藤本 志帆

国立看護大学校 看護学部
藤本 志帆さん

(大和)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

部活や定期テストなどで忙しくても、毎月決めた受講数は絶対にやり切ると決めて引退まで毎日夜10時までマナビスに通い続けたことで、勉強の習慣をつけることが出来ました。また、気軽に色々な相談が出来るアドバイザーさんがいる環境のおかげで、楽しく通い続けられたと思います。辛い時期もあったけど、最後まであきらめずに頑張って本当に良かったです。

小林 彩優

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
小林 彩優さん

(桜美林高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

私は、マナビスに入会する前までは英語に対して苦手意識がありました。しかし、受講していくうちに英語ができるようになり、英語に対する苦手意識がなくなりました。私は部活が忙しかったのですが、マナビスは自分の好きなタイミングで行くことができたので、とても効率よく勉強できました。このようにマナビスに通ったことで、勉強と部活との両立をすることができたおかげで無事合格することができました。

吉田 雄翔

東海大学 体育学部
吉田 雄翔さん

(元石川高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

十日市場校

高校一年生から三年生の春までは部活が忙しく、平日は20時から、休日は17時からしか通えませんでした。引退してからは英語を中心に勉強してきました。夏休みは毎日13時間通ったおかげで、センタープレテストでは良い結果が残せました。一番大事なのは、基本を何度も行うことだと思います。英文法レベル3・4の問題を何度も繰り返しやって、30点近く伸ばせたのでオススメです。

松下 升麻

一橋大学 社会学部
松下 升麻さん

(横浜翠嵐高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

マナビスでは日本史の論述対策の講座をメインに受講をしていました。添削課題の結果が、2・3日で返却してもらえたのは有難かったです。また、自分で復習をする際にも明確な採点基準が示されており、質の高い復習を行うことが出来ました。
授業後のアドバイスタイムでは、積極的に質問をして問題点を解消したり知識を整理したりしました。マナビスの授業とアドバイザーの方のサポートがあっての合格だと思います。

武田 拓真

立教大学 文学部
武田 拓真さん

(横浜市立桜丘高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

河合塾マナビスに通って良かったことは、勉強の習慣がついたことです。部活が週6であったので、入会する高2生の1月まで定期テストの勉強以外全くやっていませんでした。さらに、マナビスは自分のスケジュールに合わせて受講ができるので、毎日部活が終わってからでも通うことができました。受験勉強のスタートが遅かったので、毎日欠かさず受講することで予習復習の時間も合わせてしっかり勉強時間を確保することができました。

藤原 真子

専修大学 文学部
藤原 真子さん

(横浜市立東高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

苦手分野になると授業についていけなかった自分にとって、不明点は一度授業を止めて理解してから進められる映像授業の形態はとても合っていました。また、アドバイスタイムでは映像授業で学んだことをそのままにせず、内容を確認することでしっかり定着させられました。
校舎に行くと毎日スタッフの方が温かく迎えてくれて、「今日も頑張ってね」と背中を押してくれたことが、苦しい受験勉強の中でとても心の支えになりました。

中館 龍義

産業能率大学 経営学部
中館 龍義さん

(神奈川県立岸根高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

マナビスは、授業が分かりやすく何度も見直せ、疑問点はアドバイザーにも聞けるので自分にとってメリットばかりでした。自分のように学力に不安を感じているひとにも、レベルに合わせて一から分かりやすく教えてくれる映像授業を受けたことで良い結果をもたらすことが出来た。一番良かったことは、ずっと苦手だった英語が確実に伸びたことです。最終的に一番得意な科目になりました。マナビスで身に着けた勉強習慣を大学で活かして頑張ります!

田中 樹

東京農業大学 国際食糧情報学部
田中 樹さん

(神奈川県立霧が丘高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

自分は最初、映像授業だけでは職員の方の対応に雑味が出てしまうのでは、と不安でした。しかし実際に通ってみると、スタッフの方々は親身になった対応してくれて、推薦で合格をするまで有意義な時間を過ごせました。
マナビスのテキストは、各単元においての需要ポイントが明記されていて、とても分かりやすかったです。特に、自分は理系学部に進もうと考えていましたが、化学で理解不足な範囲が多くありました。しかしマナビスで受講と予復習をすることで、理解を深めることが出来ました。

秋元 歩乃香

大妻女子大学 社会情報学部
秋元 歩乃香さん

(神奈川県立江田高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

十日市場校

私は高校3年生の5月までアルバイトをしていました。マナビスは自宅からも近く、自分の予定に合わせてスケジュールを組めたので時間を有効的に使え、とても通いやすかったです。
また、アドバイザーさんたちもとても優しく、授業や自習で不明点があった時も丁寧に教えてくれたのでとてもありがたかったです。