お近くの校舎を探す

伊佐山 敬太

京都大学 文学部
出身高校:三鷹中等教育

伊佐山 敬太さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスの良い所は、柔軟に学習できる事です。一般的な学習塾の様に、授業の時間が指定されている訳では無く、自分の都合に合わせて自分なりの学習をすることができるので、私は部活と勉学の両立ができました。また、授業スペースは非常に静かで、授業はもちろん、自習においても集中できました。

馬場 秀太

慶應義塾大学 商学部
出身高校:國學院久我山高校

[部活:サッカー部]

馬場 秀太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

学校で部活動後にそのまま河合塾マナビスに直行できたことが成績が伸びた要因だと思います。アドバイザーの方々も、アドバイスタイムで自分としっかり向き合ってくれて、理解したつもりになっていた勉強の甘さが確認できてありがたかったです。

中村 将大

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:井草高校

[部活:水泳部]

中村 将大さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスの良いところは、柔軟に学習できることです。一般的な学習塾のように、授業の時間が指定されている訳ではなく、自分の都合に合わせて自分なりの学習をすることができるので、私は部活と勉学の両立ができました。また、授業スペースは非常に静かで、授業はもちろん、自習においても集中できました。

古畑 智浩

東京都立大学 理学部
出身高校:成城高校

[部活:吹奏楽部]

古畑 智浩さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

映像授業なので集団授業と違って時間に縛られることなく自分のタイミングで受講することができ、ストレスなく通うことができました。自分が行った学習法は、しっかりと予習を行い、理解していないところを授業で確認し、復習したことでした。

中澤 優斗

電気通信大学 情報理工学域
出身高校:多摩科学技術高校

[部活:軽音学部]

中澤 優斗さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

高2生の3学期に入会したので高3生の授業で習う科目の講座で予習または復習ができ、効率良く学習を進められました。理系、文系ともにアシスタントアドバイザーが充実しているので気軽に質問やアドバイスを受けられました。また年中無休なので学校帰り、長期休業期間中に自習室としても使えるので勉強時間をしっかりと確保することができました。

西野 敬人

名古屋工業大学 工学部
出身高校:都立武蔵高校

[部活:サッカー部]

西野 敬人さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

私が河合塾マナビスに入会して良かったと感じる点は、主に勉強環境の自由度の高さと質問のしやすさです。まずマナビスは映像授業なので塾に行けない時でも、自宅やカフェ等、自分の集中できる環境で授業を受けることができます。また、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々は皆優しく明るいので、分からないことを何でもすぐ聞くことができ、とても良かったです。

糸島 佑城

香川大学 経済学部
出身高校:錦城高校

[部活:野球部]

糸島 佑城さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

講師・安達先生の授業を取って本当に良かったです。文章の読み取り方とか大切なことをしっかり話してくれました。授業で教えてもらったことが自分の今までのやり方と違ったり時間がかかるとしても手を抜かずやり切ることがとても大切だと思いました。あとは、本番は自分に自信を持つことが大事だと思います。

新保 颯志

国際基督教大学 教養学部
出身高校:明治学院東村山高校

[部活:ハンドベル部]

新保 颯志さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスに出会う前は勉強の計画性がなく、優先順位もつけられない状態でしたが、アドバイスタイムで復習のタイミングを教わり、月の目標を設定出来ました。これにより、迷いなく勉学に打ち込めるようになり、知識の定着が進みました。また、マナビスのテキストは上質で知識がまとまっているため、効率の良いおさらいに大いに役立ちました。

嘉瀬 聡

上智大学 文学部
出身高校:小金井北高校

[部活:男子硬式テニス部]

嘉瀬 聡さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

学校の帰り道にあったので、通いやすかったです。ほぼ毎日通ったので、自然と受講が習慣化しました。同じ高校出身のアシスタントアドバイザーの方や関わりがあったアシスタントアドバイザーの方がいたので、話しやすく、色んなことを教わってそれが受験でも活きました。

橋本 茉俐

法政大学 経営学部
出身高校:石神井高校

橋本 茉俐さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

映像授業なので、自分の好きなタイミングで授業を受けられるのが良かったです。また、月の受講数も自分の都合に合わせて予定を組むことができて良かったです。アドバイスタイムの時にアシスタントアドバイザーの方に分からないところを質問できるのも良かったし、話すことで気持ちを休めることもできました。

渡邉健広

東京農業大学 農学部
出身高校:調布南高校

渡邉健広さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスに通って良かった事は、効果的な学習サイクルが確立できた事だと思います。丁寧に構成されたテキストを通して予習・授業・復習のサイクルが出来、重要なことを効率的に学習する事ができました。また、アドバイスタイムもその1つです。分かったつもりになっていた所を明らかにしてくれて、何度も助けられました。

橋本 然

武蔵野大学 経済学部
出身高校:小平南高校

[部活:硬式野球部]

橋本 然さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスに通って良かったことは、アドバイザーの方々が本当の兄姉のように思えた事です。これは親身になって相談にのってくれるだけでなく、普段の何気ない会話もしっかり話をしてくれて、日々のストレスがたまらないように配慮してくれたりしたことが、とても嬉しかったです。

吉澤 瑛人

東京工業大学 理学院
出身高校:都立武蔵高校

吉澤 瑛人さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

武蔵境校

河合塾マナビスに通う前は、勉強習慣が身に付いておらず、勉強法も自分の中で確立できていなかったのですが、マナビスに通う中で、学校の授業→マナビスの授業→問題集という学習サイクルを身につけ、効率よく学習できるようになりました。授業のレベルはとても高くわかりやすくて良かったです。

常盤 美那

一橋大学 商学部
出身高校:都立武蔵高校

常盤 美那さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

武蔵境校

部活や学校行事の準備を頑張りたかったのでスケジュールを柔軟に決められる河合塾マナビスがぴったりでした。そして私は1つ1つの授業に時間をかけてじっくり勉強したいタイプなので巻き戻しなどの機能を使って、自分のペースで進められたことが良かったと思います。また、マナビスに行けば何でも相談できるので、常に大きな安心感がありました。

上坂悠真

一橋大学 社会学部
出身高校:都立武蔵高校

上坂悠真さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

武蔵境校

定期テストのために塾に通い始めたが、面談でワンランク上の志望校を薦められて、受験のことを考えるようになった。力を入れたい教科があった時に、すぐに自分で受講ペースを考えて行動に移せるため、好きに勉強することが出来てストレスが少なかった。とにかく最後まで自分が受かることのみを考えることが大事。