お近くの校舎を探す

佐藤 優輝

一橋大学 商学部
佐藤 優輝さん

(横浜翠嵐)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

校舎のアドバイザーの方が学習計画や受験校の相談に乗ってくれたおかげで、自分の進路とやるべきことを明確にすることが出来た。学習中に使用する教材に悩んだ時も、アドバイザーの方自身の経験を活かしたアドバイスをくれたため効率よく学習する教材を選ぶことが出来た。また、マナビスの授業やテキストを通じて各教科をより深く理解することができ、受験勉強をする上で手助けになった。

松本 萌瑚

横浜市立大学 医学部
松本 萌瑚さん

(大和高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

マナビスのテキストは分かりやすくまとめられているので何度も繰り返し解き、復習して内容を定着させることができました。受講が終わって過去問や演習に取り組む時期はその日に必ず終わらせることを無理のない程度に決め、目標を持って取り組むと集中力も続き効率よく勉強を進められていると感じました。夜遅くまで無理すると体調や記憶力に悪影響があるので早寝早起きで、朝の時間を有効に使うと良いと思います。アドバイザーの方はいつも親身になって支えてくださいました。

今井 優

慶應義塾大学 総合政策学部
今井 優さん

(相模原中等教育学校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

進路の相談から志望校の提案、自分に合った授業の提案まで、マナビスの手厚く手堅い受験サポートに感謝しています。辛い時は親身になって話を聞いてくださり精神的にも支えていただきました。自粛期間中も自宅受講ができ、お電話もたびたびくださってとても心強かったです。また、志望校に焦点を当てた講座が充実していた点も良かったです。過去問研究で量をこなしつつ予想問題を解いてさらに質の高い学習に繋げられたことが成功への鍵となりました。本当にありがとうございました!

野口 珠希

横浜市立大学 国際教養学部
野口 珠希さん

(日本大学藤沢高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

私がマナビスに通い始めてすぐに緊急事態宣言が発令されました。その上初の共通テストが実施される世代だったので今までのペースで勉強をして良いのか、そもそも何をすれば良いのか分からずとても不安でした。しかしマナビスは自宅でも校舎に来るのと同じクオリティの授業が受けられ、受講のペースや悩みなどはアドバイザーの方が電話で対応してくださいました。その為コロナ禍の受験生活も安心して乗り切れたと思います。

雜賀 真歩

慶應義塾大学 薬学部
雜賀 真歩さん

(相模原中等教育学校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

前もって1ヵ月の受講予定や目標を決めることで、自然と勉強する習慣を作れたのが良かったです。マナビスでは常に周りに勉強している人が沢山いて刺激を受けていたので、最後までモチベーションを保つことができました。またアドバイザーの方々には気軽に質問が出来て、わかるまで丁寧に教えてくださったり、勉強法を紹介していただいたりしたのでとても心強かったです。

大北 蓮岳

青山学院大学 社会情報学部
大北 蓮岳さん

(大和高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

マナビスの良い所を一つ挙げるとするなら、部活などの時間を優先できることです。自分も10月の中旬までサッカー部を続けていて正直受験への不安はあったけど、自宅受講や自分で時間割を決められることを上手く使えば勉強時間で人と差がついたとしても学力の伸びる量は同じまで持っていけると思います。自分自身受験結果が出る時期は上手くいかず苦しかったけど、マナビスには社員の方やアドバイザーの方がいるから沢山話して落ち着かせる場所にもなって良かったです。

木村 優希

早稲田大学 創造理工学部
木村 優希さん

(希望ヶ丘高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

マナビスに通って一番良かったと思うことは部活と両立できたことです。私の部活はほぼ毎日練習があり、予定も不規則でした。その為時間が決まっている塾に通うことは大変でした。しかしマナビスは自分の予定に合わせて受講することが出来たため無理せず通うことが出来ました。部活前後の空いた時間をマナビスに行くこ時間にしたことで毎日勉強する習慣を付けることができたし、苦手科目も克服することができました。

小林 莉緒

東京理科大学 経営学部
小林 莉緒さん

(相模原中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

部活や行事の予定に合わせて講座を受けられるところが良かったです。また、マナビスの講座はどれも分かりやすく重要な問題が纏まっていたので繰り返し復習することができ実力がついていったと思います。受験勉強が上手くいかない時も一生懸命勉強している同級生を見たり、アドバイザーの方に支えてもらって一年間を乗り越えることが出来ました。マナビスの教科書やアドバイザーを信じてやってきてよかったです。

種田 彩乃

明治大学 政治経済学部
種田 彩乃さん

(横浜雙葉高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

私は高2生の秋から受験勉強を始めました。アドバイスタイムでの質問にきちんと答えられるように受講後すぐに全体を復習し、頭の中で整理していました。また英語長文では授業の最後に音源を流してくれるので、英文に触れる機会が増えて効果的な学習が出来たと思います。思うようにいかず自信が持てない時相談に乗り、的確な指導をしてくださったり、励ましてくださったアドバイザーの方にはとても感謝しています。ありがとうございました。

内田 幸佑

明治大学 政治経済学部
内田 幸佑さん

(神奈川総合産業高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

入会してすぐコロナで学校が休みになり、ずっと自宅で勉強していた時に映像で効率よく学習を進めることができて、全くできなかった英語と古文は基本を完成させることが出来ました。また、9月まで部活をやっていたので、空いている時間に効率よく授業を進めることができました。そして英語、古文などはテキストで何度も復習して効率よく忘れないように定着させることができました。

下村 亮

学習院大学 文学部
下村 亮さん

(県立相模原高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

私は高校入学前にマナビスに入会し、三年間授業を受けていました。自分で授業を受ける時刻を設定でき、五百近い数の授業もスムーズに終わらせることが出来ました。アドバイザーの方々はいつも私の応援をしてくれていて、模試で良い点数を取った時はひたすら褒めてくれたり、病んでいた時には相談に乗ってくれました。アドバイザーの方々が精神的な支えになってくれたことで辛い受験を乗り越え合格することが出来たと思います。

藤井 諒太

明治大学 農学部
藤井 諒太さん

(海老名高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

マナビスの講座はどれも良かったのですが、英語が一番良かったなと思いました。文法から長文読解まですごく分かりやすかったです。効果的な学習方法としては、数学、理科系の科目は同じテキストを何度も繰り返し解き、やり方を覚えるのがとても大事だなと思いました。最後にアドバイザーの方々などが親身になってお話を聞いてくださったり最後の最後までとても心強かったです。

岡 稜也

成蹊大学 法学部
岡 稜也さん

(東京都市大学付属高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

映像授業がとても分かりやすく、好きなタイミングで受講が出来るため流れるように勉強がはかどりました。静かな環境で机に向かっている時は、周囲が騒がしい時と比較して数倍の効率で学習することが出来ました。また、マナビスの受講を軸に勉強計画を作るうえでアプリが非常に役立ちました。より建設的に先を考えることでモチベーションを保つことにも繋がり、長い受験生活も乗り切ることが出来ました。

安田 悠太郎

明治大学 政治経済学部
安田 悠太郎さん

(東海大学付属相模高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

自分は家が遠くて途中まで部活をやっていたので、自宅で受講できたのがとてもありがたかったです。志望校出身のアドバイザーがいたので色々な情報をもらうことができました。効果的な学習方法は早寝早起きだと思います。夜中2時くらいに寝た次の日は前の日のことを度忘れしていたこともあったので気をつけたほうがいいと思います。あとはスマホがあると何もできないので何かしらの方法で封印する必要があると思います。

更科 旭保

中央大学 文学部
更科 旭保さん

(桐蔭学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

相模大野校

私はマナビスのお陰で部活と勉強を両立できたことに感謝しています。私の部活は活動時間が長いのですが、映像授業ならどれだけ遅くても受けることが出来たので良かったです。緊急事態宣言が発令され、数ヵ月間一度も塾に行けませんでしたが、自宅で映像授業を受けられました。また、その間はアドバイザーの方から電話でアドバイスをしてもらったり、口頭で英語のテストをしてもらったりしたのでとても助かりました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド