お近くの校舎を探す

古角 海志

東北大学 理学部
出身高校:山手学院高校

古角 海志さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

私が河合塾マナビスで得たことの一つは、学習習慣です。元々毎日勉強する習慣がなく、家では机に向かうこともなかなかできなかったのですが、ほぼ毎日マナビスに行って夜マナビスが閉まるころまで勉強することができました。家とマナビスとでメリハリをつけて受験勉強することができ、マナビスでは東北大学に特化した講座を受けることができました。

藤井 凛太郎

横浜国立大学 教育学部
出身高校:金沢高校

藤井 凛太郎さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

自分で学習をする中で、復習をないがしろにしていたことや進捗管理が甘かったことなどにより、なかなか成績が上がりませんでした。受験勉強を始めたのが遅かったこともあり、効率を上げなくてはと考え、高3生の秋に河合塾マナビスに入会しました。マナビスでは受講後の復習に力を入れていて、苦手だった数学も一単元ずつ理解していくことで入試で戦えるレベルになりました。復習は大切です。

平井 良輝

横浜市立大学 国際商学部
出身高校:山手学院高校

平井 良輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

私は英語が特に苦手で、河合塾マナビスでは英語の講座を受けていました。講師の解説は分かりやすく、受講後にアシスタントアドバイザーの方と行うアドバイスタイムのおかげでどこが理解できていて、どこが理解できていないかを明確にすることができました。部活と両立もでき、充実した高校生活にすることができました。

矢吹 響子

早稲田大学 教育学部
出身高校:横浜共立学園高校

矢吹 響子さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

自分が理解していたつもりでそうでなかった分野を受講やチェックテストで発見することができ、どこを重点的に復習すべきか的確に見つけることができた。過去問研究講座では志望校に特化した勉強法を進めることができ、志望校に向けた学習を効率的にできた。また月例面談などでアシスタントアドバイザーにたくさんサポートしていただいた。

山田 菜々夏

早稲田大学 教育学部
出身高校:聖園女学院高校

山田 菜々夏さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

河合塾マナビスの講座はとても分かりやすく、参考書のみで勉強するより効率的だったと思います。アドバイザーの方に勉強法について教わったり、自習室に行くことでやる気の出ない日にも勉強できたりしたことがマナビスに通っていて良かったと思うことです。現代文が苦手だったのですが、早稲田大対策の講座で論理的に読む力がついたと思います。

岩田 湖太郎

法政大学 経営学部
出身高校:横須賀大津高校

岩田 湖太郎さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

自分はしっかり自宅で勉強できるほど真面目ではなかったので、時間があるときにはずっと河合塾マナビスに行くようにして、無理やり勉強をする環境に身を置いていました。なかなか気持ちが入りづらい時期にそうやったことが合格に結びついていると思います。マナビスは他の塾と比べて開校時間が長いので、すごく助かりました!

宮下 忠明

明治大学 文学部(特待生)
出身高校:希望ヶ丘高校

宮下 忠明さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

なんといっても河合塾マナビスの良いところは自分に合わせたペースで受講ができるところです。そのおかげで部活が忙しくても両立することが可能でした。また一週間ごとのアシスタントアドバイザーとの面談で小さな目標を具体化できることも大きな利点だったと思います。歳も近く受験生の頃の記憶が鮮明なので、どのような勉強をしたのかを聞いて自身の学習に活かせました。

江本 萌

明治学院大学 経済学部
出身高校:戸塚高校

江本 萌さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

河合塾マナビスの強みのひとつは現役の大学生がアシスタントアドバイザーとしていることです。野球部だった私は、周りよりもスタートが遅い上に第一志望は最後までE判定でした。それでも、毎日のように勉強だけでなく大学での話をしたり、進路相談にのってくださったアシスタントアドバイザー方のおかげで、挑戦する気持ちを諦めることなく最後まで粘り続け、合格できました。本当に感謝しています。

鳥居 大輝

日本大学 経済学部
出身高校:横須賀大津高校

鳥居 大輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

私は野球部に所属していたため、他の人より受験勉強のスタートが遅かったと思います。なので夏休み以降毎日河合塾マナビスに来て22時まで勉強をすることを決めました。受講を通して学力を伸ばすことができただけでなく、アシスタントアドバイザーの方がいつも声をかけてくださり、相談や雑談が勉強のモチベーションになりました。マナビス大好きです。

穴井 皐誠

日本大学 商学部
出身高校:湘南学院高校

穴井 皐誠さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

4月に入会し、はじめの頃は全く勉強の仕方が分かりませんでしたが、困ったときはスタッフの方に相談し、毎日河合塾マナビスに通っているうちに分かることが増えていき、やりがいを感じながらモチベーションを保って勉強に励むことができました。マナビスがなかったらこの合格はなかったと思います。今までありがとうございました。

南 晴斗

日本大学 理工学部
出身高校:横須賀学院高校

南 晴斗さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

元々自分の力で大学入試を頑張りたいと思っていたのですが、成績が上がらずにいたので河合塾マナビスに入会しました。自分は主に英語と物理を取っていたのですが、特に物理の講座がとてもよく、テキストや合田先生のおかげで物理が好きになり、もっと学びたいと思えるきっかけにもなりました。また、分からないことがあれば、アドバイザーの方々が丁寧に教えてくださったのも良かったです。

小島 敦弘

東洋大学 社会学部
出身高校:戸塚高校

小島 敦弘さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

僕は河合塾マナビスに通う前は模試や学校のテストなどの勉強を怠っていたため、いつも平均点以下の点数を取っていました。しかしマナビスに通い始めてテーマごとに苦手を克服していき、平均を上回る点数を取ることができました。また、夏休みの時期には毎日10時間を目標にして勉強をしたことで、模試の偏差値を10も上げることができました!マナビスに入会して本当によかったです!

蒲田 大輝

神奈川大学 経済学部
出身高校:氷取沢高校

蒲田 大輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

私は部活の最後の大会がコロナウィルスなどの影響で遅れてしまったので、自宅受講が特に役に立ちました。家ではもちろん、学校が終わってから部活までの時間など、隙間時間に勉強できたのが良かったと思います。自分の苦手な単元などは直ぐに復習したり、直ぐに教えてもらえるので、自宅受講と校舎での受講両方が出来る河合塾マナビスに入って良かったと思います。

鈴木 裕貴

東京農業大学 農学部
出身高校:高輪高校

鈴木 裕貴さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

河合塾マナビスには「Myマナビス」というアプリがあり、受講の予定を組んだり今月の達成度を確認することができてとても便利でした。受講の予定を入れ忘れたり、学習が遅れてしまっているときはスタッフがサポートしてくれたので、無理なく進めていくことができました。

吉村 和真

目白大学 メディア学部
出身高校:横浜栄高校

吉村 和真さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

上大岡校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、部活との両立ができたことです。映像授業の塾なので、自分が受講したい日に授業を受けることができ、自分のペースで授業を進めることができるというところが忙しい運動部に所属し、なおかつ部活も勉強も頑張りたいと思っていた私にぴったりでした。