お近くの校舎を探す

石川 優心

武蔵野大学 看護学部
出身高校:海老名高校

石川 優心さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

大和校

自分で受講予定を組むことができるので部活や学校行事との両立をするのにとても助かりました。また、アドバイザーの方と1対1で予定について話せるので心強く自分のペースで勉強ができました。
授業はどこでも見返すことができるので復習がとてもしやすかったです。

外川 夢菜

大妻女子大学 比較文化学部
出身高校:横浜清陵高校

外川 夢菜さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

大和校

映像授業は自分のペースで勉強できるので、自然と勉強する習慣がつきました。講座も自分のレベルにあったものから始めるため、とてもわかりやすかったです。
アドバイザーの人達は、優しくて話しやすかったです。学習のアドバイスもとても役に立ちました。

赤窄花里那

明治大学 商学部
出身高校:大和高校

赤窄花里那さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

私は部活に所属していたので、放課後の時間や、学校での空きコマの時間をうまく利用して受講ができたのが自分にとってメリットでした。また、アドバイスタイムやアドバイザーの方との相談が数多く行えたのが、とても役立ちました。学校行事や部活のことも理解して下さり、学習目標が立てやすかったです。

林千夏

明治大学 国際日本学部
出身高校:横浜商業高校

林千夏さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

自分のペースで学習を進められるの良かったです。自分のペースといっても志望校にむけてアドバイザーの方と話し合い計画を決める形だったので、気を緩めず勉強できました。話や解説を楽しめる講座が多く、投げやりにならず理解を深められたのも良かったです。アドバイザーの方に出来たことは褒めて貰えて、出来なかったことも次に向けて一緒に考えてもらえたのもとても嬉しかったです。

川島功士

東京理科大学 理工学部
出身高校:希望ヶ丘高校

川島功士さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスで勉強することで自学で進めるよりも圧倒的に勉強の習慣がつき、効率も上がりました。受験当日までの道のりを示してくれて、何をどういうペースで進めればいいかイメージしやすく頼もしかったです。受講を通して感じたのは、授業前の予習がかなり大切なんだと痛感しました。どんな相談にも優しく対応して下さり、大変ありがたかったです。

新倉萌香

國學院大学 観光まちづくり学部
出身高校:松陽高校

新倉萌香さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

勉強方法が全く分からなかったところから河合塾マナビスをスタート、毎日授業を受けていくうちに、自分に足りないことの把握・解消の繰り返しができるようになった。特に苦手だった日本史は、一度の授業では吸収しきれなかったところを何度も何度も受講して吸収・克服することができた。行き帰りに明るい挨拶、アットホームな学習空間によって、今日も明日も頑張ろうと思えて有難かったです。

中村航一朗

東京理科大学 先進工学部
出身高校:希望ヶ丘高校

中村航一朗さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

塾を河合塾マナビスに変えてから、明らかに勉強に費やす時間が増えた。自由に時間とペースを決めて受講が出来るので、部活動との両立がしやすかったり、自分の理解、予習、復習のペースに受講を合わせたりすることが出来たので、効率よく受験勉強を進めることが出来た。勉強のことはもちろんだが、受験情報や勉強方法など勉強以外でもサポートをしてもらったので、すごく助かった。

脇屋拓武

青山学院大学 社会情報学部
出身高校:松陽高校

脇屋拓武さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

部活が高3生の秋頃まであるため、高1生の頃から指定校を狙って学校の定期テストに力を入れてきました。河合塾マナビスでは定期テスト前などに自習室を積極的に利用し、周りに勉強している人たちがいることや静かな環境で勉強できることが自分のやる気に繋がりました。また、時間を自由に決められるので、部活終わりの遅い時間でも、帰りに寄ることで、自然と勉強の習慣が身に付き良かったです。

加藤優汰

東京都市大学 情報工学部
出身高校:七里ガ浜高校

加藤優汰さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

部活動をやっていた頃でもアドバイザーと予定をしっかりと立てて計画通り受講を進めることが出来ました。また、河合塾マナビスのテキストは問題が多く予習、復習と行うことでしっかりと自分の身に着けることが出来ました。月に一回の面談でこの一ヶ月で自分のやらなくてはいけないことや次の模試への対策を話し具体化することで、とても効率よく学習できました。

羽野竜司

法政大学 文学部
出身高校:七里ガ浜高校

羽野竜司さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

大和校

映像授業のメリットとして2点。1つは分からなかったところを何度でも見直すことができる点が良かった。また自宅で勉強していて不安な部分があれば自宅受講で気になるところだけ確認できた点も良かった。受講も自分の都合に合わせて受けることができるのが強み。勉強面でつまずいてもアドバイザーに相談できるアットホームな環境が非常に良かった。

佐藤浩介

早稲田大学 社会科学部
出身高校:神奈川県立湘南高校

佐藤浩介さん

経済・経営・商関東・甲信越2021年度入試合格者

大和校

河合塾マナビスの映像授業という特徴を生かして、分からない箇所は再受講をして理解を深めることができました。特に日本史は何度も再受講する効果が大きかったです。また、校舎の雰囲気が良く、塾に行く習慣が自然とついていったと思います。新型コロナの自粛の時には気持ちがかなり落ち込んでしまい、勉強が手についていませんでしたが、その時に校舎のアドバイザーの方に電話で何度も励ましていただき本当に力になりました。