お近くの校舎を探す

山口慶太

東京工業大学 情報理工学院
山口慶太さん

(サレジオ学院高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

自分は他人に強制されること、自分で決めたことができないことが苦手なので、自分で受講管理アプリに予定を入れ自分のタイミングで受講ができる河合塾マナビスを選んでよかったと思っています。また講座の内容も興味がわくような教え方であったため、もともと得意であった科目もさらに実力が伸びました。マナビス、最高です。ありがとうございました。

豊田留華

お茶の水女子大学 生活科学部
豊田留華さん

(横浜緑ヶ丘高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

部活動が高3生の9月まであり、それまでは20時ごろから勉強を開始していたため、勉強時間がとれず焦っていました。しかし、志望校合格に適した必要な講座が提示されていたため、それに沿って学習を進めました。そして、目標を持って学習に取り組むことで、部活をしながらも志望校レベルの学力を定着させることができました。

長瀬蒼生

横浜国立大学 理工学部
長瀬蒼生さん

(サレジオ学院高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスは、アドバイザーさんのご指導の下自由に講座を入れられるので部活だけでなく自習時間の確保も可能でした。そのため、インプットからの自習でのアウトプットの流れをスムーズに行うことが出来て、効率的に勉強することが出来ました。共通テストファイナルの講座で出てきた問題と似た問題が共通テスト本番でも出てきたため、本番でスムーズに解くことが出来て、全体的にいい流れを掴めました。

籔本柊太

東京都立大学 都市環境学部
籔本柊太さん

(県立多摩高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

自分に必要な勉強をアドバイザーの方と相談しながら計画を立てて勉強できる点がよかったです。自分は夏に志望校や受験科目を大幅に変更したにもかかわらず、そこからスムーズに計画を立て直せたのは河合塾マナビスのおかげだと思います。また、忙しい時は隙間時間にスマホで授業を受講できたので、部活や学校行事と両立しやすかったです。

貞宗亮汰

早稲田大学 政治経済学部
貞宗亮汰さん

(市立南高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスに通ってよかったことはアドバイスタイムです。授業で分かったことを自分の言葉で説明することで理解が定着するとともに、理解が不十分な部分は浮き彫りになるので、復習にも力を入れることができました。予習→授業→アドバイスタイム→復習のサイクルを大切にし、1つ1つの積み重ねが力になったと思っています。

鶴岡怜

慶應義塾大学 経済学部
鶴岡怜さん

(神奈川大学付属高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、受ける講座を、受験方式や学習状況などに合わせて選択できたことです。さらに、講座の取捨選択は自己判断であったため、効率よく時間を使うことができました。また、自習室はとても静かで使いやすく、勉強に集中することができました。

相田 拓海

早稲田大学 創造理工学部
相田 拓海さん

(神奈川大学附属高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスのメリットの1つは、自分のペースで学習できることだと思います。学校のテスト前に進められなかった分は、それ以外の期間で1日にたくさん受講することで取り戻すことが出来ました。また「アドバイスタイム」では授業の内容を自分の言葉で説明するので、それを意識することで授業で重要な部分をより注意して聞くようになり、授業の質を上げられました。

増川翔太

早稲田大学 社会科学部
増川翔太さん

(日本大学第三高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

僕は高2生の冬に河合塾マナビスに入会しましたが、その時点では英語がとても苦手でした。しかしアシスタントアドバイザーと呼ばれる校舎スタッフの方々から沢山のアドバイスをもらうことで、得意科目にすることが実現できたと考えています。また校舎スタッフの方々の手厚いサポートだけでなく、部活との両立のしやすさも大きな魅力の一つでした。

清水かれん

上智大学 外国語学部
清水かれんさん

(神奈川大学附属高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスは自分でコマを決められるので融通が利きやすく、部活との両立が出来ました。またアドバイスタイムでその日習ったことを端的にアシスタントアドバイザーに説明しなければならなかったため、授業をしっかり聞くことを意識でき、またしっかりと復習ができました。校舎のスタッフさんはとても優しく、マナビスに行くのが楽しかったです。

牛頭颯斗

明治大学 理工学部
牛頭颯斗さん

(川和高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスに通っていてよかったことは、自分のスケジュールに合わせて学習を進めることができた点です。また、部活が忙しい時や、修学旅行など、学校のイベントで受講できないときに早めに受講したり、後日受講の後れを取り戻したりできることにも助けられました。

吉井隆馬

明治大学 法学部
吉井隆馬さん

(日本大学第三高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

河合塾マナビスの良い点は学習アドバイザー、アシスタントアドバイザーといったスタイルの存在です。受験にはどうしても困難が多いですが、そういったときに相談に乗ってくれることや、自らの経験を話してくださる方々の存在は本当にありがたかったです。他にもアドバイスタイムや質問の対応もありがたく、的確だったと考えています。

中山優梨

明治大学 文学部
中山優梨さん

(横浜緑ケ丘高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

家では全く勉強できないけれど、河合塾マナビスに行くと自然とやる気が出て集中して勉強に取り組めたことが良かったです。友人と切磋琢磨したり、アドバイザーの方によるガイダンスに参加したりすることで、やる気を継続させることができたのもマナビスのおかげだと思います。日本史には苦手意識を持っていましたが、マナビスの授業はとても面白く、分かりやすかったので日本史をもっと詳しく学びたいという気持ちになりました。

三上奈々

法政大学 生命科学部
三上奈々さん

(横浜創英高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

テキストが分かりやすかったです。理系科目では、各章ごとに、公式の活用方法などがまとめて記載されているページがあったため、知識がまだ不安定な時には、すぐに分からない箇所を確認することが出来ました。また、何回でも講座を見ることが出来たため、忘れてしまっている内容や、まだ定着していない分野などを、いつでも復習することが出来ました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方にいろいろと相談できたこともとても良かった点です。

金村颯真

立教大学 経済学部
金村颯真さん

(朋優学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

英語は講座がレベル別になっているため、復習を怠らずに進めれば、自ずと長文が早く読めるようになっていました。単語は毎日勉強しないと案外忘れやすいため、移動中の時間を有効活用してやるべきだと思いました。また、ハイレベル世界史のテキストは受験直前まで役に立ちました。

山口菜月

青山学院大学 コミュニティ人間科学部
山口菜月さん

(川和高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

センター北校

部活が忙しかったため、アドバイザーさんやアシスタントアドバイザーさんに相談しながら自分のペースで学習を進めることが出来たことが自分の性格にとても合っていました。また、アットホームな雰囲気で、追い込みの時期でも心を落ち着かせて勉強することができ、塾は勉強する場所だと切り替えることで、集中することができました。どんなに忙しくても、塾には足を運ぶべし!

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド