お近くの校舎を探す

藤本健太

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:新宿高校

[部活:男子バレーボール]

藤本健太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

映像授業の講座を通して知識を固めるだけでなく、自分の今の立ち位置や勉強の方向性を定めることができた。合格可能性をより高めることにおいて有意義な講座が多かった。また、常に清掃されたブースで勉強できることはモチベーションの維持にもつながった。集中できる環境が受験勉強において本当に大切だと感じた。

高橋明

立教大学 コミュニティ福祉学部
出身高校:文京高校

[部活:サッカー部]

高橋明さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

自分のペースで勉強できるので、いろいろと試しながら自分に合った学習法が見つけやすかったです。河合塾マナビスには熱心に勉強している受験生がたくさんいるので、自然とモチベーションが上がり集中することができました。スタッフの方々も相談にのってくれたり、力になってくださったので受験勉強を最後まで続けることができました!

坂本 晴都

法政大学 経営学部
出身高校:文京高校

坂本 晴都さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

河合塾マナビスに入会してから自主的に勉強する習慣ができた。受講後のアドバイスタイムで、わかっていないところが明確になり、復習に取り組みやすかった。都合に合わせて受講予定を組めるので、学校生活との両立に困らなかった。英語の講座で長文の練習がたくさんでき、力をつけることができた

藤井 謙成

青山学院大学 地球社会共生学部
出身高校:竹早高校

藤井 謙成さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

映像授業なので自分のペースや都合に合わせて受講できてよかったです。またテキストは受験に必要な知識がコンパクトにまとまっていて、ポイントをしっかり抑えてあり、とてもわかりやすく、成績もとても伸びました、学習環境がとても良い!高2生まで勉強していなかった自分でも、きちんと通えて学習習慣を身に付けられました。

加藤香佳

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:竹早高校

[部活:コーラス部]

加藤香佳さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

私がマナビスに通ってよかったことは、自分のペースで学習計画が立てられたことです。行事が盛んな高校生活と受験勉強の両立に非常に役立ちました。また夏休みは毎朝9時から開館してくれたおかげで、朝勉強する習慣がつき、文化祭準備中も勉強を続けられました。アシスタントアドバイザーとの世間話も良い息抜きでした。

津金 恵理子

上智大学 文学部
出身高校:私立富士見高校

津金 恵理子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

河合塾マナビスは行く日を自分で自由に決められるので便利でした。また一度受講した講座を何度も再受講できたので、自分が忘れてしまった知識を再確認するのに最適でした。自宅受講もあるので、学校行事や定期テストの勉強を両立することができました。校舎の方々はいつも明るく迎えてくださったので、楽しく通うことができました。

川角咲菜

東京都立大学 健康福祉学部
出身高校:東洋高校

川角咲菜さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

様々な種類の講座があり、自分が特にやりたいジャンルの勉強に専念できることがよかったと思う。また校舎のアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々も常に親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりして、自分のモチベーション向上につながって、よい気持ちで勉強できた。

鈴木貴登

明治薬科大学 薬学部
出身高校:高島高校

鈴木貴登さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

自分はとにかく英語の長文に慣れるために、最初から最後まですべて和訳できるまで読み込みました。英単語もAI英語マスターや授業で学んだものの暗記を頑張りました。化学では基礎的なところを完璧にしたうえで、わからないところは何故を追求しわかるまで調べることが効果的でした。

玉木海羽

女子栄養大学 栄養学部
出身高校:北園高校

玉木海羽さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

自分のレベルに合った講座やテキストはしっかり読み解いても難しい所もありながら、学ぶところがたくさんありました。模試での問題を解く効率もよくなりました。アドバイザーはいつも親身になって話を聞いてくれたので話しやすかったし、わからないところはすぐに質問できたのもありがたかったです。マナビスに通って学習習慣ができたのも良かったです。

比田井莉愛

神奈川大学 情報学部
出身高校:豊島高校

比田井莉愛さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

自分の都合に合わせて授業を受けることができるのがよかったです。また授業の後にアドバイスタイムがあることで、わからないことをすぐにアドバイザーの方に確認することができました。そのため、わからないことをそのままにせず、苦手を克服することもできるのが河合塾マナビスの良い所だと思います

中邑実莉

昭和女子大学 人文学部
出身高校:所沢高校

中邑実莉さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

自宅受講システムを利用して、世界史の分野別講座を聞きながら通学したり、お風呂に入ったりしたら覚えられるようになった。またテキストの説明のページに講師の説明や自分で調べたことを書き込むことで自分専用の参考書にできて助かった。理解しているつもりでもアドバイスタイムで確認すると、わかっていなかったこともあり、それらに気づけて良かった。

久保田洸斗

大東文化大学 経営学部
出身高校:板橋有徳高校

久保田洸斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

河合塾マナビスに通ってまず世界が変わった。勉強の習慣や講座を受けてわかることがものすごく増えた。講座が終わった後のアドバイスタイムでは、スタッフの方々がとても楽しく教えてくれて意欲が掻き立てられた。また講座がわかりやすいので、どの授業もおもしろく自分のペースで勉強できることも自分に合っていた。もっと早くから通えばよかった。

今井裕一

国士舘大学 経営学部
出身高校:板橋有徳

今井裕一さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

成増校

河合塾マナビスの講座は予習や受講、復習などが自分のペースで進められたことが一番良かったと思います。何度も見直せたり、アドバイザーの方といつでも相談できたのがよかったです。受講の後自習にも取り組めるようになったのも成長でした。

林 美緒

立教大学 文学部
出身高校:文京高校

[部活:吹奏楽部]

林 美緒さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

成増校

高校では部活の日数が多く、疲れてしまって帰宅後すぐに寝てしまうため、学習の習慣がありませんでした。そのため部活後の時間に通えて、自分の予定に合わせていつでも勉強できるマナビスは、すごく役に立ちました。集中できるので質の良い学習を進めることができました。

高校に入ってから、かなり成績が落ちてしまい、特に英語がひどく、このままじゃ受験に間に合わないと思い入会しました。

2年生の最後の模試から3年生までに、英語の偏差値48から61に上げることができました。苦手意識がかなり強かったところから、得意まではいかなくとも、かなりなくなりました。

門脇 響

埼玉大学 理学部
出身高校:北園高校

門脇 響さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

成増校

河合塾マナビスは自分の都合の良い日時を選んで受講できるので、部活が忙しくても学習できて助かりました。アドバイザーからは、質問対応だけでなく、勉強法、受験当日の立ち回りまで、多くの受験に役立つ情報を教えていただいたのもありがたかったです。いつ登校しても学習スペースがあったのもよかったです。