お近くの校舎を探す

渡辺 稀有

北海道教育大学 教員養成課程
渡辺 稀有さん

(横浜市立金沢高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

マナビスに入会したのは高3生の6月。まだ部活動を続けていたので、自分で受講のペースを決められることにとても魅力を感じました。また、入会時期がおそかったので、半年の勉強時間の中で必要な学習をスピーディーに進められたのがよかったです。校舎のアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方との距離が近く、励ましの言葉をたくさんかけていただいて、頑張ろうと思えました。合格した時は感謝の気持ちでいっぱいでした!ありがとうございました。

佐野 翔哉

早稲田大学 創造理工学部
佐野 翔哉さん

(横須賀高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

映像授業の一番のメリットは、自分で学習計画と勉強法を決められることだと思います。マナビスでは、受験経験のあるアドバイザーの方からの学習の勧めも取り入れながら効率の良い学習ができました。基礎から積み上げるように受講を重ね、力がついてくるのが実感できてよかったです。一番力を入れた学習方法は、ノートまとめです。根本の知識や、応用問題での頭の使い方をまとめることで、その場で解法を導く力が確実に身に着いたと思います。

瀧澤 康聖

神奈川大学 外国語学部
瀧澤 康聖さん

(逗葉高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

マナビスでは、アドバイザーの方たちがどのような勉強プランにするのか一緒に考えてくれます。最初はどのような勉強をしたらいいのか全くわからなかったのですが、マナビスに通うことで一人で悩まなくて済むようになりました。不安なことや困ったことがあるときは、一人で悩まずにアドバイザーに相談するといいと思います。

亀井 深香

立教大学 文学部
亀井 深香さん

(横須賀学院高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

私はもともと得意といえる教科もなかったし、勉強もあまり好きではありませんでした。しかし、マナビスに通い始めてから、基礎からしっかり学ぶことができ、以前より勉強が好きになりました!特に日本史の講座はおすすめで、分からないところはすべて講座で解決できました。校舎でアドバイスタイムをした後は、アウトプットの練習として自宅でもマナビスのテキストをたくさん音読しました。
受験勉強からは本当に多くのことを学ぶことができ、一生ものの貴重な経験になりました!

山田 路

明治学院大学 国際学部
山田 路さん

(横須賀総合高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

2年生の3月からマナビスに通い始めました。最初は基礎を中心に学習し、小さな目標をたくさん達成できるように意識しました。暗記の学習も多く大変でしたが、授業後のチェックテストや習得度テストで満点をとれるように努力しました。
英語の読解の授業では、音声ダウンロードを利用して一緒に発音することで、学力が伸びたと思います。

酒井 隼斗

筑波大学 理工学群
酒井 隼斗さん

(横浜緑ケ丘)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

緊急事態宣言での自宅待機中、マナビスの自宅受講があったことで学習を続けられました。受講後は、電話で内容の定着度や学習ペースを確認をしてもらい、不安な点は相談できたのも安心でした。自宅での学習は誘惑の多い環境でしたが、スタッフさんからの電話のおかげでモチベーションを保ったまま受験に臨めました。

宗像 きしな

武蔵大学 人文学部
宗像 きしなさん

(追浜高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

英語を苦手にしていたので、英語だけを受講していました。ここからはじまる入試英語で文型についてわかりやすく丁寧に説明してくれたので、英語の最初の一歩が踏み出せました。次のステップに進むときは、アドバイザーの方が一緒に何をするべきか考えてくれたことで、勉強の目的が明確になり、学習が進めやすくなりました。

根本 周

神奈川大学 理工学部
根本 周さん

(横須賀学院高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

マナビスの良かったところは、一度受講した講座を時間が経ってから再受講できたことです。1回目に受けた時よりも理解をより深めることができ、とても役に立ちました。分からなかったところだけを見ることもできるので、効率よく勉強できたと思います。

早津 里菜

麻布大学 獣医学部
早津 里菜さん

(鎌倉女学院)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

元々推薦受験は考えていませんでしたが、面談で相談する中で総合型選抜を勧めていただき、今回の合格に繋がりました。生徒一人ひとりに向き合って、受験について一緒に考えていただけたのが良かったです。
日々の受講の後は、不安な所を繰り返し解き直し、様々なタイプの問題に慣れることができました。また、月例面談の際には担当のアドバイザーさんと具体的な振り返りや目標立てができ、心の支えにもなりました。

山本 千聖

玉川大学 教育学部
山本 千聖さん

(横須賀学院高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

自宅での学習はあまりはかどらないので、マナビスで勉強するようにしていました。マナビスで勉強することで周りからも多くの刺激をもらい、モチベーションを上げることができました。最初は復習ができていなかったのですが、アドバイスタイムを活用することで効果的な復習ができるようになりました。自分の予定に合わせて受講日程や科目が選べたので、部活や学校行事と両立できたのもよかったです。

田中 杏

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
田中 杏さん

(横浜総合高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

金沢文庫校

マナビスに通って良かったところは、アドバイスタイムと月例面談です。アドバイスタイムは一番理解したいことをまとめて話すことができるのが良かったです。月例面談では、アシスタントアドバイザーさんと前の月を振り返りながら次の一ヶ月の受講数や目標を決めることで、勉強するときのモチベーションが上がりました。「絶対に目標を達成する!」という気持ちを常に持って勉強に取り組めたことが、成果に繋がったと思います。

鈴木 俊彦

名古屋大学 工学部
鈴木 俊彦さん

(逗子開成)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

金沢文庫校

河合塾マナビスでは主に数学Ⅲを受講していました。学校の授業についていけなくなっていたときに、レベル1・2の講座がとても助けになりました。また、レベル5と6の授業からは、アドバイスタイム前に予習で苦労した問題を解きなおしました。時には1時間半以上に及びましたが、頑張って考えたあの時間にこそ、自分の脳を鍛えらえたなと、直前期に実感しました。お世話になった講師の方、アドバイザーの皆様に今一度御礼申し上げます。

後藤 僚介

東京都立大学 人文社会学部
後藤 僚介さん

(市立金沢高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

金沢文庫校

私は自習室の活用ができ、月例面談で悩みを打ち明けられるマナビスの存在は本当に感謝しています。特にアドバイザーの方に、模試で悪い判定が続いていた時に親身に相談に乗って頂いたおかげで諦めずに努力し続けることができました。勉強で最も大切なことは主体性だ私は思います。ただマナビスの講座を漠然と受講するのではなく、本当に自分にとって必要な知識や技能であるかどうかを考えて取り組むことで成績を伸ばせました。

大須賀 敏也

早稲田大学 先進理工学部
大須賀 敏也さん

(逗子開成高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

金沢文庫校

高1生の3月からマナビスに通っていました。英語は中学生レベルからのスタートでしたが、高2生で成績を大きく伸ばすことができました。マナビスの利点は、自分のレベルや忙しさに合わせて受講できるところです。集団授業よりも速いペースで受講できたおかげで、遅れていた分を取り戻せました。また、映像授業では一時停止ができるので、気になったところは納得いくまで熟考できるところも良かったです。

今村 健人

静岡大学 情報学部
今村 健人さん

(追浜高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

金沢文庫校

私は高校受験の頃から家族の話し合いで、大学は国公立に行くと決め、高校入学と同時にマナビスに入会しました。国公立は科目数が多く、加えて静岡大学の二次試験では情報系の問題も出てくるため、やるべき勉強が多かったです。しかし、早いうちからマナビスに通っていたことで、コツコツと持続的に勉強をすることができました。詰め込みにならずに済んだので、部活とも両立しながら国公立を目指すことができました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド