お近くの校舎を探す

林 大弥

早稲田大学 商学部
林 大弥さん

(川和)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

大学受験が終わり、振り返ってみると、アドバイスタイムがあった事がとても良かったのではと思っています。アドバイスタイムがある事で、受講中からしっかりとどこが大事なのか、また、どこが不明点なのかを考える事ができました。アドバイスタイムでアウトプットする事で、理解が浅いポイントなどに気が付く事が出来ました。マナビスに通って良かったと思います。

横田陽菜

明治大学 商学部
横田陽菜さん

(横浜平沼)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

大学受験をし始めた高2生の時にマナビスに入会しました。マナビスでは、受講日などが自分で決められた為、無理なく受験勉強を続ける事が出来ました。緊急事態宣言での自粛期間中も、自宅受講が出来たため、学習ペースを崩さずに勉強を続ける事が出来ました。アシスタントアドバイザーの方が予習や復習等の学習に関する様々なアドバイスのおかげで、効率よく勉強を進める事が出来ました。

林一馬

一橋大学 法学部
林一馬さん

(成城高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

苦手科目の数学を克服するために高2の4月に入会しました。映像授業なので自分の予定に合わせて講座を受講し部活と両立させることができました。映像の質は高く、予習復習をしっかりやったので数学の成績が大きく改善しました。大学別講座では先生が出題傾向を説明してくれてそれに応じた対策を立てることができたと思います。アドバイザーの方にも月ごとの面談で様々なアドバイスをもらいとても参考になりました。

田部 玄明

一橋大学 商学部
田部 玄明さん

(神奈川大学附属高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

マナビスに通って良かったことは、文系数学レベル5・6の講座で、数学の問題との向き合い方を学ぶことができたことです。この講座のお陰で、数学の解き方、アプローチの方法を身に付けることができました。
また、志望校対策講座で、過去問の点数をどれくらい取れるか知ることができたのもよかったです。これで、合格を目指す上で、自分に何が足りないかを確認することができました。

新垣 凜夏

横浜国立大学 経営学部
新垣 凜夏さん

(日本大学高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

苦手なものに重点を置いた講座を申込み、自分のレベルと理解のペースに合わせて受講できたのがよかったです。また、アドバイスタイムでは記憶を定着することができただけでなく、アドバイザーの方に勉強方法や大学の話を聞いて、モチベーションを上げることもできました。

安井 智哉

東京海洋大学 海洋生命科学部
安井 智哉さん

(光陵高等学校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

高3生の夏まで部活動を続けていたこと、学校と自宅が遠い事、この2点のせいで集団塾は時間的にきつかったですが、自分に合わせてスケジュールを決める事が出来るマナビスでは部活動との両立がとてもしやすかったです。また、夏まで自分を追い込めたおかげで部活動を引退した後も、だらける事なく追い込み最後まで勉強し続けられたと思います。また、アドバイスタイムで説明するのが非常に重要であると感じました。

野上 菜穂

東京理科大学 理学部
野上 菜穂さん

(田園調布学園高等部)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

高校1年生の秋に入会しました。高校1、2年生の頃から受講だけではなく自習室の利用も多くしていたため、勉強する場所の選択肢が増えてよかったです。学年が上がるにつれて受講数も増やしました。その中でも特に、私大英語の講座は多くの文章に触れることができたので受けてよかったと思いました。
高校1年生の頃から行きたかった大学に推薦という形で合格することができ、嬉しく思います。長い間ありがとうございました。

菊水 優太

明治大学 農学部
菊水 優太さん

(市ヶ尾高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

私は部活が週6日、高3の6月までありました。マナビスに高2の時から通い、はじめは勉強と部活の両立が上手くいかないときがほとんどでした。ですがマナビスに通い続けたことが、引退後の勉強習慣に繋がりました。また、自分で来校日を決められるので、自分の調子に合わせて勉強の計画が立てられるのもマナビスの強みだと思います。これから受験を迎える皆さんも頑張って下さい!

鈴木 海斗

法政大学 理工学部
鈴木 海斗さん

(桜美林高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

僕は部活を高3生の夏まで本格的にやっていたので入会がものすごく遅くなりました。河合塾マナビスは自分のペースで学習が出来るのでなんとか周りに追いつく事が出来ました。映像のペースや受講数を自分で決めて計画的に出来るのがマナビスの良さです!アドバイザーの方も優秀な方が多いので質問や相談もいつでも出来てすごく勉強しやすかったです。マナビスには本当に感謝しかないです!

征矢 燃

中央大学 経済学部
征矢 燃さん

(桐蔭学園高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

僕は高3生になった時に塾を探していてGW明けから河合塾マナビス菊名校に入会しました。勉強には予習と復習が欠かせませんが、以前は上手くできていませんでした。ですが、マナビスに入会してからは予習、受講、復習のサイクルを確立する事ができました。各教科のレベル3・4はしっかりやるといいと思います。模試であまり結果が出なくても諦めずにできました。ありがとうございました。

秋山 梢子

國學院大学 文学部
秋山 梢子さん

(日本大学高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

高3生の3月にマナビスに入会するまではほとんど自分で受験勉強をしていなかったので不安でしたが、マナビスの授業では予習・復習の仕方まで話してくださったので悩むことなく勉強を進められました。アドバイザーの方にいつでも質問・相談が出来るのも魅力的だと思います。入会前から本番までに英語の点が100点近く伸ばすことができ、マナビスの授業の効果を実感しました。

今村 日向

東京薬科大学 薬学部
今村 日向さん

(鶴見高校)

歯・薬関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

私は高1生の冬からマナビスに通い始めました。高2生の終わりから目標受講数以上受講する事と、平日は毎日通うことを目標にしていました。マナビスの授業はわからない部分を戻すことや再受講する事が出来たので分からないところはその場で解決できるのが一番良かったところです。辛い時、励ましてくださったアドバイザーの方の存在も大きかったです。ありがとうございました。

三山 宝誉

明治大学 文学部
三山 宝誉さん

(横浜平沼高等学校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

菊名校

学校の友達が塾に通い始め、焦りを感じマナビスに通い始めました。英語が自分はあまりにも出来ず、受講で単語や文法を洗い直すことが出来、逆に得意な教科もペースアップして進められたので、とても良かったです。また、ブースに入ると皆集中していて、自分のスイッチを切り替えられたのもとても大きいです。また、アドバイザーの方と話す事で、心に少し余裕が出来た事も良かったです。

船野恭吾

学習院大学 経済学部
船野恭吾さん

(明治学院)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

高1生の夏に、大学受験を意識してマナビスに通い始めました。マナビスの一番の魅力は自分の都合にあわせて、自分で受講スケジュールを立てられるという点です。通い始めると、アドバイスタイムがある事で個別指導と同じ様な指導が受けられました。学校の授業での不明点や試験勉強のサポートを受けられたお陰で、自分でもびっくりするほど学校の成績をアップさせることができました。

椎橋 美月

明治大学 政治経済学部
椎橋 美月さん

(市立桜丘)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

高校受験終了後すぐに体験授業を受け、入会する事にしました。私が高校で所属していた吹奏楽部はほぼ毎日部活動がありましたが、マナビスは自分の予定にあわせて受講が出来るので、部活や行事などバランスをとりながら通う事が出来ました。映像授業は質が高く、面白いものばかりで、苦手教科の古文を集中的に受講・復習する事が出来ました。自分にあった形で勉強を進められたマナビスに通ったからこそ、第一志望学科に合格できたのだと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド