お近くの校舎を探す

野上鷹斗

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:湘南工科大学附属高校

野上鷹斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

河合塾マナビスは慶大に合格するための逆算をして、月間のやると良い授業やコマ数が決まっていたので勉強のペースが保ちやすかったです。映像授業だからこそ理解できないところは何度も聞き直すことができて良かったです。自分のペースに合わせた授業を組めるのが効率的でした!

村田龍星

法政大学 社会学部
出身高校:茅ケ崎北陵

村田龍星さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

河合塾マナビスに通う前は自主的に勉強をしたことが無かった自分でも、月例面談やアドバイスタイムを通してアドバイザーの方々が自分のモチベーションを高く保ち続けてくださったことが良かったです。気付けば勉強時間も成績も伸びていました!!

楠野七帆

明治学院大学 心理学部
出身高校:湘南工科大学附属高校

楠野七帆さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

私は周りの子と比べて入会するのが遅かったのではじめは不安でした。河合塾マナビスを選んでよかったのは、マナビスの映像授業は自分の状態に合わせて授業を受けることができ、効率的にどんどん進めることができたことです。復習も継続し無事に第一志望校に合格することができました!

新野尾 大樹

明治学院大学 国際学部
出身高校:鶴嶺高校

新野尾 大樹さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

アドバイザーの方たちが、勉強方法、春休みや夏休みの過ごし方、効率の良いやり方、自身の体験を話してくれて、とても参考になりました。アドバイスタイムでは、勉強面以外のことも話してくれて、より一層楽しかったです。また、日本史の講座は学ぶ内容が多くて、とても楽しかったです。

山﨑 真尋

東京農業大学 生物産業学部
出身高校:藤沢西高校

山﨑 真尋さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

3年生の6月後半から始めたのですが、映像授業の質が高くて理解がしやすかったです。アドバイザーの方がもとてもやさしくて、分からなかった部分の解説や、勉強のやり方、やる気の出し方まで教えていただきました。この河合塾マナビスでの経験は大学でも役に立つと思います。

坂中健真

東京都市大学 情報工学部
出身高校:鶴嶺高校

坂中健真さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

僕は入会する前は全く学習習慣がなかったのですが、入会してからは1か月の予定をアドバイザーの方と相談することができたので学習習慣を整えることができました。分からない問題など勉強面だけでなく進路などの悩みを相談できる環境があって本当に良かったです。

尾形 雛

中央大学 総合政策
出身高校:アレセイア湘南

尾形 雛さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

辻堂校

勉強のやり方やスケジュールを丁寧に指導してくれたので、ゼロからのスタートでも着々と学力を伸ばすことができました。また、自宅にかかってくる電話のおかげで逃げ道を作らずに自習に取り組むことができました。『英検対策講座』を受けて英検準1級を取得できたことが志望校合格できた勝因だと思います!!

大野 周平

国士館大学 文学部
出身高校:藤沢清流高校

大野 周平さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

とても静かなので、勉強できる環境が整っていて集中しやすかったです。また、講座の質の高さ、受講を見終わったあとのアドバイザーの方とのアドバイスタイムのおかげで知識がとても身についたと思います。小論文対策に切り替えても、アドバイザーの方が親身に向き合って対応してくださったことも良かったです。

髙力汐織

明治大学 法

髙力汐織さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

辻堂校

毎回、受講後にアドバイスタイムがあることや、毎月担当のアドバイザーの方と1対1で話をする機会があったことで、現時点で自分のレベルを理解することができて次のモチベーションにもつながったと思います。また、いつでも進路の相談がしやすい環境が整っていたので、とても助けになりました。

川島由依

横浜国立大学 経営学部
出身高校:平塚中等教育学校

川島由依さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

辻堂校

入会当初は、定期テストの直前に勉強する程度の学習習慣でした。月例面談で担当アドバイザーの方と自習計画を一緒に立てていただいたので、1ヶ月ごとに自分の学習進捗を振り返ることが出来て良かったです。

藤原悠人

東京海洋大学 海洋資源環境学部
出身高校:平塚江南高校

藤原悠人さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

河合塾マナビスの講座のおかげで苦手科目を克服することができたと思います。また、長期休暇の際には、とても静かに勉強できるスペースが一日中開いていたことで大事な時期を無駄にすることなく、目標である志望校合格に近づけたと思います。

加川輝

立命館大学 理工学部
出身高校:茅ケ崎北陵高校

加川輝さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

部活動との両立がやりやすく引退するまでの期間、色々なアドバイスのおかげで部活も悔いなく終わることができた。どのような順番で勉強を進めていくべきなのかが分からなくても質問しに行く場所があるということがすごく気持ちを楽にしてくれた。

青山桂大

福島大学 食農学類
出身高校:湘南工科大学附属高校

[部活:テニス部]

青山桂大さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

河合塾マナビスに入会する以前は学校の課題や参考書など、我流で勉強を行っていました。マナビスに入会してからは、入試で頻出する問題やたくさんの単元が含まれた良問が数多くありました。それからは模試での成績も次第に良くなりました。

柳池美晴

学習院大学 文学部
出身高校:大船高校

柳池美晴さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

辻堂校

単語や文法を楽しく覚えられたため洋楽を聴くことをおすすめです。授業中に不安な所、重要な所を記録しておいて、次の授業の前に前回の内容を思い出しながら記録した所を見返すと記憶が定着しやすかったです。アドバイザーの方が親身になって話を聞いてくれました。本当にありがとうございました。