お近くの校舎を探す

棚町 凌河

東京農工大学 農学部
出身高校:光陵高校

棚町 凌河さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

東戸塚校

河合塾マナビスに入ってよかったことは、復習をする癖がついたということです。自分は面倒くさがりで復習ほどつまらないものは無いと思っていましたが、受講をするなかで復習をきちんとした講座とそうでない講座で定着具合が全然違い、復習の大切さを知ることができました。

吉田 拓未

横浜国立大学 理工学部
出身高校:光陵高校

吉田 拓未さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

東戸塚校

河合塾マナビスは集団塾と違い、自分の意思で勉強の時間を決定していくということが可能なのが私は精神的にかなり余裕ができたと思います。またアドバイザー達の存在は、一人で黙々とすることの多い受験勉強において自分が安心できる所となっておりとてもありがたかったと感じます。

髙橋優玖

東京理科大学 経営学部
出身高校:光陵高校

髙橋優玖さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

東戸塚校

学校や部活動に合わせたスケジュールがとても組みやすいことが良かったです。私の高校では体育行事により、予定が不規則なことがありましたが、対応してくれました。他にも、月例面談でアドバイザーがその月にあった勉強面での困ったことを解決してくださり、とても良い学習環境でした。

萩原 美月

青山学院大学 社会情報学部
出身高校:青山学院横浜英和

萩原 美月さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

東戸塚校

定期試験前や模試前、家で勉強が捗らないときに河合塾マナビスに通い自習室やブースを使えたのが良かったです。分からないところがあればアドバイザーの方に聞いて解決していました。マナビスの映像授業は自分のペースで進められて、さらに自宅でも受けられるので分からない問題をいつでも見返すことができることも良かったです。

玉木 咲衣

学習院大学 文学部
出身高校:光陵高校

玉木 咲衣さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

東戸塚校

どの講座の先生も基礎から応用の細かいところまで丁寧に解説してくださるため、非常に理解が深まります。河合塾マナビスのおかげで、苦手な単元でも友達に説明できるようになりました。また、アドバイザーの方々はとても話しやすく、親身になって相談に乗ってくださるのでとても安心できました。

岡本陽菜

東京大学 文科一類
出身高校:南高校

岡本陽菜さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

私は家で集中して勉強することが苦手だったので、マナビスの自習室を利用して学習習慣をつけられてよかったです。校舎に行くとアドバイザーの方が声をかけてくださったこともモチベーションになりました。東大合格という入会時は想像もしなかったような高い目標を達成することができたのはマナビスのおかげです。

菅野祐一朗

慶應義塾大学 法学部
出身高校:湘南高校

菅野祐一朗さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

部活の引退が遅めだったが、映像授業という特性、アドバイザーの方々との勉強計画の相談によって自分に最適な受験勉強ができたと思う。小論文の対策は自分ひとりでは難しいため、マナビスでの添削が非常に役立った。部活・行事と勉強の両立は困難が多かったがそれだけ得られるものも多かったので結果的には良かったと思う。

中原田 涼香

青山学院大学 法学部
出身高校:聖園女学院高校

中原田 涼香さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

特に定期試験前、自宅での勉強が捗らなかった時は河合塾マナビスのブースや自習室を利用し、より集中して取り組むことができました。また、体調やスケジュールに合わせて臨機応変に自宅受講への切り替えもできたのが良かったです。アドバイザーとの距離が近く相談しやすい環境だったのでとても安心感がありました。

亀田京香

立教大学 法学部

亀田京香さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

部活や学校が終わった後に河合塾マナビスに直行して受講するという流れが確立できたのが良かったです。いつでも開いているので、授業がない日でもマナビスによって自習することができました。良い学習空間でした。

鈴木 詩織

青山学院大学 経済学部経済学科
出身高校:金沢高校

鈴木 詩織さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

学校生活と勉強を両立することができたのでよかった。部活の大会前や学校行事の前は予定通りに河合塾マナビスに行けないことがあったが受講日を変えたり、自宅受講へと変更することで続けることができた。高1生・高2生で基礎を固めたことで受験勉強もスタートしやすかったと思う。

中澤 翔太

東京海洋大学 海洋資源環境学部
出身高校:光陵

中澤 翔太さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

東戸塚校

どうしてもやる気の出ない時や成績が伸びずに落ち込んでいる時などに、アドバイザーやアシスタントアドバイザーから刺激を貰えたり、励まして頂けたことが良かったです。また、バイトや趣味の活動を続けながら学習を進められたのは映像授業ならではだと思います。