お近くの校舎を探す

北野 悠翔

東京理科大学 創域理工学部

北野 悠翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスのテキストはほかの教科書やネットには載っていないようなまとめがあって覚えやすかったです。それをノートに写してまとめるのもためになったし、効率よく勉強を進めることができました。アドバイザーもいつも明るく接してくれるので、毎日マナビスに行くモチベーションにつながりました。

入会してからは週3~4回受講することにより、学習習慣を身に付けることができました。それによってテストの対策も早くから行えるようになりました。

高1生の一学期の中間テストは学年で400位付近でしたが、その後マナビ
スに入会し、勉強を始めたことで一学期の期末テストでは60位台まで成績を伸ばすことができました。

笈川 伊吹

富山大学 医学部
出身高校:サレジオ学院

[部活:バスケットボール部]

笈川 伊吹さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

ほぼ毎日河合塾マナビスに通うことで受験生の学習習慣を築くことができました。部活で疲れたときでもマナビスに行くことでモチベーションを回復することができました。マナビスのテキストの予習復習を徹底することで楽しく勉強しながらも成績が向上し、志望校に合格することができました。

新山 健斗

上智大学 理工学部
出身高校:多摩

[部活:陸上部]

新山 健斗さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

入会時は英語が苦手科目でしたが、河合塾マナビスで英語の勉強を集中的に行ったことで模試で安定して得点出来るようになりました。受講する時間や日時を指定することができるので、自分のペースで勉強できたのが良かったです。

上田 稜平

東京都立大学 システムデザイン学部
出身高校:横浜翠陵

[部活:軽音学部]

上田 稜平さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスの受講⇒アドバイスタイムの流れのおかげで自分の理解があやふやな部分が明確になり、それを克服することで確実に成績を上げることができました。理系科目は根本からの理解が重要なので、それをサポートしてくれるマナビスの授業は自分にとって最良の学習ツールでした。

大野滉生

法政大学 社会学部
出身高校:光陵高校

大野滉生さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

部活動等で継続した学習が難しい中で、3年生になる直前に入会した私に対しても丁寧な提案を通して充実した学習計画を用意していただきました。また、戦略的かつ実践的な数々の講座やアドバイザーの方々とのアウトプットを通して根拠を常に意識して学習するようになり、苦手な数学をはじめ、様々な科目で成績の向上につながりました。

岡崎 航志朗

千葉大学 法政経学部
出身高校:高輪高校

岡崎 航志朗さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

苦手だった数学を克服するため高3の9月に入会しました。河合塾マナビスの講座で数学の基礎基本を身につけ、共通テストの完全攻略講座で問題形式に慣れていきました。10月11月の模試で成績が向上し、少しづつ不安も消えていきました。アドバイザーの方々に様々なアドバイスをいただくことができて本当に良かったです。

久保田 朝喜

明治学院大学 経済学部
出身高校:港北高校

久保田 朝喜さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスに入会した当初は英語も国語も勉強方法が分からずに苦戦していましたが、毎日マナビスに通ううちに楽しく成績アップすることができました。また、月例面談やアドバイスタイムではアドバイザーの方々に勉強やメンタル面の悩みも聞いてもらい、受験生活の大きな支えとなりました。

泉 朋佳

青山学院大学 経済学部
出身高校:田園調布学園

[部活:陸上競技部]

泉 朋佳さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスでは自由に授業を組み、自分の空いた時間に受講することができるので高3の5月まで部活をしていた自分にピッタリでした。授業のない日も毎日通塾することで勉強するスイッチが入りました。またアドバイザーの方々と相談することで受験期もメンタルを保つことができました。

富樫 航

東京都市大学 情報工学部
出身高校:港北高校

富樫 航さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスに通塾する前の私は生活習慣が不規則でしたが、マナビスでアドバイザーの方と相談することで日々予定を立て、受験生らしいライフスタイルを確立することができました。また、夏休みに行われた朝活を通して夏休みの一か月間を有意義に過ごすことができました。

小松 海渡

青山学院大学 理工学部
出身高校:鶴見高校

小松 海渡さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

部活の後、必ず河合塾マナビスに通うことで学習習慣をつけ、勉強と部活を両立することができました。部活で疲れていてモチベーションが下がっているときも、アドバイザーの方が連絡をしてくれたことで学習を継続することができました。

水澤 凛音

東京女子大学 現代教養学部
出身高校:富士見丘

水澤 凛音さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

部活と勉強を両立したかった私にとって、河合塾マナビスの好きな時に好きな科目を受講できるシステムはすごく合っていました。どの科目のテキストも、重要なことから豆知識的な事まで幅広く載っていて、楽しく勉強することができました。

龍崎 小夏

北里大学 理学部
出身高校:県立鶴見高校

[部活:吹奏楽部]

龍崎 小夏さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

河合塾マナビスに通塾することで受験勉強へのモチベーションが上がりました。映像授業は時間効率が高く、一回一回の授業の中で多くの事を学ぶことができました。入会前は授業中に質問ができないことが不安でしたが、ほとんどは授業やテキストの解説で解決でき、それでも分からないことはアドバイザーの方々に相談して解決できました。

渡邉 真之佑

青山学院大学 国際政治経済学部
出身高校:東高校

渡邉 真之佑 さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

綱島校

私の受験期の一番の敵はスマホの誘惑でした。そこで私はスマホで映像授業を視聴し、スマホを学習以外で使えないようにして学習習慣を身に付けました。河合塾マナビスはやらされる努力ではなく、やる努力が身に付く最高の環境だと思います。