自分のレベルを知り、自分のペースで勉強することができたため抜けていた基礎を補い、効率よく勉強できた。さらに、周囲の集中している他のマナビス生を見て自分もやる気が出た。

入会するまでは定期テストでも学校内順位が低く、学習習慣がなかった。

河合塾マナビスに入会するまでは学習習慣が全くなく、どのようにどこから勉強していけば良いか分からなかったが、自分のレベルを知り、自分のペースで勉強することができたため抜けていた基礎を補い、効率よく勉強できた。さらに、周囲の集中している他のマナビス生を見て自分もやる気が出た。

原田 千洋

国立看護大学校 看護学部
出身高校:竹早高校

[部活:軽音学部]

原田 千洋さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

私は英語に苦手意識がありましたが、河合塾マナビスで基礎的なものから学習したことで英語に対しての苦手意識がなくなりました。また、アドバイザーの方が常に親身になって私の話を聞いて下さったので、辛くて長い受験期を乗り越えられました。マナビスで学んだ事を活かして、これからも努力し続けたいです。

大石 もも

早稲田大学 スポーツ科学部
出身高校:井草高校

大石 ももさん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

体育祭などの行事前や部活の大会前にも、自分がいける時間、日程を自分で決めて講座を受けることができる点が、すごく便利でした。また、赤本も充実していて自習をするためにもとても良い空間でした。大学生のアシスタントアドバイザーの方々から、分からない所や勉強法も教えてもらうことができるのもとても良かったです。

斎藤 恵吾

早稲田大学 法学部
出身高校:北園高校

斎藤 恵吾さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

私は河合塾マナビスのおかげで第一志望校に合格できたと考えています。その理由の一つとして、自分の好きなタイミングで受講可能なことと、映像の再生速度の調節による、対面にはないスピード感が挙げられます。それにより、多くの勉強量をこなすことが出来ました。本番までに勉強が間に合うか不安な方に特におすすめできる環境だと思います。

田中 元太

北海道大学 理学部
出身高校:多摩科学技術

田中 元太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

大泉学園校

一番効果的であったことは学習する場所を得られたことだろう。自宅で学習するよりも、より集中して行うことができる。特に周囲にも勉強している人がいることは気を引き締めることに良い効果を与えてくれた。アシスタントアドバイザーには分からないところを聞くだけでなく、自分が学んだことを相手に説明することで定着をさせたり、できてない点を理解したりできる。

塾に行くことでまとまった勉強時間がとれるようになったので、学校で習う公式を自分で証明したり、理解を深めたりするのに時間を割くことができたので勉強をより楽しむことができた。

小川 泰生

明治大学 総合数理学部
出身高校:大泉高校

小川 泰生さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大泉学園校

家で集中するのが苦手で勉強習慣もなかったが、河合塾マナビスにいる間だけでも集中して勉強するという習慣をつくることができました。また、来校する時間や受講する講座を自由に選択することができたので、部活や学校行事との融通を利かせたり、苦手教科を集中的に取り組んだりすることができ、効率的に勉強を進められました。