お近くの校舎を探す

塩田 陽斗

早稲田大学 スポーツ科学部
塩田 陽斗さん

(朋優学院高等学校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

映像授業なので、自分のわからない部分の説明を何度も聴けるところが良かったです。また、スケジュールを作ってその月の学習がどれだけできたのか確認できるところもよかったです。さらに、アドバイザーとの面談を通して、無理のない範囲の学習計画を立てることができました。

豊田 晋太郎

早稲田大学 スポーツ科学部
豊田 晋太郎さん

(鎌倉学園高等学校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

校舎が自宅から近かったので時間を有効に使うことができて、周りの受験生も集中しているので自分も集中せざるを得ない良い環境がととあのっていました。また、授業後のアドバイスタイムで自分の知識をまとめることで、間違えた問題や正しく理解しきれていなかった問題への理解を深めることができました。より効果的な学習ができたと思います。

土屋柚芽

上智大学 総合人間科学部
土屋柚芽さん

(神奈川県立希望ヶ丘高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

部活が週6日もあり、自宅から学校が遠いことから時間的制約もあり、河合塾マナビスに入会しました。自分の予定に合わせてスケジュールを組むことができたので、部活との両立がとてもしやすかったです。また、授業後には自分の理解を丁寧にアウトプットすることで、理解できていない部分を把握できたので、効率の良い復習ができました。

林 大弥

早稲田大学 商学部
林 大弥さん

(川和)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

大学受験が終わり、振り返ってみると、アドバイスタイムがあった事がとても良かったのではと思っています。アドバイスタイムがある事で、受講中からしっかりとどこが大事なのか、また、どこが不明点なのかを考える事ができました。アドバイスタイムでアウトプットする事で、理解が浅いポイントなどに気が付く事が出来ました。マナビスに通って良かったと思います。

平川 洸基

明治大学 理工学部
平川 洸基さん

(日本大学)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

私はコロナの自粛期間に入会して、部活にも所属していなかったでひたすらマナビスに籠って先取りの受講をしていました。そのお陰で、高3の夏休みには自分がしたい勉強に取り組むことができて、模試の成績も向上していったと思います。

前澤 伊吹

明治大学 政治経済学部
前澤 伊吹さん

(神奈川県立 光陵高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

2年の11月に、勉強の習慣が全くなく成績も常に悪い状態で入会しましたが、毎日部活後に通うことで勉強の習慣をすぐに身に付けることができました。担当のアドバイザーの方は復習の重要性を教えてくれました。映像授業だったからこそ、何度も苦手なところを視聴できましたし、成績も伸びました。

横田陽菜

明治大学 商学部
横田陽菜さん

(横浜平沼)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

大学受験をし始めた高2生の時にマナビスに入会しました。マナビスでは、受講日などが自分で決められた為、無理なく受験勉強を続ける事が出来ました。緊急事態宣言での自粛期間中も、自宅受講が出来たため、学習ペースを崩さずに勉強を続ける事が出来ました。アシスタントアドバイザーの方が予習や復習等の学習に関する様々なアドバイスのおかげで、効率よく勉強を進める事が出来ました。

東島 郷

立命館大学 食マネジメント学部
東島 郷さん

(横浜市立東高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

菊名校

マナビスに入る前は個別指導の塾に通っていました。そこでは通う日や受ける科目が決まっていたので、忙しい部活を続ける中で自分のペースで勉強することができませんでした。マナビスでは、勉強する時間や科目を日ごとに決めることができます。授業後のアドバイスタイムでは自分の立ち位置をたしかめることもできて、自分に合った勉強方法を確立することができました。

船野恭吾

学習院大学 経済学部
船野恭吾さん

(明治学院)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

高1生の夏に、大学受験を意識してマナビスに通い始めました。マナビスの一番の魅力は自分の都合にあわせて、自分で受講スケジュールを立てられるという点です。通い始めると、アドバイスタイムがある事で個別指導と同じ様な指導が受けられました。学校の授業での不明点や試験勉強のサポートを受けられたお陰で、自分でもびっくりするほど学校の成績をアップさせることができました。

椎橋 美月

明治大学 政治経済学部
椎橋 美月さん

(市立桜丘)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

菊名校

高校受験終了後すぐに体験授業を受け、入会する事にしました。私が高校で所属していた吹奏楽部はほぼ毎日部活動がありましたが、マナビスは自分の予定にあわせて受講が出来るので、部活や行事などバランスをとりながら通う事が出来ました。映像授業は質が高く、面白いものばかりで、苦手教科の古文を集中的に受講・復習する事が出来ました。自分にあった形で勉強を進められたマナビスに通ったからこそ、第一志望学科に合格できたのだと思います。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド