お近くの校舎を探す

牛頭 拓海

東京工業大学 物質理工学院
出身高校:川和高校

牛頭 拓海さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

マナビスの映像授業は講師の話が分かりやすくて、理解がしやすかったです。また、講座のテキストは必要な情報が厳選されて書いてあったため、非常に役に立ちました。部活との両立がしやすく、自分の思うように学習を進めることが出来ました。自習スペースも静かで勉強がはかどりました。アシスタントアドバイザーの方からは勉強のことだけではなく、受験期の生活についてもアドバイスをもらい、非常に助かりました。

上野 結衣

北海道大学 文学部
出身高校:中央大学附属横浜高校

[部活:吹奏楽部]

上野 結衣さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスは校舎でも家でも授業を受けることが出来るので、自分の体調や気分に合わせて、その時一番集中できる環境で勉強できたことがとても良かったです。また、分からないところや聞き逃した部分は、何度も見返すことができ、自分のペースで授業を受けられるところが映像授業で一番良かったなと思う点でした。

石綿菜桜

横浜国立大学 経営学部
出身高校:中央大学附属横浜高校

[部活:競技かるた部]

石綿菜桜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

大学附属の高校で内部推薦を取りつつ国立大学の受験をするプランを立てていたので、定期テストとの兼ね合いを考えながら受講できる河合塾マナビスは私にぴったりでした。その日に受講する講座もある程度自由に選ぶことが出来たので、モチベーションの低下を防げたのではないかと思います。また、アドバイスタイムで考えを整理することも効果的でした。

柴野 惺

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:朋優学院高校

柴野 惺さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスでは映像授業で学んだことをアドバイスタイムですぐにアウトプットできるので自習や対面授業よりも効率的に学習内容の理解ができました。また、自分の私情に沿って受講スケジュールを立てれるので、マナビスに来る時はいつもモチベーションを高く取り組めました。マナビス校内の雰囲気がよかったことも、モチベーション向上に繋がりました。

戎谷 藍香

横浜国立大学 理工学部
出身高校:桐蔭学園

[部活:インターアクトクラブ]

戎谷 藍香さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスにいる人たちがみんな集中しているので、自然と自分もやらなくてはという気持ちになれ、自宅で一人で勉強するよりもずっと効率よくできました。また、来月の予定を入れることがそのまま学習計画となるので。勉強のサイクルを作ることができました。

本田美優

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:大和高校

[部活:女子サッカー部]

本田美優さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

部活の引退が少し遅かったので周りの人より勉強時間が短かったのですが、講座が90分で分かりやすく、どこでも見られるのでスキマ時間を活用することができ、よかったです。特に、私は小論文が必要だったので、小論文の講座では添削までしてもらって実践的な演習もできて本番にも活かすことができました。

新田 花

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:横浜市立みなと総合高校

新田 花さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

学校では小論文の授業が週に一度しかなく、添削も受けられなかったため、河合塾マナビスでは小論文の講座を受講しました。講座によって具体的で細かい指導を受けられたため、小論文を書く能力が格段に上がったと感じています。添削が返ってきてすぐ再度書き直すことが大切だと思いました。

野崎 さくら

早稲田大学 商学部
出身高校:川和高校

野崎 さくらさん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

少しの時間でも自分のペースで勉強できたことです。部活があった私は部活後夜遅くからしか塾に行けなかったけど、一講でも受講する!と思って毎日通うことで勉強する習慣がついて良かったなと思っています。

宮地 温子

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:大和高校

宮地 温子さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

アドバイザーの方々との距離が近いのが自分に合っていました。私はメンタルが弱く、落ち込むことが多かったのでアドバイザーの方とお話しすることで励まされ、心が楽になることが多かったです。アドバイスタイムでは参考になることが多く、小論文の対策もしていただき、アドバイザーの方の存在が大きかったです。

江上 茉那

慶應義塾大学 商学部
出身高校:川和高校

[部活:バトン部]

江上 茉那さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

映像授業は対面授業と違って校舎に行かなくても受講できるので、学校の自習時間などを活用して学習を進めることが出来ました。また、ブースを予約することで、当日校舎に行かなくてはならない状況を作ることができ、校舎に通う習慣を早くつけられました。

西澤 勇人

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:浅野高校

[部活:バレーボール部]

西澤 勇人さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

苦手分野に焦点を当てて受講できたり、ノートを取るスピードに合わせて映像授業を視聴できたりしたので、対面授業よりも集中して授業を受けることができました。また、志望大学以外の過去問も豊富にあり、授業で学んだことを様々な問題ですぐに実践して、身に着けられることが
でき、実力の向上を感じられました。

中野 修

慶應義塾大学 環境情報学部
出身高校:サレジオ学院高校

中野 修さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスに通って良かった点は自分の実力にあったペースで勉強を進められたことです。入会当初、自分は何を勉強すればよいのか全く分からずにいました。しかしマナビスに入り周りの進度を気にせず一から学び直せたことで自分が勉強のできない理由、弱点が明確となり、より効率的に勉強できたと思います。

猪股 愛里

国際基督教大学 教養学部
出身高校:クラーク記念国際高校

猪股 愛里さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

私は、生徒会を始め多くの委員会に所属していたので、自分のペースで学習できる河合塾マナビスを選びました。マナビスの講座を受けることで、学校の授業では扱わない範囲や独学では補えない部分をカバーすることができました。また、アドバイザーの方々のサポートも手厚く、安心して学べる環境が整っていました。

山野 史奈

明治大学 情報コミュニケーション学部
出身高校:神奈川大学附属高校

山野 史奈さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

センター北校

私立文系志望だったため、3科目を満遍なく受講しようと決めてからは、受講や予習復習のスケジュール管理がうまくできるようになりました。また、毎回受講するごとにアドバイスタイムがあることで、国語や英語の文章を要約すること力がつきました。他にも、定期的に面談がありすぐ相談できる機会があったため、悩みを溜め込むことも減りました。

山海 奈央

法政大学 スポーツ健康学部
出身高校:元石川高校

[部活:バレーボール部]

山海 奈央さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

センター北校

自分の好きな時間に来ることができ、好きな時間に帰ることができるところがとても良かったです。部活をやっていて、勉強との両立ができるか不安でしたが、マナビスではそれが実現できたと感じました。また、校内は静かで集中しやすかったです。