お近くの校舎を探す

小林 央空

東京大学 文科一類
小林 央空さん

(筑波大学付属駒場高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

行事や部活を優先して勉強できる期間・できない期間が明確に分かれていましたが、マナビスでは自分のスケジュールに合わせて講座を進め、自習することができました。また、自宅で勉強に集中てきない分、自習室では集中でき、アドバイザーの方への質問は気分転換に繋がりました。共通テストから個別試験までの期間も、他の高3生と励まし合うことができたため、気持ちを保ち受験を乗り切れました。ありがとうございました。

佐々木 大徳

北海道大学 総合理系
佐々木 大徳さん

(広尾学園高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

部活の無い日に1講受講して帰り、土日にも受講する方式で勉強しました。良かったことは時間の融通が利くこととテキストの質の良さ、アドバイザーに納得いくまで質問できることです。特に綾瀬校には東大生のアドバイザーがいて、とてもお世話になりました。テキストは分からない所が分かるまで自分で考え、繰り返し見返す運用が一番だと思います。

渡辺 樹来

筑波大学 理工学群
渡辺 樹来さん

(東邦大学付属東邦高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

河合塾マナビスは自分の都合の良い時に、良い環境で勉強できるので続けることができました。また、本番までの詳細な学習スケジュールを作ってもらえたので、迷わず目の前の勉強をすることができました。特に苦手だった英語は、基本的な文法から学習することで成績が上がったので、英語が苦手な方は文法から勉強することのがオススメです。共通テスト対策講座の地理は初心者でも分かりやすく参考になりました。

渡邉 桂太朗

横浜国立大学 経営学部
渡邉 桂太朗さん

(白鴎高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

大きく分けて2つ、勉強する習慣をつくることと、対策の手厚さを挙げます。映像授業なので、毎日同じルーティンで自分のペースで勉強できます。受講の大まかなペースや長期的な対策に加え、現状と第一志望との差が可視化されました。やることが明確になり、合格までの道筋が見えました。アドバイザーから良い刺激をもらい、モチベーションを保てました。

北川 愛夏

早稲田大学 法学部
北川 愛夏さん

(戸山高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

河合塾マナビスに通って良かったことは、周りと比べることなく自分のペースで受講を進めることができたことです。学校の課題が多かったり、部活で忙しかったりする時には、受講数を調節することで、受験勉強だけでなく、定期テストや部活も頑張ることができました。また、マナビスの教材はわかりやすくまとまっていて、復習の時にとても役に立ちました。自習室などの環境も整っていて、学校や自宅よりも集中して勉強に取り組むことができました。

半藤 沙良

早稲田大学 国際教養学部
半藤 沙良さん

(東洋英和女学院)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

河合塾マナビスの講座は基礎力から応用への橋渡しになってくれます。実際に問題や演習から取り組んでみることによって、分からない所が明確になります。そこで講師の方が丁寧に、重要な点や生徒が間違いやすい点を説明してくれるので、スムーズかつ効果的に学力をつけられます。また、講師はユーモアに富んでいたり、生徒の視点に立って解説してくれるので、私は授業の時間があっという間に感じられました。静かで広々としたスペースのおかげで勉強に集中しやすかったです。

大後 まい

早稲田大学 教育学部
大後 まいさん

(クラーク記念国際高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

自宅受講ができることで、自分のペースで学習することができました。自分のレベルに合った講座を受講することができるので、苦手だった古文はレベル1から始めて基礎を固め、模試の成績を上げられました。勉強法やコツなどをアドバイザーの方から教えて頂いたことで、自分に合った効率の良い学習法を見つけることができました。面接についてなど、勉強以外のサポートもあったのが嬉しかったです。

佐藤 大介

慶應義塾大学 理工学部
佐藤 大介さん

(東京成徳大学高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

河合塾マナビスに通って良かった事の一つとして、受験までの1年間の学習計画を立てて勉強できた事です。自分では計画を立てて何かをするというのが苦手だったので、とても受験の助けとなりました。さらにアドバイザーの方にも気軽に質問出来たり、受験へのアドバイスや経験も聞くことが出来たので、受験への不安もなく本番を迎えることが出来ました。マナビスに入って本当に良かったと思っています。

野尻 茉那

慶應義塾大学 文学部
野尻 茉那さん

(飛鳥未来高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

講座の質はもちろん、チェックテストやアドバイスタイム等の受講後のアフターフォローが充実していて、都度不安を解消しながら進められました。また、定期的に行われるセミナーや面談が、生徒に寄り添ったもので非常に有意義でした。これらによってモチベーション維持と意欲の向上に繋がり、受験を乗り越えることができました。「受験は団体戦」と言いますが、マナビスはきっと強力な味方となるでしょう。

橋本 柊哉

中央大学 経済学部
橋本 柊哉さん

(深川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

マナビス綾瀬校に通って良かったです。アドバイザーの方が親身になって相談や質問を聞いてくれました。マナビスの講座、テキストが非常に分かりやすかったので順調に偏差値を上げることができ、第一志望に合格することができました。かなり環境が整っていて、勉強のことに集中し、隙間時間を妥協せずに使うことで成績を伸ばせたと思います。

矢萩 健翔

芝浦工業大学 デザイン工学部
矢萩 健翔さん

(桜丘高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綾瀬校

松原先生の総合化学の授業が良かったです。理屈から教えてくれるので、化学は暗記教科と思っている人は是非受けてみてください。また、問題集も並行してやると基礎知識が定着するので点数アップにつながり、オススメです。未習の範囲の講座は、最初は何を言っているのか分からないことも多いかと思いますが、河合塾マナビスの授業は必ず理解できるように考えて作られているので、受験生の皆さんはめげずに喰らいついてください。

吉岡京哉

法政大学 文学部
吉岡京哉さん

(郁文館グローバル高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

綾瀬校

受験まで約半年という短い期間の中で、自分が苦手な科目に対し重点的に時間を割く事で、成績の向上につなげることができた。また、月の始めに予定を立てることで受講をスムーズに進められるだけでなく、課外活動などにも時間を費やす事ができ、受験が終わるまで比較的高いモチベーションを保ち続けながら勉強することができた。

金 殿斐

早稲田大学 法学部
金 殿斐さん

(関東国際)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

綾瀬校

河合塾マナビスは勉強に集中できる環境が整っているので、勉強時間を確保できたことが良かったです。マナビスの講座を通して基礎を固めることができ、その基礎がどの科目でも一番重要だと思いました。アドバイザーの方々がいつも優しく質問に答えてくれて、応援してくれたので、合格することができました。

高橋典那

早稲田大学 文化構想学部
高橋典那さん

(富士見)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

綾瀬校

マナビスのテキストは本当によくまとまっているので、復習を何度も繰り返して愚直に勉強すれば結果は後からついてきます。自分のペースで出来るから人と比べなくていい点、スランプ時はアシスタントアドバイザーの方と相談して気分転換できる点等が良かったです。予習と復習の両方ができる時間を確保できるくらいの余裕を持って受講した方が良いです。受験勉強との両立で定期試験前は自習室を大いに活用できたのも良かったです。

今村 優作

青山学院大学 文学部
今村 優作さん

(城東高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

綾瀬校

入塾したときは英語がどうしようもなくできませんでしたが、授業を通して基礎を固めることができました。青学の文学部の入試は、英作文、英語訳、和文英作文があり、その対策をアシスタントアドバイザーの方々が対応してくれたので、受かることができたと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド