お近くの校舎を探す

長澤元

北海道大学 水産学部
出身高校:湘南高校

長澤元さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスは、映像授業なので時間に縛られずに勉強することができます。また自宅受講もできるため、校舎が閉まっている時間帯でも受講ができます。そのため、部活や行事が忙しいときは勉強に邪魔されることなくそれらに集中でき、忙しくないときはガッツリ勉強できました。このようにマナビスでは自分のペースに合わせて勉強ができます。

渡邊愛果

上智大学 法学部
出身高校:湘南白百合学園

渡邊愛果さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

自分にとって河合塾マナビスの最大の強みは、自分のペースで何度も授業を受講できることでした。私は日本史の内閣制度が苦手だったので繰り返し受講し、定着させていました。また、私は小論文が必要だったのですが、担当のアドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれたのでとても有難かったです。

三瓶智子

青山学院大学 地球社会共生学部
出身高校:日本大学藤沢高校

三瓶智子さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスには、高校2年生から通い始めました。一番良かったのは、部活動と両立しやすかったことです。勉強をする上で、一番大切なことは復習することだと思います。マナビスは復習のときにわからない箇所などがあっても、映像をもう一度見返したりすることで効果的に学習ができると思います。

永當陽菜

中央大学 文学部
出身高校:聖園女学院

永當陽菜さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスの講座は好きな時に何度でも見返すことができたので、入会時に申し込んだ講座を受験直前まで復習できてとても良かった。また、短い期間で一周しまくることもできた。推薦の不合格や共通テストでの失敗で気が滅入った時も、アドバイザーの方々やアシスタントアドバイザーの皆さんがたくさん声をかけて下さり、過去のデータや模試から丁寧に分析して下さったため、最後まで頑張れた。

新谷悠斗

法政大学 経営学部
出身高校:七里ガ浜高校

新谷悠斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

自分は高3生の7月まで部活をやっていました。そのため、勉強時間の確保が難しかったのですが、河合塾マナビスに通うことで少しの時間を活用しながら勉強を進めることができました。また、マナビスの世界史の講座は、「文化史だけ」や「通史全体」など、入試傾向や自分の苦手に合わせた選択肢があり、良かったです。

蒔田美桜

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:桐蔭学園高校

蒔田美桜さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスに入会して一番自分の中で変わったのは、勉強がしやすくなったことです。私は自分で勉強したり計画したりすることが苦手でした。マナビスの講座を受講したり、アドバイザーの方に一緒に計画を立てていただけたり、勉強が効率的にできるようになりました。

市原蒼唯

法政大学 社会学部
出身高校:桐蔭学園高校

市原蒼唯さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスの講座は自分のレベルに合わせて始めることができるのがとても良かったです。また、定期的に行われるアドバイザーの方との面談では自分が今、勉強するべきことを確認できました。アシスタントアドバイザーからも受験のときに実際に使っていた教材など、経験からアドバイスをいただけたので、それもとてもためになりました。

川合芭奈

学習院大学 国際社会科学部
出身高校:鎌倉高校

川合芭奈さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスの映像授業は時間調整がききやすく、部活で忙しい時期でも自分の予定に合わせて学習ができ、両立がしやすかったのが良かったです。また、勉強の進度も自分で決められるので、対面授業を受けている子よりも先の内容を学ぶことができました。自分で勉強する時間を決めることで勉強のモチベーションを高く保つことができたと思います。

尾上大和

國學院大学 経済学部
出身高校:七里ガ浜

尾上大和さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

私は河合塾マナビスに通い始めるのが遅く他の人より遅れがありました。しかし、自分のペースで受講することができるため、部活などとの両立することができました。また、自宅受講もできるため、体調不良で勉強が遅れてしまうことも少なかったです。他にも再受講でわからないところを繰り返し観ることができる点が良かったです。

竹内結香

芝浦工業大学 システム理工学部
出身高校:香蘭女学校高等科

竹内結香さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスでは、自分で受講の計画を立てられる点が良かったと思います。数Ⅲを高1から始められたので、慣れることや問題演習に時間を費やせました。アドバイザーの方々も相談に対して、親身になって回答して下さる点も良かったと思います。

石井愛己

明治学院大学 心理学部
出身高校:小田原高校

石井愛己さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスの良いところは、集団塾よりも個人々々に向き合って話をたくさん聞いてくれることと、自分に必要なところを重点的に受講できることです。また映像授業だから、聞き逃したところやもう一回よく聞きたい部分を巻き戻して見られることができます。そして、入試を体験したアドバイザーからリアルな話を聞くことができるのが良かったです。

板垣海斗

明治学院大学 経済学部
出身高校:七里ガ浜高校

板垣海斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスに通う前は、英語の長文や現代文の読み方が分からなかったが、講座を受けていく中で、コツをつかみ正答率が上がった。
また、僕は受験方法が指定校推薦で志望理由書を書かなければいけなかったが、アドバイザーの方が自分の納得がいくまで添削をして下さり本当に助かりました。

奥海彩乃

日本女子大学 文学部
出身高校:横浜栄高校

奥海彩乃さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスは、自分に合ったレベルの講座から始められ、授業内容も面白いのでしっかり身についた。夏休みの前には、アドバイザーの方々の体験談をもとにアドバイスを聞けて、目標を立てやすかった。また、共通テストの前日に声を掛けてくださり、とても落ち着くことができた。毎月の月例面談など、お話を聞いていただけることが多く、私は自分から相談しに行くことが苦手なので助かった。

武井暁

東洋大学 経営学部
出身高校:七里ガ浜高校

武井暁さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

河合塾マナビスは集団塾とは違って決まった時間割がありません。そのため自分の好きなタイミングで受講することで、部活と勉強を両立できました。反対に、制限がないことに甘えてしまいそうな時期もありましたが、最後までやり切ることができたため良かったです。

松崎利紀

東洋大学 健康スポーツ科学部
出身高校:七里ガ浜高校

松崎利紀さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2023年度入試合格者

藤沢駅北口校

季節休みや祝日は朝9時から夜10時まで開館していたので、自宅で勉強できない自分にとってはとても助かりました。
世界史の講座はゴロ合わせなどがたくさんあり、どの講座もわかりやすく入試本番でもたくさん役立ちました。