お近くの校舎を探す

遠藤 隼人

早稲田大学 文学部
遠藤 隼人さん

(東高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

マナビスでは、受験する大学のレベルに合ったテキストや学習指導があり、学習効率が高いと感じました。映像授業後に行うチェックテストやアドバイスタイムでは、教わった知識を自分で説明することにより、授業内容を反復することができました。これにより、自分の知識を確実なものにすることができました。
またガイダンスでは、学習計画や学習進度の確認ができ、勉強のやり方を知ったり試すことができました。
僕にとってのマナビスのもっとも良かったところは、目標の立て方や勉強のやり方も、勉強と同様に教えてくれたことです。

原 亜衣弥

東洋大学 文学部
原 亜衣弥さん

(三田国際学園高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

私がマナビスに通ってよかったと思うことは2つあります。1つ目はアドバイスタイムの存在です。映像授業で習ったことをアウトプットする場があったことで授業内容を自分の中でかみ砕き、理解することができました。過去問に関してもアドバイザーの方が実際に行っていた方法を聞けたりと受験生にとって有益なことがたくさんありました。2つ目は講座です。ハイパー英文法・ハイパー英読解をうけたことで英語力が上がるだけでなく、英語自体に興味が持てるようになりました。

堀江 諒

東京工業大学 工学院
堀江 諒さん

(サレジオ学院)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

マナビスに入会して良かったと思うことは4つあります。1つ目はマナビスが自宅近くにあったので、部活帰りや学校帰りでもふらっと立ち寄って勉強ができたことです。2つ目は周りが勉強している環境で勉強でき、やる気がアップしたことです。3つ目は志望校対策講座で自分なりの合格への戦略を立てられたことです。4つ目は勉強で疲れた時にリフレッシュとしてアドバイザーの方々が雑談に付き合ってくれたことです。これらのおかげで合格できたと言っても過言ではありません。

松本 遼大

東京理科大学 理学部
松本 遼大さん

(桐蔭学園)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

マナビスの講座では、基礎の大切を強調してくれる講師の方に出会い、数学に対する見方が変わりました。また、模試でできなかった単元をマナビスの映像授業で復習し、その仕上げにチェックテストに取り組み、苦手な単元を効率よくつぶしました。そして、受験直前の期間になると、ずっと自宅での勉強だと集中できなかったのでマナビスを自習室として利用することで、勉強時間を確保することができました。

脇山 未有

学習院大学 文
脇山 未有さん

(田園調布学園高等部)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

マナビスでは自分のペースで学習を勧められるので、自主性を持って勉強に励み、克服するべき苦手分野をより意識することができました。また困ったときに相談できるアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々がいらっしゃったので、マナビスに通う以前に感じていた「何をしたらいいのかわからない」という不安が解消されたうえで試験に臨むことができました。マナビスに通って良かったと心から思っています。

栗原 夏未

法政大学 文学部
栗原 夏未さん

(神奈川学園)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、基礎を復習できたことです。私は最初、英語のみで通塾していましたが、英語をレベル1から受講していたおかげで、基礎を復習することができました。学校の授業でも先生がいっていることが分かるようになり、基礎ができていないとダメなんだと言うことを実感しました。また自分のペースで学習できるのも良かったと思います。運動部に所属していたので、理想のペースには遅れがちでしたが、高3生の時に遅れていた分を取り返せてよかったです。

自見 陽和

帝京大学 医療技術学部
自見 陽和さん

(光陵高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

私はマナビスに入ったのは、高3生の7月です。それまでは英語の成績はボロボロで、どこから手を付ければわからない状況でした。でもマナビスに入会して、英語をレベル2からかなりのハイペースでやり直すことができ、10月や11月頃には周りに追いつくことができました。アシスタントアドバイザーとのアドバイスタイムで学習法や大学の様子を教えてもらえたのでとても良かったです。その他にも前に受講したものを何回でも見返すことができるのも役に立ちました。

港 理沙子

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
港 理沙子さん

(大和高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

私は基礎が固まっていない状態で入会したのですが、アドバイスタイムを活用して、英文法・英単語・古文単語をアウトプットしたことがとても力になったと思います。また部活動は絶対に休みたくなかったので、授業の時間を自分で決めることが出来るため、私のスタイルに合っていました。そのため、高校最後の夏休みも部活動と勉強を両立することができました。直前期には、推薦対策の添削課題つきの小論文講座や、面接に関するサポートをして頂いたことが合格に繋がったのだと思います。

市村 渉

法政大学 経済学部
市村 渉さん

(鶴見高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

受験勉強を始めた時は、勉強はとても辛くてつまらないものでしたが、毎日続けることで勉強の中での楽しさを覚え、最後まで続けることができました。予習・受講・復習をしっかりやったことで、力がついたと感じました。マナビスは、とてつもない量の宿題が出るわけではないので、自分のやりたいこととのの両立がすごくしやすいと感じました。またアドバイザーとのアドバイスタイムをすることによって効率よくアウトプットも出来るのも良いところです。

中谷 伸一

明治大学 理工学部
中谷 伸一さん

(市ヶ尾)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

部活で疲れているときでもマナビスに行けば、周りの人も勉強しているので、自宅よりも集中できた。高3生になってからは、平日、休日ともに毎回決まった時間に行くことで、勉強を習慣化できた。テキストの予習で解けた問題でも、理解があいまいだったことに気づかされたり、別解がいくつかあったりと得られるものが多かった。月1度アドバイザーと行う月例面談では、定期的に学習上の課題を見つけられたことが良かった。

諸岡 駿之介

東京農業大学 農学部
諸岡 駿之介さん

(鶴見高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

学習環境は良く、勉強以外の事をする気が起きない環境でした。また集中できない時には散歩等、メリハリをつけて勉強をしました。マナビスに通って良かったと思うことは、自信がない時や不安な時、一生懸命に僕のことを前向きにさせてくれたことと、塾に来たらずっと勉強のことを考えられるようにしてくれたことです。自分が模試などで結果が悪かった時に、顔に出しているつもりもないのに、校舎スタッフが励ましてくれて、かなり元気をもらいました。

井町 祐太

東海大学 体育学部
井町 祐太さん

(港北高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

僕は部活中心の高校生活だったので、好きな時間に講座を見ることが出来るのがよかったです。また自分の苦手な分野から始めることが出来てよかったです。授業を見終わった後に自分の知識を引き出すアドバイスタイムがあって、記憶への定着が早かったと思います。最後は計画を細かく立てることができるようになって、苦手な現代文に取り組むことができました。その結果、本番で一番高い点数を取ることもできました。それが合格に繋がったと思います。

金子 晴

昭和大学 保健医療学部
金子 晴さん

(神奈川総合)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

私は高3生の引退まで部活をしていましたが、それでも勉強を続けることができたのはマナビスのおかげです。アドバイザーと一緒に勉強の予定を立てて、自分のペースで勉強することができたのがとてもよかったです。また、自分の苦手分野を重点的に対策するため、医療学部系の試験対策の講座をとることに加えて、アドバイザーが小論文や面接練習など手伝ってくださったことが合格に繋がったのだと思います。本当にありがとうございました。

川上 花菜

聖路加国際大学 看護学部
川上 花菜さん

(緑ヶ丘)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

マナビスを選んだ理由は、自宅から通いやすかったためです。自宅から近いので、やる気が出ない時でも気軽に通塾しやすく、勉強を毎日続けることができました。自習では復習を中心にし、何回も同じ問題を解くように心がけました。反復することが、最終的な学力に繋がったと思います。講座は数学の苦手分野克服のため、苦手分野を中心に受講しました。それでもわからない時は、アシスタントアドバイザーから数学のわからない問題のヒントを教えてもらいました。結果、その問題が自分で解けるようになりました。毎日マナビスに行って勉強を続けることが出来たことが志望大学へ行けた理由だと思います。

伊藤 朱夏

明治学院大学 国際学部
伊藤 朱夏さん

(氷取沢高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

綱島校

アドバイザーの方が親身に話を聞いてくださったため、自身の大学入学に対するモチベーション意地ができました。また、自分が興味を持っている分野に対し、精通しているアシスタントアドバイザーの方もいたため、より多くの知識を蓄えることができました。一般選抜入試の勉強と総合選抜入試の勉強の両立は難しかったですが、マナビスは自分でスケジュールをたてられました。自分に合った学習も見つけることができました。大学でもマナビスでの経験を活かして自分に合う学習方法を見つけていきたいです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド