お近くの校舎を探す

中村航一朗

東京理科大学 先進工学部
中村航一朗さん

(希望ヶ丘高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

大和校

塾を河合塾マナビスに変えてから、明らかに勉強に費やす時間が増えた。自由に時間とペースを決めて受講が出来るので、部活動との両立がしやすかったり、自分の理解、予習、復習のペースに受講を合わせたりすることが出来たので、効率よく受験勉強を進めることが出来た。勉強のことはもちろんだが、受験情報や勉強方法など勉強以外でもサポートをしてもらったので、すごく助かった。

石井響希

工学院大学 建築学部
石井響希さん

(希望ヶ丘高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

大和校

部活との両立が上手く出来て、友達と一緒に通えたことでモチベーションが保てました。

脇屋拓武

青山学院大学 社会情報学部
脇屋拓武さん

(松陽高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

大和校

部活が高3生の秋頃まであるため、高1生の頃から指定校を狙って学校の定期テストに力を入れてきました。河合塾マナビスでは定期テスト前などに自習室を積極的に利用し、周りに勉強している人たちがいることや静かな環境で勉強できることが自分のやる気に繋がりました。また、時間を自由に決められるので、部活終わりの遅い時間でも、帰りに寄ることで、自然と勉強の習慣が身に付き良かったです。

加藤優汰

東京都市大学 情報工学部
加藤優汰さん

(七里ガ浜高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

大和校

部活動をやっていた頃でもアドバイザーと予定をしっかりと立てて計画通り受講を進めることが出来ました。また、河合塾マナビスのテキストは問題が多く予習、復習と行うことでしっかりと自分の身に着けることが出来ました。月に一回の面談でこの一ヶ月で自分のやらなくてはいけないことや次の模試への対策を話し具体化することで、とても効率よく学習できました。

佐藤浩介

早稲田大学 社会科学部
佐藤浩介さん

(神奈川県立湘南高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスの映像授業という特徴を生かして、分からない箇所は再受講をして理解を深めることができました。特に日本史は何度も再受講する効果が大きかったです。また、校舎の雰囲気が良く、塾に行く習慣が自然とついていったと思います。新型コロナの自粛の時には気持ちがかなり落ち込んでしまい、勉強が手についていませんでしたが、その時に校舎のアドバイザーの方に電話で何度も励ましていただき本当に力になりました。

狩野健斗

明治大学 理工学部
狩野健斗さん

(海老名高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスのテキストは重要なところをしっかりおさえていて、それをやるだけでもとても力になった。また、マナビスの講座では自分のレベルに合わせて受講することで、難しすぎず、簡単すぎず、力をつけることができたので、順調に進められた。さらにチェックテストがあるので、自分の理解度をしっかり把握することができ、復習のときにとても役に立った。受講の進め方は自分で決めることができたので自分のペースで無理なく進めることができた。

佐藤拓武

明治大学 総合数理学部
佐藤拓武さん

(神奈川県立横浜平沼高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

河合塾マナビス大和校に通って良かったなと思うことは、通ういぜんは団体の塾に通っていて、部活と高校から塾が遠い理由からしょっちゅう遅れており、学力も低下していたため、親から「団体より個人の塾のほうが良いのではないか」と提案されたために入会しました。個人のため8時くらいに塾についても予習を終えていれば1コマできるので勉強の習慣ができたことが一番良かったと思います。

齋藤大

青山学院大学 経済学部
齋藤大さん

(神奈川県立海老名高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスに通って良かったことは、勉強する習慣を作れたことです。部活との両立で決めていたことはどちらも休まずに継続することができました。自分は計画して何かをすると続かないので、マナビスで計画して遅れないようにすることで、勉強を習慣にすることができたのかなと思います。他にもアドバイザーの方の存在も良かったです。勉強の話だけでなく、大学の話も聞くことができて、勉強のやる気につながりました。

緑川佳菜子

星薬科大学 薬学部
緑川佳菜子さん

(神奈川県立大和高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことはアドバイザーのサポートがあったことです。悩みや心配事を相談したらすぐに一緒に考えてくれたり、何をどう勉強したらよいかアドバイスしてくれたり、いつも気にかけてくれていたのが嬉しかったし、受験期は不安だらけだったので本当に心強かったです。また。自宅では集中出来なかったので集中出来る環境があったのも良かったです。マナビスに通ったからこそ、第一志望に合格できたと思っています。

奥津嘉斗

東京都立大学 情報工学部
奥津嘉斗さん

(神奈川県立海老名高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

予習ではわからなかった問題を講義の中でどうしてその答えになるのかを分かりやすく解説してくれていたので、やり直しをする際に同じミスをするということがなく、着実に力をつけることができた。アドバイザーの方に内容を自分で説明することで理解が深まるとともに自信をつけることができた。講義を受けて終わりではなく、毎回のチェックテストもセットでやることで抗議の内容を定着させることができた。

田住恭花

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
田住恭花さん

(相模原高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

私は河合塾マナビスのアドバイスタイムがとても良いと思います。映像授業で自分が学んだことや間違えたことを自分の口で説明することでどこが分かっていないのか明確になり、さらに、自分の記憶に強く定着させることができると思います。アドバイザーの方とは勉強以外の部活の話や日常の話をすることもでき、勉強のリフレッシュにもなるし、仲良くなることができて塾に来ることが楽しくなると思いました。

小林里咲

成城大学 生物資源科学部
小林里咲さん

(神奈川県立海老名高等学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

大和校

映像授業だったため映像を何回も見直すことができ、自分のペースで苦手を克服できたことがとても魅力でした。またいつでも温かく頼りになるアドバイザーの方の存在はとても大きなものでした。親身になって一緒に学習方法を考えて下さり、他にも様々な面で支えていただきました。そのおかげで勉強面でも不安なことも少なくなり、いつでも前向きな気持ちを持つことができました。素敵なアドバイザーの方に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

石田温子

上智大学 外国語学部
石田温子さん

(海老名)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

大和校

映像授業のため時間に融通がきき、部活後の勉強習慣が身に付きました。さらに、予習・復習をしっかりと行い、アドバイスタイムで学んだことをアウトプットすることで学習内容の定着ができました。PDCAサイクルをしっかりと回し、苦手な部分と向き合って改善していくことにより、第一志望合格という目標を達成することができました。

佐野 智洸

明治大学 文学部
佐野 智洸さん

(海老名)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスに入る前までは英語の文構造の仕組みなども全くわからず、受験生として終わっていましたが、文法や読解の講座を中心に受けていくと段々と分かるようになり、いつの間にか得意な教科になっていました。地理の講座も少なくはありましたが、とても分かりやすくて自信につながりました。マナビスのおかげで第一志望に受かることができたので良かったです。ありがとうございました。

柿本 広愛

立正大学 心理学部
柿本 広愛さん

(海老名)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

大和校

あまり自分から話しかけに行くことが苦手な自分も、アドバイザーの方とすぐに仲良くなり沢山お話できて嬉しかったです。以前通っていた塾よりも河合塾マナビスでは親身で、いろんな悩みなども自分と一緒に一生懸命解決法を考えてくださったりして、本当に心強く感じました。また、映像授業は止めたり戻したりできるので自分のペースに合わせられるし、分かりやすくてとても身になりました。マナビスにきて良かったです。ありがとうございました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド