お近くの校舎を探す

横山 史織

筑波大学 医学群
横山 史織さん

(白百合学園)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

河合塾マナビスでは好きな授業を好きなだけ受講できるので生徒ひとりひとりにぴったりのカリキュラムを組めると思います。私は苦手科目を補強するためにマナビスの講座を受講したので自分に必要な授業を取れるシステムがありがたかったです。整った自習室、迷った時に相談に乗ってくれるアドバイザーの方々の存在もとても心強かったです。

管井 大翔

筑波大学 情報学群
管井 大翔さん

(芝浦工業大学附属高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

私は直近の全統模試で志望校が軒並みE判定ででしたが、入会して以降学習リズムが身についたことや質の高い授業により学力が向上し偏差値も8ほど向上しました。入塾したのは高3生の四月と遅い時期だと思っていましたが、決して遅い訳ではありませんので皆さんも合格に向けて頑張ってください。

榎本 萌花

千葉大学 法政経学部
榎本 萌花さん

(栄東高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

集団の授業ではないためスケジュールを自分で立てられ、自分の好きな時に授業を受けられる。またアドバイザーとの何気ない会話が受験期のピリピリした雰囲気を和らげてくれ、メンタル面でかなり支えられた。質問や相談しやすい明るい人が多いので積極的にお話するべきだと思う。自習室も静かで集中して過去問を解くのに最適な空間だった。

窪田 有世

東京農工大学 農学部
窪田 有世さん

(順天高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

疑問や不安なことを気軽に相談でき解決できたので、勉強だけに尽力できました。また、講座は参考書よりも計画を立てやすく、計画通りに進めやすいのでモチベーションの維持にもつながりました。参考書よりもたくさんの知識を短時間で整理して得られるのでとても力になったと思います。

安達 瑠夏

京都工芸繊維大学 工芸科学部
安達 瑠夏さん

(富士見高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

入会時から推薦入試を考えていたため、学校の勉強を優先しながら受講ができて凄く良かったです。赤羽校のアシスタントアドバイザーは皆さんフレンドリーで、漠然とした質問から小さなことにも丁寧に答えてくれました。また、勉強が進まないとき、ただ河合塾マナビスに来ることを強要するのではなく、状況を聞き計画を一緒に立て直してくれたことがありました。自粛期間中に苦手な英語の講座をまとめて受講し、苦手意識が克服できたこともとても良かったです。

生澤 隼人

埼玉大学 工学部
生澤 隼人さん

(北園高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

都立高校に通っていて、高3生になってから受験の範囲をやり始めた科目がほとんどだったので、学校で進みが遅い中、河合塾マナビスの映像授業を見て予習をできたことがよかった。このおかげで学校の授業が復習になって効率よく学習できた。また、映像授業のため早い段階で受験科目を完成できたことは気持ち的にも余裕ができてよかった。

権田 倫太郎

長岡造形大学 造形学部
権田 倫太郎さん

(順天高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

自分の学びたい学問を学べる大学を一緒にアドバイザーの方が探し提案してくださいました。アドバイザーの方に提案して頂いたことで、行きたい大学を見つけられることができ頑張って勉強をすることができました。また、アシスタントアドバイザーの方々には苦手科目の難しい問題を解けるようになるまで丁寧に教えてもらいました。

髙杉 洋輝

早稲田大学 社会科学部
髙杉 洋輝さん

(文京高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

河合塾マナビスでは自分のペースに合わせて講座を進めることができ、分からないところを繰り返し受講することができたのが良かったです。またアドバイザーの方々も自分が悩んでいることを親身になって相談に乗ってくれたので不安が残らないまま受験をやりきることができました。

渡邊 陸

慶應義塾大学 経済学部
渡邊 陸さん

(淑徳高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

河合塾マナビスに通って一番良かったと思う点は、自分のペースで学習を進められた点です。私は英検の受験前には受講を減らし、英検の対策に力を入れた結果、英検一級を取得できました。英語に自信をつけて、英語の配点が大きい慶應義塾大学の入試に臨めたのは大きかったと思います。

豊田 心之介

慶應義塾大学 商学部
豊田 心之介さん

(新宿高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

講座自体は地理のみ取っていました。完全に河合塾マナビスを使いこなせたかは分かりませんが、国公立対策の過去問演習講座は、自分の記述解答に不足している部分が簡潔に説明されており、とても役に立ちました。自習室もよく利用して、自分の勉強リズムの確立に役立ちました。

髙橋 星也

慶應義塾大学 理工学部
髙橋 星也さん

(桜丘高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

いつでも、勉強のしやすい環境を提供していただいて、塾に勧んで行こうと思いました。明るい雰囲気、活力、情熱に心を打たれ、とても励まされました。

児島 康太

上智大学 理工学部
児島 康太さん

(明治学院高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

誰でも入りやすい雰囲気が赤羽校の最大の魅力であり、自分の努力次第で結果が出せる場所だと感じた。講座の質や授業の内容は自分で噛み砕いて使うことができたので、入試に必要な情報は全てあると感じた。講座のレベルが上がると、内容の質問をできるアシスタントアドバイザーが限られるので、アドバイスタイムに行く時間を選んで行った。

大關 龍馬

東京理科大学 理工学部
大關 龍馬さん

(上野高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

入会したばかりの頃は、あまり成績がよくなかったですが、数学と物理の講座を取り始めてからは、今まで面倒でやってこなかった演習を数多くこなすことができ、模試で昔の自分より良い結果を残せたのが良かったと思います。英単語をダラダラ覚えるのが嫌だったので、1~2週間で一気に覚えたのが、自分的には効果的だった気がします。

武村 知恵

明治大学 国際日本学部
武村 知恵さん

(順天高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

河合塾マナビスの講座とテキストは必要で重要なことを分かりやすく教えてくれて、1コマの授業に詰められている内容がかなりしっかりしたものが多かったので1回で得られるものが多く、充実していてよかったです。スタッフのみんなもすごく優しく話しやすかったので心の癒しにもなりました。

金 星伊

明治大学 商学部
金 星伊さん

(武南高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

赤羽校

1本ごとの授業内容が濃い。アドバイスタイムではできなかった問題について説明できたりすると記憶に残りやすくてとても有意義な時間を過ごせた。予習と授業の期間を空けすぎない方が良い。復習は2日、2週間、2ヶ月の間隔で行うのが良いと思う。対面とは違って自分の進めたいように進めることができて縛られることなく勉強できた。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド