お近くの校舎を探す

石井睦己

早稲田大学 社会科学学部
出身高校:鎌倉学園高校

石井睦己さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

苦手な古文を、レベル3・4の講座で早めに克服できたことはとても良かった。映像授業は、利点も大きいが、理解が追い付いていなくても進められてしまうので、復習の習慣を定着させるように努力した。アドバイザーのアドバイスを受動的に採用するだけでなく、自分に合う形で吸収した方が良いと思う。

米田芽生

横浜市立大学 国際教養学部
出身高校:南高校

米田芽生さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

自分の予定に合わせて柔軟に学習計画を立てられ、無理なく受講を続けることができました。不得意な教科の講座を厳選して受けられたので、苦手なところをなくすことに役立ちました。担当して頂いたアドバイザーの方など校舎スタッフの方々には、日頃の学習から進路の悩みまで様々な相談に乗っていただき、本当にお世話になりました。最後まで自分の目標を貫いて合格を掴み取ることを後押ししていただき、河合塾マナビスに通って良かったと思います。

伊藤寛人

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:横須賀学院高校

伊藤寛人さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

自分でいつ何をやるかを決められるというのは高3年の夏まで部活をやっていた自分にとってはとてもよかったと思う。目の前に実際に受験に成功しているアドバイザーがいるというのも、道しるべになってくれたし、自分の勉強法が正しいのかもよく相談できた。河合塾マナビスの講座で学習して、学校の授業は復習くらいに捉えるとより力がついていくと思う。

安池隼翔

中央大学 理工学部
出身高校:桜丘高校

安池隼翔さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

部活など、予定に合わせて受講できるため、自分のペースで勉強を進めることができました。また、どの授業も分かりやすく、楽しく、勉強に取り組むことができました。そしてなにより、戸塚校のアドバイザーの方々はとてもフレンドリーで、質問や相談などを親身になって聞いてくださったので、とても良い環境の中で学ぶことができました。今までありがとうございました。

松本和

早稲田大学 文学部
出身高校:フェリス女学院高校

松本和さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

部活や学校行事、委員などを卒業まで楽しみたかった自分にとって、河合塾マナビスの自由に受講スケジュールがたてられる仕組みが合っていました。自宅受講という選択肢ができたのもよかったです。繰り返し受講できるという利点も使って、直前期に過去問対策の講座を見直したのもよかったと思います。

浅野和奏

明治大学 農学部
出身高校:光陵高校

浅野和奏さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

1番良かったと思うことは、勉強習慣が身についたことです。学校帰りに必ず来ることを当たり前にすることで、自然に勉強時間が増えました。特に私は自宅で勉強が集中できないので、周りの人を見て、より頑張ろうと思えました。また、週1回必ず面談があることで、悩みは一切なくなりました。

川﨑日菜

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:桜丘高校

川﨑日菜さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

河合塾マナビスに通う前までは、勉強する習慣が全くありませんでした。しかし、マナビスでは毎月目標受講数を立てるので、計画的に勉強することを習慣化させることができました。また、マナビスに行くと毎回元気にアドバイザーの方々が迎え入れてくださり、いつも元気と勉強のやる気をもらっていました。なんでも話を聞いてくださるアドバイザーの方に出会えたことがとても嬉しく、とても幸せでした。ありがとうございました。

植松大貴

横浜市立大学 国際教養学部
出身高校:逗子開成高校

植松大貴さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

通い始めたのは高3生の6月からでした。通うまでは、自分の勉強の仕方に自信が持てず模試も納得いく結果が得られないことが多かったです。でも講座受講やアドバイスタイムを通して、自分に必要な勉強が理解できました。講座の予習で気づいた弱点を見直したり、全教科をなるべくバランスよく勉強するのが大事だと思います。

近藤翼

中央大学 理工
出身高校:戸塚高校

近藤翼さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

自分で受講のペースやタイミングを決められたのが良かったです。私が所属していた部活動は夏は忙しく冬は活動が少ないので受講スケジュールを冬メインで組むことで勉強と部活を両立させることができました。また、週に1回程度の週例面談ではちょっとした会話で受験期の沈んだ気持ちが少し楽になりました。

河村日陽里

青山学院大学 理工学部
出身高校:金沢高校

河村日陽里さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

部活や学校の行事に合わせて受講できるので、自分のペースで勉強できました。面談で受講数や勉強時間を決めていたので後回しにせずに勉強できました。入試前は自習の時間がたくさんとれたので、直前期の勉強がしやすかったです。

寺島日歌里

慶應義塾大学 看護医療学部
出身高校:北鎌倉女学園高校

寺島日歌里さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

講座についてだけではなく、学校の課題で分からないことがあっても、アドバイザーさんがしっかり教えてくれるので、学習が進めやすかったです。河合塾マナビスでは復習が中心で理解が足りない所を二年の冬ごろから何度もやり直しました。自習室が広く環境が良いので集中して勉強できるのがとても良かったです。

久保田祐輔

専修大学 商学部
出身高校:戸塚高校

久保田祐輔さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

自分で予定をたてるので高3生の前半は部活と勉強の両立が大変だったけれど、計画的に進めることができた。月の目標を越えられるようにたくさん受講をするモチベーションを保てた。落ち込んだ時はアドバイザーさんと話すことで立て直し、勉強法を見直してがんばれた。

天野晃汰

武蔵大学 経済学部
出身高校:光陵高校

天野晃汰さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

河合塾マナビスの1番の利点は、講座を受ける日時を自分で決められるところだと思います。私は水泳部に所属していたのですが、部活での疲労を考慮して自分がしっかり集中できる時に勉強することで効率よく時間を使えたなと思います。

井口皓平

成城大学 文芸学部
出身高校:七里ヶ浜高校

井口皓平さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

英文法や古典文法など、どれをとっても大量に知識が書かれているため、基本参考書を買わなくても勉強できました。アドバイスタイムで、難しい内容の時にアウトプットシートを書くと、頭の中が整理されました。

紫葉もえる

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:金井高校

紫葉もえるさん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

戸塚校

河合塾マナビスの、自分のペースで勉強できるところが私に合っていたと思います。受講日や1日の受講数などが自分で設定できるため、目標設定がしやすく、また、達成しやすかったです。このことはモチベーションの向上にも繋がったと思います。そして、受講が計画通りに進められずにいた場合には、アドバイザーの方々が相談にのってくださり、一緒にスケジュールの調整をしてくださったので、行き詰まることなく取り組むことができました。