お近くの校舎を探す

中沢大和

東京工業大学 情報理工学院
出身高校:高志中等教育学校

[部活:バスケットボール部]

中沢大和さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

河合塾マナビスに通う一番の利点は受験勉強などに対する意識が高まるという点だと思います。高3生になるといやでも意識せざるを得なくなりますが、それより前から通うことでどの時期の模試が大事なのか知ることができ、見通しが良く持てたので、良かったです。

阿部葉乃香

北海道大学 総合理系入試
出身高校:新潟南高校

[部活:演劇部]

阿部葉乃香さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

参考書をたくさん買っている同級生を見て焦ったり不安になったりすることが多かったのですが、河合塾マナビスのテキストは少ない問題数に重要な点が詰まっていたので、何度も解き直して自信に繋げていました。自分に合ったレベルのカリキュラムを作成してもらえるのはありがたかったです。

吉田瑞季

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:新潟高校

[部活:バドミントン部]

吉田瑞季さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

河合塾マナビスに通って一番良かったなと思うことは本質的な理解が自分で勉強するより、圧倒的にしやすくなったことです。1つ1つの授業やテキストはとても分かりやすく、あやふやだった理解をとてもクリアにしてくれました。また、自分のペースで進められるという点も自分の性格と合っていたので良かったです。

棚橋 凜人

横浜国立大学 経営学部
出身高校:新潟高校

[部活:野球部]

棚橋 凜人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

私は高校時代、野球部に所属していました。引退するまで、ほとんど毎日部活があったので、自分の予定に合わせて受講する時間を決められたり、自宅でも受講したりすることが出来ることにとても助けられました。また、受講計画も手厚くサポートしてもらえるので、大学受験の知識がない私でも、安心して受験生生活を送ることができました。

渡邉結衣

新潟大学 農学部
出身高校:新潟中央高校

[部活:園芸部]

渡邉結衣さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

苦手な理系科目や推薦入試における小論文指導やアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方々が親身になって助けてくださいました。また、学習習慣や受験期のメンタル面などにおいてもたくさんサポートしていただきました。河合塾マナビスでは手厚いサポートのもと、効率よく、かつモチベーションを保ちながら学習を進めることができると思います。

三間 雄太

横浜国立大学 経営学部
出身高校:高志中等教育

[部活:バスケットボール]

三間 雄太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

毎日の月例面談でどの程度遅れているかなどを確認する機会があり、メリハリをつけて勉強に励むことができた。継続は力なりとはよく言ったもので、毎日コツコツ続けることが一番大切だと思う。英単語や古文単語などは毎日することをおすすめしたい。

五十嵐季子

新潟大学 歯学部
出身高校:翔洋学園高校

五十嵐季子さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

何よりも良かったのは河合塾マナビスの校舎の雰囲気、アドバイザー・アシスタントアドバイザーの方々です。気軽にささいなことでも話を聞いてくださったこと、1ヶ月に1度の面談で相談できる環境があったことがありがたかったです。また、入試まで何を勉強すべきか分からなくなったときマナビスのテキストを完璧にすれば大丈夫だと思えたことはとても心強かったです。

坂上愛美

新潟大学 法学部
出身高校:新潟第一高校

坂上愛美さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

アドバイザーの方々がとても親身になってくださったこと、面接・志望理由書等で学校では補えないことをたくさんサポートしてくださったことで、無事に第一志望校に合格することができました。学校や自分のみの力では合格できなかったと思うので、河合塾マナビス新潟駅前校に通って良かったです。

佐藤彩人

早稲田大学 商学部

佐藤彩人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

マナビスに通う前は全く勉強習慣がなかったですが、入会後は1時間でもいいからマナビスで勉強して、勉強時間を確保することを心掛けました。また、高1生からマナビスに入っていたため、周りよりもゆとりを持って勉強を進められていたことで、部活動との両立を行うことができたと思います。苦手だった英語が得意科目に変わり、とても嬉しかったです。

阿部七音

信州大学 理学部
出身高校:万代高校

阿部七音さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

帰り道に校舎があるので、通るたびに勉強しなきゃいけないという気持ちになれました。またアドバイザーの方が勉強法や講座を進める順番を紙に書いて可視化して教えてくれたので、進めやすく、やることが明確に分かりました。

吉田 航

新潟大学 工学部
出身高校:新潟江南高校

[部活:野球部]

吉田 航さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

河合塾マナビスに通ってよかったこと
・自分に必要な講座を組んでもらえ迷うことなく最適な勉強をできること。
・実際に合格したアドバイザーの経験から迷った時に自分の勉強法は合っていると自信を持つことができること。
・合格するために戦略的な勉強法をとることができる。

菅野拓都

新潟大学 工学部
出身高校:新発田高校

菅野拓都さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

アドバイザーによって勉強のモチベーションを最大限に引き上げてくれたことが最大の利点でした。講座内容を活用し、自身の頑張りによって結果は良くなると思います。教材のまとめをとにかくやって分からない時や微妙な時は細かいところまでやるという勉強法が一番良かったです。

阿部太息

新潟大学 教育学部
出身高校:万代高校

[部活:水泳部]

阿部太息さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは2つあります。1つは、自宅でイマイチ集中が出来なかった私に勉強する場所を提供してもらえたことです。2つ目は、映像授業を視聴して自分の言葉でアウトプットするアドバイスタイムという仕組みのおかげで自分はどこの部分の理解が希薄であるかを認識することが出来ました。

森光

東京理科大学 薬学部
出身高校:新潟中央

森光さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

河合塾マナビスの映像授業はとても分かりやすく、授業で必ず得るものがあるので、自然と勉強への抵抗感がなくなっていきました。また、アドバイスタイムもアシスタントアドバイザーの方々が話しやすいので緊張せずにでき、質問や学習方法に関する質問も気軽に相談できたことがとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

小池亜弥

新潟大学 教育学部
出身高校:新潟第一高校

小池亜弥さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

新潟駅前校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、学習習慣が身についたことです。放課後に家に帰ってもなかなか学習を始められないことに罪悪感を感じていたのですが、マナビスに通い始めてから放課後に毎日通う習慣が身につきました。やる気がでない日でもまずはマナビスに行き、周りが勉強しているとやる気が出て集中できるようになりました。