お近くの校舎を探す

小林 航己

早稲田大学 教育学部
小林 航己さん

(相模原高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

自分のレベルに合った講座を自分のタイミングで受講できたのが良かったです。そのおかげで復習の時間を多くとれました。部活との両立もトラブル無く行えました。校舎もアットホームな雰囲気でとても通いやすかったです。塾は何となく嫌なところというイメージがありましたが、マナビスは逆にとても良い環境でした。

室谷 今日子

横浜市立大学 国際教養学部
室谷 今日子さん

(横浜平沼)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

自分のレベルや苦手な分野に合わせて講座を選べたのが良かった。特に、英語はレベル1から受講したが自分の英語力の土台となる講座で、レベルを上げ難しい問題に挑戦していく中でも欠かせない力として定着したと思う。また、数学や歴史などのテキストでは重要公式や例題、歴史の流れや同時代史が分かりやすくコンパクトにまとまっていたため、そのまま効率の良い勉強に活用することができて役立った。

小林 美桜里

立教大学 観光学部
小林 美桜里さん

(多摩高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

家では全く勉強できないタイプだったので、毎日マナビスに行って勉強時間を作っていました。出願直前まで受験校を悩んでいた時にアドバイザーの方々が何度も相談に乗って下さったおかげで、自信を持って本番に臨めました。映像授業なので日本史の講座を何度も見返せたことで流れをつかむことができて暗記もしやすくなり、合格点がとれる力が身についたと思っています。

種村 奈樹

立教大学 経済学部
種村 奈樹さん

(桐蔭学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

学習するペースを自分で決められるところが良かったと思います。通常の塾では、授業の時間が決められていると思いますが、マナビスでは受講するタイミング、講数などをすべて自分で決める事が出来るので、部活動などと両立しやすいです。また、室内が落ち着いた雰囲気で、アドバイザーの方々との距離が近いので、リラックスした状態で勉強する事が出来ました。映像授業の講師の方々もとても分かりやすく教えてくださいました。

近江戸 俊紀

東洋大学 経済学部
近江戸 俊紀さん

(霧が丘高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

自分は部活との両立が苦手だったので、部活を引退した高3生の11月から本腰を入れて勉強を始めました。自分の苦手分野を中心に時間の少ない中で策を練って勉強したのはスリリングでとても楽しかったです。そんな自分に合った学習プランをアドバイザーの方々が、随時提案してくださったのでとてもありがたかったです。アドバイスタイムで積極的にアウトプットできるので、自分の頭の中が整理され、授業の理解が深まりました。一人一人、親身になって対応してくれる十日市場校で学べてよかったです。

佐野 晶洋

近畿大学 農学部
佐野 晶洋さん

(市ケ尾)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

マナビスに通って良かったことは、自分に合った講座で着実に学力を上げていけたことです。その時の自分の学力に応じた講座をアドバイザーの方々とアドバイスタイムなどで確認しながら計画を立てて受講し、学力の向上に繋げることができました。また、勉強の習慣が付いたこともとても良かったと思う点です。毎日マナビスに行き、受講し、復習するというリサイクルが出来ました。受験に関しては親身になって相談に乗ってくれて受験に関する不安はほとんど無くなりました。

佐藤 翔一

工学院 先進工学部
佐藤 翔一さん

(荏田)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

自分にあったペースで受講ができたこと。元々あまり勉強をしたことが無かったので初めは1日3時間でも苦労したが段々慣れてきて6~8時間くらいは集中してできるようになった。元々勉強をしてこなかったために始めは勉強方法すら分からなかったが、先生やアシスタントアドバイザーの方々がこうしたら覚えやすいよ等のアドバイスをくれたりしてくれたため、自習が今までより何倍もはかどるようになった。

杉村 望夢

武蔵大学 人文学部
杉村 望夢さん

(市ケ尾)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

部活引退前ではマナビスの自由にスケジュールが組める点を大きなメリットとして捉えていました。
部活引退後は長時間同じ場所で勉強するのが自分はできなかったので、マナビス以外の4箇所くらいを2時間くらいのサイクルで回していました。
どれだけ自分にその大学しかないと錯覚させられるかが、受験は勝負だと思います。

石坂川 隆雄

大東文化大学 外国語学部
石坂川 隆雄さん

(横浜翠陵高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

十日市場校

マナビスに3年間、自分のライフスタイルを変えず通いました。担当のアドバイザーに将来やりたいことをつたえ、アドバイスタイムや定期的に月例面談を行うことで、学習の振り返りができ、基礎学力を中心に学ぶことが出来ました。
特に印象に残った講座は、森千紘先生の英語の授業で、楽しくわかりやすく英語を学ぶことが出来ました。
現役合格できたのもマナビスで学んだ結果だと思います。

杉尾 大地

福島大学 理工学部
杉尾 大地さん

(サレジオ学院)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

受験勉強で肝要な事は、個人にとって最も最適化された方法で学習を続けることだ。マナビスはその目的を達することに特化されている。先ず、マナビスはブースでの自習ができる環境がある。また、分かるところは飛ばせる動画講義であるため、集団塾で授業を受けるよりも大幅に時間が削減できるところが良い。マナビスのスタッフやアドバイザーは親身に相談に乗って貰えて、その人の特性を引き出す勉強法や戦略を提供してくれる。ここに来てよかった。

藤本 志帆

国立看護大学校 看護学部
藤本 志帆さん

(大和)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

部活や定期テストなどで忙しくても、毎月決めた受講数は絶対にやり切ると決めて引退まで毎日夜10時までマナビスに通い続けたことで、勉強の習慣をつけることが出来ました。また、気軽に色々な相談が出来るアドバイザーさんがいる環境のおかげで、楽しく通い続けられたと思います。辛い時期もあったけど、最後まであきらめずに頑張って本当に良かったです。

小林 彩優

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
小林 彩優さん

(桜美林高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

私は、マナビスに入会する前までは英語に対して苦手意識がありました。しかし、受講していくうちに英語ができるようになり、英語に対する苦手意識がなくなりました。私は部活が忙しかったのですが、マナビスは自分の好きなタイミングで行くことができたので、とても効率よく勉強できました。このようにマナビスに通ったことで、勉強と部活との両立をすることができたおかげで無事合格することができました。

井上 卓哉

東京理科大学 理学部
井上 卓哉さん

(大和高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

部活と両立して無理なく勉強できたことが良かったです。受講をした後は、必ず復習をしてから問題集や過去問を取り組んだので、授業で学んだことを活かしつつ確実に実力を伸ばすことが出来ました。受験期は勉強ばかりで辛くなる時期もありましたが、アドバイザーの方々や友達に励まされて、何とか乗り切れたと思います。
納得のいく結果が出て良かったです。

戸板 太陽

横浜市立大学 理学部
戸板 太陽さん

(大和高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは、自分がやるべきことが何か分かったことです。高一生の時の自分がセンター試験などの入試問題を見たときに、どのように対処すればよいか全くわかりませんでした。しかし、マナビスに通ってからは自分で学んだことを応用できるようになり、結果合格に結び付いたのだと思います。アドバイザーの方が辛い時期を支えてくれたことも自分の助けとなりました。

髙島 まりな

青山学院大学 国際政治経済学部
髙島 まりなさん

(川和高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

私がマナビスに通って良かったと思うことは、校舎がアットホームで相談しやすい環境であったことです。高1・2生の時に部活で忙しかった時も、アシスタントアドバイザーさんが「部活お疲れ様!」などと声をかけて下さったり、寝てしまう私を起こして下さったりしました。さらに、高3生になってからは難問や自分の悩みにぶつかることが多くなった時に、アシスタントアドバイザーさんや社員さんのおかげで乗り越えることができました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド