お近くの校舎を探す

土屋 香乃

慶應義塾大学 法学部
出身高校:川和高校

[部活:バスケットボール部]

土屋 香乃さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

部活がとても忙しかったですが、自分のペースで自分に合ったレベルで受講を進めることができたので良かったです。また何度も再受講をすることができたところもすごく役立ちました。模試や定期試験前は、電車での移動時間、学校の自習時間を活用し、苦手な部分を繰り返し受講することでただ理解するだけではなく、きちんと定着させることができました。

予習、復習、アウトプットの習慣がついたことです。自分の中で苦手意識があった英語は、毎日読むこと、前日の復習を必ずやること、間違えた問題は人に教えるようにやり直すことを徹底し、学校の試験では1位をキープすることができました。

関本 拓真

筑波大学 総合学域群 第2類
出身高校:朋優学院

[部活:男子バレーボール部]

関本 拓真さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

河合塾マナビスの開館している間は最初から最後まで勉強すると決めて、それを実行できたのが良かったです。入会前は化学が苦手で模試で点が取れていなかったのですが、受講を重ねる事で徐々に安定していき、本番では共通テストでも二次試験でも得点源にすることができました。

八重田 逸貴

慶應義塾大学 商
出身高校:日本大学高等学校

八重田 逸貴さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

河合塾マナビスに通うようになったことで学習習慣がつきました。周囲でマナビス生が勉強している姿が刺激になり、モチベーションがアップしました。質の高い授業、いつでも相談できるアドバイザーなど、整った学習環境のおかげで志望上位の大学に合格することができました。

山口 万衣奈

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:希望ヶ丘高校

[部活:フォークソング部]

山口 万衣奈さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

河合塾マナビスの講座はレベル別になっているため、模試で自分の弱点を見つけた後に、1つ下のレベルのテキストを解き直すなど、効率的に勉強することができるようになりました。またアドバイザーの方に勉強の仕方を聞くと、いつも最適な学習の進め方を教えてくださったので、迷うことが格段に減りました。

入会直後は塾でしか勉強せず、授業が終わるとすぐに帰宅していましたが、マナビスで復習の確認や単語アプリのチェックがあったことで自然と自習する習慣がつき、自宅でも暇さえあれば単語の勉強をするようになりました。

米山 優和

筑波大学 体育専門学群
出身高校:公文国際学園高等部

[部活:サッカー部(クラブチーム)]

米山 優和さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

アドバイザーの方々は、自分が伸び悩んでいる教科などを気軽に相談できたり、共通テスト前にも体験談などを話してくれたり、とてもありがたい存在でした。

クラブチームと勉強との両立が難しく、集団塾に入ることは難しかったので、自分の予定に合わせて受講したり自習出来たりする河合塾マナビスに入会しました。

マナビスに入会する前には定期試験の勉強くらいしかしていませんでしたが、入会して不得意科目を重点的に勉強したり、志望校に向けた実戦講座を受講したりして、夏まで模試でE判定だった志望校に合格することができました。

永田 陽香

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:横浜市立東高校

永田 陽香さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

映像授業を自分のペースで進め、理解できるまで繰り返し説明を聞くことができるので、とても便利でした。アドバイスタイムでは間違えた問題の解説をすることで、解けなかった理由や対策を自分の中で整理することができました。

数学では、自分の間違えやすい計算や問題を解く上で意識する点を把握できるようになったため、高2生の1月に受けた記述模試で51だった偏差値を高3生の10月には75まで上げることができました。

横尾 実来

明治大学 商学部
出身高校:港北高校

[部活:テニス部]

横尾 実来さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

アシスタントアドバイザーの方々から大学の話を聞くことで、実際のイメージが湧きました。またメンタルがボロボロのときには何度も助けてもらい、本当に感謝しています。

中村 希実

明治学院大学 経済学部
出身高校:横浜平沼高校

[部活:ダンス部]

中村 希実さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

菊名校

周りが集中している姿を見て焦ったこともありましたが、月に一度の月例面談などで相談をすることで頑張ろうと思い直すことができました。アドバイスタイムでは自分の理解できていないことを整理して話す良い機会になりました。