お近くの校舎を探す

石川 悠介

一橋大学 商学部
石川 悠介さん

(サレジオ学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

元々、私は学校中心の勉強によって受験を乗り越えようと思っていたのですが、自粛期間に入り、学習面で不安を覚えた為、入会しました。そのため入会するのが遅くなり、受講はハイペースではありましたが、数学や世界史を重点的に学習しました。その結果、模試でも世界史の成績が上がり、入試本番の数学は結構解けました。また、授業に加えて、毎回の受講後のアドバイスタイムで自分の口から内容を再度説明することによって定着が図れたのが良かったと思います。

大熊 初音

早稲田大学 文学部
大熊 初音さん

(女子学院高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

マナビスは自分で受講ペースを決められるので、自宅ではあまり勉強がはかどらない自分にとって、毎日〇講と決めて放課後必ず塾に行く習慣がつくれたことはとても大きいことだったと思います。また毎回のアドバイスタイムのために話す内容を自分の中でまとめたり、実際話しながら整理することで沢山の知識がより効果的に身に付きました。マナビスの過去問対策講座は先生による解説付きの赤本という感覚でとても有意義な講座でした。採点サービスも対面塾より丁寧に感じました。

籠瀬杏花

明治大学 農学部
籠瀬杏花さん

(川和高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

私にとってアドバイザーの方の存在がとても大きかったです。勉強を教えていただくこともそうですが、受験勉強の進め方やアドバイザーの方自身の経験などを聞くことができ、多くの情報を得られたので、安心感を持つことが出来ました。
「何か困っていることは無い?」と積極的に聞いてくださった方もいて、とても話がしやすい環境で、受験勉強の中で孤独を感じることなく頑張れました。

浮須 茉奈

横浜国立大学 教育学部
浮須 茉奈さん

(市ヶ尾高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

アドバイスタイムで受講が終わった後、アウトプットすることにより、授業の内容を頭の中で整理し定着させることができました。
アドバイザーに対して授業の内容を説明できるぐらいまで理解に努めると結果がついてきたため、アウトプットする大切さを実感しました。
また、少しの時間でも自習できる環境もよかったです。私自身、高校2年生の夏からできるだけ毎日通うことを心がけました。
自分が苦手な教科、受験に必要な教科を選択できたことで無駄なく受講することができ、受講が完了していくと共に苦手克服と学力の向上がはかれました。

小川 友吾

上智大学 総合グローバル学部
小川 友吾さん

(相模原中等教育学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

2年生のうちから学習習慣をつくることができ、先生方から受験情報を教えていただけたので、早いうちから受験を意識して勉強することができました。また、アドバイスタイムや月例面談を通じてアドバイザーの方にモチベーションを上げてもらえたので、受験が近づいても一人で悩みを抱えず、リラックスして勉強に臨めました。特に夏休みは、一度勉強のペースが崩れると取り戻せなくなると思いっていたので、そこで踏ん張れたことが大きかったと思います。

東中川雄希

早稲田大学 文学部
東中川雄希さん

(早稲田)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

部活を続けながら空き時間に勉強をしたいと考えていた自分にとって、映像授業はとても便利で良かったです。
また、授業を受けた後に自習室へ移動するなどの集中力を切らせる行為をすることが無く、授業を受けた場所で引き続き勉強できたので、学習効率が高まりました。
指定校推薦を取ると決めたことを伝えると、マナビスの講座や模試についても配慮してもらえ、自分と同じように推薦を取ったアドバイザーの方にも相談に乗ってもらえ、様々な面で助けてもらえたのが良かったです。

小林里菜

中央大学 理工学部
小林里菜さん

(県立生田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

自分のペースで受講を進められることが自分に合っていたので、マナビスに通って良かったと思っています。まず自分で予習して、分からない問題を把握したうえで受講することで、自分が分かっていない内容を的確に身に着けることが出来たのでやる気にも繋がりました。
アドバイザーさんに不安な点を相談出来たり、大学生活についても教えて下さったので、志望大学に入学したいという気持ちが刺激され、勉強に対するモチベーションが上がりました。

田代 琴美

帝京大学 外国語学部
田代 琴美さん

(國學院高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

私はマナビスに通い始めるまで、単語や文法の知識が周りの友達よりも少なく、その結果長文問題が全然解けず、受験どころか進級すら危うい状態でした。しかし、マナビスの自分のペースで授業を受けられ、アシスタントアドバイザーさんに何でも相談できるという点が私にはあっていて、通い始めて少しした時に受けた模試で偏差値が10上がるなど確実に力をつけることができました。毎日通い続けたことで勉強することを習慣づけることができ、無事第1志望校に合格することができました。

高野桃花

立正大学 法学部
高野桃花さん

(川崎市立高津高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

鷺沼校

私は高3の秋頃まで部活をしていて勉強との両立が大変でした。でも、マナビスでは自分で受講スケジュールを決めることができるので、部活との両立がしやすく、助かりました。また、講座はレベル別に分かれていて、自分が苦手だと感じている教科は最初から学ぶというようなことが可能だったので、得意な教科はそのまま伸ばしつつ苦手な教科を克服することで学力を着実に伸ばしていくことができたのがよかったです。

永塚 莉子

東京都立大学 システムデザイン学部
永塚 莉子さん

(東京農業大学第一高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

私は英語がとても苦手だったので基本から始めることができたことや映像なので遅れを取らずに自分のペースで進められたことがとても良かったと思います。また、アドバイザーの方が勉強方法のアドバイスをしてくださるのでとても参考になりました。今までありがとうございました。

坂本 七海

東京農工大学 工学部
坂本 七海さん

(田園調布学園高等部)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

英文法や数学の講座では基本的な文法や数学的思考力が身につきました。テキストの復習は自分でできるようになるまで何周もしました。私は夜はなるべく自由時間を取りたかったので、早朝から学校でその日やるべきことを終わらせられるよう勉強し、マナビスでは毎日同じバスで帰るようにしてそれまでは頑張りました。アドバイザーとは雑談などをして気分転換できたことも良かったです。

菅野 颯介

早稲田大学 社会科学部
菅野 颯介さん

(青稜高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

高2生でまだ勉強のやる気があまりない時期に、塾に行くことでやる気を出させて貰えたことがとても良かったと思います。通っていなかったら、高2生の夏休みは遊ぶだけになっていたと思います。自分の志望校に通っているアドバイザーの方から聞いた入試の過去問や学校生活についての詳しい話は、ためになり、モチベーションの向上にもつながりました。

大山 陽己

青山学院大学 経済学部
大山 陽己さん

(多摩高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

英文法の講座が一番良かったです。なぜならレベル別になっているので自分のレベルに合った講座を受けることができて、さらに分厚い参考書をやらなくても周囲の友人よりも英文法が得意になれました。とても楽しく分かりやすい英文法の講座はマナビスにしかないものだと思いました。あとは予習・復習をこなせば実力が勝手についてくるので勉強法に悩むことはありませんでした。

大場 桐子

慶應義塾大学 総合政策学部
大場 桐子さん

(東京学芸大学附属国際中等教育学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

マナビスに通って良かったことは、自由に受講スケジュールを決められることです。私はバスケ部に所属していたため部活との両立が課題でした。そのため、マナビスは時間の限られた私にとって勉強時間を確保するためのぴったりな場所でした。また、自分のペースで受講するため、自己管理能力を向上出来たと思います。マナビスで学んだ物を大学でも活用していきたいです。

米田 雄飛

明治大学 経営学部
米田 雄飛さん

(市ヶ尾高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

鷺沼校

マナビスは映像授業なので、休みがほとんどない部活に入っていても自分の予定に合わせて受講する量などを調整することができたので、部活と勉強を両立させることができました。また、集団授業などと違い、忘れてしまった授業をもう一度確認することが可能なので、不安な部分などを効率よく学び直すことができて良かったです。

夏期特別無料講習
夏期特別無料講習
  • 2021夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド