お近くの校舎を探す

鈴木 礁太

横浜国立大学 教育学部
鈴木 礁太さん

(希望ヶ丘高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

自分が所属していた部活は予定が頻繁に変わることが多かったが、その都度スケジュールを変更して学習を進めることができました。部活を引退してからは部活に費やしていた時間をすべて勉強に充て、朝から晩まで集中して勉強に取り組めました。受験の直前期に自分の不安な気持ちをアドバイザーの方々に吐き出す事で本番楽な気持ちで臨むことが出来、本当に助かりました。

紅 優成

東京大学 文科一類
紅 優成さん

(横浜市立南高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

河合塾マナビスに通って良かった事はスタッフの方々に恵まれた事です。アドバイザーの方々に受験期の過ごし方を聞いたり、校舎長に最適の勉強法を聞いたりと本当に助かりました。マナビスで最も意識して取り組んだことは反復です。次々と新しいものに手を出しても、定着しなければ意味がありません。解き直しを繰り返して力をつけ、合格することが出来ました。

活田 莉奈

東京芸術大学 音楽学部
活田 莉奈さん

(市立南高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

私はマナビスに通い、勉強は時間だけでなく、いかに効率よく出来るかが大切だという事を学びました。私は吹奏楽部の部長を務めていたため時間は圧倒的に不足していたので、朝や登下校の時間を活用しながら、模試などを通してアドバイザーの方々と自分の弱い所を分析し、対策していけたことが合格につながったと思います。

芳野 椋一

早稲田大学 政治経済学部
芳野 椋一さん

(逗子開成)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

志望校である早稲田大学や慶應義塾大学のスタッフが、アシスタントアドバイザーとして身近にいたことが受験の励みになりました。上永谷校では、河合塾マナビスの講座を使って成績を伸ばすためのマニュアルを用意してくれており、それに沿った学習をすることで、常に効率のいい努力ができたと感じています。一つの講座から、どうすれば少しでも多くの知識を吸収できるかを考え、質重視の学習を心がけていました。

小田切 美和

東京理科大学 理学部
小田切 美和さん

(横浜隼人高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

河合塾マナビスは、自分のスケジュールに合わせて受講できるところがとても良かったです。映像授業は自宅でも受講することができ、内容もわかりやすく、基礎を定着させることができました。志望大学と自分の学力の差を縮めるためにどうすればいいのかを塾長やアドバイザーの方々に相談することができたので、効率よく勉強して合格することが出来ました。

菅野 綺月

弘前大学 医学部
菅野 綺月さん

(横浜隼人高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

周囲に同じ受験生が多数いる事でモチベーションを保つことが出来ました。授業を前倒しで終わらせ、時間的にも精神的にも余裕を持つことが出来ました。学習の方向性に迷ったときは塾長に相談し、迷いを解消することが出来ました。上永谷の河合塾マナビスはとにかく居心地がよく、試験前に本に染み付いたマナビスの匂いを嗅ぐと安心できるほどでした。

関根 蒼真

青山学院大学 社会情報学部
関根 蒼真さん

(山手学院)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

マナビスでは授業を受ける時間帯を自分で設定することで自分のペースで学習でき、不明点を繰り返し受講することで理解するまで学習することができました。様々な相談を気軽にすることが出来たので自分に合ったやり方で学習を進められました。成績向上を目指す上で最も重要な事は「予習復習をしっかり行うこと」だと思います。

新木 彩冬

横浜国立大学 理工学部
新木 彩冬さん

(湘南学園高等学校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

河合塾マナビスの良かったところはアドバイザーの方々との距離が近かったことです。一人ひとりに親身に対応してくださるので、受験校の決定や今やるべきことを相談することが出来、とても助かりました。自分が分からないところがあれば授業を止めて考える時間を作れるし、他の生徒とも距離が近いので自然とライバル意識が芽生え、高めあうことが出来ました。

柳 丈敬

中央大学 理工学部
柳 丈敬さん

(金沢高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

自分は入会したのが高3生の夏休み前とかなり遅く、その時点で学力は志望大学に遠く及んでいませんでしたが、自分のレベルに合ったテキストや河合塾マナビスのアドバイザーの方による指導により合格することができました。上永谷校の指導でも特に「同じ問題を繰り返し解く」というのが学力向上の最大の要因になったと思います。

松島 尚輝

山梨大学 生命環境学部
松島 尚輝さん

(鵠沼高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

マナビスに通っていて良かった事は同じ授業を繰り返し受講する事が出来たことです。授業の内容を自分のペースで理解することで授業を前倒しで進めることができたため、各科目ごとにセンター試験での目標点を設定し、その点数を取るための演習を十分に行うことができました。

亀野 美穂

立教大学 文学部
亀野 美穂さん

(横浜平沼高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

マナビスは自宅から近かったので部活後にマナビスに通うことで学習する習慣をつけることが出来ました。定期テストの前に学習を前倒しすることが出来たので、定期テストと受験勉強を両立することが出来ました。充実した環境の中、効率よく集中して勉強することが出来ました。

廣瀬 よりこ

上智大学 外国語学部
廣瀬 よりこさん

(神奈川学園高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

アドバイザーの方や、アシスタントアドバイザーの方が、どのように勉強すれば伸びるのかを丁寧に教えてくださり、アドバイス通り勉強するようにしました。また、友人と一緒に通っていたので、その友人に負けないように頑張ろうと、切磋琢磨しながら通うことができました。授業を受けた後に復習の時間を取るようにし、現代文と英文法に関しては5周ほど河合塾マナビスのテキストを反復しました。国語は模試でなかなか結果が出ませんでしたが、最後まで諦めずにやり切ることで合格を勝ち取ることができました。

薄木 淳子

学習院大学 経済学部
薄木 淳子さん

(横浜栄高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

映像授業は何度も見ることができるため、一度で理解出来なくても、予習は必ず、そして復習を「繰り返す」ことで理解度が上がっていきました。また、一人で計画を組むのが苦手な私でも計画的に学習することができました。アドバイザーの方々やアシスタントアドバイザーの方が親身になって指導して下さったので、どんな状況下でも自分を信じて本番に挑むことができました。

中島 真唯

立教大学 観光学部
中島 真唯さん

(大船高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

上永谷校

私は部活をしていたので、国語と日本史の学習時間がなかなか取れず、他の受験生よりも遅れていたところから学習をスタートしました。部活の後はとても疲れてしまい、集中できなかったり寝てしまったりすることが多かったです。河合塾マナビスは短い時間で効率的に学べるので、一番自分に合っていました。また、受講後のチェックテストを、後日もう1度解き直すことで、忘れていたことを復習することができ、知識の定着にもつながりました。

青木 南美

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
青木 南美さん

(戸塚高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

上永谷校

上永谷校に通うことで予習復習の習慣がつきました。マナビスは部活との両立がしやすい点も魅力です。私は単語学習のやり方を指導していただいたおかげで単語力がつき、長文問題の苦手意識を克服することが出来ました。上永谷校のアドバイザーの方々の指導のもと模試の解き直しを必ず行い、自分の弱点を把握し、次に行うべき勉強を明確にすることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド