お近くの校舎を探す

山口 瑠那

神田外語大学 外国語学部
出身高校:長岡大手

山口 瑠那さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

勉強する時間が必然的に増えた。家にいると少し怠けてしまいそうになるが、塾の自習室はたくさんの人が集中して自分の勉強を進めていて、自分も頑張らないといけないなと思えた。また、自習室に行った日は長時間勉強に集中できた。

宮﨑 朔

大東文化大学 文学部
出身高校:中越高校

宮﨑 朔さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

自分がおさえられていなかった基礎の部分を河合塾マナビスの講座で学びなおすことができたのと、アドバイザーの方々と受講した講座について話すことで学んだことの定着につながったり、その日のうちに行う復習をどうするかなどの方針を決めれたのが良かったです。

佐藤 陽菜

獨協大学 経済学部
出身高校:長岡大手

[部活:写真部]

佐藤 陽菜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

勉強のノルマがあることによって勉強する習慣がつけられるので良かったです。また、英単語の勉強システムが利用できて助かりました。自分だけでは得られなかったであろう受験の情報もたくさん教えていただいてとても助かりました。

小林 優衣

東洋大学 社会学部
出身高校:小千谷高校

小林 優衣さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

私は、家で勉強すると集中ができなかったですが、河合塾マナビスに通い始めてからは他の人を見て自分も頑張らないといけないと思い、勉強のやる気が上がり、楽しくなりました。アドバイザーはとても話やすい雰囲気で質問しやすく、話をするのが楽しく、マナビスはとてもいい環境で良かったなと思いました。

吉澤 雛乃

神奈川大学 外国語学部
出身高校:長岡大手

吉澤 雛乃さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

自分のペースで受講を進めることができたため、苦手なところも改善されてできるようになりました。講座はあとから何回も見れるので、私は日本史の講座を何回も見てわかるようになり、共通テストでも良い点を取ることができました。

田部谷 祐ト

宇都宮大学 工学部
出身高校:長岡

[部活:硬式テニス]

田部谷 祐トさん

関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

個人のペースで勉強の予定を立てられることや、部活などの予定を考えた上で受講できるので、やりやすいと思います。自分は部活が7月頃まであったので、引退した後に河合塾マナビスで受験勉強を始めました。講座は共通テスト対策もしてくれるので、本番直前までマナビスで勉強に取り組むことができました。

廣川 朋香

国際医療福祉大学 保健医療学部
出身高校:長岡大手

[部活:バスケットボール]

廣川 朋香さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

学校での勉強の復習や受験勉強の習慣がついていなかったので、河合塾マナビスに通うことで日々の学習が出来るようになって良かったと思う。また、部活が忙しくて行けない日もあったが、自分で日程を調整できたり、自宅で受講出来て良かった。

梅澤 勝大

専修大学 経済学部
出身高校:長岡向陵

[部活:書道]

梅澤 勝大さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

通って良かったことは2つあります。1つ目は、学習時間をしっかり取ることができたことです。家に帰ると学習しない人も多いと思いますが、マナビスなら周りの雰囲気も関係して学習がはかどりました。2つ目は、インプットとアウトプットです。アドバイザーの方に自らアウトプットすることでより学んだことが身についたと思いました。

鈴木 颯真

東京都立大学 経済経営学部
出身高校:帝京長岡

[部活:弓道]

鈴木 颯真さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

良かったことは、空気感、受験のスケジュールを知れること、講座の3点です。僕の高校は、勉強しよう‼という感じではないので、マナビスの受験に向かって本気で挑む空気感が、モチベーションの維持に役立ちました。また、受講スケジュールを知れるだけでなく、便利な出願の仕方も知れました。講座については、数学と地理がオススメです。楽しく教えてくれます。

阿部 有莉

金沢工業大学 バイオ化学部
出身高校:小千谷高校

[部活:英語部]

阿部 有莉さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

学校の授業よりも河合塾マナビスの講座の方がずっと分かりやすくて、今まで理解できていなかったことを受講を通して理解することができ、自分の弱点も見つけることができました。それでも理解できなかった点は、声をかけやすいアドバイザーがいて、丁寧に教えてくれるためすごく役に立ちました。

矢澤 咲人

日本大学 文理学部
出身高校:長岡向陵

[部活:バスケットボール]

矢澤 咲人さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

家だと全く勉強できないので、河合塾マナビスに通い始めました。共通テスト対策の講座は実際の共通テストを想定してくれてとても分かりやすく役立ちました。アドバイザーの方々もとても明るく気さくで話やすくて、説明もとても分かりやすく、アドバイザーのおかげで合格したと言っても過言ではないくらいです。

堀澤 理心

順天堂大学 医療看護学部

堀澤 理心さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

私は部活動との両立ができていなかったり、勉強の仕方が中学と違うことで思うように成績が伸びなかったため、河合塾マナビスに通い始めました。部活後にマナビスに行く習慣をつけたり、受講を進めることでどんどん自分なりのリズムが作れるようになり、勉強に全力で取り組めるようになりました。

櫻井 琉稀

新潟大学 法学部

櫻井 琉稀さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

学校で教わったことで分かりづらいと感じる部分も分かりやすく解説しているため、基礎がしっかりと固められました。また、チェックテストは重要な部分が厳選されているため復習に最適でした。受講スケジュールを自ら作成することで、自分のペースで遅れることなく学習を進めることができました。

民部 凌也

新潟大学 経済科学部

民部 凌也さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

講座を計画通りに終わらせていかなければならないという切迫感がはたらくため、半強制的に学習することができ、自分だけの力で勉強していた頃に比べて無理なく勉強を継続することができました。自分のやる気に左右されることがないため、学習習慣が安定し成績アップに繋がったと思います。

石附 結愛

新潟大学 医学部

石附 結愛さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

長岡校

私は共通テスト対策講座を多く受講していましたが、どの科目もすごく役に立ちました。苦手な単元を定期的に復習することで克服することもできました。
また毎日のAIマスターによる英単語学習のおかげで、英単語を勉強する習慣がつき成績も伸びました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々も良く話しかけてくれて、すごく良い環境で勉強できました。