お近くの校舎を探す

加藤 慧

早稲田大学 創造理工学部
出身高校:高輪高校

加藤 慧さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビス入会前は、受験勉強において効果的な勉強方法がよく分かっていなかったが、入会をしてからは、アドバイザーの方とよく相談をして、自分はどの科目が苦手なのか、どのように学習をすれば苦手を克服できるのかがよくわかるようになった。講座も分かりやすく面白いものが多かったので集中して勉強することができた。精神的な面でも支えて頂きとても心強かった。

五十嵐 皓生

東京外国語大学 言語文化学部
出身高校:市立川崎高校

五十嵐 皓生さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスは担当のアドバイザーと毎月予定を確認しながら自分なりに勉強を進められたところが良かったです。また急な予定変更やなかなか校舎に行けなかった時も、優しく接していただいたので余計なことを考えずに勉強に集中できました。私のおすすめ講座は「ハイレベル日本史」です。授業の良さはさることながら、テキストが重要なワードを見易く載せてくれているので、私はこれだけで日本史を完成させられました。

望月 美佐

青山学院大学 地球社会共生学部
出身高校:橘高校

望月 美佐さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

川崎駅西口校

入会時のテストの結果に応じて自分のレベルに合った講座をとれるので、苦手な教科も基礎から学べたことがとても良かったと思います。どの科目の講座も丁寧に説明してくれて、とても分かりやすかったです。また受講のチェックテストやアドバイスタイムがあることで、講座の内容を整理し、復習できるので習ったことが早く身につきました。

眞鍋 京佳

広島大学 工学部
出身高校:市立川崎高校

[部活:ダンス部]

眞鍋 京佳さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

私は家で集中して勉強するのが苦手だったので、受講を毎日入れて、マナビスに行って勉強をするという習慣をつけました。部活の予定に合わせて受講の予定を組み、部活で疲れていても閉館時間まで残って自習したことで、部長を務めていた部活と受験勉強の両立ができ充実した期間を過ごせました。

金子 健介

青山学院大学 法学部
出身高校:鶴見高校

金子 健介さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスに通って良かったと感じた点は2つあります。1つ目は、自習できる環境を提供してくれることころで、毎日の勉強をよりスムーズに行うことができました。2つ目は、アドバイザーの方達と話すことによって、自分の中にある不安や緊張を、ほぐすことができたことです。英語や国語は暗記と捉えていたため伸び悩んでいたが、入会後は理解が重要だと感じ成績がぐんぐん伸びました。

高原 夏葵

早稲田大学 文学部
出身高校:渋谷教育学園幕張高校

[部活:文芸部]

高原 夏葵さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

私は怠け癖があり、河合塾マナビスに入るまでは自主的な勉強をほとんどしていませんでした。マナビスではスケジュールを立てるのをサポートしてくれたので、ペースを保って勉強できました。また、自分のペースで勉強できたので、今何をするべきかを考えて計画に反映させられました。

青木 厚志郎

早稲田大学 文学部
出身高校:市立川崎高校

青木 厚志郎さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

わかるところは早見をし、わからないところを見返せる映像授業が魅力的です。映像授業の塾は一通り体験しましたが、受験勉強の相談ができるところなどが一番よかったです。他の映像授業サービスと併用していましたが、英語は河合塾マナビスのものが気に入っています。

姚 哲茜

慶應義塾大学 看護医療学部
出身高校:川和高校

[部活:アコースティックギター部]

姚 哲茜さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスに通って良かったことは、学習習慣と自己管理能力を身につけることです。毎日塾に来て22時まで自分で立てた計画通りに、誘惑(携帯や睡魔)に負けずに勉強することができました。アドバイザーたちと話すことでストレス解消にもなりました。本当にありがとうございました。

菅原 陽和

法政大学 グローバル教養

菅原 陽和さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスの1番の魅力は受講スケジュールを自分で調節できることだと思います。3年生の6月まで部活動を全力でやる中で、毎日1コマずつでも進めることで勉強と部活動を両立することができました。アドバイザーの方もとても優しく、親身になって相談に乗ってっくださって、受験当日まで一生懸命勉強することができました!

菊池 優佑

明治大学 商学部
出身高校:東洋大学京北高校

[部活:サッカー部]

菊池 優佑さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスは自分の好きな時に受講できるので、部活の日も受講する事ができました。また、河合塾の先生が分かりやすく授業をしてくれるので記憶にも残りやすく、復習もしやすかったです。そして、アシスタントアドバイザーにはとてもお世話になりました。模試の後や過去問でうまく結果が出せない時にいつも相談に乗ってくれました。マナビスに入って良かったです。

大井 稜太朗

明治大学 政治経済学部
出身高校:鶴見大学附属高校

大井 稜太朗さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

アシスタントアドバイザーがアドバイスを具体的にしてくれるので、モチベーションが保ちやすく、対策も一緒に練れるのが自分にあっていました。講座を受けた後は、毎回復習をしっかりすることが大切だと思います。何回も繰り返しやることで定着しやすくなります。あとは自習での計画が大事です。

橋本 開

明治大学 理工学部
出身高校:鶴見大学附属

橋本 開さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

平日は22時まで開館しているので、部活や習い事があっても自分のペースで学習を進められました。いつでも優しく、あたたかい雰囲気で接してくれるアドバイザーの方とアシスタントアドバイザーがいて、毎日行きたいと思えました。

原田 瑛莉

中央大学 経済学部
出身高校:鶴見高校

原田 瑛莉さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

自分の予定に合わせて受講数を増やしたり減らしたりできるので、部活との両立がしやすく、どちらも全力で取り組むことができました。また、特定の設問に合わせた講座で苦手な設問を重点的に演習できたり、各レベル別の授業をいつでも振り返ってみることができるので、自分の状態に合わせて学習できたのも良かったです。

吉田 凪沙

中央大学 文学部
出身高校:新城高校

吉田 凪沙さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

河合塾マナビスは映像授業なので、納得がいくまで何回も巻き戻して講義を聴くことができ、とても便利でした。また、精神的な面でもアドバイザーの方がいてくれたおかげで集中して勉強に励むことができました。マナビスに入会してなかったら、今の自分は居なかったかもしれないです。入会して本当に良かったです。

佐藤 美夢

明治学院大学 文学部
出身高校:市立川崎高校

[部活:市川グローカルクラブ]

佐藤 美夢さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

川崎駅西口校

映像授業なので、朝学校の自習室や夜に自宅で受けられるのがとても便利でした。自分で演習をしている時でも、疑問に思ったら過去に受けた講座の中からもう一度復習ができるので、着実に苦手な部分が減っていきました。