緊急用

2020/06/01

校舎開館再開のお知らせ 【河合塾マナビス 武蔵境校】

6月1日(月)より校舎開館を再開いたします。
開館時間は下記の通りです。
6月1日(月)~6月30日(火)
平日・土曜日:13:00~21:00
日曜日・祝日:10:00~18:00
※開館に際して、お客様及び校舎スタッフの安心安全のために、
感染予防及び感染拡大防止のための取り組みを実施しております。

新規のご入会受付、個別相談は、感染予防及び感染拡大防止に努めたうえ、校舎にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

鳥海 航生

東京工業大学 物質理工学院
鳥海 航生さん

(都立武蔵高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

私は高2生の冬頃からマナビスに通い始めたのですが、当時は化学に苦手意識がありました。マナビスではまとめて受講したり聞き直しできたため、「どこが・どう」苦手なのかが分かるようになりました。そこからはアドバイザーに知識を説明できるようになるまで手伝っていただき、おかげで入試本番の化学では余裕をもって解けるほどの得意科目にすることができました。

大久保 温人

佐賀大学 医学部
大久保 温人さん

(都立武蔵高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

私は高2生の夏に入会しました。それまで勉強習慣が全くなかったので、マナビスに入会したことでどんなに疲れていても少しの時間を使って勉強するようになりました。
私は高3生の6月まで部活を続けていましたが、マナビスに毎日通い閉館まで勉強することで周りから遅れをとっていたという焦りは次第になくなっていきました。

野田 祐成

上智大学 理工学部
野田 祐成さん

(國學院久我山高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

部活が毎日あり勉強との両立が不安でしたが、十分な時間がなかった分限られた時間の中で集中して勉強に取り組むことができました。部活が終わったら自宅に帰らずマナビスに行くことが両立する上ではとても大事だと思います。そうすることで必然と勉強習慣が身に付きました。
またアドバイザーにすぐ質問ができたり、勉強面での不安を相談できるという環境が本当に有り難かったです。

安田敦貴

中央大学 法学部
安田敦貴さん

(国分寺高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

マナビスは自分の苦手な科目を重点的に学習できたり、部活の予定に合わせて柔軟に通塾できる点など、とても融通が利く環境だと思います。その分、自己の積極的なアプローチが必要で、空いている時間に少しだけでも通う努力が学力向上に繋がります。努力した分だけ効果が素直に出る、それがマナビスであり、強みだと思います。

小野達也

明治大学 総合数理学部
小野達也さん

(東京電機大学高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

マナビスの学習環境は、ブースが静かなので周りを気にせず、自分が今必要だと思うことを自分で考え、学習することができ、とてもいい環境だと思います。
また、映像授業は分からないところを何度でも見返せ、簡単な所は倍速で飛ばすことができるので、無駄を少なくすることもでき、一回の受講ごとに受講内容をアウトプットしたり質問する場が設けられているのも良い所だと思います。

隠岐 大稀

埼玉大学 理学部
隠岐 大稀さん

(多摩科学技術高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

マナビスは自分で来る日や時間を変更できるのが特長です。これによって学校とも両立して受講できるため、より綿密な学習が可能です。また静かな自習スペースが長時間開放されており、赤本も豊富なので受講以外の面でも効率的な学習を行うことができます。受講時には復習を重点的に行うことができれば、より多くの知識を吸収できるでしょう。

山谷 隆

和歌山大学 観光学部
山谷 隆さん

(東京電機大学高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

マナビスの良いところは、自分の学習計画に合わせて授業が受けられるということです。私は初めから文系国立大学一本だったので、理科基礎や現代社会などのセンターのみ科目は朝から校舎で学習するようにしていました。

宮下 誠一

青山学院大学 理工学部
宮下 誠一さん

(創価高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

サッカー部が長く、帰りが21時をまわっても開館していて足繁く通うことができました。アドバイザーがとても身近で、勉強以外の話もして河合塾マナビスに来ようというモチベーションを常に保つことができました。
入試問題についても、私はよくアドバイザーと一緒に考えながらアウトプットしつつ問題に取り組むことができ、本番でも実力を遺憾なく発揮することができました。

高雄 元太

中央大学 文学部
高雄 元太さん

(都立武蔵高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

自宅からも高校からも河合塾マナビスが近かったので、毎日マナビスにきて勉強することを心がけていました。
集中力が続かなかったりする場合は、一回止めて少し休憩したり、講師の板書だけでなく口頭での説明をメモすることが大切だと思います。

冨田 碧子

立教大学 社会学部
冨田 碧子さん

(恵泉女学園)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスにいると勉強モードになれます。やる気がないときでも受講をすると必ずと言っていいほどやる気が湧いてきます。それほど授業の質は高く、とても面白いです。
また、わからないところはアシスタントアドバイザーに相談できたのがとてもよかったです。授業後のチェックテストを活用しながら解答のプロセスを確認したり暗記をしたりしていました。

岩崎 光

明治大学 農学部
岩崎 光さん

(昭和第一学園高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスの環境のおかげで自分のモチベーションが上がり勉強しようという気持ちになることができた。集中できないときはアドバイザーの方と話したり、散歩などをして頭をスッキリさせ長く勉強するように心がけた。
勉強したから受かる、と安堵するのではなく、受かるまで勉強し続けるといった思いで最後まで頑張ってください。

朝日 佑奈

青山学院大学 地球社会共生学部
朝日 佑奈さん

(Jasper Williams高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

武蔵境校

帰国生だったので他塾に通っていたときは、時間があっても講義がない日は塾に行きづらかったけれど、自習ブースがあったりみんなが自分の時間やタイミングで行動しているからマナビスに通ってからは塾に自然と毎日行く気になりました。講義も何回も見返せるし、小論文では添削もしてもらえるのでわかりやすかったです。

若尾 優樹

東京工業大学 情報理工学院
若尾 優樹さん

(都立武蔵高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

武蔵境校

自分の進度に合わせた勉強が出来るので普通の塾と比べて苦手な科目も克服しやすく、また重点的に勉強ができるので自分の得点を伸ばせて良かったです。マナビスは自分の予定に合わせて受講日を決められるので逆に言えば怠けやすくなってしまうから、できる限り毎日受講予定を入れることで毎日勉強できるように工夫していました。

鈴木 康大

早稲田大学 教育学部
鈴木 康大さん

(国学院大学久我山高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

武蔵境校

家では全く勉強ができないタイプだったので、マナビスに通うことで勉強せざるを得ない場所ができたことや友達が隣にいたのであまりストレスを感じずに勉強できたことが良かった。マナビスでの指導で、講座を聞き流すだけで学んだ気になるのではなく、少しでも分からなかったら自分で調べたり、メモをしたりして積極的に取り組むように工夫した。

橋爪 仁美

学習院大学 法学部
橋爪 仁美さん

(聖徳学園高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

武蔵境校

部活動の練習量が多かったため、自分のペースで勉強できるマナビスに入って本当に良かったです。アドバイザーがたくさん相談にのってくださり的確なアドバイスを頂きました。
また、わかりやすく解説されている授業を通じて自分の苦手分野を再確認し、克服することで模試や学校の授業で着実に力がついていることが実感できたのが嬉しかったです。
素晴らしい環境をありがとうございました。