お近くの校舎を探す

黒瀧 加帆

昭和大学 保健医療学部
出身高校:市ヶ尾高校

黒瀧 加帆さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

映像授業は講座をいつ受講するのか自分で1ヶ月ごとにスケジュールを作ることができたので、部活や定期試験の両立がしやすかった。またテキストも重要な問題が絞ってまとめられていて公式や語句を覚えるのに役立った。

酒井 良彰

東京外国語大学 言語文化学部
出身高校:川和高校

酒井 良彰さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

河合塾マナビスでは授業を自由に取捨選択できることが一番の利点だと思います。自分に何が足りていないか、何ができるのかを常に意識して講座を取り、勉強することが大切だと痛感しました。マナビスの講座は、本当に申し分ない物であるため、ぜひ信じて自分の能力を最大限まで高めてほしいです。

平井 那奈

東京農業大学 応用生物科学部
出身高校:元石川高校

平井 那奈さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

普段勉強をする習慣がなかったなか、自分で月ごとに計画を立てることで学習習慣が身についたのが良かったです。映像授業なので、入会時の自分のレベルに合わせて基礎から丁寧に学習を進められ、苦手な部分や忘れてしまった部分を何度でも振り返れて、自分のペースで理解しながら学習を進めることが出来ました。

山田 怜美莉

早稲田大学 国際教養
出身高校:相模原中等教育学校

山田 怜美莉さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

ほぼ毎日遅くまで部活があり、限られた時間での勉強に苦戦していました。河合塾マナビスに入会してからは、講座の予復習を学校の休み時間にし、部活後に塾で講座を受けるという習慣が身に付き、受験勉強への意識も変わりました。映像なので、止めて自分なりにまとめたり、分からない所を何度も見て理解を確かなものにすることが出来ました。

塚本 開史

横浜国立大学 教育学部
出身高校:鵠沼高校

塚本 開史さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

私は高3生の10月に河合塾マナビスに入会し、その時は数学ⅡBや漢文など全く手の付けていない科目もありました。しかし、入会してから行ける時は必ず塾にへ行くようにした結果、なんとか共通テストまでに点数が取れるようになりました。それには、マナビスの質の高い授業やアドバイザーの方々の力が不可欠だったと考えています。

松尾 柊

明治学院大学 経済
出身高校:頴明館高校

松尾 柊さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

自分に合わせて好きな時間に塾に来て、授業を受けることが出来たことが良かったです。私は入会時期が遅く、受講数が多かったですが、毎日コツコツ授業を受けられたことが合っていました。また、遅い時間からでも受講できたのも良かったです。

井上 直人

日本大学 文理学部
出身高校:横浜翠陵高校

井上 直人さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

高2生の夏に部活があり、その日の自分の体の調子に合わせて受講することができたのが助かりました。また、苦手分野を重点的に何度も受講し直せるのも河合塾マナビスの映像授業の良いところだと思います。

川島 優生

東京都市大学 建築デザイン
出身高校:元石川高校

川島 優生さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

基礎講座から学ぶことができ、苦手科目を克服するのに役立った。受講計画を自分で決めることができ、さらに復習したいタイミングで映像を見直せる河合塾マナビスは自分に合っていて、学びやすかった。

小松 健太郎

東海大学 法学部
出身高校:霧が丘高校

小松 健太郎さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

河合塾マナビスに通うまでは勉強方法の確立や、勉強の習慣化などができていませんでしたが、マナビスで効果的なアドバイスなどをもらうことができ、勉強するモチベーションにもつながりました。マナビスの講座はどれもとても分かりやすくて、とても助かりました。

水流 陸翔

日本大学 理工
出身高校:國學院高校

水流 陸翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

高校では休みの少ない野球部に所属していました。そのため勉強はほとんどしていませんでしたが、入会してからは毎日通うことによって勉強習慣がついたと思います。そんな中、成績に伸び悩む時期も多かったです。しかし、大学生のアシスタントアドバイザーの方が勉強面だけでなく精神面でも支えてくださいました。悩んだときはたくさん相談してみてください。

下村 瑞姫

青山学院大学 文学部
出身高校:大和高校

下村 瑞姫さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

自分のペースで授業を受講できるので、自分に合った効率のよい勉強習慣を確立できました。また、親身に相談に乗ってくださったアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々の存在は、私の受験期の大きな支えでした。勉強法や受験当日の体験談について教えてくださったのが本当に大きな支えでした。

安藤 隆太

早稲田大学 商学部
出身高校:川和高校

安藤 隆太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

河合塾マナビスの受講をなるべく毎日やることで、勉強のリズムを作ることが出来ました。長時間集中して勉強することが嫌いだったので、倍速で受講したり、勉強できる時間をあえて短くするなど、短期集中型の勉強でモチベーションを保ちました。勉強の計画が立てやすく、自分に合った勉強が出来たのも良かったです。

小西 将智

専修大学 経済学部
出身高校:元石川高校

小西 将智さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

私は受験勉強を始めるのが遅く、高2生の1月からでした。そのうえ基礎から学びたいということもあり、映像授業のマナビスを選びました。マナビスでは基礎から応用までの講座を自分のペースで進めることができ、レベル別に講座が設定されているため、自分に実力がついてきていることを実感出来ました。

三宅 奈々

上智大学 文学部
出身高校:聖ヨゼフ学園高校

三宅 奈々さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

私は総合型選抜でしたが、マナビスの講座には小論文を書くに当たってとても助けられました。入試は課題文型の小論文だったので1,2年生の内に現代文や古文・漢文の読解講座で身を付けたことがそのまま役立ちました。また、下校時間が不規則になっても、マナビスの受講は自分のペースで進めることができたため、学校との両立がしやすかったです。

青木 翔子

青山学院大学 コミュニティ人間科学部
出身高校:青山学院横浜英和高校

青木 翔子さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

長津田校

私がマナビスに通って1番良かったと思ったことは、勉強習慣が身についたことです。毎月受講スケジュールを組むことで、受講をする度に達成感を得ることができました。また、予習・復習をするために、家庭での勉強時間が入会前よりも自然と増えました。